小学生時代「無職おもろw」大学生今「将来が怖い、死にたい」

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 05:45:16.079 ID:qydpWuQrL
なんでこんな人生になったんだろう;;
2 : 2026/06/22(月) 05:46:31.035 ID:qydpWuQrL
小学生の頃はSyamuとかカツドン見て笑ってたのに
中学時代にやんで結局どんどんメンヘラ化して終わり
3 : 2026/06/22(月) 05:55:27.262 ID:qy87foQqE
ゆたぽん
4 : 2026/06/22(月) 05:57:18.155 ID:qydpWuQrL
>>3
あれはまあ成功じゃね
5 : 2026/06/22(月) 05:59:03.869 ID:ttNF2foHi
サークルでも入ったら?
学外のでも
7 : 2026/06/22(月) 06:01:22.950 ID:qydpWuQrL
>>5
少し考えてるけどなかなか一歩がでない
6 : 2026/06/22(月) 06:01:21.157 ID:bx.uqrrdA
社会なんて高卒でもやって行ける程度やし大学行ってるならイージーモードじゃろ心配すんな
10 : 2026/06/22(月) 06:02:53.304 ID:qydpWuQrL
>>6
どうだろうな
数年後にはいろんな仕事がAIとかに置き換わってそうだし
今情報系の大学行ってOfficeとかやってるけどこんなの一瞬で今でもClaude投げたらできる程度のことであって
8 : 2026/06/22(月) 06:01:41.492 ID:xk.oG5lPe
ゆたぼんな🥺
11 : 2026/06/22(月) 06:05:16.242 ID:EyjqwFYfO
医学部に入り直す
13 : 2026/06/22(月) 06:06:35.031 ID:qydpWuQrL
>>11
万が一慣れてもニート医コースかな
17 : 2026/06/22(月) 06:08:35.537 ID:EyjqwFYfO
>>13
なんの問題が?当直バイトで日給10万越えるで
21 : 2026/06/22(月) 06:09:47.781 ID:qydpWuQrL
>>17
うーんまあ医学bは無理
12 : 2026/06/22(月) 06:05:43.992 ID:qydpWuQrL
タイピング早いし動画編集とかMSOfficeとかそういうことは大抵できるけどこれからAIが普及して終わりです
HTMLは自分で手動で作れるのは現状20年前のホームページレベル
自作PCとかそんなことはできたところで意味ないし
得意なことは全て社会で意味ないです
14 : 2026/06/22(月) 06:07:17.955 ID:75yHED.dg
お前もシャムと同じ側の人間になるんだよ
19 : 2026/06/22(月) 06:08:56.647 ID:qydpWuQrL
>>14
そんな予感
15 : 2026/06/22(月) 06:08:28.398 ID:qydpWuQrL
いま班で変なプレゼンの発表みたいな授業あるけど周りが誰もPCできないせいで普通協力してやるところを自分が全て作ることになって本当に発狂しそうだわ
16 : 2026/06/22(月) 06:08:34.202 ID:TFZH9Oa8E
無職おもろとかいうガキはそもそもさぁ
20 : 2026/06/22(月) 06:09:28.512 ID:qydpWuQrL
>>16
小学生の頃はそんなもん
現実が見えてないから
22 : 2026/06/22(月) 06:10:04.189 ID:TFZH9Oa8E
>>20
いやそれはねーよ
23 : 2026/06/22(月) 06:12:06.960 ID:EyjqwFYfO
現状の売り手市場でまずもって就活であぶれる心配はない、そこに不満があるとすればエリート志向的なものかと思ったがそうでないなら杞憂やで
24 : 2026/06/22(月) 06:12:58.597 ID:qydpWuQrL
>>23
だといいんだけどはあ
AIでなくなるとかそんな話ばっか聞いて頭おかしなる
25 : 2026/06/22(月) 06:17:59.659 ID:7ChstF47K
神聖かまってちゃんの33才の夏休みの歌詞みたいやな
26 : 2026/06/22(月) 06:20:04.625 ID:qydpWuQrL
>>25
知らないけど前みいちゃん見たいとか言われた
27 : 2026/06/22(月) 06:20:21.261 ID:EyjqwFYfO
新卒の大学生の就職率が五割程度だった2000年代初頭に比べたら自分がいかに恵まれてるか冷静に客観視しろ
29 : 2026/06/22(月) 06:22:00.126 ID:qydpWuQrL
>>27
それは本当にそうだけど
でも能力が周りの人間よりも明らかに劣ってて何もできる気がしないし人に迷惑をかける気しかしない就職したところで
体売るくらいしかできないと思うけどそんなん年食ったら終わりだし
30 : 2026/06/22(月) 06:24:15.531 ID:EyjqwFYfO
>>29
女なら尚のこと心配しなくてええやろ
現代の風潮は社会的弱者の女には手を差し伸べるで
31 : 2026/06/22(月) 06:24:53.736 ID:qydpWuQrL
>>30

女じゃなくても体売れる
33 : 2026/06/22(月) 06:27:47.762 ID:EyjqwFYfO
>>31
その極端な二元論的発想は明らかに大学生らしくないので、もしかしたら発達に遅れとかあるかもしれんな
28 : 2026/06/22(月) 06:21:24.283 ID:EyjqwFYfO
ロスジェネ論壇がでてきて赤木智弘の「希望は戦争」が話題になったのがつい二十年前のことやで
32 : 2026/06/22(月) 06:25:56.265 ID:EyjqwFYfO
社会の風向きや統計的な指標を根拠に自分がどういう立ち位置にいるのか冷静に分析した方がええな
大学の周りの連中と比べて凹むという視野の狭い状態から抜け出すための行動に移れ
34 : 2026/06/22(月) 06:29:44.085 ID:qydpWuQrL
>>32
うーん底辺にいるだろうとしか思えないよ
中学2年生の頃に担任に頭悪いとか病気とか言われまくって結局それでもう性格変わってもう以前の自分が思い出せない
35 : 2026/06/22(月) 06:30:05.339 ID:EyjqwFYfO
>>34
確かに頭は悪そう

コメント

タイトルとURLをコピーしました