ナチスドイツ(イギリスに返り討ちにされます ソ連に奇襲したのになぜか息の根止められます)←こいつが過大評価されてる理由

1 : 24/01/10(水) 15:21:28 ID:PUkK
なぜや?ネットやとナチスドイツとかヒトラーとか神格化されすぎやろ、
実際はあれそんな凄くないんちゃう?
2 : 24/01/10(水) 15:22:04 ID:OsNn
いやすごいぞ
3 : 24/01/10(水) 15:22:16 ID:PUkK
>>2
フランス倒したことしか功績がないのがね
7 : 24/01/10(水) 15:23:54 ID:OsNn
>>3
第一次世界大戦敗北の弱体化からあそこまで盛り返して戦争出来るようになったの
虐められまくってたチー牛が筋トレして喧嘩出来るようになったようなもんや
12 : 24/01/10(水) 15:25:04 ID:PUkK
>>7
まぁドイツは第一次で一番弱体化しとるしフランス倒せたのは凄いか、フランスもドイツほど絶望ではなかったやろな
4 : 24/01/10(水) 15:23:01 ID:NxZx
日帝(中国を倒しきれません アメリカ奇襲したのになぜか息の根止められます)
9 : 24/01/10(水) 15:24:24 ID:PUkK
>>4
黒歴史や、中国は内戦しててソ連よりボロボロの国内なのに全然攻めきれなくて、アメリカに喧嘩売って即死する始末
5 : 24/01/10(水) 15:23:14 ID:95m7
ソ連とかアメリカがいなかったら滅んでるやろ
6 : 24/01/10(水) 15:23:37 ID:PUkK
ソ連をあと一歩まで追い詰めたって言うやついるけど奇襲だしソ連側もあまり準備してない状態やからな、しかも粛清しすぎて内政がボロボロ。そんな奴も倒しきれないドイツさぁ
8 : 24/01/10(水) 15:24:15 ID:93Hn
イギリスだってアメリカいなかったら負けてたし
11 : 24/01/10(水) 15:24:56 ID:OsNn
>>5
>>8
こいつに真っ向から勝負仕掛けるジャップさぁ…
10 : 24/01/10(水) 15:24:44 ID:580m
イギリスもソ連も返り討ちにできてないぞ
結局アメリカが参戦したのが全てや
14 : 24/01/10(水) 15:25:55 ID:PUkK
>>10
アメリカがソ連に本格的にレンドリース送り始めたのは独ソ戦の一年後くらいやが
23 : 24/01/10(水) 15:29:02 ID:580m
>>14
そこは英国に同時に喧嘩売った末路やろ
一つ一つこなしていけば多分勝ってた
あ、どの道ジャップの真珠湾攻撃でアメリカの参戦確実になるし無理か
25 : 24/01/10(水) 15:30:15 ID:PUkK
>>23
イギリスはヒトラーがロンドンに攻撃させなければワンチャン息の根止められた可能性もあるけどソ連は無理やろ、まぁチャーチルもガチガチの徹底抗戦訴えてたから厳しいのは確かやが
31 : 24/01/10(水) 15:33:07 ID:PUkK
>>23
言うほど海軍ゴミカスのドイツが英仏海峡渡れますか?言うほど大半の工場をウラルに移動させたソ連に勝てますか?
13 : 24/01/10(水) 15:25:31 ID:67uX
北アフリカとか西アフリカならまだしも赤道アフリカのジャングル本拠地にしてちゃんと本土まで帰ってくるフランスも凄いな
15 : 24/01/10(水) 15:26:41 ID:93Hn
ソ連引き入れて四国同盟してたらワンチャンあったかも
17 : 24/01/10(水) 15:27:13 ID:PUkK
>>15
おは松岡、国連脱退した時悲しかったか?
16 : 24/01/10(水) 15:26:50 ID:PUkK
イギリスはアメリカがレンドリース法まだ決定してない時期にドイツに勝っとるしソ連は最初の一年半くらいはアメリカの援助無しや
18 : 24/01/10(水) 15:27:13 ID:zEgw
イギリスに全力注いでもっと速くにケリつけるべきなのにあちこち戦力分散させ過ぎたのがな
ソ連なんて国境付近だけやらせといて雪降ったら放置で良かったのに
20 : 24/01/10(水) 15:27:38 ID:PUkK
>>18
ソ連かイギリスのどっちかに絞らないと無理やろな、欲を出しすぎたんや
19 : 24/01/10(水) 15:27:35 ID:y0V0
しゃーないどの道日本には破滅の道しか無かったんやし
21 : 24/01/10(水) 15:28:51 ID:PUkK
>>19
ドイツと同盟を結んだのがアカンわ、あとは世論とマスコミが国民を調子に乗らせすぎた
22 : 24/01/10(水) 15:28:52 ID:93Hn
結果的に日本もドイツもアメリカの支援と軍事費の削減で急激に経済成長したから これでよかったのかもしれない
29 : 24/01/10(水) 15:31:44 ID:PUkK
>>22
負けた方が成功するってどういうことやねん、というかイギリスとかロシアは落ちぶれすぎやで
24 : 24/01/10(水) 15:29:45 ID:6nCp
日本とかいうゴミ国家が言えた立場か?
28 : 24/01/10(水) 15:31:32 ID:gVdt
>>24
中国と朝鮮よりは遥かにマシ
30 : 24/01/10(水) 15:33:06 ID:6nCp
>>28
ワイはドイツと比較してるんやが??
35 : 24/01/10(水) 15:35:52 ID:gVdt
>>30
第日本帝国がナチスくらい過大評価されてるんならその言い分も通るけどな
39 : 24/01/10(水) 15:38:15 ID:PUkK
>>35
ナチスほどではねぇわ、ケンモメンとかパヨクが言うほど日本は国力低くて技術も?だった訳ではないけど、戦略、作戦、先への見通しなんかはアメリカイギリスに何十年も遅れてた
26 : 24/01/10(水) 15:30:39 ID:wP2v
第一次世界大戦の方が勝ち筋あった模様
27 : 24/01/10(水) 15:31:00 ID:PUkK
>>26
これ、ロシアがリタイアした時激アツやったやろなぁ
32 : 24/01/10(水) 15:33:47 ID:zEgw
今のウクライナロシアより中東辺りのほうがずっとやばいよな
宗教問題で永遠に戦争と小競り合いしてるし
34 : 24/01/10(水) 15:34:31 ID:PUkK
>>32
いつまで戦ってんねんって感じやな、ロシアウクライナは確かに激戦やがまだ2年やしな
38 : 24/01/10(水) 15:37:39 ID:580m
>>32
中東内で小競り合い続いてるだけならええやろ
あいつら余裕ができたら普通に第三国巻き込んで世界大戦を引き起こしかねん
41 : 24/01/10(水) 15:40:15 ID:zEgw
>>38
ほんとにね
しかも死ぬ事を美徳とさせて自爆させるなんて余裕だから一番恐い
33 : 24/01/10(水) 15:33:49 ID:uXtw
ホロコーストとかいう人類史上二番目に酷い所業

ちな一番はジャニー喜多川の性加害。ソースはジャニーズ解散時の東野くん

36 : 24/01/10(水) 15:36:20 ID:93Hn
ふーむ、おま●こ
37 : 24/01/10(水) 15:36:21 ID:PUkK
第一次世界大戦でボロボロの瀕死になったのにまた世界の秩序を掻き回しまくってヨーロッパ中を火の海に変えられたって観点やとドイツは確かに凄いわ。ただ、戦前のドイツはアメリカがバックにいたとか言う矛盾があるんだよなー
40 : 24/01/10(水) 15:39:31 ID:93Hn
ぶっちゃけナチスが悪者にされてるのってヨーロッパが被害くらいまくったからだよな
42 : 24/01/10(水) 15:40:17 ID:PUkK
>>40
白人ユダヤ人だけだよな、ただ残虐さは世界史の中では類を見ないレベルだと思うわ
43 : 24/01/10(水) 15:40:17 ID:580m
>>40
いやナチスはゴミだよ
ドイツ全体が悪いわけないやけど

コメント

  1. 匿名 より:

    凄いは凄いぞ
    ソ連に負けてるとはいえ死傷者の数を見ればソ連が死ぬほど無理してただけってのがわかる
    ただし頭の悪さも凄い
    バトル・オブ・ブリテンでイギリスを仕留めきれてないのにソ連に手を出す底抜けのアホ
    日華事変が片付いてないのにアメリカに奇襲しかけたジャップくらい頭が悪い

タイトルとURLをコピーしました