旧帝落ちマーチ中退ニート28歳ワイ、自殺を検討

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 18:15:16.28 ID:Ua4Qt/E60
ワイの人生

地方都市の一般家庭に生まれる→小中公立→高校自称進学校→旧帝に落ちてマーチに進学→プライドの高さとコミュ力の低さで友達もできず、学問に興味も持てずで1年で中退→その後10年以上ニート。毎日太鼓の達人をして1日が終わる

2 : 2026/06/26(金) 18:16:09.86 ID:hwxMey/Fd
またこいつか
3 : 2026/06/26(金) 18:16:19.04 ID:Ua4Qt/E60
ワイはな、別に世界を憎んどるわけやない

ただ、世界に出ていくには、プライドだけがデカすぎて、勇気があまりにも足りんかったんや

10 : 2026/06/26(金) 18:18:59.41 ID:fF4v2bUz0
>>3
プライドが高いとは?具体的に
4 : 2026/06/26(金) 18:17:18.63 ID:5TYC5osa0
もうそうやって分析する時間はいらないんじゃない
5 : 2026/06/26(金) 18:17:23.45 ID:2z6jgzz10
旧帝に落ちたあの日から、時計の針は動いとるのに、ワイだけ置いていかれた気がしとる

マーチなんて立派な大学やったはずや

せやのに、ワイは「ここやない」と思い続けて、結局どこにも辿り着けへんかった

16 : 2026/06/26(金) 18:20:07.53 ID:5TYC5osa0
>>5
その声は、我が友、李徴子ではないか?
20 : 2026/06/26(金) 18:22:58.16 ID:fF4v2bUz0
>>16
袁傪うせろ
6 : 2026/06/26(金) 18:17:36.38 ID:kAua99ub0
太鼓の達人系YouTuberになればええやん
7 : 2026/06/26(金) 18:17:58.40 ID:2z6jgzz10
>>6
YouTubeに投稿できるほど上手くないからなぁ
9 : 2026/06/26(金) 18:18:38.42 ID:2z6jgzz10
友達を作るのも怖かった

学問に打ち込むのも怖かった

成功するより、失敗して凡人やと証明される方が怖かったんや

15 : 2026/06/26(金) 18:19:49.35 ID:fF4v2bUz0
>>9
高卒ニートって凡人未満やないの?
12 : 2026/06/26(金) 18:19:36.03 ID:XMsRRwNsp
勉強もできねえ
友達もいねえ
金もコネもねえ
自殺の判断もおせえ

呼吸とクソ以外何ができるん?

17 : 2026/06/26(金) 18:20:49.87 ID:2z6jgzz10
>>12
さいたま2000鬼フルコン
13 : 2026/06/26(金) 18:19:46.81 ID:RS7RQF5z0
普通性欲に負けて彼女作ろうとかしてるうちに友達できたりするやん
あとニートじゃ遊びに行けやんし無欲なの?
30 : 2026/06/26(金) 18:26:51.04 ID:q3e7Xzir0
>>13
それが出来るならこうなってないでしょ
後ニートは普通に遊べるぞ
14 : 2026/06/26(金) 18:19:49.33 ID:2z6jgzz10
気づけば十年以上や

毎日太鼓の達人を叩いて、一日が終わる

フルコンは増えても、人生はコンボ切れっぱなしや

18 : 2026/06/26(金) 18:21:30.20 ID:2z6jgzz10
SNSを開けば、みんな結婚しただの昇進しただの

ワイだけが、学生時代の「続き」をまだ始められへん

23 : 2026/06/26(金) 18:24:09.53 ID:fF4v2bUz0
>>18
学歴なんか気にすんなよ
大したもんじゃないぞ
ちなワイ 東大理系卒
27 : 2026/06/26(金) 18:25:34.95 ID:ADMIsfQi0
>>23
東大理系出てなんG民って落ちぶれ過ぎやろ
33 : 2026/06/26(金) 18:28:01.91 ID:fF4v2bUz0
>>27
なんG民わりとおるで
この前同じ年齢同じ学科のやつがおったわ
35 : 2026/06/26(金) 18:30:06.11 ID:iewLBv3i0
>>33
そこまで落ちぶれたくないなあ
19 : 2026/06/26(金) 18:21:39.77 ID:FzukHzfAd
こいつずっと検討してんなw
半端もんにすらなれない
21 : 2026/06/26(金) 18:23:48.60 ID:0Xgfd3K+0
プライド捨てて生きていくほうがずっと楽なのにそんな事も気づけんとは
22 : 2026/06/26(金) 18:24:09.11 ID:5TYC5osa0
不思議なんやけど
そう言うありのままの自分で世界と対峙するのは怖いのに
中退無職になるって言う思い切った決断する勇気はなんであったんや?
26 : 2026/06/26(金) 18:25:30.43 ID:fF4v2bUz0
>>22
ノーカンなんや
こいつはあの時に戻りさえすれば
って考えてるからそこから現在までの自分は
カウントしてない
生きながら死んでるようなもんや
28 : 2026/06/26(金) 18:26:30.39 ID:2z6jgzz10
>>22
戦う勇気があったんやなくて、もうこのままじゃ無理やって限界やったんや

ありのままの自分を晒す怖さと、中退無職になる決断は別物や

前者は評価される怖さ、後者は苦しさが恐怖を上回った結果やな

34 : 2026/06/26(金) 18:29:18.30 ID:5TYC5osa0
>>28
中退無職の怖さには耐えられるんか
はっきり言って地獄道なんやけど
24 : 2026/06/26(金) 18:24:45.62 ID:ADMIsfQi0
ニート出来るなら勝ち組やろ
25 : 2026/06/26(金) 18:25:04.44 ID:txQfGYgO0
トラック運転手ええで
29 : 2026/06/26(金) 18:26:37.43 ID:QyVRnZY3d
検討が長過ぎる
31 : 2026/06/26(金) 18:27:02.04 ID:5beEDWri0
楽しみ一つでもあって健康ならいいやん
しぬなよ
32 : 2026/06/26(金) 18:27:54.30 ID:q3e7Xzir0
他人からの評価を気にしてるから生き辛いんやぞ
36 : 2026/06/26(金) 18:31:58.88 ID:5TYC5osa0
つまんないアドバイスするけど死ぬくらいなら底辺でもいいから自立をすすめるわ
いやなら両親が死ぬまでは無職でいいから生きて欲しい
37 : 2026/06/26(金) 18:32:04.88 ID:7fBwpuP50
自殺を検討してるやつに食われる家畜ってほんま哀れよな
38 : 2026/06/26(金) 18:32:17.16 ID:q3e7Xzir0
ニートって26くらいまでは余裕な感じなのに28くらいで急に焦り始めるの何で?

コメント

タイトルとURLをコピーしました