けものフレンズというIPが失敗した理由www

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 18:34:12.461 ID:neLTmfUMl
なに
2 : 2026/06/25(木) 18:34:31.169 ID:WPOGNhh7J
ムクムクしたから
3 : 2026/06/25(木) 18:34:39.874 ID:neLTmfUMl
教えてほし

E

5 : 2026/06/25(木) 18:35:06.933 ID:uHshuCkkK
KADOKAWAがこんだけやらかしまくってんのに、まだ吉崎擁護してる奴がいるもんな
7 : 2026/06/25(木) 18:35:31.754 ID:uHshuCkkK
2年ごとにたつきで新シーズン作ってたら永遠に人気だっただろう
8 : 2026/06/25(木) 18:35:41.388 ID:gs00LWaff
ムクゲェジを生み出した大戦犯
9 : 2026/06/25(木) 18:35:52.504 ID:RKxOtI.Qo
けもフレは2度死ぬ
10 : 2026/06/25(木) 18:35:59.044 ID:TWAx3yFl3
すいません失敗してませんけど訂正してください
11 : 2026/06/25(木) 18:36:21.869 ID:8qucmaFOd
3はようやりすぎてる
13 : 2026/06/25(木) 18:36:54.464 ID:Jefx/Q/Th
一過性のブームでしかなかったから
25 : 2026/06/25(木) 18:38:52.954 ID:uHshuCkkK
>>13
一過性のブームだったら2のときあれほど荒れてないよ
14 : 2026/06/25(木) 18:37:04.147 ID:qpJs5hMwE
まあワイはジョジョの信者であってたつきの信者ではないからどうでもいいんですけど
15 : 2026/06/25(木) 18:37:08.475 ID:M6XYpBElW
たつきって何やってるんや
17 : 2026/06/25(木) 18:37:45.296 ID:90KgC1k.B
角川のIP全部失敗してるやん
19 : 2026/06/25(木) 18:37:50.993 ID:Fvofd2o3e
吉崎信者ほんまムカつくわ
20 : 2026/06/25(木) 18:38:16.681 ID:6HBCPXKuE
ハッタショを敵に回したこと
22 : 2026/06/25(木) 18:38:28.075 ID:p6zVxdbsA
1の頃から面白くないものをオタクが無理やり持ち上げてただけだから
23 : 2026/06/25(木) 18:38:40.513 ID:TWAx3yFl3
去年も全国の動物園、水族館とコラボしてたのに
29 : 2026/06/25(木) 18:40:08.619 ID:0O7qw6stb
>>23
3はたつき信者にとって存在しない物だから
34 : 2026/06/25(木) 18:41:05.907 ID:uHshuCkkK
>>23
エッヂで語ってる奴見たことある?
26 : 2026/06/25(木) 18:39:28.254 ID:9lwLDtOW6
大人の事情で制作変わったから
27 : 2026/06/25(木) 18:39:33.913 ID:Hgvgx7Feg
たつきに付いていく!とか言ってた馬鹿ファンネルどもどこ行ったんだよ
勝手にファンネルやめてんじゃねーぞ
32 : 2026/06/25(木) 18:40:31.758 ID:TMv8j/m1q
>>27
そもそもたつきがどこ行ったんだよ
36 : 2026/06/25(木) 18:41:36.622 ID:Hgvgx7Feg
>>32
Xでも覗いてみればええんやないか?
30 : 2026/06/25(木) 18:40:10.232 ID:D54VFYUft
まだソシャゲ自体はやってんだろ?
やれよ
31 : 2026/06/25(木) 18:40:16.637 ID:eBxEk9FvR
流行ってたから言えなかったけど最初からキモかったわ
33 : 2026/06/25(木) 18:40:34.068 ID:RxYTJJu9M
ムクゲェジの罪はすごいで
去年の角川の株主総会でまだたつき監督の話ししてるキチゲェおったからな
35 : 2026/06/25(木) 18:41:22.156 ID:AQA9xs/37
10年近くソシャゲや企画イベントを途切れず続けてきたのに何故か失敗扱いされる謎のIP
37 : 2026/06/25(木) 18:41:44.381 ID:0sph1qYeW
まだ続いてるのか
わりと息が長い
38 : 2026/06/25(木) 18:41:53.081 ID:jsq6Br4CK
動物園に集まって一期OPの替え歌でたつきを返せ返せとか喚くクソゲェジがメイン客層とか最初から終わってるだろ
2期の出来とか関係ねえわ
そもそもがたつきが勝手に色々やったから切られただけやろ
令和ロマンくるまが吉本のプレリリース待たずに勝手に謝罪して切られたのとなんも変わらん
49 : 2026/06/25(木) 18:43:59.008 ID:Hgvgx7Feg
>>38
普通にこれ
陰謀とか何もなくてたつきが社会人としてモラル終わってただけ
39 : 2026/06/25(木) 18:42:30.837 ID:4diNOFEzW
お前らは2叩いてた側だけどな
40 : 2026/06/25(木) 18:42:32.124 ID:pNQEj5ujU
成功した方が謎定期
41 : 2026/06/25(木) 18:42:33.594 ID:sEWYcWAkW
あの気の抜けたCGでキャラも抜けてるから良かったのに2で露悪的にしすぎたな
42 : 2026/06/25(木) 18:42:35.237 ID:gs00LWaff
たつきという名前の作家にろくな奴はいない
43 : 2026/06/25(木) 18:42:40.931 ID:0sph1qYeW
ムクゲェジってこれから生まれたのか
47 : 2026/06/25(木) 18:43:29.721 ID:SF1JWLgDH
>>43
だとすると一期の放送時期って9年前だよね?

9年もやってんのあいつ

56 : 2026/06/25(木) 18:45:02.629 ID:RMTC0AxNg
>>47
けもふれ粘着は2年くらいやな
今やると100%吉崎に開示されてるレベルのゲェジぶりやったわ
54 : 2026/06/25(木) 18:44:13.023 ID:TQ..FSr8a
>>43
ムクゲェジが唯一内容を理解できた娯楽がこれだからな
45 : 2026/06/25(木) 18:43:05.751 ID:1wTaaLPdj
実は1期も言うほど儲けて無いんよな
46 : 2026/06/25(木) 18:43:27.642 ID:0sph1qYeW
これとチェンソーマンと予言か
48 : 2026/06/25(木) 18:43:56.361 ID:8lQy80BU6
ただでさえミームみてえなノリで流行したのに気持ちの悪い大人の権力闘争が表面化したから
50 : 2026/06/25(木) 18:43:59.540 ID:Cn8AivMlk
そもそも1期もクソアニメの範疇なのに謎に持ち上げられてたよな
62 : 2026/06/25(木) 18:46:10.920 ID:gs00LWaff
>>50
最初はクソCG脳死アニメって感じでネタ扱いされて話題になったのにな
いつの間にかシナリオ深読みして来る奴がワラワラ出てきて怖かったわ
84 : 2026/06/25(木) 18:49:23.648 ID:KV7wweoZW
>>50
鉄血煽るために当てウマとして選ばれただけのクソアニメだからな
(鉄血よりは)面白い言ってたのを馬鹿が勘違いしただけ
51 : 2026/06/25(木) 18:44:00.131 ID:AqLg7yVtT
もともと1期もあんま面白くなかったわ
同時期やってたケツデカピングーの方が絶対面白かった
58 : 2026/06/25(木) 18:45:21.117 ID:uHshuCkkK
>>51
あれ見ておもしろいと思えないとかおまえの感受性が死んでるだけ
52 : 2026/06/25(木) 18:44:02.762 ID:P57sOrHmc
返せ返せ勃起を~
53 : 2026/06/25(木) 18:44:07.349 ID:Vt4qW2GQh
当時は袋叩きにされるから言えんかったけどたつきも悪いよね
55 : 2026/06/25(木) 18:45:00.734 ID:ExOELggMt
けもフレっていうコンテンツ自体はまだちゃんと続いてるぞ
たつきはどこいったか知らんけどな
61 : 2026/06/25(木) 18:45:45.175 ID:uHshuCkkK
>>55
ゾンビに無理やり酸素送ってるだけ定期
57 : 2026/06/25(木) 18:45:16.782 ID:D54VFYUft
最初はキルミーベイベー的な盛り上がりだったのがなんか覇権を言い出してどんどんとズレたコンテンツなんよな
59 : 2026/06/25(木) 18:45:28.526 ID:VVX5y4Hkr
けもフレ自体が吉崎のものみたいなもんだし
たつきが悪いよ
60 : 2026/06/25(木) 18:45:30.389 ID:9A005Q.VH
たつきのXみてもイラストアップしてるだけやな
63 : 2026/06/25(木) 18:46:23.931 ID:X6EfBVULi
吉崎観音とかいう無実なのにボコボコに叩かれた漫画家
今思うとあれが廃れた原因だったと思う
79 : 2026/06/25(木) 18:48:50.799 ID:MaMKr6Zzg
>>63
ずっと黙ってた罪はありそうだけどな
64 : 2026/06/25(木) 18:46:40.175 ID:Fvofd2o3e
どこからでも湧いてくるよな吉崎信者って
細谷&吉崎のモラルの低さについては無視だもんな
71 : 2026/06/25(木) 18:47:37.693 ID:9pyOHQ2Ll
>>64
吉崎がやったモラルのないことって何や?
65 : 2026/06/25(木) 18:46:49.676 ID:1xwslcG3N
ヒットした理由がIPじゃ無くてたつきの個性のある3Dモデルと脚本のおかげだからなぁ
カドカワと吉崎が勘違いしたのが敗因
69 : 2026/06/25(木) 18:47:35.027 ID:TQ..FSr8a
>>65
結局たつきのコンテンツ何もヒットしてないんやから角川と吉崎の力やろw
83 : 2026/06/25(木) 18:49:23.083 ID:1xwslcG3N
>>69
そう言う正論は言わないで欲しい
66 : 2026/06/25(木) 18:47:03.788 ID:9lwLDtOW6
2の出来が良ければそこまで粘着されんかったやろ
81 : 2026/06/25(木) 18:48:58.775 ID:RMTC0AxNg
>>66
既存のファン舐めてる作りやったしな
86 : 2026/06/25(木) 18:49:49.982 ID:dxw5cUavk
>>66
キャラの作り込みすら放棄してたからな
仮にけもフレじゃなくても炎上する内容よな
68 : 2026/06/25(木) 18:47:18.651 ID:KV7wweoZW
そもそも大して面白いコンテンツでもない
70 : 2026/06/25(木) 18:47:37.015 ID:0bGsJ7Utu
障害のありそうな人まだおるやん😨
72 : 2026/06/25(木) 18:47:42.659 ID:Hgvgx7Feg
1期もがんこちゃんの設定パクってるだけ
73 : 2026/06/25(木) 18:47:43.578 ID:dxw5cUavk
セガが全面的にバックアップに付いたとたんケモフレ2が生まれたのほんま持ってないよなぁって今でも思う

だって当時のケモフレの勢い知ってたら絶対成功すると思うやん?

74 : 2026/06/25(木) 18:48:01.090 ID:VVX5y4Hkr
そもそもたつき自体が過大評価やろ
92 : 2026/06/25(木) 18:50:53.428 ID:RMTC0AxNg
>>74
ケムリクサはワイはけもふれより面白かったと思うけど戦闘シーンとかの動くシーンになると絵がしょぼすぎて笑った記憶もある
75 : 2026/06/25(木) 18:48:22.603 ID:iKBULQ.NE
1期も言うほどおもん無いけどクソアニメを過剰に持ち上げる俺カッケェ寒いノリやってたらそこそこ楽しめたってレベルの内容
ムクゲェジみたいな知恵遅れのチー牛共がそこにアイデンティティを感じるオナっているという最初から形として不健全なコンテンツやったんや
76 : 2026/06/25(木) 18:48:30.433 ID:zBq3bRNb4
そもそも一時的でも成功したのが謎定期
1期とか流行る前から少しみてたけどどう見てもクソアニメで流行ったときは不思議でしかなかったわ
77 : 2026/06/25(木) 18:48:35.072 ID:dqo95TFFc
これ関係のニコニコ大百科が現在進行系でやばいのガチで怖い
精神障害だらけだろあれ
78 : 2026/06/25(木) 18:48:44.003 ID:8VUJmEsk9
オタクの集団ヒステリー
82 : 2026/06/25(木) 18:49:17.446 ID:CO2yuocM1
1のノリ好きで2カスやとは思ってたけどスレとか荒れすぎてもはや触れんコンテンツになってたな
どっちが正しい間違ってるとか無かったわ
85 : 2026/06/25(木) 18:49:46.421 ID:MaMKr6Zzg
1作目の時点でのポテンシャルはかなり高かっただろうけどな
87 : 2026/06/25(木) 18:49:50.461 ID:pKdD8H.Q1
1期の空気感が持ち越せなかった
89 : 2026/06/25(木) 18:50:09.364 ID:nqmUpmGgP
これのたつき擁護に血道を上げてた奴らって今は暇アノンになってんのかなやっぱり
90 : 2026/06/25(木) 18:50:20.279 ID:v9J6PuqqA
妄想狂オタクの神輿になってたつき自身も咎めなかったからお察しやな
91 : 2026/06/25(木) 18:50:41.709 ID:mZF7NXL4r
そもそも淫夢と同じで語録実況が流行ってただけなのに持ち上げられすぎやろ
1からずっとクソだよ
94 : 2026/06/25(木) 18:50:59.739 ID:Hgvgx7Feg
本当にたつきが凄いならケムリクサとか言うもはや忘れ去られてるアニメもっと流行ったやろ?
95 : 2026/06/25(木) 18:51:03.127 ID:ihfzKZESa
吉崎なにも発言してないのに黒幕扱いしてたのほんまに糖質コンテンって感じで怖かった
97 : 2026/06/25(木) 18:52:18.752 ID:v9J6PuqqA
>>95
ほんそれ
たつきを祭り上げるだけならともかく吉崎を巨悪認定して誹謗中傷するのほんとくそやな
111 : 2026/06/25(木) 18:55:09.100 ID:RMTC0AxNg
>>97
オタクってああいう黒幕設定すんの好きなんやろうね
吉崎も吉崎で今一つツイートとか見るに一癖ありそうな人やと思ったけど黒幕認定されるのはまたおかしい話や
102 : 2026/06/25(木) 18:53:44.278 ID:jsq6Br4CK
>>95
今でも吉崎の態度がとかほざいてるゲェジこのスレにもおるしな
嫉妬が自尊心がとか意味わからんと当時から思ってたわ
それ咎めるならIP借りて作ってるけもフレで全方位に無許可で作った12.1話を放送終了後に自分の垢で公開したたつきのことはどうなんのって話やし
124 : 2026/06/25(木) 18:58:34.633 ID:RMTC0AxNg
>>102
嫉妬説信じるならヤオヨロズの福原と角川の間で話拗れた説のがまだ信憑性あるわ
96 : 2026/06/25(木) 18:52:07.504 ID:1wTaaLPdj
1期終了後勝手に12.1話とかほざいてなんか作ってたけどあれやってる事著作権侵害のMADと何ら変わりないからな
よりにもよって公式の人間がやってたし
98 : 2026/06/25(木) 18:52:25.456 ID:M6XYpBElW
銀河特急ミルキーサブウェイってちょっとけもフレのブームと被る所あるよな
105 : 2026/06/25(木) 18:54:13.218 ID:VVX5y4Hkr
>>98
決定的な違いはあれはちゃんと自分のIPで勝負してるからな
けもフレは所詮借り物よ
106 : 2026/06/25(木) 18:54:13.769 ID:tW6SdllCN
>>98
ハイウェイの頃から流行ってたぞ
99 : 2026/06/25(木) 18:53:21.466 ID:KW3uWqs12
でもかばんちゃんがラスト指先黒くなったのワクワクしたやろ?
100 : 2026/06/25(木) 18:53:28.790 ID:mZF7NXL4r
たつき「諸事情により監督は降りますが、引き続きけものフレンズをよろしくお願いします」

愛着があってまともな社会人ならこうだよね
角川から一方的に云々いってしまうのは攻撃しろといってるのとかわらん

101 : 2026/06/25(木) 18:53:44.072 ID:ExOELggMt
ケロロは映画とテレビシリーズ新作やるけどたつきは今何してんの?
103 : 2026/06/25(木) 18:53:57.940 ID:9pyOHQ2Ll
脚本費についていつ説明されるんや
104 : 2026/06/25(木) 18:54:10.772 ID:w8ya.ydXq
巷で絶賛されてる1期見たけど全然面白くなかった😞
107 : 2026/06/25(木) 18:54:29.863 ID:CL/BU6nQd
糞アニメをみんなで実況して盛り上がってたらホンモノに乗っ取られた感じや
嫌儲板と同じやな
108 : 2026/06/25(木) 18:54:31.783 ID:P57sOrHmc
なんか角川の関連企業に凸メール送る流れになってたのはドン引きした
109 : 2026/06/25(木) 18:54:45.890 ID:hvQwm6VNT
詳しくないけどなんで2期で1期の監督外されたの結局?
118 : 2026/06/25(木) 18:57:07.407 ID:OaPskWoh1
>>109
会社毎外された
詳細は結局わかってない
128 : 2026/06/25(木) 18:59:39.735 ID:hvQwm6VNT
>>118
今でも何が誰が悪いとかもわからん話なんやな
110 : 2026/06/25(木) 18:54:52.778 ID:fD8YixjXl
理由なんか見たらわかるでしょ?
下手糞過ぎてひいたわ🥺
112 : 2026/06/25(木) 18:55:40.995 ID:tBFciHzh7
仮に監督続投でどん兵衛みたいなコラボも精力的に続けてたら今もそれなりのポジションにいた?
115 : 2026/06/25(木) 18:56:07.700 ID:mZF7NXL4r
サーバル役の声優www
117 : 2026/06/25(木) 18:56:59.922 ID:Gpp4dVPbl
すまんはっきり言っていいか?けもフレの最初のアニメって展開が英雄伝説シリーズのパクリやん
たつきさぁ
119 : 2026/06/25(木) 18:57:36.202 ID:fD8YixjXl
あの時代に初代PS以下のポリゴンアニメ見たのは勇気あるよね🥺
120 : 2026/06/25(木) 18:57:37.326 ID:g6i8dwYIh
2の監督はレプリカだって恋をするで良い仕事してるで
121 : 2026/06/25(木) 18:57:49.511 ID:Iv7rjCkdd
声優がMステ出たの凄いよな
2回ぐらい出てなかったっけ
122 : 2026/06/25(木) 18:57:59.240 ID:r3rEgSqy9
結局たつきも消えてて草
123 : 2026/06/25(木) 18:58:21.907 ID:QScBQ2oAr
たつきってどうなったん
信者とアンチが増えすぎて仕事できなくなったんか
125 : 2026/06/25(木) 18:59:01.096 ID:VVX5y4Hkr
そもそもケロロ軍曹の吉崎と
一監督でしかないたつきじゃ比べるまでもないやろ
126 : 2026/06/25(木) 18:59:23.163 ID:wRD/bclaE
オーイシの2最終回実況がOP以降途絶えたのほんと好き
129 : 2026/06/25(木) 18:59:40.895 ID:neGpev4BS
たつきって騒動前からXでの言動にねちっこい性悪さ滲み出てたと思うんやが
あんなやつの言うことを全面的に信じるやつがけっこういたんだもんな
130 : 2026/06/25(木) 18:59:59.372 ID:wn6FEIsDX
冷静に考えてケロロ軍曹当ててる吉崎がたつきに嫉妬してる理論ってかなり無理ないか?
138 : 2026/06/25(木) 19:01:09.663 ID:QScBQ2oAr
>>130
自分がメインの作品と思ってたら横から来たやつに手柄横取りされて激怒する大御所ってのはいなくもない
松本○士とか
131 : 2026/06/25(木) 19:00:16.726 ID:fbiNacG6C
たつきってケムリクサ以降なにしとん?
132 : 2026/06/25(木) 19:00:18.141 ID:L0yGW4fTe
オーイシが宝くじ何百回当たった分の印税入ってきた的な事言ってたな
139 : 2026/06/25(木) 19:01:09.861 ID:mZF7NXL4r
>>132
馬鹿じゃねーの
133 : 2026/06/25(木) 19:00:20.416 ID:wBV6Qq96e
まだけもフレ3があるだろ😡
134 : 2026/06/25(木) 19:00:25.968 ID:6s28WlBzr
IPIPって誰が言い出したんや
一昔前は使ってない言葉やろ
135 : 2026/06/25(木) 19:00:42.280 ID:ne4NeErdz
当時言われてたけもフレ2は糖質が叩いてただけで本来は叩かれるほどのものではないとかいうガチの逆張り
136 : 2026/06/25(木) 19:00:43.168 ID:o9uMu7cYA
オタクって陰謀論に弱いもんな被害者意識つよいし
137 : 2026/06/25(木) 19:00:44.253 ID:wn6FEIsDX
ムクゲェジがけもフレ騒動出身ってぶっちゃけ納得しかないよな
けもフレ騒動ってムクレベルのゲェジわらわらおったわ
140 : 2026/06/25(木) 19:01:28.405 ID:Dts6U6/jA
けものはいてものけものはいない

コメント

タイトルとURLをコピーしました