
- 1 : 2026/06/25(木) 18:34:12.461 ID:neLTmfUMl
- なに
- 2 : 2026/06/25(木) 18:34:31.169 ID:WPOGNhh7J
- ムクムクしたから
- 3 : 2026/06/25(木) 18:34:39.874 ID:neLTmfUMl
- 教えてほし
E
- 5 : 2026/06/25(木) 18:35:06.933 ID:uHshuCkkK
- KADOKAWAがこんだけやらかしまくってんのに、まだ吉崎擁護してる奴がいるもんな
- 7 : 2026/06/25(木) 18:35:31.754 ID:uHshuCkkK
- 2年ごとにたつきで新シーズン作ってたら永遠に人気だっただろう
- 8 : 2026/06/25(木) 18:35:41.388 ID:gs00LWaff
- ムクゲェジを生み出した大戦犯
- 9 : 2026/06/25(木) 18:35:52.504 ID:RKxOtI.Qo
- けもフレは2度死ぬ
- 10 : 2026/06/25(木) 18:35:59.044 ID:TWAx3yFl3
- すいません失敗してませんけど訂正してください
- 11 : 2026/06/25(木) 18:36:21.869 ID:8qucmaFOd
- 3はようやりすぎてる
- 13 : 2026/06/25(木) 18:36:54.464 ID:Jefx/Q/Th
- 一過性のブームでしかなかったから
- 25 : 2026/06/25(木) 18:38:52.954 ID:uHshuCkkK
- >>13
一過性のブームだったら2のときあれほど荒れてないよ - 14 : 2026/06/25(木) 18:37:04.147 ID:qpJs5hMwE
- まあワイはジョジョの信者であってたつきの信者ではないからどうでもいいんですけど
- 15 : 2026/06/25(木) 18:37:08.475 ID:M6XYpBElW
- たつきって何やってるんや
- 17 : 2026/06/25(木) 18:37:45.296 ID:90KgC1k.B
- 角川のIP全部失敗してるやん
- 19 : 2026/06/25(木) 18:37:50.993 ID:Fvofd2o3e
- 吉崎信者ほんまムカつくわ
- 20 : 2026/06/25(木) 18:38:16.681 ID:6HBCPXKuE
- ハッタショを敵に回したこと
- 22 : 2026/06/25(木) 18:38:28.075 ID:p6zVxdbsA
- 1の頃から面白くないものをオタクが無理やり持ち上げてただけだから
- 23 : 2026/06/25(木) 18:38:40.513 ID:TWAx3yFl3
- 去年も全国の動物園、水族館とコラボしてたのに
- 29 : 2026/06/25(木) 18:40:08.619 ID:0O7qw6stb
- >>23
3はたつき信者にとって存在しない物だから - 34 : 2026/06/25(木) 18:41:05.907 ID:uHshuCkkK
- >>23
エッヂで語ってる奴見たことある? - 26 : 2026/06/25(木) 18:39:28.254 ID:9lwLDtOW6
- 大人の事情で制作変わったから
- 27 : 2026/06/25(木) 18:39:33.913 ID:Hgvgx7Feg
- たつきに付いていく!とか言ってた馬鹿ファンネルどもどこ行ったんだよ
勝手にファンネルやめてんじゃねーぞ - 32 : 2026/06/25(木) 18:40:31.758 ID:TMv8j/m1q
- >>27
そもそもたつきがどこ行ったんだよ - 36 : 2026/06/25(木) 18:41:36.622 ID:Hgvgx7Feg
- >>32
Xでも覗いてみればええんやないか? - 30 : 2026/06/25(木) 18:40:10.232 ID:D54VFYUft
- まだソシャゲ自体はやってんだろ?
やれよ - 31 : 2026/06/25(木) 18:40:16.637 ID:eBxEk9FvR
- 流行ってたから言えなかったけど最初からキモかったわ
- 33 : 2026/06/25(木) 18:40:34.068 ID:RxYTJJu9M
- ムクゲェジの罪はすごいで
去年の角川の株主総会でまだたつき監督の話ししてるキチゲェおったからな - 35 : 2026/06/25(木) 18:41:22.156 ID:AQA9xs/37
- 10年近くソシャゲや企画イベントを途切れず続けてきたのに何故か失敗扱いされる謎のIP
- 37 : 2026/06/25(木) 18:41:44.381 ID:0sph1qYeW
- まだ続いてるのか
わりと息が長い - 38 : 2026/06/25(木) 18:41:53.081 ID:jsq6Br4CK
- 動物園に集まって一期OPの替え歌でたつきを返せ返せとか喚くクソゲェジがメイン客層とか最初から終わってるだろ
2期の出来とか関係ねえわ
そもそもがたつきが勝手に色々やったから切られただけやろ
令和ロマンくるまが吉本のプレリリース待たずに勝手に謝罪して切られたのとなんも変わらん - 49 : 2026/06/25(木) 18:43:59.008 ID:Hgvgx7Feg
- >>38
普通にこれ
陰謀とか何もなくてたつきが社会人としてモラル終わってただけ - 39 : 2026/06/25(木) 18:42:30.837 ID:4diNOFEzW
- お前らは2叩いてた側だけどな
- 40 : 2026/06/25(木) 18:42:32.124 ID:pNQEj5ujU
- 成功した方が謎定期
- 41 : 2026/06/25(木) 18:42:33.594 ID:sEWYcWAkW
- あの気の抜けたCGでキャラも抜けてるから良かったのに2で露悪的にしすぎたな
- 42 : 2026/06/25(木) 18:42:35.237 ID:gs00LWaff
- たつきという名前の作家にろくな奴はいない
- 43 : 2026/06/25(木) 18:42:40.931 ID:0sph1qYeW
- ムクゲェジってこれから生まれたのか
- 47 : 2026/06/25(木) 18:43:29.721 ID:SF1JWLgDH
- >>43
だとすると一期の放送時期って9年前だよね?9年もやってんのあいつ
- 56 : 2026/06/25(木) 18:45:02.629 ID:RMTC0AxNg
- >>47
けもふれ粘着は2年くらいやな
今やると100%吉崎に開示されてるレベルのゲェジぶりやったわ - 54 : 2026/06/25(木) 18:44:13.023 ID:TQ..FSr8a
- >>43
ムクゲェジが唯一内容を理解できた娯楽がこれだからな - 45 : 2026/06/25(木) 18:43:05.751 ID:1wTaaLPdj
- 実は1期も言うほど儲けて無いんよな
- 46 : 2026/06/25(木) 18:43:27.642 ID:0sph1qYeW
- これとチェンソーマンと予言か
- 48 : 2026/06/25(木) 18:43:56.361 ID:8lQy80BU6
- ただでさえミームみてえなノリで流行したのに気持ちの悪い大人の権力闘争が表面化したから
- 50 : 2026/06/25(木) 18:43:59.540 ID:Cn8AivMlk
- そもそも1期もクソアニメの範疇なのに謎に持ち上げられてたよな
- 62 : 2026/06/25(木) 18:46:10.920 ID:gs00LWaff
- >>50
最初はクソCG脳死アニメって感じでネタ扱いされて話題になったのにな
いつの間にかシナリオ深読みして来る奴がワラワラ出てきて怖かったわ - 84 : 2026/06/25(木) 18:49:23.648 ID:KV7wweoZW
- >>50
鉄血煽るために当てウマとして選ばれただけのクソアニメだからな
(鉄血よりは)面白い言ってたのを馬鹿が勘違いしただけ - 51 : 2026/06/25(木) 18:44:00.131 ID:AqLg7yVtT
- もともと1期もあんま面白くなかったわ
同時期やってたケツデカピングーの方が絶対面白かった - 58 : 2026/06/25(木) 18:45:21.117 ID:uHshuCkkK
- >>51
あれ見ておもしろいと思えないとかおまえの感受性が死んでるだけ - 52 : 2026/06/25(木) 18:44:02.762 ID:P57sOrHmc
- 返せ返せ勃起を~
- 53 : 2026/06/25(木) 18:44:07.349 ID:Vt4qW2GQh
- 当時は袋叩きにされるから言えんかったけどたつきも悪いよね
- 55 : 2026/06/25(木) 18:45:00.734 ID:ExOELggMt
- けもフレっていうコンテンツ自体はまだちゃんと続いてるぞ
たつきはどこいったか知らんけどな - 61 : 2026/06/25(木) 18:45:45.175 ID:uHshuCkkK
- >>55
ゾンビに無理やり酸素送ってるだけ定期 - 57 : 2026/06/25(木) 18:45:16.782 ID:D54VFYUft
- 最初はキルミーベイベー的な盛り上がりだったのがなんか覇権を言い出してどんどんとズレたコンテンツなんよな
- 59 : 2026/06/25(木) 18:45:28.526 ID:VVX5y4Hkr
- けもフレ自体が吉崎のものみたいなもんだし
たつきが悪いよ - 60 : 2026/06/25(木) 18:45:30.389 ID:9A005Q.VH
- たつきのXみてもイラストアップしてるだけやな
- 63 : 2026/06/25(木) 18:46:23.931 ID:X6EfBVULi
- 吉崎観音とかいう無実なのにボコボコに叩かれた漫画家
今思うとあれが廃れた原因だったと思う - 79 : 2026/06/25(木) 18:48:50.799 ID:MaMKr6Zzg
- >>63
ずっと黙ってた罪はありそうだけどな - 64 : 2026/06/25(木) 18:46:40.175 ID:Fvofd2o3e
- どこからでも湧いてくるよな吉崎信者って
細谷&吉崎のモラルの低さについては無視だもんな - 71 : 2026/06/25(木) 18:47:37.693 ID:9pyOHQ2Ll
- >>64
吉崎がやったモラルのないことって何や? - 65 : 2026/06/25(木) 18:46:49.676 ID:1xwslcG3N
- ヒットした理由がIPじゃ無くてたつきの個性のある3Dモデルと脚本のおかげだからなぁ
カドカワと吉崎が勘違いしたのが敗因 - 69 : 2026/06/25(木) 18:47:35.027 ID:TQ..FSr8a
- >>65
結局たつきのコンテンツ何もヒットしてないんやから角川と吉崎の力やろw - 83 : 2026/06/25(木) 18:49:23.083 ID:1xwslcG3N
- >>69
そう言う正論は言わないで欲しい - 66 : 2026/06/25(木) 18:47:03.788 ID:9lwLDtOW6
- 2の出来が良ければそこまで粘着されんかったやろ
- 81 : 2026/06/25(木) 18:48:58.775 ID:RMTC0AxNg
- >>66
既存のファン舐めてる作りやったしな - 86 : 2026/06/25(木) 18:49:49.982 ID:dxw5cUavk
- >>66
キャラの作り込みすら放棄してたからな
仮にけもフレじゃなくても炎上する内容よな - 68 : 2026/06/25(木) 18:47:18.651 ID:KV7wweoZW
- そもそも大して面白いコンテンツでもない
- 70 : 2026/06/25(木) 18:47:37.015 ID:0bGsJ7Utu
- 障害のありそうな人まだおるやん😨
- 72 : 2026/06/25(木) 18:47:42.659 ID:Hgvgx7Feg
- 1期もがんこちゃんの設定パクってるだけ
- 73 : 2026/06/25(木) 18:47:43.578 ID:dxw5cUavk
- セガが全面的にバックアップに付いたとたんケモフレ2が生まれたのほんま持ってないよなぁって今でも思う
だって当時のケモフレの勢い知ってたら絶対成功すると思うやん?
- 74 : 2026/06/25(木) 18:48:01.090 ID:VVX5y4Hkr
- そもそもたつき自体が過大評価やろ
- 92 : 2026/06/25(木) 18:50:53.428 ID:RMTC0AxNg
- >>74
ケムリクサはワイはけもふれより面白かったと思うけど戦闘シーンとかの動くシーンになると絵がしょぼすぎて笑った記憶もある - 75 : 2026/06/25(木) 18:48:22.603 ID:iKBULQ.NE
- 1期も言うほどおもん無いけどクソアニメを過剰に持ち上げる俺カッケェ寒いノリやってたらそこそこ楽しめたってレベルの内容
ムクゲェジみたいな知恵遅れのチー牛共がそこにアイデンティティを感じるオナっているという最初から形として不健全なコンテンツやったんや - 76 : 2026/06/25(木) 18:48:30.433 ID:zBq3bRNb4
- そもそも一時的でも成功したのが謎定期
1期とか流行る前から少しみてたけどどう見てもクソアニメで流行ったときは不思議でしかなかったわ - 77 : 2026/06/25(木) 18:48:35.072 ID:dqo95TFFc
- これ関係のニコニコ大百科が現在進行系でやばいのガチで怖い
精神障害だらけだろあれ - 78 : 2026/06/25(木) 18:48:44.003 ID:8VUJmEsk9
- オタクの集団ヒステリー
- 82 : 2026/06/25(木) 18:49:17.446 ID:CO2yuocM1
- 1のノリ好きで2カスやとは思ってたけどスレとか荒れすぎてもはや触れんコンテンツになってたな
どっちが正しい間違ってるとか無かったわ - 85 : 2026/06/25(木) 18:49:46.421 ID:MaMKr6Zzg
- 1作目の時点でのポテンシャルはかなり高かっただろうけどな
- 87 : 2026/06/25(木) 18:49:50.461 ID:pKdD8H.Q1
- 1期の空気感が持ち越せなかった
- 89 : 2026/06/25(木) 18:50:09.364 ID:nqmUpmGgP
- これのたつき擁護に血道を上げてた奴らって今は暇アノンになってんのかなやっぱり
- 90 : 2026/06/25(木) 18:50:20.279 ID:v9J6PuqqA
- 妄想狂オタクの神輿になってたつき自身も咎めなかったからお察しやな
- 91 : 2026/06/25(木) 18:50:41.709 ID:mZF7NXL4r
- そもそも淫夢と同じで語録実況が流行ってただけなのに持ち上げられすぎやろ
1からずっとクソだよ - 94 : 2026/06/25(木) 18:50:59.739 ID:Hgvgx7Feg
- 本当にたつきが凄いならケムリクサとか言うもはや忘れ去られてるアニメもっと流行ったやろ?
- 95 : 2026/06/25(木) 18:51:03.127 ID:ihfzKZESa
- 吉崎なにも発言してないのに黒幕扱いしてたのほんまに糖質コンテンって感じで怖かった
- 97 : 2026/06/25(木) 18:52:18.752 ID:v9J6PuqqA
- >>95
ほんそれ
たつきを祭り上げるだけならともかく吉崎を巨悪認定して誹謗中傷するのほんとくそやな - 111 : 2026/06/25(木) 18:55:09.100 ID:RMTC0AxNg
- >>97
オタクってああいう黒幕設定すんの好きなんやろうね
吉崎も吉崎で今一つツイートとか見るに一癖ありそうな人やと思ったけど黒幕認定されるのはまたおかしい話や - 102 : 2026/06/25(木) 18:53:44.278 ID:jsq6Br4CK
- >>95
今でも吉崎の態度がとかほざいてるゲェジこのスレにもおるしな
嫉妬が自尊心がとか意味わからんと当時から思ってたわ
それ咎めるならIP借りて作ってるけもフレで全方位に無許可で作った12.1話を放送終了後に自分の垢で公開したたつきのことはどうなんのって話やし - 124 : 2026/06/25(木) 18:58:34.633 ID:RMTC0AxNg
- >>102
嫉妬説信じるならヤオヨロズの福原と角川の間で話拗れた説のがまだ信憑性あるわ - 96 : 2026/06/25(木) 18:52:07.504 ID:1wTaaLPdj
- 1期終了後勝手に12.1話とかほざいてなんか作ってたけどあれやってる事著作権侵害のMADと何ら変わりないからな
よりにもよって公式の人間がやってたし - 98 : 2026/06/25(木) 18:52:25.456 ID:M6XYpBElW
- 銀河特急ミルキーサブウェイってちょっとけもフレのブームと被る所あるよな
- 105 : 2026/06/25(木) 18:54:13.218 ID:VVX5y4Hkr
- >>98
決定的な違いはあれはちゃんと自分のIPで勝負してるからな
けもフレは所詮借り物よ - 106 : 2026/06/25(木) 18:54:13.769 ID:tW6SdllCN
- >>98
ハイウェイの頃から流行ってたぞ - 99 : 2026/06/25(木) 18:53:21.466 ID:KW3uWqs12
- でもかばんちゃんがラスト指先黒くなったのワクワクしたやろ?
- 100 : 2026/06/25(木) 18:53:28.790 ID:mZF7NXL4r
- たつき「諸事情により監督は降りますが、引き続きけものフレンズをよろしくお願いします」
愛着があってまともな社会人ならこうだよね
角川から一方的に云々いってしまうのは攻撃しろといってるのとかわらん - 101 : 2026/06/25(木) 18:53:44.072 ID:ExOELggMt
- ケロロは映画とテレビシリーズ新作やるけどたつきは今何してんの?
- 103 : 2026/06/25(木) 18:53:57.940 ID:9pyOHQ2Ll
- 脚本費についていつ説明されるんや
- 104 : 2026/06/25(木) 18:54:10.772 ID:w8ya.ydXq
- 巷で絶賛されてる1期見たけど全然面白くなかった😞
- 107 : 2026/06/25(木) 18:54:29.863 ID:CL/BU6nQd
- 糞アニメをみんなで実況して盛り上がってたらホンモノに乗っ取られた感じや
嫌儲板と同じやな - 108 : 2026/06/25(木) 18:54:31.783 ID:P57sOrHmc
- なんか角川の関連企業に凸メール送る流れになってたのはドン引きした
- 109 : 2026/06/25(木) 18:54:45.890 ID:hvQwm6VNT
- 詳しくないけどなんで2期で1期の監督外されたの結局?
- 118 : 2026/06/25(木) 18:57:07.407 ID:OaPskWoh1
- >>109
会社毎外された
詳細は結局わかってない - 128 : 2026/06/25(木) 18:59:39.735 ID:hvQwm6VNT
- >>118
今でも何が誰が悪いとかもわからん話なんやな - 110 : 2026/06/25(木) 18:54:52.778 ID:fD8YixjXl
- 理由なんか見たらわかるでしょ?
下手糞過ぎてひいたわ🥺 - 112 : 2026/06/25(木) 18:55:40.995 ID:tBFciHzh7
- 仮に監督続投でどん兵衛みたいなコラボも精力的に続けてたら今もそれなりのポジションにいた?
- 115 : 2026/06/25(木) 18:56:07.700 ID:mZF7NXL4r
- サーバル役の声優www
- 117 : 2026/06/25(木) 18:56:59.922 ID:Gpp4dVPbl
- すまんはっきり言っていいか?けもフレの最初のアニメって展開が英雄伝説シリーズのパクリやん
たつきさぁ - 119 : 2026/06/25(木) 18:57:36.202 ID:fD8YixjXl
- あの時代に初代PS以下のポリゴンアニメ見たのは勇気あるよね🥺
- 120 : 2026/06/25(木) 18:57:37.326 ID:g6i8dwYIh
- 2の監督はレプリカだって恋をするで良い仕事してるで
- 121 : 2026/06/25(木) 18:57:49.511 ID:Iv7rjCkdd
- 声優がMステ出たの凄いよな
2回ぐらい出てなかったっけ - 122 : 2026/06/25(木) 18:57:59.240 ID:r3rEgSqy9
- 結局たつきも消えてて草
- 123 : 2026/06/25(木) 18:58:21.907 ID:QScBQ2oAr
- たつきってどうなったん
信者とアンチが増えすぎて仕事できなくなったんか - 125 : 2026/06/25(木) 18:59:01.096 ID:VVX5y4Hkr
- そもそもケロロ軍曹の吉崎と
一監督でしかないたつきじゃ比べるまでもないやろ - 126 : 2026/06/25(木) 18:59:23.163 ID:wRD/bclaE
- オーイシの2最終回実況がOP以降途絶えたのほんと好き
- 129 : 2026/06/25(木) 18:59:40.895 ID:neGpev4BS
- たつきって騒動前からXでの言動にねちっこい性悪さ滲み出てたと思うんやが
あんなやつの言うことを全面的に信じるやつがけっこういたんだもんな - 130 : 2026/06/25(木) 18:59:59.372 ID:wn6FEIsDX
- 冷静に考えてケロロ軍曹当ててる吉崎がたつきに嫉妬してる理論ってかなり無理ないか?
- 138 : 2026/06/25(木) 19:01:09.663 ID:QScBQ2oAr
- >>130
自分がメインの作品と思ってたら横から来たやつに手柄横取りされて激怒する大御所ってのはいなくもない
松本○士とか - 131 : 2026/06/25(木) 19:00:16.726 ID:fbiNacG6C
- たつきってケムリクサ以降なにしとん?
- 132 : 2026/06/25(木) 19:00:18.141 ID:L0yGW4fTe
- オーイシが宝くじ何百回当たった分の印税入ってきた的な事言ってたな
- 139 : 2026/06/25(木) 19:01:09.861 ID:mZF7NXL4r
- >>132
馬鹿じゃねーの - 133 : 2026/06/25(木) 19:00:20.416 ID:wBV6Qq96e
- まだけもフレ3があるだろ😡
- 134 : 2026/06/25(木) 19:00:25.968 ID:6s28WlBzr
- IPIPって誰が言い出したんや
一昔前は使ってない言葉やろ - 135 : 2026/06/25(木) 19:00:42.280 ID:ne4NeErdz
- 当時言われてたけもフレ2は糖質が叩いてただけで本来は叩かれるほどのものではないとかいうガチの逆張り
- 136 : 2026/06/25(木) 19:00:43.168 ID:o9uMu7cYA
- オタクって陰謀論に弱いもんな被害者意識つよいし
- 137 : 2026/06/25(木) 19:00:44.253 ID:wn6FEIsDX
- ムクゲェジがけもフレ騒動出身ってぶっちゃけ納得しかないよな
けもフレ騒動ってムクレベルのゲェジわらわらおったわ - 140 : 2026/06/25(木) 19:01:28.405 ID:Dts6U6/jA
- けものはいてものけものはいない



コメント