お前らはシン・ゴジラとゴジラ-1.0どっちが好き?

1 : 2026/06/25(木) 13:33:18.82 ID:Id45zYlL0
ワイはゴジラ-1.0のほうが好きやったわ
続編早く見たいわ
2 : 2026/06/25(木) 13:34:00.94 ID:miDUUvsOF
ゴジマイやな
3回くらい見たけど見れば見るほどテンポ良くてエンタメに振り切ってる
無駄なシーンない
3 : 2026/06/25(木) 13:34:27.61 ID:miDUUvsOF
ゴジマイの海のシーンはゴジラ映画で史上最高やろ
あんだけゴジラに近づいて怖いし
6 : 2026/06/25(木) 13:35:31.23 ID:Id45zYlL0
>>3
あのシーンはワイもめっちゃ好きやわ
4 : 2026/06/25(木) 13:35:08.53 ID:zo2toJaW0
圧倒的にマイナスワン
5 : 2026/06/25(木) 13:35:10.57 ID:bd12NTXc0
シンゴジラで倒れたゴジラさんのお口に凍結剤注入する様子が歯医者さんみたいで好き
7 : 2026/06/25(木) 13:36:27.46 ID:+xf/eAqJr
ゴジマイて臭い人間パート長くないか
14 : 2026/06/25(木) 13:40:48.01 ID:Id45zYlL0
>>7
そもそもゴジラメインよりもヒューマンドラマメインが正解だったはずやぞ
8 : 2026/06/25(木) 13:36:35.32 ID:zo2toJaW0
シンゴジラは見ててなんか恥ずかしくなった
マイナスワンは最後の方のタチバナの「生きろ」で涙出てきた
9 : 2026/06/25(木) 13:36:51.93 ID:bbqTWswK0
「ゴジラ」って言ってるけど、実際には怪獣映画ではなく、ヒューマンドラマ
10 : 2026/06/25(木) 13:37:18.50 ID:T1cT9sRFM
シンゴジは人間パートがええ
マイナスは怪獣パートがええ
お互い逆はクソや
12 : 2026/06/25(木) 13:39:06.06 ID:/sUMz1UV0
>>10
たし🦀
17 : 2026/06/25(木) 13:41:33.22 ID:miDUUvsOF
>>10
ゴジラ映画に人間パートなんかいらん
20 : 2026/06/25(木) 13:42:40.11 ID:Id45zYlL0
>>17
そんな言うならハリウッド版ゴジラ見てればええやん
23 : 2026/06/25(木) 13:43:57.98 ID:bd12NTXc0
>>20
あれはあれで好き
コロッセオを寝床にする猫鍋ゴジラかわいい
29 : 2026/06/25(木) 13:49:50.24 ID:T1cT9sRFM
>>17
昭和から来たんか?

>>20
エイリアンみたいなモンスターパニックとして見ればかなりおもろいと思うねんな

11 : 2026/06/25(木) 13:38:34.92 ID:0DsAPTL60
どっちも面白いでええやん
なんで無駄に比較したがるんや?
13 : 2026/06/25(木) 13:40:31.13 ID:Jjaw5Lhq0
>>11
弱男の動機は常にマウント取ること自体だぞ
作品自体はどうでもいい
だからここに何かが好きな奴はいない
16 : 2026/06/25(木) 13:41:32.63 ID:Id45zYlL0
>>11
シンゴジはゴジラのデザインだけは評価するけどそれ以外は不満やったわ
15 : 2026/06/25(木) 13:41:20.30 ID:87eXT19m0
マイナスは昔にして倒すの大変にしとるだけに見えてなぁ
兵器が進歩しすぎたか
21 : 2026/06/25(木) 13:42:52.92 ID:miDUUvsOF
>>15
いや第二次世界大戦負けた直後で物資も人間もいない絶望的な日本に追い打ちにくるゴジラってのがテーマやぞ
18 : 2026/06/25(木) 13:41:37.44 ID:EBXMHQbk0
お前生きとったんかいってどっちやっけ
19 : 2026/06/25(木) 13:42:35.07 ID:Vjh0O7Ck0
山崎より庵野のが好きなので
22 : 2026/06/25(木) 13:43:02.01 ID:Vjh0O7Ck0
ALWAYS 三丁目の夕日はひどい作品で吐き気がする
24 : 2026/06/25(木) 13:44:46.33 ID:uKwV0YWK0
シン・ゴジラってめちゃくちゃさを楽しんでたとこあるやろ
ぶっちゃけゴジラのパロディに近い
25 : 2026/06/25(木) 13:45:25.52 ID:t6nseLB20
マイは一回でいい
シンは何回も見れる
26 : 2026/06/25(木) 13:46:33.02 ID:Tas0lQWq0
シンゴジ←最初の火炎放射シーンだけ
ゴジマイ←ジョーズシーンだけ
後は両方別に好きでもない
27 : 2026/06/25(木) 13:48:16.65 ID:/sUMz1UV0
-1って明らかにシンのアンチテーゼとして作っとるよな
28 : 2026/06/25(木) 13:48:44.42 ID:o50/GBuL0
シンゴジラが好きやな、マイナスワンはそこまでやったわ
30 : 2026/06/25(木) 13:52:01.71 ID:FCjuoYW10
お互いのスタッフが脚本一緒で逆の作品作ったらどうなるんやろな
31 : 2026/06/25(木) 13:52:03.53 ID:xShm3Q1l0
マイナスのほうはなんか説明されとったような気がするがなんで政府とかGHQじゃなくて民間が戦ってたんや?
34 : 2026/06/25(木) 13:55:13.41 ID:FCjuoYW10
>>31
アメリカ≒GHQが冷戦の緊張の中核実験であんなもん生み出したと知られて
ソ連との関係が激化するのを恐れて「ジャップお前らでなんとかしろ」となった
32 : 2026/06/25(木) 13:52:23.70 ID:qO/0ERmZ0
シン好きなやつは頭おかしいキモオタだけ
33 : 2026/06/25(木) 13:52:25.25 ID:6JfEBUtE0
ゴジマイは女子供むけ
シンゴジは太ったおっさんむけ
35 : 2026/06/25(木) 13:55:52.87 ID:2uEdiw+t0
どっちもつまんない
36 : 2026/06/25(木) 13:57:03.60 ID:BtSUs6vw0
シン・ゴジラの背ビレからビーム出すとこ嫌いなんだよな
怪獣映画は嘘でも怪獣らしく見せなきゃならないのにあれはロボットだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました