労働年収1,200~1,500万でも株ってやるべきなの?

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 12:34:20.15 ID:yV4K6/Vb0

株高の今、「REITへの投資」を検討し始めてもいいかもしれない
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/946670

株一切やってないんだけど、
使えるお金あるならやるべきなの?
暴落で資産消えるのが怖いんだがどうなの?

3 : 2026/06/25(木) 12:35:33.08 ID:D9UhF7nF0
逆になんでそれだけあってやらないんだよ
全額貯金って日本円に全賭けしてるのと同じだぞ
リスク回避として最悪
4 : 2026/06/25(木) 12:36:05.49 ID:UNfVGeRp0
労働年収の時点で搾取されてるんだぞ
5 : 2026/06/25(木) 12:36:28.72 ID:mvx8hv+S0
優待株で人生もっと楽しいことにしとけよ
強者はどんどん強者になるのがこの世界みたいだな
6 : 2026/06/25(木) 12:37:33.00 ID:8NjA1JMr0
>>1
金持ちほど金持ちになれるのが株だぞ
むしろ収入多い奴ほど恩恵ある
100万が1%増えても1万だけど
1億なら100万増えるぞ
12 : 2026/06/25(木) 12:40:58.35 ID:yV4K6/Vb0
>>6,8
今からやったらもう遅い?
労働収入から年間400万程度は投資に回せる
19 : 2026/06/25(木) 12:46:50.66 ID:WtmLKu+90
>>6
株は暴落とか最悪は紙切れになることもある
25 : 2026/06/25(木) 12:57:57.10 ID:bEgg5ivM0
>>19
だからなんで個別株しか買わない前提なんだよ
7 : 2026/06/25(木) 12:38:01.14 ID:vVWnsrlf0
株なんかに時間使わないで済むならそれに越したことはない
他の事に時間を使おう
16 : 2026/06/25(木) 12:42:32.55 ID:FutNxqIqM
>>7
素人が時間掛けたところで稼げない
パフォーマンス高いのは入れた事を忘れてた奴と死んだ奴の口座と言われるくらい
9 : 2026/06/25(木) 12:40:02.71 ID:YVbJqLtk0
年収1200万円超えが大半を占めているのがケンモー
10 : 2026/06/25(木) 12:40:26.15 ID:dM8r0Vf70
稼いだ金使い切れないような奴はリスク資産持つ意味ないだろ
11 : 2026/06/25(木) 12:40:53.82 ID:/9EhH3+A0
サナコインでいくら稼いでいてもヤバイよ
外国投資して資産を逃がしておかないと
13 : 2026/06/25(木) 12:40:59.22 ID:dz33QpxD0
やらなくていいよw
14 : 2026/06/25(木) 12:42:00.98 ID:M/bw/ooeM
1200万→税金400万→実質800万→ゲリノミクスでちょうど1ドル80円の半額→ゲリノミクス前の実質400万相当

数字に騙されちゃいかんよ

15 : 2026/06/25(木) 12:42:08.06 ID:BWKBV0US0
不自由してないならやらなくても良いんじゃね
17 : 2026/06/25(木) 12:42:53.85 ID:dM8r0Vf70
一族の繁栄のために莫大な資産を残したいというなら止めはしないが…
18 : 2026/06/25(木) 12:42:59.27 ID:MNVlSNcDM
むしろそれくらいのやつがやってるんだろ
俺は年収300万円だから株に回す金なんてないし
20 : 2026/06/25(木) 12:48:12.55 ID:c892p5nur
使いもしない貯金があるなら買っとけ
儲かったら旅行に行くなりしろ
損したらガハハと笑っとけ
信用取引は破産のリスクがあるからするな
値動きで落ち着かなくなったりで日常にストレスを感じるならやめろ
21 : 2026/06/25(木) 12:49:11.25 ID:1s1Prtla0
むしろその年収帯でやってない奴がいることに驚き
職場の同僚なんてみんなやってるだろ
22 : 2026/06/25(木) 12:49:25.32 ID:DD8ICsiD0
分からないものに手は出さないほうがいいよ
23 : 2026/06/25(木) 12:50:01.96 ID:Xu10fgYl0
持株会あるでしょ
会社が上乗せしてくれるからとりあえずそれやっとけば
24 : 2026/06/25(木) 12:57:37.88 ID:p1CCbHsWM
わからんなら個別株はやめておいてNISAで投信に突っ込めばええ。
少なくとも紙屑にはならん
28 : 2026/06/25(木) 13:33:24.82 ID:zLOPIPqo0
頭がバカなら株はやるな
29 : 2026/06/25(木) 13:33:59.07 ID:/eb5DhKU0
むしろやってねぇのかよ
入金力あるのにやらないやついるのか
30 : 2026/06/25(木) 13:36:31.74 ID:8NjA1JMr0
まあ、株は儲けようとしてやると失敗しやすい
欲張るから
それよりインフレヘッジの資産防衛感覚でやるべき
結果として儲けてたって感じが丁度良いと思うよ
31 : 2026/06/25(木) 13:47:46.51 ID:E2qvfopzH
株をしてもいい最低収入っていくら?
32 : 2026/06/25(木) 13:51:43.65 ID:TRv5Qqp/0
べきで言えば別にやらなくていい

コメント

タイトルとURLをコピーしました