
- 1 : 2026/06/25(木) 12:34:20.15 ID:yV4K6/Vb0
-
株高の今、「REITへの投資」を検討し始めてもいいかもしれない
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/946670株一切やってないんだけど、
使えるお金あるならやるべきなの?
暴落で資産消えるのが怖いんだがどうなの? - 3 : 2026/06/25(木) 12:35:33.08 ID:D9UhF7nF0
- 逆になんでそれだけあってやらないんだよ
全額貯金って日本円に全賭けしてるのと同じだぞ
リスク回避として最悪 - 4 : 2026/06/25(木) 12:36:05.49 ID:UNfVGeRp0
- 労働年収の時点で搾取されてるんだぞ
- 5 : 2026/06/25(木) 12:36:28.72 ID:mvx8hv+S0
- 優待株で人生もっと楽しいことにしとけよ
強者はどんどん強者になるのがこの世界みたいだな - 6 : 2026/06/25(木) 12:37:33.00 ID:8NjA1JMr0
- >>1
金持ちほど金持ちになれるのが株だぞ
むしろ収入多い奴ほど恩恵ある
100万が1%増えても1万だけど
1億なら100万増えるぞ - 12 : 2026/06/25(木) 12:40:58.35 ID:yV4K6/Vb0
- >>6,8
今からやったらもう遅い?
労働収入から年間400万程度は投資に回せる - 19 : 2026/06/25(木) 12:46:50.66 ID:WtmLKu+90
- >>6
株は暴落とか最悪は紙切れになることもある - 25 : 2026/06/25(木) 12:57:57.10 ID:bEgg5ivM0
- >>19
だからなんで個別株しか買わない前提なんだよ - 7 : 2026/06/25(木) 12:38:01.14 ID:vVWnsrlf0
- 株なんかに時間使わないで済むならそれに越したことはない
他の事に時間を使おう - 16 : 2026/06/25(木) 12:42:32.55 ID:FutNxqIqM
- >>7
素人が時間掛けたところで稼げない
パフォーマンス高いのは入れた事を忘れてた奴と死んだ奴の口座と言われるくらい - 9 : 2026/06/25(木) 12:40:02.71 ID:YVbJqLtk0
- 年収1200万円超えが大半を占めているのがケンモー
- 10 : 2026/06/25(木) 12:40:26.15 ID:dM8r0Vf70
- 稼いだ金使い切れないような奴はリスク資産持つ意味ないだろ
- 11 : 2026/06/25(木) 12:40:53.82 ID:/9EhH3+A0
- サナコインでいくら稼いでいてもヤバイよ
外国投資して資産を逃がしておかないと - 13 : 2026/06/25(木) 12:40:59.22 ID:dz33QpxD0
- やらなくていいよw
- 14 : 2026/06/25(木) 12:42:00.98 ID:M/bw/ooeM
- 1200万→税金400万→実質800万→ゲリノミクスでちょうど1ドル80円の半額→ゲリノミクス前の実質400万相当
数字に騙されちゃいかんよ
- 15 : 2026/06/25(木) 12:42:08.06 ID:BWKBV0US0
- 不自由してないならやらなくても良いんじゃね
- 17 : 2026/06/25(木) 12:42:53.85 ID:dM8r0Vf70
- 一族の繁栄のために莫大な資産を残したいというなら止めはしないが…
- 18 : 2026/06/25(木) 12:42:59.27 ID:MNVlSNcDM
- むしろそれくらいのやつがやってるんだろ
俺は年収300万円だから株に回す金なんてないし - 20 : 2026/06/25(木) 12:48:12.55 ID:c892p5nur
- 使いもしない貯金があるなら買っとけ
儲かったら旅行に行くなりしろ
損したらガハハと笑っとけ
信用取引は破産のリスクがあるからするな
値動きで落ち着かなくなったりで日常にストレスを感じるならやめろ - 21 : 2026/06/25(木) 12:49:11.25 ID:1s1Prtla0
- むしろその年収帯でやってない奴がいることに驚き
職場の同僚なんてみんなやってるだろ - 22 : 2026/06/25(木) 12:49:25.32 ID:DD8ICsiD0
- 分からないものに手は出さないほうがいいよ
- 23 : 2026/06/25(木) 12:50:01.96 ID:Xu10fgYl0
- 持株会あるでしょ
会社が上乗せしてくれるからとりあえずそれやっとけば - 24 : 2026/06/25(木) 12:57:37.88 ID:p1CCbHsWM
- わからんなら個別株はやめておいてNISAで投信に突っ込めばええ。
少なくとも紙屑にはならん - 28 : 2026/06/25(木) 13:33:24.82 ID:zLOPIPqo0
- 頭がバカなら株はやるな
- 29 : 2026/06/25(木) 13:33:59.07 ID:/eb5DhKU0
- むしろやってねぇのかよ
入金力あるのにやらないやついるのか - 30 : 2026/06/25(木) 13:36:31.74 ID:8NjA1JMr0
- まあ、株は儲けようとしてやると失敗しやすい
欲張るから
それよりインフレヘッジの資産防衛感覚でやるべき
結果として儲けてたって感じが丁度良いと思うよ - 31 : 2026/06/25(木) 13:47:46.51 ID:E2qvfopzH
- 株をしてもいい最低収入っていくら?
- 32 : 2026/06/25(木) 13:51:43.65 ID:TRv5Qqp/0
- べきで言えば別にやらなくていい


コメント