バイク(カブ)買うんだが125ccと150ccどっちがいいんだ!

1 : 2026/06/23(火) 20:07:09.920 ID:nhA1l08w0
あとスーパーカブとクロスカブどちらがいいんだ!
2 : 2026/06/23(火) 20:07:53.614 ID:8EKdg80A0
1200ccのギガントカブ
3 : 2026/06/23(火) 20:08:36.570 ID:Trqpom7I0
150なら高速いける?
4 : 2026/06/23(火) 20:10:10.026 ID:jVFH7ZKH0
150のカブって
5 : 2026/06/23(火) 20:10:44.536 ID:nhA1l08w0
>>3
いけるぞ!

>>4
なんだ?言いたいことあるならいいたまえ

6 : 2026/06/23(火) 20:11:06.243 ID:xF40wd5ya
贅沢せず50ccにしとけ
7 : 2026/06/23(火) 20:11:56.576 ID:jVFH7ZKH0
>>6
もうないやろ…
8 : 2026/06/23(火) 20:12:13.796 ID:nhA1l08w0
>>6
残念だがもう生産停止なんじゃよ
買う意味あるか?部品もなくなりそう
9 : 2026/06/23(火) 20:13:24.095 ID:Mi3eb8Of0
125一択だろ

通勤経路に自動車専用道路があるなら別の250だろ

11 : 2026/06/23(火) 20:14:02.950 ID:nhA1l08w0
>>9
通勤のためだけに250かうんか
12 : 2026/06/23(火) 20:16:13.757 ID:jVFH7ZKH0
俺のカブはこれ

レス12番の画像1
13 : 2026/06/23(火) 20:17:50.141 ID:nhA1l08w0
>>12
なにこれ?ハンターカブってやつ?
俺個人としてはやはりクラシックな丸目スーパーカブの青に憧れがあるんだよな
15 : 2026/06/23(火) 20:18:34.090 ID:jVFH7ZKH0
>>13
クロスカブだぞ?
17 : 2026/06/23(火) 20:19:55.474 ID:nhA1l08w0
>>15
よーわからんがスーパーも何が違うんだ?
20 : 2026/06/23(火) 20:20:57.661 ID:jVFH7ZKH0
>>16
ウーバー辞めたんか
>>17
レッグシールドがない
24 : 2026/06/23(火) 20:23:42.852 ID:bVIlZRIn0
>>20
誰かと勘違いしてる
29 : 2026/06/23(火) 20:25:43.674 ID:jVFH7ZKH0
>>24
違う人なんか
VIPで壊れそうなカブ乗ってるやついたのに
31 : 2026/06/23(火) 20:26:15.729 ID:nvDcLUtJ0
>>29
俺も犬大好きかと思ったわ
33 : 2026/06/23(火) 20:26:39.531 ID:jVFH7ZKH0
>>31
おう久しぶり!
14 : 2026/06/23(火) 20:18:32.411 ID:dHKvdPwz0
通勤用で150は要らない
16 : 2026/06/23(火) 20:19:51.304 ID:bVIlZRIn0
俺のカブ壊れちゃった
エンジンかからない誰か助けて
19 : 2026/06/23(火) 20:20:27.078 ID:nhA1l08w0
>>16
自力で直せないやつがカブに乗るんじゃねえ
店に連絡しろ
22 : 2026/06/23(火) 20:23:21.469 ID:bVIlZRIn0
>>19
自力でバッテリーもプラグも替えたぞ
26 : 2026/06/23(火) 20:24:14.618 ID:nhA1l08w0
>>22
キャブOHくらいしてから壊れたとか言えよ
28 : 2026/06/23(火) 20:24:54.720 ID:bVIlZRIn0
>>26
そんな事出来るやつは壊れて困ることないわ
30 : 2026/06/23(火) 20:25:54.442 ID:nhA1l08w0
>>28
こんなとこで相談する前にはよ修理店持ってけよ…
32 : 2026/06/23(火) 20:26:17.503 ID:bVIlZRIn0
>>30
嫌だ
原因が知りたい
35 : 2026/06/23(火) 20:28:23.319 ID:nhA1l08w0
>>32
仮に奇跡的に俺らがわかって教えてやったとしても整備の知識ないやつに理解できるとは思えん
25 : 2026/06/23(火) 20:24:01.689 ID:Bm0LU5iA0
>>19
カブ乗りの90%はチェーン調整すら自分で出来ない
自分でタイヤ交換できるのが10%くらい
エンジン開けれるのなんて0.0001%もいないだろ
18 : 2026/06/23(火) 20:20:11.615 ID:jVFH7ZKH0
リトルカブはほしいよなあ
最後の鉄カブだし
21 : 2026/06/23(火) 20:21:34.122 ID:nhA1l08w0
>>18
タイヤ径が小さいんだっけ?
昔は興味なかったが今なら街乗りには最適だなと思う
23 : 2026/06/23(火) 20:23:34.582 ID:nhA1l08w0
やっぱ150で高速とかありえんし125にすべきだよなぁ?
34 : 2026/06/23(火) 20:26:45.658 ID:Fjhah4IY0
カブの話になると意味不明なメンテプロが現れるよな
この前カブは自転車と同じだから出先でパンクしてもホイールを車体に付けたままタイヤ交換できるみたいな意味不明なこと言ってるゲェジがID赤くしてたわ
37 : 2026/06/23(火) 20:31:30.968 ID:Q/EsFsBj0
どれでもいいわ
見た目好きな方買っとけ
どのカブも大した差はない
38 : 2026/06/23(火) 20:33:23.672 ID:nhA1l08w0
>>36
じゃあ本見てしらみつぶしに直してけよ

>>37
身も蓋もねえな…やっぱスーパーカブだな
積載量も上だし

40 : 2026/06/23(火) 20:39:28.864 ID:bVIlZRIn0
>>38
読んだけどあとはイグニッションコイル位しか思いつかない
イグニッションコイル替えてもダメだったら辛い
43 : 2026/06/23(火) 20:44:09.607 ID:nhA1l08w0
>>40
まずエンジンかからない→バッテリーorプラグが悪いんだ!ってなる時点でやばいよ

バッテリー上がってりゃ電装もつかないし
プラグかぶりなら見りゃわかるし
しかもお前の持ってる本じゃエンジン系のことなんて書いてないからな
一生読んでても直らねえよw

キャブ触る気ないなら大人しくプロに見てもらえ
なんの前提情報もない時点で俺らにわかるわけがないしな

39 : 2026/06/23(火) 20:34:57.623 ID:jVFH7ZKH0
めんどくさいからc125でいいじゃん
41 : 2026/06/23(火) 20:40:35.847 ID:bVIlZRIn0
みんなカブでエンジンかからなくなったやついないのか
原因なんだった?俺はそれが聞きたいだけなんだ
42 : 2026/06/23(火) 20:41:58.361 ID:c5MVu1Dv0
色々原因はあるだろ、エスパーじゃねぇんだから知らねーよ
44 : 2026/06/23(火) 20:47:06.671 ID:jVFH7ZKH0
カブはバッテリー完全に上がってもキックでエンジンかかるからバッテリーは関係ないんだよなあ
45 : 2026/06/23(火) 20:48:00.395 ID:jVFH7ZKH0
キャブ車なのか
キャブならキャブバラすしかねー
46 : 2026/06/23(火) 20:48:06.415 ID:nvDcLUtJ0
ガス欠とかっていうオチはないよな?
47 : 2026/06/23(火) 20:48:37.810 ID:Mi3eb8Of0
自分で決められない奴は買わない
48 : 2026/06/23(火) 20:50:05.249 ID:jIIY8nIX0
ワイクロスカブ民
ハンターよりメーター見やすくて気に入ってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました