【高市朗報】「出生率」が上昇してしまう。理由は産める女の数が少なくなったから🥹

1 : 2026/06/23(火) 18:41:50.64 ID:qzJkO+FYd

女性減りすぎて「出生率増」、出生数は過去最低にもかかわらず…「分母の女性人口が出生数以上に減少したということ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/da34f42b08986a7f4d84447ba4e18f1ed24effbc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/23(火) 18:43:09.31 ID:zXY7fXsl0
勝った
日本は強いぞ
4 : 2026/06/23(火) 18:43:14.57 ID:ePLw7Brt0
すまん日本語で説明してくれ
5 : 2026/06/23(火) 18:43:26.38 ID:OX/DfSOb0
クソマ●コに滅ぼされる国
6 : 2026/06/23(火) 18:43:37.85 ID:i+BwixxG0
遺伝子が淘汰された結果
8 : 2026/06/23(火) 18:44:08.96 ID:5jwLSNuk0
女性減りすぎて「出生率増」、出生数は過去最低
9 : 2026/06/23(火) 18:45:01.24 ID:xrQgosal0
うおおお分母が減ってるから分子が多く見える!!我が国大勝利!!!!
10 : 2026/06/23(火) 18:45:07.25 ID:T1NVtV8p0
出生”率”ではなく出生”数”で見なければ最早意味がないのが世界最悪の少子高齢国家ジャップランド
11 : 2026/06/23(火) 18:45:45.57 ID:b3AONKzc0
弱者の子孫が途絶えて結婚できるような人の子孫だけが残った結果やね
おそろしいね
12 : 2026/06/23(火) 18:46:24.37 ID:qBrm2wdA0
合計特殊出生率は49までか
日本のコア層が50以上って深刻ですよなあ
13 : 2026/06/23(火) 18:46:43.43 ID:Jp6UVYERM
出生数が激減してるのに出生率は横ばいか微増してるからな
異常だよ
14 : 2026/06/23(火) 18:47:14.11 ID:Lwskx4V90
残ってる人はちゃんと産んでるわけやな
15 : 2026/06/23(火) 18:47:31.55 ID:iFheFoJM0
末期の糖尿病患者が痩せるようなもんか
16 : 2026/06/23(火) 18:48:07.26 ID:bmn0YRkq0
強者女性は出産しないから強者女性も淘汰
18 : 2026/06/23(火) 18:50:17.54 ID:Dltya3oN0
無産オバサンが4ねば出生率が上がるの草

やっぱりこいつらは生きるに値しない命だったね🤭

19 : 2026/06/23(火) 18:50:26.31 ID:Oddt3C/x0
ざまああああああああああああああ
4ねっ4ねっ4ねっ4ねっ
糞ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwww
滅びろ糞国がwwwwww
20 : 2026/06/23(火) 18:51:18.61 ID:BEpG3Lvo0
数字のトリック面白い
21 : 2026/06/23(火) 18:52:32.66 ID:AIz9ajeD0
結局氷河期が生まなかっただけ?
22 : 2026/06/23(火) 18:53:39.63 ID:SrcREPRt0
これってつまりこれからも出生数が減る流れは止まらない事がわりとはっきりしてきた感じ?
23 : 2026/06/23(火) 18:55:58.51 ID:drFYjqlq0
ベネット「残念だったな、トリックだよ」(´・ω・`)
25 : 2026/06/23(火) 18:56:18.67 ID:cPB7y+fl0
卵子の腐ったオバサンは女とカウントしないこととする!
26 : 2026/06/23(火) 18:57:59.76 ID:520t59VS0
行き遅れオバサン発狂スレ
27 : 2026/06/23(火) 19:01:41.80 ID:WDLenoK/0
母数が減ったのか
母なだけにな
28 : 2026/06/23(火) 19:04:46.31 ID:I2YoPRjPH
統計の意味がなくなってきたんじゃね?
29 : 2026/06/23(火) 19:05:03.58 ID:c0WRDRs40
じゃあ子供産まない女をもっと減らせばばくあがりやん
30 : 2026/06/23(火) 19:08:20.51 ID:7DHShjo/a
いや率なんだからそらそうやろとしか
最近ちょいちょい中学校すら出てないような記事とそれに釣られるモメンいて学力低下こえーなーって思うわ
31 : 2026/06/23(火) 19:09:12.53 ID:Zm/qKzTG0
強い…強いぞ…
32 : 2026/06/23(火) 19:10:13.70 ID:4n5cnqiR0
年度生まれ別出生率出せばいいのに
33 : 2026/06/23(火) 19:11:03.83 ID:MjQ5IMBgH
農家の平均年齢とかもそろそろこうなるぞ
高齢者が引退して全体の人数が減るから若者の割合が増える
業界が若返ったように見える
34 : 2026/06/23(火) 19:12:36.38 ID:VBFgtb5e0
100人が90人産むより、90人が85人産む方が出生率は高いという理屈
でもこれ「女が減ったから」じゃなく「少ない割に多く産んだから」であってトリックじゃないよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました