- 1 : 24/05/13(月) 14:57:59 ID:vxBK
- https://twitter.com/zinseihagame/status/1789626589724160246
- 2 : 24/05/13(月) 14:58:27 ID:LBKN
- ?「胸に秘めた熱い想いは 無限の未来へと駆けてゆく 動き始めた夢は 限界さえ超えて 導くだろう 眩い光の指す場所へ」
- 6 : 24/05/13(月) 14:59:17 ID:OrxC
- 誰だよ
誰だよ…!!!
- 7 : 24/05/13(月) 14:59:29 ID:tL8T
- >>6
??ぼくちんだょ - 8 : 24/05/13(月) 14:59:33 ID:vsJS
- 老後は4000万必要になったしな
- 9 : 24/05/13(月) 14:59:50 ID:8jBc
- でも田舎民は実家暮らし不可能だからな
- 11 : 24/05/13(月) 14:59:57 ID:q9Iw
- 馬鹿にしてええと思うで
一人暮らしで月数万しか貯金できない奴に月10万以上貯金できる奴が馬鹿にされるだけの構図や - 13 : 24/05/13(月) 15:00:07 ID:0E0r
- 昔なら家を出るのはいらない次男以降や出稼ぎに出る地方の貧困家庭ぐらいなもんよ
- 14 : 24/05/13(月) 15:00:11 ID:BKlc
- Xのペタってなんて呼ぶの?
- 15 : 24/05/13(月) 15:00:23 ID:tL8T
- >>14
ペタックス - 18 : 24/05/13(月) 15:00:50 ID:ucw4
- 若い時の苦労は買ってでもせよって言うやん
- 20 : 24/05/13(月) 15:01:08 ID:iG3r
- いい年して親の面倒見てるわけでもなくパラサイトしてたら日本だけじゃなくて世界中で馬鹿にされてるよ
- 24 : 24/05/13(月) 15:02:47 ID:WQxO
- 人生楽太郎ってなんの有識者なんや?
- 25 : 24/05/13(月) 15:02:49 ID:v5Bm
- 逆に皿とか洗ってるし!金入れてるし!みたいなの無くてよくない?って思ってるわ
どうせこどおじやるなら携帯代払って貰うくらい甘えればええのに - 28 : 24/05/13(月) 15:03:20 ID:8jBc
- >>25
最近払うようになったわ? - 26 : 24/05/13(月) 15:03:12 ID:tL8T
- ペタペタペタグー? 可愛いふりしてハードだよ?
- 27 : 24/05/13(月) 15:03:18 ID:kOjL
- マスオさん「ええこと言うやんけ」
- 29 : 24/05/13(月) 15:03:30 ID:9lu9
- そもそもこどおじだの陰キャだの煽り合ってる界隈にいる時点でね…
まともな社会コミュで実家暮らしがどうだとか言ってる奴のが少ない - 41 : 24/05/13(月) 15:05:03 ID:iG3r
- >>29
口には出さないけど内心「あ、…まだ実家なんやな…」とはけっこう思うと思うよ
まあ結婚してない時点で一人暮らししてもそう思われるんやけどこどおじだと尚更「あ、」感は強まる - 52 : 24/05/13(月) 15:06:18 ID:8jBc
- >>41
次元が違うからしゃーないよな - 42 : 24/05/13(月) 15:05:08 ID:Fei3
- >>29
ワイも家賃節約の為に転勤あり会社に就職したで? - 30 : 24/05/13(月) 15:03:43 ID:uZhJ
- …確かに正論だわ
- 33 : 24/05/13(月) 15:04:28 ID:v5Bm
- 近くに住んで何ちゃって核家族がええわな
- 36 : 24/05/13(月) 15:04:44 ID:8jBc
- >>33
もったいなくね? - 49 : 24/05/13(月) 15:06:03 ID:v5Bm
- >>36
配偶者からしたら同居はハードル高いしな - 55 : 24/05/13(月) 15:06:49 ID:m8UP
- >>49
結婚後はいわゆるスープの冷めない距離が子育てにはええと思うで - 58 : 24/05/13(月) 15:07:45 ID:8jBc
- >>49
うるせえ!同居しろ!! - 48 : 24/05/13(月) 15:06:00 ID:RdLJ
- >>1
イッチ消えたんやんか - 50 : 24/05/13(月) 15:06:05 ID:2RQS
- 一部の常に攻撃対象を探してる様な奴が言ってるのに同調したアホが悪乗りして流行っただけでごく少数のゴミ以外マジにしてないだろこどおじなんて
- 56 : 24/05/13(月) 15:07:20 ID:OrxC
- 思うところはあったりするけどバカにするまでは思わん
0:100で考えすぎ - 61 : 24/05/13(月) 15:08:31 ID:YtEo
- こどおじ擁護→バズる
こどおじ批判→バズるこれもう何が正しいかわかんねーな
- 62 : 24/05/13(月) 15:08:39 ID:f5JC
- 同居は嫌でいいと思うけど、都合のいい時だけ親に助けてくれって言うのはやめてくれ
- 64 : 24/05/13(月) 15:09:04 ID:kOjL
- >>62
アカンの? - 68 : 24/05/13(月) 15:09:13 ID:ucw4
- >>62
親は子どもに頼られるのが嬉しいんとちゃうのか - 80 : 24/05/13(月) 15:11:21 ID:f5JC
- >>64
>>68
程度によるけど、自分達の都合だけで頼ってくるのは嫌よ
うちはもう夫婦で自活出来なくなったら施設入ろうって決めてるしね - 69 : 24/05/13(月) 15:09:14 ID:QwTl
- こどおじ煽りしてた不動産屋おったような
- 75 : 24/05/13(月) 15:10:40 ID:kOjL
- こどおじのウチに彼女作って独立
これが正解ルートなんやな - 77 : 24/05/13(月) 15:11:00 ID:8jBc
- >>75
ま、できないんですけどね - 84 : 24/05/13(月) 15:12:32 ID:kOjL
- >>77
まあそもそも地方出身都会就職組はそもそもこどおじが無理やしな・・・
都会出身でこどおじは珍しくないんちゃうの - 89 : 24/05/13(月) 15:14:47 ID:8jBc
- >>84
せやな - 85 : 24/05/13(月) 15:12:33 ID:iG3r
- >>75
実家にいる間に彼女作って結婚、って考えるとこどおじなんて出来て数年が限界やと思う
それ超えるとそもそも結婚や出会い自体が難しい年齢になっていく - 88 : 24/05/13(月) 15:14:41 ID:kOjL
- >>85
その数年がデカそうよな
家賃や食費相当分貯められるし
まあこどおじっていうだけで女性には見向きもされんのんかもやが - 81 : 24/05/13(月) 15:11:34 ID:aeZW
- なぜ飯スレになってるんや
- 82 : 24/05/13(月) 15:11:35 ID:fnJy
- こどおじ「親と同居して金を出し合い貯蓄がかなり貯まりました。」
弱女、ヨワオ「金が貯まりません」
この差 - 83 : 24/05/13(月) 15:11:39 ID:rqfU
- 格差社会やな
- 86 : 24/05/13(月) 15:13:17 ID:ovai
- マッマが実家帰ってこいうるさい
- 87 : 24/05/13(月) 15:13:37 ID:QwTl
- そもそもこどおじやるのは良くも悪くも陰キャで異性と縁ない層やろ
陽キャは金あろうがなかろうが出ていく - 90 : 24/05/13(月) 15:14:59 ID:m8UP
- >>87
確かにワイは陰キャかもしれんが実家おったときもずっと彼女おったで - 91 : 24/05/13(月) 15:15:10 ID:f5JC
- まぁこどおじが嫌われる理由ってこのTwitterで言われてる内容は関係なくてさ
自分で家を探して、手続きをして、どういう書類が必要になるのかとか住民票どうするか独り立ちして税金について勉強しなきゃとか
そういった知識とかが欠けちゃうって所なんだよね - 92 : 24/05/13(月) 15:16:25 ID:DCe4
- ぶっちゃけ彼女もいなけりゃ結婚する予定もないならこどおじでええやろ
こどおじは〜とかって言ってるヤツって就職とかで実家から離れたところに住まないといけなくなったやつの嫉妬やと思う
- 94 : 24/05/13(月) 15:17:10 ID:iG3r
- >>92
そうやって何でもかんでも「嫉妬や」になってしまうメンタルもこどおじの幼稚さ表してるとしか思えんよ… - 102 : 24/05/13(月) 15:18:36 ID:DCe4
- >>94
そうか?
ワイは1人暮らしで金ない時、実家暮らしはええなあ思ってたで半年だけ実家から通ってたけど、その間に70万ぐらい貯まったから、実家なら年100万余裕やんって思ったし
- 93 : 24/05/13(月) 15:16:44 ID:32Cx
- ウサギ小屋から子供部屋に移ったワイは別にええんやな?
一人立ちは一回してるわけやし - 95 : 24/05/13(月) 15:17:15 ID:8jBc
- 家族仲が悪いとこどおじの選択肢取れないよな
- 96 : 24/05/13(月) 15:17:15 ID:QVba
- だから子供机を使ってるダサいやつのこと定期
- 97 : 24/05/13(月) 15:17:21 ID:22Df
- うーん、正論ティー
- 98 : 24/05/13(月) 15:17:37 ID:32Cx
- ワイの部屋、机が無い
- 99 : 24/05/13(月) 15:17:41 ID:f5JC
- まぁ結果実家に戻るってのは全然有りだとは思うけど、
一回は一人暮らしした方がいいよ - 100 : 24/05/13(月) 15:18:02 ID:8jBc
- >>99
それもそう - 101 : 24/05/13(月) 15:18:19 ID:rqfU
- むしろ実家が狭いから無理や
こどおじは上級国民やろ - 104 : 24/05/13(月) 15:19:09 ID:m5zN
- 全部自民党公明党の悪政のせいや
- 115 : 24/05/13(月) 15:22:06 ID:CQ3T
- >>104
2009年からの3年間、何してたんですか? - 105 : 24/05/13(月) 15:19:28 ID:m5zN
- 好景気なんやろ今
- 106 : 24/05/13(月) 15:19:38 ID:iz0E
- ジッジバッバの介護してる実家暮らしワイちゃん高みの見物
- 108 : 24/05/13(月) 15:20:07 ID:A7F8
- >>106
偉いやん
介護大変そう - 122 : 24/05/13(月) 15:25:39 ID:iz0E
- >>108
介護っていうても
基本やれる限りは自分達でやりたいって方針やから
ちょっとした家事手伝いと買い物、バッバが病院行ってる最中のジッジ見守りくらいやけどな
80超えてるバッバも90超えてるジッジもボケてないからそこは助かっとる - 135 : 24/05/13(月) 15:29:57 ID:A7F8
- >>122
ボケて徘徊するようになると大変らしいわね
そうなる前に死んで貰った方がありがたいわ - 107 : 24/05/13(月) 15:19:43 ID:DCe4
- そもそも一人暮らし謳歌できてるやつならこどおじとかどうでもええやろ
ワイは色んな女連れ込めたから一人暮らし楽しかったわ
- 109 : 24/05/13(月) 15:20:11 ID:4nbC
- 親の介護とかで30後半から戻るやつもいるし実家にいるから云々はまた別よな
もともとすねかじりの別表現やったやろこどおじは - 113 : 24/05/13(月) 15:21:12 ID:DCe4
- >>109
というか元々は
いい年して結婚もできないまま子供部屋に住んでるおじさんやぞつまり揶揄されてるのは結婚できないことや
ということは結婚できないやつはウサギ小屋でも同じレベル - 117 : 24/05/13(月) 15:22:38 ID:kOjL
- >>112
ワイの感謝を返せ?
>>113
ほんあら金使うだけうさぎ小屋の方が悲惨では? - 118 : 24/05/13(月) 15:23:20 ID:DCe4
- >>117
せやで
やから実家から通えるなら実家から通えばええんちゃう?って思う - 121 : 24/05/13(月) 15:25:10 ID:kOjL
- >>118
家賃まるまる無くなるのはデカいよな・・・
と思ったけど流石に実家になんぼかいれんとアカンわね - 123 : 24/05/13(月) 15:26:24 ID:DCe4
- >>121
いうて月3万も入れればおつりが出ると思うで
一人暮らしなら固定費で10万確定コースやし - 125 : 24/05/13(月) 15:27:03 ID:kOjL
- >>123
せやな - 132 : 24/05/13(月) 15:29:22 ID:m8UP
- >>121
どうせ入れてても結婚するときに返ってくるで
親ってそういうもんや - 119 : 24/05/13(月) 15:23:39 ID:f5JC
- >>113
女のが実家に寄生してるやつ多いんだけどな
多分寄生虫って言われてる意趣返しだったんだと思うで - 120 : 24/05/13(月) 15:25:07 ID:DCe4
- >>119
まあ女の方はパラサイトシングルなんて単語が教科書にも載ってたぐらいやしな - 116 : 24/05/13(月) 15:22:19 ID:f5JC
- >>109
ワイとかは父親が死んで母親一人にしとけなくて、実家に戻ったなぁ
生活費ほとんど出すはめになったから貯金できなくて辛かったわ - 110 : 24/05/13(月) 15:20:17 ID:rqfU
- なんで小学一年生のワイは大人になっても使える机を買わなかったんや
- 114 : 24/05/13(月) 15:21:41 ID:DCe4
- >>110
その頃はみんなTHE勉強机やろ - 111 : 24/05/13(月) 15:20:44 ID:xjx2
- 結婚しないこと前提ならええけど
子供部屋で結婚して子育てはあかんわ
虐待に近いやろ - 124 : 24/05/13(月) 15:26:35 ID:aeZW
- 都会でこどおじできてる時点で家持確定だから人気やぞ
- 126 : 24/05/13(月) 15:27:23 ID:f5JC
- >>124
母親死んだらマンション売り払う予定や - 127 : 24/05/13(月) 15:27:59 ID:iG3r
- >>124
都内実家やけどそんなアホみたいに単純な女なんておらんぞ
同居でもさせる気なんか? - 133 : 24/05/13(月) 15:29:26 ID:aeZW
- >>127
確実に先に亡くなるから将来の土地はもらったも同然やし
生きてるうちは賃貸にでも出せばええんよ - 128 : 24/05/13(月) 15:28:07 ID:iz0E
- こどおじこどおばって言うてもワイみたいに
食事はマッマ任せやけど
掃除洗濯は自分でやってるみたいな奴もおると思うで
全部親任せってそんなにいなさそう - 131 : 24/05/13(月) 15:29:01 ID:8jBc
- >>128
うぐっ - 134 : 24/05/13(月) 15:29:49 ID:aeZW
- >>128
全自動洗濯機と食洗器すきそう - 129 : 24/05/13(月) 15:28:32 ID:H6Bo
- 正直こどおじは羨ましい
- 130 : 24/05/13(月) 15:28:37 ID:aeZW
- 介護が〜とかいうけど田舎から出稼ぎにきてる人は介護で仕事辞めて田舎戻らんとあかんが
都会でこどおじしてる人だと近所で簡単だし金払ってたまに顔見せるだけで済むぞ
なんかもうネットのイメージだけで議論進みすぎや
コメント