小林製薬株主「責任を重く受け止めろ!発言が軽いよ!」「原因究明したら辞任しろ!」

記事サムネイル
1 : 24/03/28(木) 20:09:46 ID:JT8P
株主総会のニュース見たけど株主ってバカの集まりなん?
小林製薬の経営陣に何言っても変わらないだろ
所詮株なんだから勝ち負けがあるのは当たり前だし小林製薬を応援したいなら今こそ株を買うべきなんじゃねーの?

物言う株主だっけか?ほんま足引っ張ってるよな

2 : 24/03/28(木) 20:10:31 ID:kYdy
イッチの頭が悪すぎて何を書き込めばいいのかわからなくなった
6 : 24/03/28(木) 20:11:25 ID:JT8P
>>2
それってお前の頭悪いからじゃね
10 : 24/03/28(木) 20:11:54 ID:kYdy
>>6
んー違うかな
お前が低脳
11 : 24/03/28(木) 20:12:16 ID:JT8P
>>10
何言うか整理出来たか?
14 : 24/03/28(木) 20:13:05 ID:kYdy
>>11
よく考えたら格下と会話する価値ないから何も書かんのが正解や
3 : 24/03/28(木) 20:10:36 ID:ARLt
なんか?マーク使いすぎてて何が言いたのかよくわからん
2点
8 : 24/03/28(木) 20:11:51 ID:JT8P
>>3
赤ペン先生あざーす
4 : 24/03/28(木) 20:10:56 ID:JT8P
損は許さないとか株やらない方がいいんじゃねーの
5 : 24/03/28(木) 20:11:13 ID:GQYZ
よくわからないけど株ほしい?
7 : 24/03/28(木) 20:11:47 ID:AUUS
大株主が総会で色々言うのは当たり前で株式会社のシステムとして織り込み済みのことやろ
15 : 24/03/28(木) 20:13:11 ID:JT8P
>>7
ほんまよう分からんシステムだよな
今後の在り方聞いて納得出来なきゃ株売ればいいんじゃねーのって思うんやが
27 : 24/03/28(木) 20:16:19 ID:AUUS
>>15
大株主もその会社のことに関して責任が生じるから言わざるを得ない
33 : 24/03/28(木) 20:18:38 ID:JT8P
>>27
株主総会って大株主だけが集まる総会じゃないし責任が生じるほどの大株主は総会なんかより先に知らされるやろ
9 : 24/03/28(木) 20:11:52 ID:9FAe
他人の愚痴に意味を求めるイッチが無意味な呟きしてるんやからそらね
16 : 24/03/28(木) 20:13:30 ID:JT8P
>>9
そのレス、意味あるんかな
17 : 24/03/28(木) 20:13:49 ID:9FAe
>>16
ワイは意味求めてへんで?
24 : 24/03/28(木) 20:15:08 ID:JT8P
>>17
お前は求めてないのにワイは求めてると思ってたん?
29 : 24/03/28(木) 20:16:56 ID:9FAe
>>24
イッチほんまにアホなん?
42 : 24/03/28(木) 20:20:23 ID:JT8P
>>29
アホやから教えて?
57 : 24/03/28(木) 20:26:22 ID:9FAe
>>42
株主の行動に意味を求めてへんと>>1の主張が成り立たへんやろ?
62 : 24/03/28(木) 20:29:14 ID:JT8P
>>57
株主総会って意味の無い愚痴を言うだけの総会なん?
ここはっきりしないとお前のレスが根底から崩れる訳だが
65 : 24/03/28(木) 20:30:17 ID:9FAe
>>62
意味があるかないかは人の解釈次第やけど、イッチは意味を求めてるんやろ?

そもそもワイのレスの根底ってなんや

76 : 24/03/28(木) 20:35:45 ID:JT8P
>>65
意味があるかないかが人の解釈次第だったらそもそもお前が言ってるのは主観であってワイにはなんら関係ないって事やね
良かったーお前のひとりごとで
79 : 24/03/28(木) 20:37:14 ID:9FAe
>>76
主観で独り言を呟いてるのはイッチであって、イッチが株主の言動に意味を求めてるのは客観的な事実やぞ
理解できるか?
93 : 24/03/28(木) 20:55:44 ID:JT8P
>>79
ん?意味が無いと思ってるのはお前の主観で変わりないやん
121 : 24/04/01(月) 13:22:22 ID:AVDf
>>93
意味がないと思ってるなんて言ってへんやん
捏造か?
12 : 24/03/28(木) 20:12:47 ID:XxyX
たしかにイッチの書き方は頭悪そう
20 : 24/03/28(木) 20:14:06 ID:JT8P
>>12
ID惜しいなー
お前っていつもあと一歩足りないよな
13 : 24/03/28(木) 20:12:59 ID:y4Xw
株はギャンブルなんだから自己責任やろ
21 : 24/03/28(木) 20:14:41 ID:JT8P
>>13
それな
ギャンブル負けたら許さないとか最初からやるなよって
18 : 24/03/28(木) 20:13:53 ID:zZ8a
株主総会が何かよくわかってないんやなイッチ
小学校卒業したてくらいか?
25 : 24/03/28(木) 20:15:39 ID:JT8P
>>18
株主総会って意味の無い主観を述べるだけの総会なん?
19 : 24/03/28(木) 20:13:59 ID:bgGg
株主あり方について疑問があるのかい
22 : 24/03/28(木) 20:14:44 ID:gsT7
資本主義の全否定で草
26 : 24/03/28(木) 20:16:09 ID:JT8P
>>22
株式の否定はしてないんやが
見間違えちゃったか
23 : 24/03/28(木) 20:15:01 ID:h8j4
応援したのに裏切ったから叩いてるんだぞ
31 : 24/03/28(木) 20:17:25 ID:JT8P
>>23
小林製薬が意図的に裏切ったなら怒るのも分かるが意図的でもなんでもないやん?
と言うか、小林製薬程の大会社が意図的に裏切ることなんてないやろ
43 : 24/03/28(木) 20:20:29 ID:kSz8
>>31
想定外の未知の物質が混入した事は意図したことやないが
発覚してから2ヶ月も黙ってたのは意図的やぞ
56 : 24/03/28(木) 20:25:55 ID:JT8P
>>43
原因究明もせずに腎不全?の患者がワイのとこのサプリ飲んでたからワイらの責任や
なんて言う会社の方が不安だが
58 : 24/03/28(木) 20:27:44 ID:Aass
>>56
腎不全の原因は自分のところのサプリだっていうのは究明できてるんやろ
サプリが何で毒サプリになったのかは究明できてないが
66 : 24/03/28(木) 20:31:28 ID:JT8P
>>58
究明できたから公表したんちゃう?
1月の時点で究明出来てへんのにワイらの責任でーすなんて言えんやろし
71 : 24/03/28(木) 20:34:09 ID:e58e
>>66
少なくともなんらかの関連性が疑われてる時点で公表すべき
そこに関しては初動が遅れたとしか言いようがない
61 : 24/03/28(木) 20:28:01 ID:g690
>>56
腎不全との関係はともかく
予期せぬ成分が混入したら製造中止せんのは判断ミスり過ぎ
食品メーカーとか異物混入ですぐ止めるのに
67 : 24/03/28(木) 20:32:19 ID:JT8P
>>61
予期せぬ成分のせいって分かったから回収しとるやろ
1月の時点じゃ無理やろ
28 : 24/03/28(木) 20:16:29 ID:e58e
信用して金出したのに裏切られたからブチギレてるだけだぞ
自己責任がどうとかはあんま関係ない
32 : 24/03/28(木) 20:17:43 ID:k84p
>>28
これ
40 : 24/03/28(木) 20:20:07 ID:JT8P
>>28
その会社の株を信用するしないは個人の自由やけど、その会社の株価が下がったからって文句言うのはお門違いやろ
ギャンブルなんやし運悪かっただけやろ
30 : 24/03/28(木) 20:17:23 ID:ZQY2
バカが株主総会の意義全否定してて草
株式がどういう意味かも知らなさそう
44 : 24/03/28(木) 20:20:58 ID:JT8P
>>30
株主総会って主観で文句垂れるだけの集まりなん?
34 : 24/03/28(木) 20:18:51 ID:y3df
>>1
責めないと「株主は認めてる」言われるから
46 : 24/03/28(木) 20:22:50 ID:JT8P
>>34
なんで??
総会で文句言った人は認めてないかもしれんけど何も言わない人の方が多数なわけやん?
ましてや小林製薬株主総会の終わりには社長に向かって拍手しとったぞ
拍手してんのに認めないとかあるん?
36 : 24/03/28(木) 20:19:14 ID:nMo1
イッチがスポーツ観るのか知らんけどファンが連敗続きで怒号が飛ぶのと一緒やな
所詮ストレス発散スルースキルも表舞台に立つ人には必要なのかもね
51 : 24/03/28(木) 20:24:05 ID:JT8P
>>36
ファン辞めるわ
37 : 24/03/28(木) 20:19:29 ID:yXkk
いや実際第三者委員会作らないのは意味不明やし
元素ピークでてるならだいたい原因もわかってるはずなんよ
52 : 24/03/28(木) 20:24:27 ID:JT8P
>>37
だいたいで動いたらアカンやろ
38 : 24/03/28(木) 20:19:36 ID:o74o
原因究明前に過失扱いするのは自分の首絞めてるだけじゃね
41 : 24/03/28(木) 20:20:22 ID:YzEQ
総会屋やろ
かる〜く批判しとけばええんよ
45 : 24/03/28(木) 20:22:06 ID:HtyN
社長「公表して株価爆下がりするなら公表前に株売り捌いたろ!」

これって法的にええんか?

49 : 24/03/28(木) 20:23:11 ID:nMo1
>>45
ど素人やから知らんけど株や投資って騙し合いみたいなとこあると思うんや
食うか食われるかその賭けちゃうんけ
48 : 24/03/28(木) 20:23:08 ID:YzEQ
>>小林製薬が紅麹供給の173社を公表 厚労省「被害の有無報告を」
53 : 24/03/28(木) 20:24:29 ID:oNuD
インサイダー発覚したら株価半額になる?
55 : 24/03/28(木) 20:25:25 ID:6VGf
大手会社だから責任もとめられるのは当たり前やがそれでも同情してまうわ?
63 : 24/03/28(木) 20:29:54 ID:JT8P
>>55
そもそも責任とって会社辞めますって責任から逃げてるだけだと思うんやけどな
69 : 24/03/28(木) 20:33:23 ID:6VGf
>>63
でも何かやらかした代表は辞職迫られるやん?
80 : 24/03/28(木) 20:37:38 ID:JT8P
>>69
確かに辞職したら負け!みたいな風潮あるけどな
でもそれってホンマに責任とってるん?って思うんよな
後任にぶん投げてるだけなんちゃうのって
83 : 24/03/28(木) 20:39:29 ID:6VGf
>>80
辞職しないといけない風潮があるにゃ?
今最大限目に見えてわかる謝罪表現が辞職(自分の地位を捨てる)なんやろな?
94 : 24/03/28(木) 20:57:04 ID:JT8P
>>83
って風潮にした方が楽だからなんちゃう?
責任取るなら株価を上昇させるまで頑張るとかその辺までやって欲しいわ
108 : 24/03/28(木) 21:07:30 ID:6VGf
>>94
「風潮」やからな その人が楽だからとかじゃなく、世間がやめろっていってるからやめるしかないんにゃ?
112 : 24/03/28(木) 21:14:23 ID:JT8P
>>108
風潮を作ったのが世間じゃないかもしれない可能性もあるよな
責任から逃れたいために経営側がそんな風潮を作った、とかな
113 : 24/03/28(木) 21:17:01 ID:6VGf
>>112
経営側が作った風潮ならとっくに淘汰されてるはずだにゃ?
115 : 24/03/28(木) 21:20:23 ID:JT8P
>>113
自分より格上が落ちると喜ぶのが大衆だからな
辞任と言う目に見えた結果があれば満足するんちゃう
その満足が淘汰させなかったんだろな
117 : 24/03/28(木) 21:26:50 ID:6VGf
>>115
満足するから、世間は辞職辞任を求めてるんやな?
64 : 24/03/28(木) 20:30:07 ID:AehA
だって会社は株主のものだしイッチは間違ってるよ
73 : 24/03/28(木) 20:34:54 ID:JT8P
>>64
経営するのは株主総会の株主ちゃうやん
74 : 24/03/28(木) 20:35:28 ID:EXdl
>>73
経営者を決めるのが株主の仕事やからね?
68 : 24/03/28(木) 20:32:35 ID:5fbh
イッチ頭悪いんか
応援している企業が不正してたら叱るのは当たり前
甘やかすだけが愛ではない
70 : 24/03/28(木) 20:33:47 ID:6VGf
>>68
怒るんじゃなく叱るんやったらまあええと思うけどな?
77 : 24/03/28(木) 20:36:31 ID:JT8P
>>68
応援してるなら今こそ全力で株を買うべきやろ
激下がりしとるから儲かるで
81 : 24/03/28(木) 20:37:48 ID:SHvQ
>>77
脳みそ腐敗してました?
72 : 24/03/28(木) 20:34:16 ID:SHvQ
株主って株持ってるってだけで頭良い人の集まりちゃうで

イッチの脳みそ腐敗してんのか?

75 : 24/03/28(木) 20:35:33 ID:Aass
株主って実質的な経営者やろ
株主がこの役員ダメだって言ったら就任できないんやろ
82 : 24/03/28(木) 20:38:05 ID:Aass
株主がグチ言ったところで経営者が変わらないように
株主が応援したところで会社が立ち直るわけじゃないやろ
84 : 24/03/28(木) 20:43:03 ID:fEK1
小林製薬「いやぁ!問題の疑われる大阪工場はもう廃止・移転してなんにも確認できないんすわ!」
86 : 24/03/28(木) 20:44:20 ID:j9gw
>>84
これと2月の株価下落はなんだかなぁ
85 : 24/03/28(木) 20:43:50 ID:j9gw
100株だけでも騒いでええんかね?ワイも買おうかな
95 : 24/03/28(木) 20:57:36 ID:JT8P
>>85
いんじゃね?株主総会が何株から出れるのか知らんけども
87 : 24/03/28(木) 20:47:36 ID:LfL7
株主のせいやろ
株主会社て株主のもんやし
96 : 24/03/28(木) 20:57:51 ID:JT8P
>>87
あ、確かに
88 : 24/03/28(木) 20:47:57 ID:A5Ba
イッチ万年雇われで月50万も収入無さそう
歯車の底辺って話の裏を読み取れない読み取ろうとする思考力が発達してないよな
98 : 24/03/28(木) 20:58:25 ID:JT8P
>>88
世の中雇われが99%なのに何言うとるん
89 : 24/03/28(木) 20:51:23 ID:oNuD
あんま株価落ちてないよな
本番はこれからか
90 : 24/03/28(木) 20:53:26 ID:g690
>>89
2月上旬に謎の急落があったからな
まあ、会社の対応のまずさが色々と出て来てるから
しばらく下がるんちゃうかな
91 : 24/03/28(木) 20:54:32 ID:oNuD
>>90
インサイダー許すまじ?
99 : 24/03/28(木) 20:59:13 ID:JT8P
>>91
バレなきゃ犯罪じゃないらしいからな
103 : 24/03/28(木) 21:01:38 ID:oNuD
>>99
役員の売りがバレて下がったら買う予定
104 : 24/03/28(木) 21:01:49 ID:JT8P
>>103
賢い
92 : 24/03/28(木) 20:55:38 ID:Hz3Y
まぁ具体的な原因がわかってない状態で断定的に物を言い過ぎよな
101 : 24/03/28(木) 21:00:13 ID:JT8P
>>92
これで小林製薬になんの原因もありませんでしたとかなったら文句言ってた株主どうするんやろな
105 : 24/03/28(木) 21:01:56 ID:Hz3Y
>>101
そこまではないやろけど
悪意を持った奴が思いもしない成分の毒物を意図的に混入させたとかやとぶっちゃけどうしようもないしな

検査一通りやってひっかからんようなものってどんなんやねんって話やけど

109 : 24/03/28(木) 21:08:25 ID:g690
>>105
そもそも、対応遅いのは事実やしな
2月1日に小林製薬に報告した医師のインタビューとかでは
カビ毒の症状に似てるから患者から提供されたサプリで色々と調べて報告したけど、問題ないと言われて
医師に詳細を聞きに来たのが、2月末といっとるし
スグに調査してるにしては情報収集が遅すぎるからな
110 : 24/03/28(木) 21:09:39 ID:XewW
>>109
むしろ日本国内企業としては対応早いほうじゃね?
111 : 24/03/28(木) 21:10:48 ID:Hz3Y
>>109
未だに原因わかってないし対応のしようがないのも事実やと思う
97 : 24/03/28(木) 20:57:59 ID:zfQX
株主は株価下がった時点で責任を果たしとる
それ以上の罪は問われないってのは決まってる
100 : 24/03/28(木) 20:59:21 ID:Hz3Y
>>97
311のときに株主の有限責任を誤解して東電の株主に
刑事責任追及しろとかいうてるマヌケがいたの思いだした
102 : 24/03/28(木) 21:01:12 ID:JT8P
>>97
まぁその辺の株主が責任取れるわけないしな
106 : 24/03/28(木) 21:03:02 ID:gCPx
総会屋みたいな反射は排除されたけどSNSのせいで面倒なのはむしろ増えてそうよな
107 : 24/03/28(木) 21:05:13 ID:naWI
#大阪は相変わらずゴミじゃのう
#やっぱり広島がナンバーワン
114 : 24/03/28(木) 21:17:19 ID:JT8P
やっぱレスバキッズは理論に詰まってくるんやな
118 : 24/03/28(木) 21:28:49 ID:jWOg
企業相手の損害賠償額でもヤバイのに
消費者相手にも多額の賠償金必要だからな
ビッグモーターコースにしか思えないわ
119 : 24/03/28(木) 22:11:42 ID:y3df
いまんとこの小林製薬側の発表だけ聞いてても
対応遅いし
顧客の健康悪化を軽視してるとしか言いようがない
120 : 24/03/28(木) 22:26:31 ID:ybQE
類似の例としては雪印の食中毒事件かな
ブランドやった雪印がメグミルクとして再出発せざるを得なくなった

コメント

タイトルとURLをコピーしました