電力会社「平均年収900万円です。仕事クソ楽です。一生潰れません。」 ←ここに就職しない理由

1 : 2026/06/25(木) 00:01:05.064 ID:uETp689we
無くね?
2 : 2026/06/25(木) 00:01:19.874 ID:6cqCP5DB9
入れません
5 : 2026/06/25(木) 00:03:03.058 ID:uETp689we
>>2
学歴フィルターほぼ無いです
3 : 2026/06/25(木) 00:02:37.066 ID:tlZLODwtU
気候変動してクソデカ台風が来るようになった今って復旧とか割と大変そうじゃん
まあ下請けに丸投げだから本社組は高みの見物か
9 : 2026/06/25(木) 00:04:18.426 ID:uETp689we
>>3
本社関係無く
どの部門も基本は下請けに丸投げやで
4 : 2026/06/25(木) 00:02:41.600 ID:uETp689we
追加
長距離転勤ありません。
6 : 2026/06/25(木) 00:03:03.238 ID:e/RNHA31S
年収800万円で良いから楽な仕事ないかな
7 : 2026/06/25(木) 00:03:54.664 ID:/t4Bo9U56
今電力会社は仕事かなりきついぞ現場も現場以外も
インフラ崩壊しかけてどの電力会社も年間でトラブル激増してるせいで
10 : 2026/06/25(木) 00:04:41.329 ID:uETp689we
>>7
トラブル激増のソースはよ
14 : 2026/06/25(木) 00:05:21.435 ID:/t4Bo9U56
>>10
糞ほど全国でニュースになってるんだがニートなのか?
20 : 2026/06/25(木) 00:07:40.640 ID:uETp689we
>>14
ウクライナとロシアの紛争が2022年頃から始まったと思ってるタイプかな
8 : 2026/06/25(木) 00:03:58.265 ID:bOVTd1myg
仕事はクッソつまらなさそう
11 : 2026/06/25(木) 00:04:54.751 ID:uETp689we
>>8
それやめろ
12 : 2026/06/25(木) 00:04:58.557 ID:ERoXJbMEr
2~3年で異動の転勤族です
スキル何も身に付きません
17 : 2026/06/25(木) 00:06:29.134 ID:uETp689we
>>12
転勤(隣県)
22 : 2026/06/25(木) 00:07:57.856 ID:ERoXJbMEr
>>17
隣県だろうが通えなきゃ何も変わらんよ
27 : 2026/06/25(木) 00:10:30.741 ID:uETp689we
>>22
寮あるし単身赴任の手当も手厚いし
フレックスとかリモートワークもあるからうちの部署は余裕
13 : 2026/06/25(木) 00:05:13.311 ID:WPVvwpRmq
新卒以外で入れるん?
18 : 2026/06/25(木) 00:06:41.967 ID:uETp689we
>>13
ワイは中途や
最近増やしてるらしい
15 : 2026/06/25(木) 00:06:12.915 ID:eqaQ97gjE
大体の地方で収入最上位の企業よな
21 : 2026/06/25(木) 00:07:53.413 ID:uETp689we
>>15
う、うん…
16 : 2026/06/25(木) 00:06:20.219 ID:uHYRg5W69
電力会社ってどこ勤務なん
24 : 2026/06/25(木) 00:08:46.837 ID:uETp689we
>>16
色々
ワイは本店
28 : 2026/06/25(木) 00:11:02.989 ID:ERoXJbMEr
>>24
送配電系じゃなくて発電系?
32 : 2026/06/25(木) 00:11:33.954 ID:uETp689we
>>28
いやワイは本体
19 : 2026/06/25(木) 00:07:09.953 ID:ci1ODvpf2
勤務先福島原発?
26 : 2026/06/25(木) 00:09:33.364 ID:uETp689we
>>19
大学の同期が原発勤務してるけど
毎朝クソ早いバスで原発まで集団で行くらしい
かわいそう
23 : 2026/06/25(木) 00:08:40.028 ID:l9FXtj2SN
同じインフラでもガスや通信キャリアのが給料良さそう
31 : 2026/06/25(木) 00:11:16.440 ID:uETp689we
>>23
NTTデータ落ちたわ
25 : 2026/06/25(木) 00:09:15.083 ID:C9.Bjkvc9
J-POWERとかなら楽しそうだけどエリートじゃないと入れないんだっけ?
29 : 2026/06/25(木) 00:11:11.727 ID:v7j/m46RR
>>25
友達が入ったけど北海道の山奥のダム勤務が続いて嫌になって転職してた
34 : 2026/06/25(木) 00:13:15.199 ID:C9.Bjkvc9
>>29
ダム勤務とかコミュ障引きこもりなら楽しそう
山奥なら住み込みやろ?
30 : 2026/06/25(木) 00:11:16.101 ID:BDS4bkBAk
現場だと夏場キツそう
35 : 2026/06/25(木) 00:13:19.548 ID:uETp689we
>>30
現場って作業自体は全部下請けの人がやるから
いわゆる電力会社勤務の人たちは監督してるだけ
あんまり実際に行くことは無いと思う現場知らんけど
33 : 2026/06/25(木) 00:12:06.217 ID:.YiihvwQy
クソ楽なのはホワイトカラーでブルーカラーは大変定期
37 : 2026/06/25(木) 00:14:15.460 ID:uETp689we
>>33
草刈り中に蜂に刺されたとかヒルにかまれたとか社内ニュースで回ってきて大変そうやなーって見てる
36 : 2026/06/25(木) 00:13:56.388 ID:XoNDsrEAa
原発事故ったら放射線ビュンビュン飛んでる中片付けに行かなきゃいけないんだろ?
38 : 2026/06/25(木) 00:15:15.111 ID:uETp689we
>>36
流石に行かんやろ
39 : 2026/06/25(木) 00:15:40.021 ID:1bbgH0BJW
自由化して大変そうだなーって感じやが
40 : 2026/06/25(木) 00:16:42.495 ID:ERoXJbMEr
電力会社社員が原則工事なんてするわけない
技術継承とか言う名目でやることはあるだろうけど
社員が工事なんてしてたらよっぽど暇なんだなと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました