逆にADHDに絶対向いてない仕事って何?

記事サムネイル
1 : 26/06/23(火) 22:51:29 ID:GoYN
パイロットとか人命預かってるのがアウトなのは知ってる
3 : 26/06/23(火) 22:51:54 ID:aLCv
弁護士
14 : 26/06/23(火) 22:54:00 ID:GoYN
>>3
わかる司法試験乗り切れれば意外と行けそう
ただ司法試験乗り切れるのは法律に興味あるタイプだけだろうな
16 : 26/06/23(火) 22:54:46 ID:aLCv
>>14
実務の確認が細かくてミスれないんや
4 : 26/06/23(火) 22:52:00 ID:jLdB
営業
10 : 26/06/23(火) 22:53:21 ID:GoYN
>>4
これよく言われるな
5 : 26/06/23(火) 22:52:11 ID:k9Gk
そもそも向いてる仕事がなんなんや
9 : 26/06/23(火) 22:53:09 ID:GoYN
>>5
向いてるというかリカバーで乗り切れる仕事はある
漫画家とかクリエイターは才能があればadhd要素がブーストになる場合もある
11 : 26/06/23(火) 22:53:23 ID:jLdB
>>9
才能がなかったら?
15 : 26/06/23(火) 22:54:29 ID:GoYN
>>11
クリエイター自体adhdとか抜きで狭き門だからな
才能ないとなれないのは発達も健常もおなじ
12 : 26/06/23(火) 22:53:48 ID:k9Gk
>>9
才能かい
13 : 26/06/23(火) 22:53:59 ID:kG2d
>>9
みいちゃん路線なイッチ
現実見て農業やれよ
6 : 26/06/23(火) 22:52:26 ID:kG2d
農業
8 : 26/06/23(火) 22:52:59 ID:kG2d
>>6
ごめん向いてる仕事かと思った
向いてない仕事は公務員(特に予算扱う系)
17 : 26/06/23(火) 22:54:49 ID:GoYN
>>6
農業がadhdでも乗り切れるのはわかるな
18 : 26/06/23(火) 22:54:55 ID:vRkm
栄養士
自分の管理もできないのに向いてるわけない
19 : 26/06/23(火) 22:55:46 ID:GoYN
>>18
栄養に興味あれば行けそう
自分の部屋は汚いけど清掃員できるadhdと同じ理論で意外と行けそう
20 : 26/06/23(火) 22:56:30 ID:GoYN
Adhdはクリエイター向いてるけど
発達関係なくクリエイターに向いてる人は少ないと言うね
21 : 26/06/23(火) 22:56:59 ID:lXDz
外科医
22 : 26/06/23(火) 22:57:24 ID:GoYN
>>21
あこれは絶対無理やな
24 : 26/06/23(火) 22:58:00 ID:kQXV
コンサルとか複数案件回すのは絶対無理や
ソースはワイ
26 : 26/06/23(火) 22:58:19 ID:kG2d
>>24
ADHDにデスクワークは無理やろ
28 : 26/06/23(火) 22:58:33 ID:GoYN
>>26
スレタイ向いてない仕事だぞ
31 : 26/06/23(火) 22:59:15 ID:kG2d
>>28
コンサルに限らずデスクワーク全般ADHDには無理やろって話や
35 : 26/06/23(火) 23:00:14 ID:GoYN
>>31
多動優勢だとキツイよな
27 : 26/06/23(火) 22:58:20 ID:GoYN
>>24
意外と向いてそうだけどなんでや?
29 : 26/06/23(火) 22:58:36 ID:kG2d
>>27
マルチタスク行けるんか?
ADHDちゃうやろ
33 : 26/06/23(火) 22:59:55 ID:GoYN
>>29
あっそっか…
マルチタスクいける発達も稀におる(不注意と多動はあるけど複数の事を同時にやることは特別苦手ではない)けど
殆どの発達がマルチタスク無理やもんな…
32 : 26/06/23(火) 22:59:45 ID:kQXV
>>27
一個に集中したいのにあれもこれもやらなきゃってなって頭がパンクするんよ
それで時間管理できずに全部が中途半端なまま終わる
25 : 26/06/23(火) 22:58:12 ID:X4Xu
ADHD持ちでクリエイター系の仕事やけど絶対向いてないぞ
好きな時に好きなだけ働けばいいから死ぬほどサボる
絶対出社して監視の目のもと管理されながら働かないとダメ
30 : 26/06/23(火) 22:58:51 ID:GdkF
不注意ってマジであかんよな
注意不足とかじゃなくマジでそもそも見えてない認識してない
毎日辛いわ
34 : 26/06/23(火) 23:00:06 ID:x0Bg
ライン工向いてないぞ
絶対途中で飽きる
38 : 26/06/23(火) 23:00:51 ID:GoYN
>>34
ネッ友に脳内多動で妄想してるからライン工出来るやついるけど身体多動だとキツそうだな
41 : 26/06/23(火) 23:02:18 ID:kG2d
>>38
身体多動って同じ作業で動き続けてても違う動きしたくなるの?
39 : 26/06/23(火) 23:01:25 ID:kG2d
>>34
むしろ単純作業系の工場なら向いてそうやけどなADHDは
40 : 26/06/23(火) 23:01:53 ID:GoYN
>>39
同じ手順の作業は脳がパターン覚えればミスするリスクが格段に減るからな
36 : 26/06/23(火) 23:00:27 ID:4eS9
最終的に纏められればセーフ
無理ならアウト
37 : 26/06/23(火) 23:00:43 ID:X4Xu
ストラテラとタバコ無いと仕事できん
42 : 26/06/23(火) 23:02:22 ID:GoYN
同じadhdでも不注意か多動かとか
多動があるかないかとかでちょっと変わってくるよな
43 : 26/06/23(火) 23:03:12 ID:x0sp
ADHDワイはプログラマーになったわ
最悪ミスしても後から修正できるから他の仕事よりは大分誤魔化せてる
45 : 26/06/23(火) 23:03:49 ID:GoYN
>>43
わかるミスした時に修正出来ない仕事はadhdできないよな
47 : 26/06/23(火) 23:05:34 ID:x0sp
>>45
一回駅中の某人気肉まんでバイトしたけど
目が回るような忙しさの中ミス連発で数ヶ月で辞めたわ
44 : 26/06/23(火) 23:03:22 ID:GoYN
あと遅刻特性あるかないかもだいぶ変わる
46 : 26/06/23(火) 23:05:32 ID:nTiy
これは会計士
ズレが許されない
48 : 26/06/23(火) 23:06:05 ID:GoYN
>>46
わかる絶対無理そう
49 : 26/06/23(火) 23:06:45 ID:GoYN
調理系は調理好きならわりといける人体感多いな
ただ遅刻特性あると食品系は難しいことが多い
50 : 26/06/23(火) 23:07:16 ID:LZfg
学生が一番向いてないやろぶっちゃけ
52 : 26/06/23(火) 23:08:24 ID:GoYN
>>50
人によるな
逆に学生時代は良かったけど働き出してから苦しんでる人も多いな
53 : 26/06/23(火) 23:09:19 ID:LZfg
>>52
クラスにおるけどばりだるいぞ
54 : 26/06/23(火) 23:10:12 ID:GoYN
>>53
アッパー系コミュ障の多動系?
そういうのは本人が楽しくても周りが大変やな
57 : 26/06/23(火) 23:10:56 ID:LZfg
>>54
なんかうるさいだけの無キャみたいな感じ
59 : 26/06/23(火) 23:12:44 ID:GoYN
>>57
無キャでうるさいってなんやねんと思ったけど
ワイもコミュ障なのに低学年の頃暴れん坊系の多動だったわ
60 : 26/06/23(火) 23:13:09 ID:LZfg
>>59
笑笑悪目立ち系言うたらわかるかな
62 : 26/06/23(火) 23:13:24 ID:GoYN
>>60
あーそっちね
51 : 26/06/23(火) 23:07:19 ID:GoYN
ワイが個人的にadhdに絶対できんやろと思ったのは
看護師
55 : 26/06/23(火) 23:10:53 ID:x0sp
学生時代は成人するまで気付かんかったな
出会う人全てに「なんでこれできないの?思い付かないの?」って言われ続けてやっと「あれ?ワイっておかしくね?」と気付いた
56 : 26/06/23(火) 23:10:54 ID:zh5o
1回のミスが命取りにある仕事系
58 : 26/06/23(火) 23:11:47 ID:LZfg
集中力がないと無理
無くし物や忘れ物多い
容量悪い とかに特徴をまとめるとプラモデラーとか無理やろな
63 : 26/06/23(火) 23:13:53 ID:GoYN
>>58
プラモデラーが好きなら集中力発揮しそうだけど
プラモデラーが好きじゃないと絶対無理やな
61 : 26/06/23(火) 23:13:14 ID:GoYN
無キャとか陰キャなのにうるさいのってガチ発達感あるよな
大人しい無キャは性格由来でもいっぱい居そう
64 : 26/06/23(火) 23:13:57 ID:nltL
多動ワイは事務系できなくて現場転職や
68 : 26/06/23(火) 23:15:04 ID:GoYN
>>64
やっぱデスクワークでじっとしてるのキツかった?
70 : 26/06/23(火) 23:17:10 ID:nltL
>>68
キツいで 考え事する度に立ってたら怒られて
71 : 26/06/23(火) 23:17:52 ID:LZfg
>>70
モグラ叩きみたいやな
仕事中に何考えとんやw
72 : 26/06/23(火) 23:18:39 ID:GoYN
>>71
74 : 26/06/23(火) 23:19:09 ID:nltL
>>71
あと不注意もあるから勝手に別の作業やったりするで
75 : 26/06/23(火) 23:20:52 ID:LZfg
>>74
それは草仕事全部やっちまえ!!
79 : 26/06/23(火) 23:24:00 ID:GoYN
>>74
無意識にやっちゃうんやろ?可哀想やな
82 : 26/06/23(火) 23:25:31 ID:nltL
>>79
締切とかあるけど、興味ある事を先にやってまう感じやね?薬飲んでだいぶマシなったんご
85 : 26/06/23(火) 23:27:15 ID:GoYN
>>82
おぉ…重度やな
73 : 26/06/23(火) 23:19:02 ID:GoYN
>>70
可哀想やな
考え事あると離席したくなる気持ちはわかるで
65 : 26/06/23(火) 23:14:05 ID:LZfg
陰キャラ健常者がマシなんやなって
67 : 26/06/23(火) 23:14:44 ID:GoYN
>>65
それ系はただ単に10代で自分出せないだけの可能性も全然あるからな
年取って図太くなったら意外と気のいいおっさんになったりしてる
69 : 26/06/23(火) 23:15:47 ID:LZfg
>>67
健常者ってだけで偉い!
66 : 26/06/23(火) 23:14:19 ID:CxHK
甲子園一塁側席から相手チームに言葉責めする仕事
76 : 26/06/23(火) 23:22:59 ID:CxHK
次々とアイデアが浮かぶ「脳内多動」の特性を強みに変えられる分野です。
クリエイティブ系:Webデザイナー、動画クリエイター、ライター企画・マーケティング:商品企画、広告ディレクター、SNS運用
業職:新規開拓やスピード感が求められるBtoB営業アクティブ系:イベントスタッフ、ツアーコンダクター
興味のある分野にとことんのめり込める特性を活かす職種です。IT・技術系:ITエンジニア、プログラマー研究・専門職:研究開発、職人
77 : 26/06/23(火) 23:23:08 ID:LZfg
ADHDは趣味じゃない仕事以外向いてないが結論じゃね
81 : 26/06/23(火) 23:24:59 ID:GoYN
>>77
リカバーすればドジだけど人並みくらいに適応できるケースもまあまあある
逆にパイロットや外科医みたいにほぼ全てのadhdが絶対ついてはいけない職業もある
83 : 26/06/23(火) 23:25:41 ID:GoYN
>>77
趣味を仕事にできる才能があればそれ一択はよく言われるし実際そうだろうなと思う
ただそれできる人が発達関係なく少数派
78 : 26/06/23(火) 23:23:47 ID:CxHK
接客・サービス:販売員、カフェスタッフ対人支援:カウンセラー、コーチング職

自由度の高い働き方:フリーランスや裁量労働制などを選び、自分のペースで働く。サポートの活用:一人で抱え込まず、就労移行支援などを利用して特性に合った職場を探す。

80 : 26/06/23(火) 23:24:18 ID:LZfg
>>78
君なんか持っとるやろ
86 : 26/06/23(火) 23:28:33 ID:CxHK
>>80
すまんAIのを誰も貼らないから面倒臭くて雑に貼ってしまった
84 : 26/06/23(火) 23:26:09 ID:6lB7
複数の業務・案件を同時進行させていて
あっちに飽きたらこっち!こっちに飽きたらあっち!みたいな働き方ができるなら色々な職種できそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました