
- 1 : 26/06/23(火) 22:51:29 ID:GoYN
- パイロットとか人命預かってるのがアウトなのは知ってる
- 3 : 26/06/23(火) 22:51:54 ID:aLCv
- 弁護士
- 14 : 26/06/23(火) 22:54:00 ID:GoYN
- >>3
わかる司法試験乗り切れれば意外と行けそう
ただ司法試験乗り切れるのは法律に興味あるタイプだけだろうな - 16 : 26/06/23(火) 22:54:46 ID:aLCv
- >>14
実務の確認が細かくてミスれないんや - 4 : 26/06/23(火) 22:52:00 ID:jLdB
- 営業
- 10 : 26/06/23(火) 22:53:21 ID:GoYN
- >>4
これよく言われるな - 5 : 26/06/23(火) 22:52:11 ID:k9Gk
- そもそも向いてる仕事がなんなんや
- 9 : 26/06/23(火) 22:53:09 ID:GoYN
- >>5
向いてるというかリカバーで乗り切れる仕事はある
漫画家とかクリエイターは才能があればadhd要素がブーストになる場合もある - 11 : 26/06/23(火) 22:53:23 ID:jLdB
- >>9
才能がなかったら? - 15 : 26/06/23(火) 22:54:29 ID:GoYN
- >>11
クリエイター自体adhdとか抜きで狭き門だからな
才能ないとなれないのは発達も健常もおなじ - 12 : 26/06/23(火) 22:53:48 ID:k9Gk
- >>9
才能かい - 13 : 26/06/23(火) 22:53:59 ID:kG2d
- >>9
みいちゃん路線なイッチ
現実見て農業やれよ - 6 : 26/06/23(火) 22:52:26 ID:kG2d
- 農業
- 8 : 26/06/23(火) 22:52:59 ID:kG2d
- >>6
ごめん向いてる仕事かと思った
向いてない仕事は公務員(特に予算扱う系) - 17 : 26/06/23(火) 22:54:49 ID:GoYN
- >>6
農業がadhdでも乗り切れるのはわかるな - 18 : 26/06/23(火) 22:54:55 ID:vRkm
- 栄養士
自分の管理もできないのに向いてるわけない - 19 : 26/06/23(火) 22:55:46 ID:GoYN
- >>18
栄養に興味あれば行けそう
自分の部屋は汚いけど清掃員できるadhdと同じ理論で意外と行けそう - 20 : 26/06/23(火) 22:56:30 ID:GoYN
- Adhdはクリエイター向いてるけど
発達関係なくクリエイターに向いてる人は少ないと言うね - 21 : 26/06/23(火) 22:56:59 ID:lXDz
- 外科医
- 22 : 26/06/23(火) 22:57:24 ID:GoYN
- >>21
あこれは絶対無理やな - 24 : 26/06/23(火) 22:58:00 ID:kQXV
- コンサルとか複数案件回すのは絶対無理や
ソースはワイ - 26 : 26/06/23(火) 22:58:19 ID:kG2d
- >>24
ADHDにデスクワークは無理やろ - 28 : 26/06/23(火) 22:58:33 ID:GoYN
- >>26
スレタイ向いてない仕事だぞ - 31 : 26/06/23(火) 22:59:15 ID:kG2d
- >>28
コンサルに限らずデスクワーク全般ADHDには無理やろって話や - 35 : 26/06/23(火) 23:00:14 ID:GoYN
- >>31
多動優勢だとキツイよな - 27 : 26/06/23(火) 22:58:20 ID:GoYN
- >>24
意外と向いてそうだけどなんでや? - 29 : 26/06/23(火) 22:58:36 ID:kG2d
- >>27
マルチタスク行けるんか?
ADHDちゃうやろ - 33 : 26/06/23(火) 22:59:55 ID:GoYN
- >>29
あっそっか…
マルチタスクいける発達も稀におる(不注意と多動はあるけど複数の事を同時にやることは特別苦手ではない)けど
殆どの発達がマルチタスク無理やもんな… - 32 : 26/06/23(火) 22:59:45 ID:kQXV
- >>27
一個に集中したいのにあれもこれもやらなきゃってなって頭がパンクするんよ
それで時間管理できずに全部が中途半端なまま終わる - 25 : 26/06/23(火) 22:58:12 ID:X4Xu
- ADHD持ちでクリエイター系の仕事やけど絶対向いてないぞ
好きな時に好きなだけ働けばいいから死ぬほどサボる
絶対出社して監視の目のもと管理されながら働かないとダメ - 30 : 26/06/23(火) 22:58:51 ID:GdkF
- 不注意ってマジであかんよな
注意不足とかじゃなくマジでそもそも見えてない認識してない
毎日辛いわ - 34 : 26/06/23(火) 23:00:06 ID:x0Bg
- ライン工向いてないぞ
絶対途中で飽きる - 38 : 26/06/23(火) 23:00:51 ID:GoYN
- >>34
ネッ友に脳内多動で妄想してるからライン工出来るやついるけど身体多動だとキツそうだな - 41 : 26/06/23(火) 23:02:18 ID:kG2d
- >>38
身体多動って同じ作業で動き続けてても違う動きしたくなるの? - 39 : 26/06/23(火) 23:01:25 ID:kG2d
- >>34
むしろ単純作業系の工場なら向いてそうやけどなADHDは - 40 : 26/06/23(火) 23:01:53 ID:GoYN
- >>39
同じ手順の作業は脳がパターン覚えればミスするリスクが格段に減るからな - 36 : 26/06/23(火) 23:00:27 ID:4eS9
- 最終的に纏められればセーフ
無理ならアウト - 37 : 26/06/23(火) 23:00:43 ID:X4Xu
- ストラテラとタバコ無いと仕事できん
- 42 : 26/06/23(火) 23:02:22 ID:GoYN
- 同じadhdでも不注意か多動かとか
多動があるかないかとかでちょっと変わってくるよな - 43 : 26/06/23(火) 23:03:12 ID:x0sp
- ADHDワイはプログラマーになったわ
最悪ミスしても後から修正できるから他の仕事よりは大分誤魔化せてる - 45 : 26/06/23(火) 23:03:49 ID:GoYN
- >>43
わかるミスした時に修正出来ない仕事はadhdできないよな - 47 : 26/06/23(火) 23:05:34 ID:x0sp
- >>45
一回駅中の某人気肉まんでバイトしたけど
目が回るような忙しさの中ミス連発で数ヶ月で辞めたわ - 44 : 26/06/23(火) 23:03:22 ID:GoYN
- あと遅刻特性あるかないかもだいぶ変わる
- 46 : 26/06/23(火) 23:05:32 ID:nTiy
- これは会計士
ズレが許されない - 48 : 26/06/23(火) 23:06:05 ID:GoYN
- >>46
わかる絶対無理そう - 49 : 26/06/23(火) 23:06:45 ID:GoYN
- 調理系は調理好きならわりといける人体感多いな
ただ遅刻特性あると食品系は難しいことが多い - 50 : 26/06/23(火) 23:07:16 ID:LZfg
- 学生が一番向いてないやろぶっちゃけ
- 52 : 26/06/23(火) 23:08:24 ID:GoYN
- >>50
人によるな
逆に学生時代は良かったけど働き出してから苦しんでる人も多いな - 53 : 26/06/23(火) 23:09:19 ID:LZfg
- >>52
クラスにおるけどばりだるいぞ - 54 : 26/06/23(火) 23:10:12 ID:GoYN
- >>53
アッパー系コミュ障の多動系?
そういうのは本人が楽しくても周りが大変やな - 57 : 26/06/23(火) 23:10:56 ID:LZfg
- >>54
なんかうるさいだけの無キャみたいな感じ - 59 : 26/06/23(火) 23:12:44 ID:GoYN
- >>57
無キャでうるさいってなんやねんと思ったけど
ワイもコミュ障なのに低学年の頃暴れん坊系の多動だったわ - 60 : 26/06/23(火) 23:13:09 ID:LZfg
- >>59
笑笑悪目立ち系言うたらわかるかな - 62 : 26/06/23(火) 23:13:24 ID:GoYN
- >>60
あーそっちね - 51 : 26/06/23(火) 23:07:19 ID:GoYN
- ワイが個人的にadhdに絶対できんやろと思ったのは
看護師 - 55 : 26/06/23(火) 23:10:53 ID:x0sp
- 学生時代は成人するまで気付かんかったな
出会う人全てに「なんでこれできないの?思い付かないの?」って言われ続けてやっと「あれ?ワイっておかしくね?」と気付いた - 56 : 26/06/23(火) 23:10:54 ID:zh5o
- 1回のミスが命取りにある仕事系
- 58 : 26/06/23(火) 23:11:47 ID:LZfg
- 集中力がないと無理
無くし物や忘れ物多い
容量悪い とかに特徴をまとめるとプラモデラーとか無理やろな - 63 : 26/06/23(火) 23:13:53 ID:GoYN
- >>58
プラモデラーが好きなら集中力発揮しそうだけど
プラモデラーが好きじゃないと絶対無理やな - 61 : 26/06/23(火) 23:13:14 ID:GoYN
- 無キャとか陰キャなのにうるさいのってガチ発達感あるよな
大人しい無キャは性格由来でもいっぱい居そう - 64 : 26/06/23(火) 23:13:57 ID:nltL
- 多動ワイは事務系できなくて現場転職や
- 68 : 26/06/23(火) 23:15:04 ID:GoYN
- >>64
やっぱデスクワークでじっとしてるのキツかった? - 70 : 26/06/23(火) 23:17:10 ID:nltL
- >>68
キツいで 考え事する度に立ってたら怒られて - 71 : 26/06/23(火) 23:17:52 ID:LZfg
- >>70
モグラ叩きみたいやな
仕事中に何考えとんやw - 72 : 26/06/23(火) 23:18:39 ID:GoYN
- >>71
草 - 74 : 26/06/23(火) 23:19:09 ID:nltL
- >>71
あと不注意もあるから勝手に別の作業やったりするで - 75 : 26/06/23(火) 23:20:52 ID:LZfg
- >>74
それは草仕事全部やっちまえ!! - 79 : 26/06/23(火) 23:24:00 ID:GoYN
- >>74
無意識にやっちゃうんやろ?可哀想やな - 82 : 26/06/23(火) 23:25:31 ID:nltL
- >>79
締切とかあるけど、興味ある事を先にやってまう感じやね?薬飲んでだいぶマシなったんご - 85 : 26/06/23(火) 23:27:15 ID:GoYN
- >>82
おぉ…重度やな - 73 : 26/06/23(火) 23:19:02 ID:GoYN
- >>70
可哀想やな
考え事あると離席したくなる気持ちはわかるで - 65 : 26/06/23(火) 23:14:05 ID:LZfg
- 陰キャラ健常者がマシなんやなって
- 67 : 26/06/23(火) 23:14:44 ID:GoYN
- >>65
それ系はただ単に10代で自分出せないだけの可能性も全然あるからな
年取って図太くなったら意外と気のいいおっさんになったりしてる - 69 : 26/06/23(火) 23:15:47 ID:LZfg
- >>67
健常者ってだけで偉い! - 66 : 26/06/23(火) 23:14:19 ID:CxHK
- 甲子園一塁側席から相手チームに言葉責めする仕事
- 76 : 26/06/23(火) 23:22:59 ID:CxHK
- 次々とアイデアが浮かぶ「脳内多動」の特性を強みに変えられる分野です。
クリエイティブ系:Webデザイナー、動画クリエイター、ライター企画・マーケティング:商品企画、広告ディレクター、SNS運用
業職:新規開拓やスピード感が求められるBtoB営業アクティブ系:イベントスタッフ、ツアーコンダクター
興味のある分野にとことんのめり込める特性を活かす職種です。IT・技術系:ITエンジニア、プログラマー研究・専門職:研究開発、職人 - 77 : 26/06/23(火) 23:23:08 ID:LZfg
- ADHDは趣味じゃない仕事以外向いてないが結論じゃね
- 81 : 26/06/23(火) 23:24:59 ID:GoYN
- >>77
リカバーすればドジだけど人並みくらいに適応できるケースもまあまあある
逆にパイロットや外科医みたいにほぼ全てのadhdが絶対ついてはいけない職業もある - 83 : 26/06/23(火) 23:25:41 ID:GoYN
- >>77
趣味を仕事にできる才能があればそれ一択はよく言われるし実際そうだろうなと思う
ただそれできる人が発達関係なく少数派 - 78 : 26/06/23(火) 23:23:47 ID:CxHK
- 接客・サービス:販売員、カフェスタッフ対人支援:カウンセラー、コーチング職
自由度の高い働き方:フリーランスや裁量労働制などを選び、自分のペースで働く。サポートの活用:一人で抱え込まず、就労移行支援などを利用して特性に合った職場を探す。
- 80 : 26/06/23(火) 23:24:18 ID:LZfg
- >>78
君なんか持っとるやろ - 86 : 26/06/23(火) 23:28:33 ID:CxHK
- >>80
すまんAIのを誰も貼らないから面倒臭くて雑に貼ってしまった - 84 : 26/06/23(火) 23:26:09 ID:6lB7
- 複数の業務・案件を同時進行させていて
あっちに飽きたらこっち!こっちに飽きたらあっち!みたいな働き方ができるなら色々な職種できそう


コメント