- 1 : 24/02/04(日) 03:38:22 ID:Dzby
- 投資しないデメリットの方が大きすぎるんだが?
- 2 : 24/02/04(日) 03:38:50 ID:nN0f
- めんどくさい?
- 3 : 24/02/04(日) 03:39:45 ID:Dzby
- >>2
将来1000万円以上手に入るとしても面倒臭さの方が勝つんか? - 4 : 24/02/04(日) 03:40:44 ID:nN0f
- >>3
うん - 8 : 24/02/04(日) 03:44:24 ID:Dzby
- >>4
目の前に1000万円落ちてたら? - 12 : 24/02/04(日) 03:46:09 ID:nN0f
- >>8
ワイが買った株全部下がりましたけど? - 17 : 24/02/04(日) 03:48:38 ID:Dzby
- >>12
個別株ゲェジやん - 5 : 24/02/04(日) 03:41:05 ID:Fakb
- 単純にそういうのよくわかんないから
- 10 : 24/02/04(日) 03:45:26 ID:Dzby
- >>5
わからないなら調べればいいだけやん? - 6 : 24/02/04(日) 03:41:59 ID:YwEC
- 毎月の口座の月末残高2万のワイが投資してどーなんの
- 9 : 24/02/04(日) 03:45:02 ID:Dzby
- >>6
なんで2万なんや - 13 : 24/02/04(日) 03:46:57 ID:YwEC
- >>9
収入が10万もないから、かな - 14 : 24/02/04(日) 03:47:19 ID:Dzby
- >>13
いや、なんで2万残せてるんや?わざとか? - 7 : 24/02/04(日) 03:42:37 ID:dPGG
- 金が無い人はしゃーないと思う
- 11 : 24/02/04(日) 03:45:37 ID:Dzby
- >>7
言い訳やね - 15 : 24/02/04(日) 03:47:28 ID:dPGG
- >>11
ワイはかなり投資してるけど投資する金が無い人はしゃーないよ
どうにもならん - 16 : 24/02/04(日) 03:48:18 ID:Dzby
- >>15
なんでどうにもならんの?
節約も転職も掛け持ちも不可能な人って存在するんか? - 22 : 24/02/04(日) 03:50:29 ID:dPGG
- >>16
労働収入を増やすとか節約はまた別の話でしょ
例えば勉学に励んだ方が良い時期もある - 23 : 24/02/04(日) 03:51:04 ID:Dzby
- >>22
死ぬまで勉学に励むんか?
自己投資している以上どこかで結果出さないとあかんやろ - 25 : 24/02/04(日) 03:52:03 ID:dPGG
- >>23
そりゃ結果を出す時期はあるけど今ではない人はいっぱい居るでしょ
何を言うとんや
何が何でも株式やらの投資にしてなきゃバカって結論ありきの思考もおかしいで - 26 : 24/02/04(日) 03:53:11 ID:Dzby
- >>25
今じゃないならいつやるのかって話だよだからお前は馬鹿なんだ
自己投資に何百万かけていつ返ってくんねん - 29 : 24/02/04(日) 03:54:09 ID:dPGG
- >>26
いや頭おかしいでしょ
例えば司法試験の勉強中の学生に今、弁護士収入得ろって言ってんの? - 32 : 24/02/04(日) 03:54:51 ID:Dzby
- >>29
じゃあそいつは将来的に投資する計画はあるんやな?その前提ならええよ - 34 : 24/02/04(日) 03:55:52 ID:dPGG
- >>32
仮定の話やけどね
まぁいいんちゃうか
上でも言ったけどワイ自身は相当投資してる
4桁万運用しとるから - 36 : 24/02/04(日) 03:56:39 ID:Dzby
- >>34
億超えてから自慢してクレメンス - 38 : 24/02/04(日) 03:58:56 ID:dPGG
- >>36
別に自慢してるわけでもないよ
君は最近投資始めて上手く行ったからなのか知らんがマウントかなんか取りたがり過ぎや
世の中上なんかなんぼでも居る - 18 : 24/02/04(日) 03:48:48 ID:hqR3
- そんなモノない
- 19 : 24/02/04(日) 03:49:41 ID:Dzby
- >>18
現金はインフレに負ける
投資すれば得られたはずの収益が得られない - 20 : 24/02/04(日) 03:49:49 ID:MoI0
- 金に余裕がない層が様々な投資した結果どうなるかなんて過去に散々わかっとるからの……
基本的に金に余裕がある人間がやることよね - 21 : 24/02/04(日) 03:50:22 ID:Dzby
- >>20
何にどんな方法で投資したか分析もせずに負ける負ける言ってる奴はアホやなあって思う - 28 : 24/02/04(日) 03:53:53 ID:MoI0
- >>21
金に余裕がない層は現状の確認も怠ったバカが群がっていって失敗するんやで……
というか、過去と現状を分析できてるような人間なら投資じゃなくてもそこそこ蜀の方である程度持てるから金に余裕ができるという - 30 : 24/02/04(日) 03:54:09 ID:Dzby
- >>28
やっぱ馬鹿じゃん - 35 : 24/02/04(日) 03:56:37 ID:Fakb
- >>28
この誤字り方は過去に三國志の文章書いたやろ - 37 : 24/02/04(日) 03:57:00 ID:MoI0
- >>35
そういえば書いたかもしれん - 31 : 24/02/04(日) 03:54:40 ID:zgPA
- 元金がたまったら始めようと思ってるけどそれが貯まらない愚かなワイ
- 33 : 24/02/04(日) 03:55:38 ID:Dzby
- >>31
「貯まったら」じゃなくて毎月の収入から逐一投入するんやぞ - 39 : 24/02/04(日) 04:00:25 ID:MoI0
- まぁ、金に余裕がないのに投資するってのは自分の現状すらまともに分析できないってことだからの
そういう人間が現状の経済やら株式を分析できると思う方がおかしいし
他人の言うままに投資するなんてレベルならそれはただのカモやし - 41 : 24/02/04(日) 04:10:04 ID:lbl6
- いわゆる株式投資に関して言えば資産が増減するリスクを恐れてやらないって選択肢を取るのは理屈で理解できるやろ
ただそれなら債券とかドル建て預金とかいくらでも円預金より得で且つ資産が大幅に減るリスクも少ないやり方があるのに円預金に全振りしてる奴はバカってのは同意するわ
コメント