山田哲人(7年35億)にヤクルトファンが文句を言わない理由www

1 : 2026/06/23(火) 07:31:38.651 ID:m5ndtZlXA
(29) 137試合 .272 34本 4盗塁 OPS.885
(30) 130試合 .243 23本 10盗塁 OPS.790
(31) 105試合 .231 14本 4盗塁 OPS.721
(32) 110試合 .226 14本 1盗塁 OPS.704
(33) 108試合 .231 12本 3盗塁 OPS.687
(34) 一軍出場なし

なんで?

2 : 2026/06/23(火) 07:31:54.099 ID:m5ndtZlXA
あと1年残ってるんだけど
3 : 2026/06/23(火) 07:32:04.052 ID:FMGVcUo8n
これまでの実績に対する評価だから
8 : 2026/06/23(火) 07:32:44.380 ID:m5ndtZlXA
>>3
これまでの実績って、実働期間短すぎるやろ
26 : 2026/06/23(火) 07:38:00.759 ID:fHrSk1rGU
>>8
2014~2025まで途切れず2桁本塁打打ってて実働期間が短すぎってことないやろ
30 : 2026/06/23(火) 07:39:19.905 ID:vkSvGpYgR
>>26
シーズンでみたらカスじゃん最後の方
4 : 2026/06/23(火) 07:32:10.068 ID:OgJdoCF3U
この契約終わったら引退しそうやな
5 : 2026/06/23(火) 07:32:10.587 ID:oZxgpOm.l
ファンが払うわけやないし別にええんやないか
6 : 2026/06/23(火) 07:32:31.806 ID:EjCOlRXhN
こいつの場合置物化してもグッズ収益ヤバいやろ
7 : 2026/06/23(火) 07:32:33.321 ID:8rvAnaObD
コーチで恩を返すやろ
9 : 2026/06/23(火) 07:33:13.508 ID:DiwK1gQ0k
生え抜きだから
10 : 2026/06/23(火) 07:33:20.193 ID:1tfgEf3Ql
もう忘れてる
11 : 2026/06/23(火) 07:33:56.861 ID:xfa1NpD8L
功労金だから
12 : 2026/06/23(火) 07:34:10.424 ID:VieSwedwD
向き合うと悲しくなるからで結論出たやろ
14 : 2026/06/23(火) 07:35:48.035 ID:VqGQksUXl
トリプルスリー()とかいう珍記録でホルってたのきしょすぎたな
盗塁ゼロで50本打つ方がいいに決まってるのに逃げの比較
15 : 2026/06/23(火) 07:36:06.445 ID:k7Hc4HGTn
レンドンは許されてないけど
ストラスバーグは許された
この違いや
16 : 2026/06/23(火) 07:36:13.262 ID:m5ndtZlXA
功労金と言うにはさすがに働きが足りなすぎるやん
17 : 2026/06/23(火) 07:36:57.154 ID:uGcjkCA3n
坂本でももうちょっと頑張ったのに
32 : 2026/06/23(火) 07:41:00.043 ID:m5ndtZlXA
>>17
もうちょいってか倍くらい寿命長いやろ坂本は
18 : 2026/06/23(火) 07:37:10.166 ID:OONd2SZrm
原付でヤクルト売ってるおばちゃんだけが文句言えるんやで
19 : 2026/06/23(火) 07:37:15.155 ID:CHPr8.lCq
これでも歴代最高のセカンドは山田哲人になるんやろ?
20 : 2026/06/23(火) 07:37:17.005 ID:pueE.T9AO
ようやっとったから
21 : 2026/06/23(火) 07:37:22.674 ID:zenlM9phM
応援歌の著作権料だから
22 : 2026/06/23(火) 07:37:24.848 ID:1FT2mnQLF
連覇してるし
23 : 2026/06/23(火) 07:37:29.598 ID:oTn6aXB1e
綺麗に毎年下がってるよな
24 : 2026/06/23(火) 07:37:39.645 ID:RmITRXeLl
外野手に転向してムキムキになるとかせんのかこういうタイプは
29 : 2026/06/23(火) 07:39:06.163 ID:NbKIJMw6Z
>>24
チーズバーガーでデカくなろうとしてた奴には無理じゃね?
25 : 2026/06/23(火) 07:37:49.259 ID:eEffIZIYA
昭和の選手みたいな衰え方だから不摂生か?
27 : 2026/06/23(火) 07:38:06.248 ID:EjCOlRXhN
シーズンカスでも代表戦だとめちゃくちゃ打ってくれて助かったわ
28 : 2026/06/23(火) 07:39:02.579 ID:4bxm2AxzC
オスナに4億払う金満球団だからな
31 : 2026/06/23(火) 07:40:40.009 ID:eEffIZIYA
一塁に転向してムキムキにするのが正解やった?
41 : 2026/06/23(火) 07:42:28.564 ID:QRivt/DpJ
>>31
走れなくなった時にさっさとコンバートするべきだった
33 : 2026/06/23(火) 07:41:03.075 ID:UyVStgUyn
27から劣化し始めて30にはシナシナ
昭和の野球選手みたい
43 : 2026/06/23(火) 07:42:43.103 ID:BXb5WGZSg
>>33
むしろ令和の野球選手ってこうじゃね
61 : 2026/06/23(火) 07:45:54.339 ID:UyVStgUyn
>>43
mlbのデータやと野手は30投手は28歳が成績のピークなんだっけ
34 : 2026/06/23(火) 07:41:04.774 ID:DWxXYxqVl
目が悪いなら眼鏡かけたらええやん
46 : 2026/06/23(火) 07:43:05.144 ID:UyVStgUyn
>>34
視力は元々ボヤっと見えるくらいがええって言うてたしな
トリプルスリー1回目の時点で両目とも0.7しかない
35 : 2026/06/23(火) 07:41:17.873 ID:1e7b2SX5o
気づいたらヒットが右方向に出る時期があるけど理由がわからんとか言ってた時点で天才すぎて崩れた時やばそうな感じした
36 : 2026/06/23(火) 07:41:30.086 ID:QRivt/DpJ
神宮だからホームラン盛れて見栄え良くなってるけど30前から走れなくなってるし打率も下がり続けてるし劣化が早すぎる
37 : 2026/06/23(火) 07:41:53.998 ID:k2w9nlWd0
監督の刑を引き受けてもらうから
38 : 2026/06/23(火) 07:41:56.503 ID:SWWP3uYrj
鬼の形相してるから
39 : 2026/06/23(火) 07:42:13.474 ID:gAsW3sxmj
死球あてられまくっておかしくなった人
40 : 2026/06/23(火) 07:42:27.857 ID:EjCOlRXhN
複数年でゴールした感あってモチベーション低下したんちゃうんかな
チーズバーガー食ってるようなやつやし
42 : 2026/06/23(火) 07:42:41.299 ID:i15OZjbSo
オスナの方が悪質だからやろ
44 : 2026/06/23(火) 07:42:53.259 ID:wupnxeJir
長期契約前の活躍がレジェンドやし
長期契約後も
1,2年目も良い活躍してチームも優勝やからな
3,4年目やって並のセカンドよりは上やし
45 : 2026/06/23(火) 07:42:59.133 ID:BFhovGsVp
連覇して日本一にもなったしヤクルトファンは満足やろ
47 : 2026/06/23(火) 07:43:06.332 ID:qlGMJF3Qa
今の自体にしちゃ衰えるの早いよな
55 : 2026/06/23(火) 07:44:19.317 ID:BXb5WGZSg
>>47
むしろ2000年代2010年代のが長生きやろ
57 : 2026/06/23(火) 07:45:17.006 ID:YCAllwEUx
>>55
カチコチ人工芝全盛だから短いやつは短く長いやつは長いが今と大昔より顕著な感じ
48 : 2026/06/23(火) 07:43:14.345 ID:YCAllwEUx
東京のチームが好きです発言に騙されまくったなんJ
49 : 2026/06/23(火) 07:43:15.240 ID:d9osIUHJZ
日本一と優勝と契約前の活躍で元が取れてるから
50 : 2026/06/23(火) 07:43:23.362 ID:3W5kp6gt6
不祥事起こさないから
51 : 2026/06/23(火) 07:43:30.023 ID:Dl72ZAzbC
退職金だから
52 : 2026/06/23(火) 07:43:54.708 ID:Dh7561sUc
文句言っても試合に出るわけやないやん
53 : 2026/06/23(火) 07:43:59.951 ID:bjTol5Ldd
金余ってるからやろ
ソフトバンクの外国人もそこまで叩かれてない
皆高級取りなのに
オスナはある程度叩かれてたけど
54 : 2026/06/23(火) 07:44:16.963 ID:47zc8dI0e
自分が金払うわけじゃなし
残ってくれてよかったやろ
56 : 2026/06/23(火) 07:44:48.011 ID:.0DYbEf1d
まだそんな衰える年やないのにな
62 : 2026/06/23(火) 07:45:56.796 ID:pfESa7S/s
>>56
森友哉のが遥かにヤバイと思うけどな
58 : 2026/06/23(火) 07:45:33.591 ID:K58ke4ySn
7年じゃなく4年ぐらいだったらもっと頑張ってたんかネ
59 : 2026/06/23(火) 07:45:37.757 ID:m5ndtZlXA
まあ節制してないからこうなったんやろな
60 : 2026/06/23(火) 07:45:51.684 ID:i15OZjbSo
40歳で全盛期並みですみたいな選手が生まれなくなったのなんでなんやろな
センターラインの選手がどうしても落ちてまうのはしゃーないと思うけど
63 : 2026/06/23(火) 07:46:02.819 ID:m5mwPNuin
外様やったらヤバかったけどこの契約前に元とってるし
64 : 2026/06/23(火) 07:46:09.579 ID:RBQZa0RbZ
ヤクルトに残ってほんま正解やったな
他のどこに行っても地獄を見てたやろ
65 : 2026/06/23(火) 07:46:37.108 ID:7qGICNqHM
巨人行かなかったからやろ
66 : 2026/06/23(火) 07:46:37.190 ID:OEDAGf6ut
もう十分働いたろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました