- 1 : 24/03/28(木) 20:09:46 ID:JT8P
- 株主総会のニュース見たけど株主ってバカの集まりなん?
小林製薬の経営陣に何言っても変わらないだろ
所詮株なんだから勝ち負けがあるのは当たり前だし小林製薬を応援したいなら今こそ株を買うべきなんじゃねーの?物言う株主だっけか?ほんま足引っ張ってるよな
- 2 : 24/03/28(木) 20:10:31 ID:kYdy
- イッチの頭が悪すぎて何を書き込めばいいのかわからなくなった
- 6 : 24/03/28(木) 20:11:25 ID:JT8P
- >>2
それってお前の頭悪いからじゃね - 10 : 24/03/28(木) 20:11:54 ID:kYdy
- >>6
んー違うかな
お前が低脳 - 11 : 24/03/28(木) 20:12:16 ID:JT8P
- >>10
何言うか整理出来たか? - 14 : 24/03/28(木) 20:13:05 ID:kYdy
- >>11
よく考えたら格下と会話する価値ないから何も書かんのが正解や - 3 : 24/03/28(木) 20:10:36 ID:ARLt
- なんか?マーク使いすぎてて何が言いたのかよくわからん
2点 - 8 : 24/03/28(木) 20:11:51 ID:JT8P
- >>3
赤ペン先生あざーす - 4 : 24/03/28(木) 20:10:56 ID:JT8P
- 損は許さないとか株やらない方がいいんじゃねーの
- 5 : 24/03/28(木) 20:11:13 ID:GQYZ
- よくわからないけど株ほしい?
- 7 : 24/03/28(木) 20:11:47 ID:AUUS
- 大株主が総会で色々言うのは当たり前で株式会社のシステムとして織り込み済みのことやろ
- 15 : 24/03/28(木) 20:13:11 ID:JT8P
- >>7
ほんまよう分からんシステムだよな
今後の在り方聞いて納得出来なきゃ株売ればいいんじゃねーのって思うんやが - 27 : 24/03/28(木) 20:16:19 ID:AUUS
- >>15
大株主もその会社のことに関して責任が生じるから言わざるを得ない - 33 : 24/03/28(木) 20:18:38 ID:JT8P
- >>27
株主総会って大株主だけが集まる総会じゃないし責任が生じるほどの大株主は総会なんかより先に知らされるやろ - 9 : 24/03/28(木) 20:11:52 ID:9FAe
- 他人の愚痴に意味を求めるイッチが無意味な呟きしてるんやからそらね
- 16 : 24/03/28(木) 20:13:30 ID:JT8P
- >>9
そのレス、意味あるんかな - 17 : 24/03/28(木) 20:13:49 ID:9FAe
- >>16
ワイは意味求めてへんで? - 24 : 24/03/28(木) 20:15:08 ID:JT8P
- >>17
お前は求めてないのにワイは求めてると思ってたん? - 29 : 24/03/28(木) 20:16:56 ID:9FAe
- >>24
イッチほんまにアホなん? - 42 : 24/03/28(木) 20:20:23 ID:JT8P
- >>29
アホやから教えて? - 57 : 24/03/28(木) 20:26:22 ID:9FAe
- >>42
株主の行動に意味を求めてへんと>>1の主張が成り立たへんやろ? - 62 : 24/03/28(木) 20:29:14 ID:JT8P
- >>57
株主総会って意味の無い愚痴を言うだけの総会なん?
ここはっきりしないとお前のレスが根底から崩れる訳だが - 65 : 24/03/28(木) 20:30:17 ID:9FAe
- >>62
意味があるかないかは人の解釈次第やけど、イッチは意味を求めてるんやろ?そもそもワイのレスの根底ってなんや
- 76 : 24/03/28(木) 20:35:45 ID:JT8P
- >>65
意味があるかないかが人の解釈次第だったらそもそもお前が言ってるのは主観であってワイにはなんら関係ないって事やね
良かったーお前のひとりごとで - 79 : 24/03/28(木) 20:37:14 ID:9FAe
- >>76
主観で独り言を呟いてるのはイッチであって、イッチが株主の言動に意味を求めてるのは客観的な事実やぞ
理解できるか? - 93 : 24/03/28(木) 20:55:44 ID:JT8P
- >>79
ん?意味が無いと思ってるのはお前の主観で変わりないやん - 121 : 24/04/01(月) 13:22:22 ID:AVDf
- >>93
意味がないと思ってるなんて言ってへんやん
捏造か? - 12 : 24/03/28(木) 20:12:47 ID:XxyX
- たしかにイッチの書き方は頭悪そう
- 20 : 24/03/28(木) 20:14:06 ID:JT8P
- >>12
ID惜しいなー
お前っていつもあと一歩足りないよな - 13 : 24/03/28(木) 20:12:59 ID:y4Xw
- 株はギャンブルなんだから自己責任やろ
- 21 : 24/03/28(木) 20:14:41 ID:JT8P
- >>13
それな
ギャンブル負けたら許さないとか最初からやるなよって - 18 : 24/03/28(木) 20:13:53 ID:zZ8a
- 株主総会が何かよくわかってないんやなイッチ
小学校卒業したてくらいか? - 25 : 24/03/28(木) 20:15:39 ID:JT8P
- >>18
株主総会って意味の無い主観を述べるだけの総会なん? - 19 : 24/03/28(木) 20:13:59 ID:bgGg
- 株主あり方について疑問があるのかい
- 22 : 24/03/28(木) 20:14:44 ID:gsT7
- 資本主義の全否定で草
- 26 : 24/03/28(木) 20:16:09 ID:JT8P
- >>22
株式の否定はしてないんやが
見間違えちゃったか - 23 : 24/03/28(木) 20:15:01 ID:h8j4
- 応援したのに裏切ったから叩いてるんだぞ
- 31 : 24/03/28(木) 20:17:25 ID:JT8P
- >>23
小林製薬が意図的に裏切ったなら怒るのも分かるが意図的でもなんでもないやん?
と言うか、小林製薬程の大会社が意図的に裏切ることなんてないやろ - 43 : 24/03/28(木) 20:20:29 ID:kSz8
- >>31
想定外の未知の物質が混入した事は意図したことやないが
発覚してから2ヶ月も黙ってたのは意図的やぞ - 56 : 24/03/28(木) 20:25:55 ID:JT8P
- >>43
原因究明もせずに腎不全?の患者がワイのとこのサプリ飲んでたからワイらの責任や
なんて言う会社の方が不安だが - 58 : 24/03/28(木) 20:27:44 ID:Aass
- >>56
腎不全の原因は自分のところのサプリだっていうのは究明できてるんやろ
サプリが何で毒サプリになったのかは究明できてないが - 66 : 24/03/28(木) 20:31:28 ID:JT8P
- >>58
究明できたから公表したんちゃう?
1月の時点で究明出来てへんのにワイらの責任でーすなんて言えんやろし - 71 : 24/03/28(木) 20:34:09 ID:e58e
- >>66
少なくともなんらかの関連性が疑われてる時点で公表すべき
そこに関しては初動が遅れたとしか言いようがない - 61 : 24/03/28(木) 20:28:01 ID:g690
- >>56
腎不全との関係はともかく
予期せぬ成分が混入したら製造中止せんのは判断ミスり過ぎ
食品メーカーとか異物混入ですぐ止めるのに - 67 : 24/03/28(木) 20:32:19 ID:JT8P
- >>61
予期せぬ成分のせいって分かったから回収しとるやろ
1月の時点じゃ無理やろ - 28 : 24/03/28(木) 20:16:29 ID:e58e
- 信用して金出したのに裏切られたからブチギレてるだけだぞ
自己責任がどうとかはあんま関係ない - 32 : 24/03/28(木) 20:17:43 ID:k84p
- >>28
これ - 40 : 24/03/28(木) 20:20:07 ID:JT8P
- >>28
その会社の株を信用するしないは個人の自由やけど、その会社の株価が下がったからって文句言うのはお門違いやろ
ギャンブルなんやし運悪かっただけやろ - 30 : 24/03/28(木) 20:17:23 ID:ZQY2
- バカが株主総会の意義全否定してて草
株式がどういう意味かも知らなさそう - 44 : 24/03/28(木) 20:20:58 ID:JT8P
- >>30
株主総会って主観で文句垂れるだけの集まりなん? - 34 : 24/03/28(木) 20:18:51 ID:y3df
- >>1
責めないと「株主は認めてる」言われるから - 46 : 24/03/28(木) 20:22:50 ID:JT8P
- >>34
なんで??
総会で文句言った人は認めてないかもしれんけど何も言わない人の方が多数なわけやん?
ましてや小林製薬株主総会の終わりには社長に向かって拍手しとったぞ
拍手してんのに認めないとかあるん? - 36 : 24/03/28(木) 20:19:14 ID:nMo1
- イッチがスポーツ観るのか知らんけどファンが連敗続きで怒号が飛ぶのと一緒やな
所詮ストレス発散スルースキルも表舞台に立つ人には必要なのかもね - 51 : 24/03/28(木) 20:24:05 ID:JT8P
- >>36
ファン辞めるわ - 37 : 24/03/28(木) 20:19:29 ID:yXkk
- いや実際第三者委員会作らないのは意味不明やし
元素ピークでてるならだいたい原因もわかってるはずなんよ - 52 : 24/03/28(木) 20:24:27 ID:JT8P
- >>37
だいたいで動いたらアカンやろ - 38 : 24/03/28(木) 20:19:36 ID:o74o
- 原因究明前に過失扱いするのは自分の首絞めてるだけじゃね
- 41 : 24/03/28(木) 20:20:22 ID:YzEQ
- 総会屋やろ
かる〜く批判しとけばええんよ - 45 : 24/03/28(木) 20:22:06 ID:HtyN
- 社長「公表して株価爆下がりするなら公表前に株売り捌いたろ!」
これって法的にええんか?
- 49 : 24/03/28(木) 20:23:11 ID:nMo1
- >>45
ど素人やから知らんけど株や投資って騙し合いみたいなとこあると思うんや
食うか食われるかその賭けちゃうんけ - 48 : 24/03/28(木) 20:23:08 ID:YzEQ
- >>小林製薬が紅麹供給の173社を公表 厚労省「被害の有無報告を」
- 53 : 24/03/28(木) 20:24:29 ID:oNuD
- インサイダー発覚したら株価半額になる?
- 55 : 24/03/28(木) 20:25:25 ID:6VGf
- 大手会社だから責任もとめられるのは当たり前やがそれでも同情してまうわ?
- 63 : 24/03/28(木) 20:29:54 ID:JT8P
- >>55
そもそも責任とって会社辞めますって責任から逃げてるだけだと思うんやけどな - 69 : 24/03/28(木) 20:33:23 ID:6VGf
- >>63
でも何かやらかした代表は辞職迫られるやん? - 80 : 24/03/28(木) 20:37:38 ID:JT8P
- >>69
確かに辞職したら負け!みたいな風潮あるけどな
でもそれってホンマに責任とってるん?って思うんよな
後任にぶん投げてるだけなんちゃうのって - 83 : 24/03/28(木) 20:39:29 ID:6VGf
- >>80
辞職しないといけない風潮があるにゃ?
今最大限目に見えてわかる謝罪表現が辞職(自分の地位を捨てる)なんやろな? - 94 : 24/03/28(木) 20:57:04 ID:JT8P
- >>83
って風潮にした方が楽だからなんちゃう?
責任取るなら株価を上昇させるまで頑張るとかその辺までやって欲しいわ - 108 : 24/03/28(木) 21:07:30 ID:6VGf
- >>94
「風潮」やからな その人が楽だからとかじゃなく、世間がやめろっていってるからやめるしかないんにゃ? - 112 : 24/03/28(木) 21:14:23 ID:JT8P
- >>108
風潮を作ったのが世間じゃないかもしれない可能性もあるよな
責任から逃れたいために経営側がそんな風潮を作った、とかな - 113 : 24/03/28(木) 21:17:01 ID:6VGf
- >>112
経営側が作った風潮ならとっくに淘汰されてるはずだにゃ? - 115 : 24/03/28(木) 21:20:23 ID:JT8P
- >>113
自分より格上が落ちると喜ぶのが大衆だからな
辞任と言う目に見えた結果があれば満足するんちゃう
その満足が淘汰させなかったんだろな - 117 : 24/03/28(木) 21:26:50 ID:6VGf
- >>115
満足するから、世間は辞職辞任を求めてるんやな? - 64 : 24/03/28(木) 20:30:07 ID:AehA
- だって会社は株主のものだしイッチは間違ってるよ
- 73 : 24/03/28(木) 20:34:54 ID:JT8P
- >>64
経営するのは株主総会の株主ちゃうやん - 74 : 24/03/28(木) 20:35:28 ID:EXdl
- >>73
経営者を決めるのが株主の仕事やからね? - 68 : 24/03/28(木) 20:32:35 ID:5fbh
- イッチ頭悪いんか
応援している企業が不正してたら叱るのは当たり前
甘やかすだけが愛ではない - 70 : 24/03/28(木) 20:33:47 ID:6VGf
- >>68
怒るんじゃなく叱るんやったらまあええと思うけどな? - 77 : 24/03/28(木) 20:36:31 ID:JT8P
- >>68
応援してるなら今こそ全力で株を買うべきやろ
激下がりしとるから儲かるで - 81 : 24/03/28(木) 20:37:48 ID:SHvQ
- >>77
脳みそ腐敗してました? - 72 : 24/03/28(木) 20:34:16 ID:SHvQ
- 株主って株持ってるってだけで頭良い人の集まりちゃうで
イッチの脳みそ腐敗してんのか?
- 75 : 24/03/28(木) 20:35:33 ID:Aass
- 株主って実質的な経営者やろ
株主がこの役員ダメだって言ったら就任できないんやろ - 82 : 24/03/28(木) 20:38:05 ID:Aass
- 株主がグチ言ったところで経営者が変わらないように
株主が応援したところで会社が立ち直るわけじゃないやろ - 84 : 24/03/28(木) 20:43:03 ID:fEK1
- 小林製薬「いやぁ!問題の疑われる大阪工場はもう廃止・移転してなんにも確認できないんすわ!」
- 86 : 24/03/28(木) 20:44:20 ID:j9gw
- >>84
これと2月の株価下落はなんだかなぁ - 85 : 24/03/28(木) 20:43:50 ID:j9gw
- 100株だけでも騒いでええんかね?ワイも買おうかな
- 95 : 24/03/28(木) 20:57:36 ID:JT8P
- >>85
いんじゃね?株主総会が何株から出れるのか知らんけども - 87 : 24/03/28(木) 20:47:36 ID:LfL7
- 株主のせいやろ
株主会社て株主のもんやし - 96 : 24/03/28(木) 20:57:51 ID:JT8P
- >>87
あ、確かに - 88 : 24/03/28(木) 20:47:57 ID:A5Ba
- イッチ万年雇われで月50万も収入無さそう
歯車の底辺って話の裏を読み取れない読み取ろうとする思考力が発達してないよな - 98 : 24/03/28(木) 20:58:25 ID:JT8P
- >>88
世の中雇われが99%なのに何言うとるん - 89 : 24/03/28(木) 20:51:23 ID:oNuD
- あんま株価落ちてないよな
本番はこれからか - 90 : 24/03/28(木) 20:53:26 ID:g690
- >>89
2月上旬に謎の急落があったからな
まあ、会社の対応のまずさが色々と出て来てるから
しばらく下がるんちゃうかな - 91 : 24/03/28(木) 20:54:32 ID:oNuD
- >>90
インサイダー許すまじ? - 99 : 24/03/28(木) 20:59:13 ID:JT8P
- >>91
バレなきゃ犯罪じゃないらしいからな - 103 : 24/03/28(木) 21:01:38 ID:oNuD
- >>99
役員の売りがバレて下がったら買う予定 - 104 : 24/03/28(木) 21:01:49 ID:JT8P
- >>103
賢い - 92 : 24/03/28(木) 20:55:38 ID:Hz3Y
- まぁ具体的な原因がわかってない状態で断定的に物を言い過ぎよな
- 101 : 24/03/28(木) 21:00:13 ID:JT8P
- >>92
これで小林製薬になんの原因もありませんでしたとかなったら文句言ってた株主どうするんやろな - 105 : 24/03/28(木) 21:01:56 ID:Hz3Y
- >>101
そこまではないやろけど
悪意を持った奴が思いもしない成分の毒物を意図的に混入させたとかやとぶっちゃけどうしようもないしな検査一通りやってひっかからんようなものってどんなんやねんって話やけど
- 109 : 24/03/28(木) 21:08:25 ID:g690
- >>105
そもそも、対応遅いのは事実やしな
2月1日に小林製薬に報告した医師のインタビューとかでは
カビ毒の症状に似てるから患者から提供されたサプリで色々と調べて報告したけど、問題ないと言われて
医師に詳細を聞きに来たのが、2月末といっとるし
スグに調査してるにしては情報収集が遅すぎるからな - 110 : 24/03/28(木) 21:09:39 ID:XewW
- >>109
むしろ日本国内企業としては対応早いほうじゃね? - 111 : 24/03/28(木) 21:10:48 ID:Hz3Y
- >>109
未だに原因わかってないし対応のしようがないのも事実やと思う - 97 : 24/03/28(木) 20:57:59 ID:zfQX
- 株主は株価下がった時点で責任を果たしとる
それ以上の罪は問われないってのは決まってる - 100 : 24/03/28(木) 20:59:21 ID:Hz3Y
- >>97
311のときに株主の有限責任を誤解して東電の株主に
刑事責任追及しろとかいうてるマヌケがいたの思いだした - 102 : 24/03/28(木) 21:01:12 ID:JT8P
- >>97
まぁその辺の株主が責任取れるわけないしな - 106 : 24/03/28(木) 21:03:02 ID:gCPx
- 総会屋みたいな反射は排除されたけどSNSのせいで面倒なのはむしろ増えてそうよな
- 107 : 24/03/28(木) 21:05:13 ID:naWI
- #大阪は相変わらずゴミじゃのう
#やっぱり広島がナンバーワン - 114 : 24/03/28(木) 21:17:19 ID:JT8P
- やっぱレスバキッズは理論に詰まってくるんやな
- 118 : 24/03/28(木) 21:28:49 ID:jWOg
- 企業相手の損害賠償額でもヤバイのに
消費者相手にも多額の賠償金必要だからな
ビッグモーターコースにしか思えないわ - 119 : 24/03/28(木) 22:11:42 ID:y3df
- いまんとこの小林製薬側の発表だけ聞いてても
対応遅いし
顧客の健康悪化を軽視してるとしか言いようがない - 120 : 24/03/28(木) 22:26:31 ID:ybQE
- 類似の例としては雪印の食中毒事件かな
ブランドやった雪印がメグミルクとして再出発せざるを得なくなった
コメント