なんかネットの男女平等論争って大事なこと忘れてるよな

記事サムネイル
1 : 26/06/05(金) 20:41:58 ID:HiMw
男も女もまずたった80年前にやっと男女平等の選挙ができたばっかって忘れてへんか?

それまで男の意見で作られてた社会や価値観を80年で変えるの難しいやろ
なんならようやってる方やと思うんやが…

2 : 26/06/05(金) 20:43:05 ID:HiMw
男性の意見しか通らなかった国でたった80年で女性が総理になったのすごくね?
3 : 26/06/05(金) 20:43:24 ID:2JBF
凄いことやね
4 : 26/06/05(金) 20:45:38 ID:HiMw
で、女性多少有利ぐらいにせんと男女平等目指してるならむずかしいんやないか

80年って2世代や3世代やろ
そんなもんでこれまで培ってきた常識が消えるとか不可能やと思うんやが

5 : 26/06/05(金) 20:47:27 ID:HiMw
で、女尊男卑とか言ってるやつも結局コミュ力の低さを他で補う能力に欠けてるだけやし、女もホストに騙されて金失うようなのは義務教育受けててそれは馬鹿じゃね?と思うんやが
6 : 26/06/05(金) 20:49:41 ID:HiMw
そんでうまくいってないやつが性別問題や男女平等という言葉を持ち出してギャーギャー言ってる例多すぎんか
歴史から見たらまだ80年やぞたったの
7 : 26/06/05(金) 20:50:32 ID:cCtN
平等がりそうなんやが絶対に無理よ
11 : 26/06/05(金) 21:04:19 ID:HiMw
>>7
そもそも平等感覚がちがうよね
8 : 26/06/05(金) 20:51:22 ID:GIVR
うーん確かに
13 : 26/06/05(金) 21:08:58 ID:HiMw
>>8
実際こう思うんや
女の大変さは男には真の感覚で理解できてないとおもうし、男の大変さにも同様のことが言えると思う

ほんらいわかり合うムーブをすべきところを、なぜか居間が平等やという前提で話して対立するのは話が違うと思うの

9 : 26/06/05(金) 20:56:04 ID:z7Le
もう充分平等だと思うし、
何なら勘違いしたフェミ運動の過激化で女が幅利かせ過ぎて、役割分担が崩壊してる最中に見えるんやが・・・
10 : 26/06/05(金) 21:03:55 ID:HiMw
>>9
ワイは平等に思わん
「今現在を見た」だけなら女性有利やと思うが、全体をみるとまだ男女平等の最中やと思うで
12 : 26/06/05(金) 21:06:08 ID:HiMw
>>9
あともう一個
勘違いしてるバカを基準に置くのはおかしいと思う
14 : 26/06/05(金) 21:12:02 ID:z7Le
>>12
役割分担だったのを「男尊女卑」と言われる位に勘違いした男達による抑圧の歴史を、
勘違いフェミ運動に利用されて男が叩かれたりしたよな

そこに平成以降のK-POPとかの「女は強い」のイメージも順当に植え付けられて行って、
令和の今じゃ「草食男子」なんて普通に言われてる位や

勘違いが一般化した今はその勘違いが「標準」になってるから、
別にええんちゃうの

15 : 26/06/05(金) 21:18:02 ID:HiMw
>>14
でもそれはネットの意見とかそんなのがメインやろ
別にそんなもんリアル見ててそんな変なひと頻繁に見るか?

なんならネットのフェミ論争はなりすましが馬鹿言ってインプレ稼ぎのためにマッチポンプしてるとかもあるやん

ワイとしてはそんな言うほど一般化してると思えないな
女が強い勘違いが事実なら政治家にもっと女が来てもおかしないぐらいやとおもう

やっと高市総理になったので第2ミッションが終わったレベルだと思うてる

20 : 26/06/05(金) 21:22:58 ID:z7Le
>>15
リアルこそ男女平等に見えるがなぁ
政治等については>16にも挙げた通り、機会は有るが就く割合が少ないだけやろ
政治なんて正に論理の世界だし

看護みたいな一部の福祉系に向いてない男が少ないのと同じ理屈ちゃうの

25 : 26/06/05(金) 21:26:11 ID:HiMw
>>20
どうやろね、理想はその「意識すらも」平等にするのが最終的な男女平等だと思うよ
たとえディストピア的であろうとも
だから無理やりでも送り込んでると思う
32 : 26/06/05(金) 21:29:33 ID:z7Le
>>25
意識か・・・ワイには機会を均等に与えた今女性がどう動くかが答えな気がするなぁ

結局工事系や政治系には来ない所を見るに、女性にその気が無いだけちゃうかなぁと

16 : 26/06/05(金) 21:18:29 ID:z7Le
>>9
男女平等どころか今は女性有利とさえ思うわ

政治参加もできるし、社会的な機会均等も根付いた
仕事については男女差があるが、それは男女差別でなく「女性がやりたがる・やりたがらない職種の割合の差がある」だけだと思う

性同意や離婚時の親権問題についても女性有利や

寧ろ男性の方が肩身狭いんちゃうかと見えてしまう位には、フェミ運動も相まって進出して来たなぁとワイは感じとる

19 : 26/06/05(金) 21:20:56 ID:HiMw
>>16
まず一旦は女性に主導権持たせて、何世代かたったらこんどはバランス取って男有利みたいに天秤に順番に乗せてる途中かもしれんで
21 : 26/06/05(金) 21:23:26 ID:z7Le
>>19
ほなら今は女性有利やないんか?
23 : 26/06/05(金) 21:24:38 ID:HiMw
>>21
女性側に有利にして天秤を傾けてる途中って感じやな
実際はまだ全体的に男性有利だと思う
だからこそ女性に天秤傾けてる
17 : 26/06/05(金) 21:19:40 ID:TOWI
女にマンモス狩れるのか?
無理なら黙ってどんぐり拾っとけ
18 : 26/06/05(金) 21:20:33 ID:ZRqH
まぁ、「男尊女卑」の傾向が高い地域ほど
出生率が高いのは事実なんよなぁ…
22 : 26/06/05(金) 21:24:21 ID:72ls
最近市長さんの妊娠の話で気がついたんやけど
男女平等って余裕のある話なんやね

本来違うものである男女を 平等に扱うというのは
その違いの部分で出てくる無駄だとか不足を受け入れてでも
平等にしたいってことになるね

26 : 26/06/05(金) 21:26:19 ID:z7Le
>>22
その通りやと思う

フェミ界隈でよく挙げられる例えやが
「原始的な環境に放り込んだら、一瞬で男女共に性に即した役割をし出す」ってな

27 : 26/06/05(金) 21:27:04 ID:HiMw
>>26
それはそう
24 : 26/06/05(金) 21:24:59 ID:JZnL
今は女尊男卑やろ
31 : 26/06/05(金) 21:29:18 ID:HiMw
>>24
男尊女卑で、女にブーストかけてるところだと思う
28 : 26/06/05(金) 21:27:34 ID:72ls
イスラム教は
小集団同士が争いあっていて
うかうかしていると殺されてしまうような社会に産まれてる

そこで如何に安全で平和でいるかを考えて
男性と女性は違うから
男性には男性に最適化したルール
女性には女性に最適化したルールって形でルールをわけてる

29 : 26/06/05(金) 21:28:25 ID:HiMw
>>28
その結果レ●プ被害者が死刑とかいう理不尽が起きるのか
30 : 26/06/05(金) 21:29:03 ID:72ls
あるものを無いとする はおかしいねってことになるね
違いはある それでも平等にするのか

社会の余裕がそれを決めることに

コメント

タイトルとURLをコピーしました