がんばれゴエモンががんばれなくなった理由

1 : 2026/06/26(金) 16:29:13.535 ID:UqkAUlWWs
なんで?
2 : 2026/06/26(金) 16:32:05.659 ID:doSi8G/TF
PS1のクソゲー
世代交代失敗
DS売れず
4 : 2026/06/26(金) 16:33:59.653 ID:F0tLeW1oH
がんばれsoがんばれ諦めないで
5 : 2026/06/26(金) 16:34:02.746 ID:XJZuxjKF4
エビス丸の元ネタの人がいた神戸のコナミ製のゴエモン本編が任天堂64に行っちゃって
コナミ名古屋がPS1でウ●コみたいなゴエモンを連発
6 : 2026/06/26(金) 16:34:44.902 ID:DVNDh7KN4
頑張る方向を間違えたゴエモン
7 : 2026/06/26(金) 16:37:59.510 ID:uhvs.Axl5
PS1ばっか言われるが売上激減した戦犯ってきら道なんよな
11 : 2026/06/26(金) 16:39:28.319 ID:XoV6bVGG2
>>7
結構おもろくね
ガキだったから
16 : 2026/06/26(金) 16:42:00.169 ID:uhvs.Axl5
>>11
ワイも普通に好きやけどな。まあナンバリング外したり近場がキラータイトルまみれだったり色々売上落ちる要因がデカかったらしい
17 : 2026/06/26(金) 16:42:52.730 ID:I2TpS5Pbw
>>7
キラ道の売上減ったのは3がゼルダみたいなアクションロープレと化したからだよ
8 : 2026/06/26(金) 16:38:29.771 ID:XoV6bVGG2
もうちょいがんばれよ
9 : 2026/06/26(金) 16:38:35.061 ID:UqkAUlWWs
すでにスーファミの3からちょっと怪しかったよな
10 : 2026/06/26(金) 16:38:48.508 ID:Z.20GA/I8
あとインパクト戦つまんねーよ
13 : 2026/06/26(金) 16:40:03.224 ID:j/T4dNSxI
PSのやつは無駄に難易度高かったり同じ場所にひたすら行かされたりしてほんま酷いんよな
14 : 2026/06/26(金) 16:40:39.058 ID:rAb7je.F5
Mr.五右衛門はSONSONのパクリ
15 : 2026/06/26(金) 16:41:22.389 ID:YPkuGIvM2
スーファミの3がなあ🥺
ミスしたら下まで落下して登り直しみたいなステージですんごいストレス溜まった記憶ある
18 : 2026/06/26(金) 16:43:49.845 ID:I2TpS5Pbw
でも3は帯ひろ志の漫画版が一番面白かった頃だ
19 : 2026/06/26(金) 16:45:04.880 ID:VMnlMmcDr
根尾桃山幕府しかやったことない
おもしろかった
20 : 2026/06/26(金) 16:47:20.435 ID:gSIPnJK1M
3はなんか独特で暗かったな
21 : 2026/06/26(金) 16:47:53.971 ID:j/T4dNSxI
3のアドベンチャー路線が不評だったんよな
きらきら道中は面白かったけどアクション需要は次世代機に移行してたのと大作RPGと発売時期被って死んだ
22 : 2026/06/26(金) 16:48:15.427 ID:ft29psrcf
ネオ桃山とでろでろ道中だけやったわ。双六はしらん
24 : 2026/06/26(金) 16:49:39.423 ID:sGaPYL8qF
ゴエモンファンってバケル買ったんか?
37 : 2026/06/26(金) 16:58:21.283 ID:.8lgRZpAI
>>24
買ったぞ積んでるけど
27 : 2026/06/26(金) 16:51:29.922 ID:VkBbXn8wH
なんでネオ桃山路線1作でやめたん
28 : 2026/06/26(金) 16:52:11.978 ID:vV2jCLsT7
3は3で好きやったけどなぁ
まぁ後半未完成なのはアカンけど
29 : 2026/06/26(金) 16:53:23.225 ID:Auji4mYiT
大体コナミ名古屋が悪い
30 : 2026/06/26(金) 16:53:50.708 ID:eleQngHK9
うつ病ちゃうの
31 : 2026/06/26(金) 16:54:02.982 ID:j/T4dNSxI
ネオ桃山ってやったことないけどストーリーだけ見ると面白そうやな

あらすじ
平和な大江戸はぐれ町。ゴエモンとエビス丸は飯屋で食事をしていたが、エビス丸が裸になって悪ふざけをしたため追い出されてしまう。そんな時、上空に突如、桃の形をしたUFOが現れ、さらに大江戸城へ向かって謎のビームを発射して洋風な城に作り変えてしまった。

32 : 2026/06/26(金) 16:54:47.873 ID:kHc/TPW.I
新世代は襲名できましたか…?
33 : 2026/06/26(金) 16:54:59.215 ID:Tp5A1mH6u
上手くいってたら4人協力とかSwitchで出来たのかね
35 : 2026/06/26(金) 16:57:20.310 ID:XFcKwcxA0
最近はコナミのログイン画面で頑張ってるよ
38 : 2026/06/26(金) 16:58:46.307 ID:.CT4FFTxK
アニメ化しないからやろなぁ…
39 : 2026/06/26(金) 16:59:18.315 ID:qhzLrObfC
>>38
アニメやってましたが
40 : 2026/06/26(金) 16:59:45.311 ID:yAjQQHO90
ゴエモンチームて今ヨッシーのゲーム作ってるんやろ
IPごと任天堂に押し付けてくれりゃええのにな
41 : 2026/06/26(金) 17:00:08.905 ID:TMnSy9b6T
がんばれ❤�ゴエモン
42 : 2026/06/26(金) 17:01:06.536 ID:.8lgRZpAI
ストーリーはいくらでも作れる
マンガ版もアニメもある
3Dへ移行も成功した
これで何故シリーズが途切れるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました