- 1 : 2026/06/26(金) 16:29:13.535 ID:UqkAUlWWs
- なんで?
- 2 : 2026/06/26(金) 16:32:05.659 ID:doSi8G/TF
- PS1のクソゲー
世代交代失敗
DS売れず - 4 : 2026/06/26(金) 16:33:59.653 ID:F0tLeW1oH
- がんばれsoがんばれ諦めないで
- 5 : 2026/06/26(金) 16:34:02.746 ID:XJZuxjKF4
- エビス丸の元ネタの人がいた神戸のコナミ製のゴエモン本編が任天堂64に行っちゃって
コナミ名古屋がPS1でウ●コみたいなゴエモンを連発 - 6 : 2026/06/26(金) 16:34:44.902 ID:DVNDh7KN4
- 頑張る方向を間違えたゴエモン
- 7 : 2026/06/26(金) 16:37:59.510 ID:uhvs.Axl5
- PS1ばっか言われるが売上激減した戦犯ってきら道なんよな
- 11 : 2026/06/26(金) 16:39:28.319 ID:XoV6bVGG2
- >>7
結構おもろくね
ガキだったから - 16 : 2026/06/26(金) 16:42:00.169 ID:uhvs.Axl5
- >>11
ワイも普通に好きやけどな。まあナンバリング外したり近場がキラータイトルまみれだったり色々売上落ちる要因がデカかったらしい - 17 : 2026/06/26(金) 16:42:52.730 ID:I2TpS5Pbw
- >>7
キラ道の売上減ったのは3がゼルダみたいなアクションロープレと化したからだよ - 8 : 2026/06/26(金) 16:38:29.771 ID:XoV6bVGG2
- もうちょいがんばれよ
- 9 : 2026/06/26(金) 16:38:35.061 ID:UqkAUlWWs
- すでにスーファミの3からちょっと怪しかったよな
- 10 : 2026/06/26(金) 16:38:48.508 ID:Z.20GA/I8
- あとインパクト戦つまんねーよ
- 13 : 2026/06/26(金) 16:40:03.224 ID:j/T4dNSxI
- PSのやつは無駄に難易度高かったり同じ場所にひたすら行かされたりしてほんま酷いんよな
- 14 : 2026/06/26(金) 16:40:39.058 ID:rAb7je.F5
- Mr.五右衛門はSONSONのパクリ
- 15 : 2026/06/26(金) 16:41:22.389 ID:YPkuGIvM2
- スーファミの3がなあ🥺
ミスしたら下まで落下して登り直しみたいなステージですんごいストレス溜まった記憶ある - 18 : 2026/06/26(金) 16:43:49.845 ID:I2TpS5Pbw
- でも3は帯ひろ志の漫画版が一番面白かった頃だ
- 19 : 2026/06/26(金) 16:45:04.880 ID:VMnlMmcDr
- 根尾桃山幕府しかやったことない
おもしろかった - 20 : 2026/06/26(金) 16:47:20.435 ID:gSIPnJK1M
- 3はなんか独特で暗かったな
- 21 : 2026/06/26(金) 16:47:53.971 ID:j/T4dNSxI
- 3のアドベンチャー路線が不評だったんよな
きらきら道中は面白かったけどアクション需要は次世代機に移行してたのと大作RPGと発売時期被って死んだ - 22 : 2026/06/26(金) 16:48:15.427 ID:ft29psrcf
- ネオ桃山とでろでろ道中だけやったわ。双六はしらん
- 24 : 2026/06/26(金) 16:49:39.423 ID:sGaPYL8qF
- ゴエモンファンってバケル買ったんか?
- 37 : 2026/06/26(金) 16:58:21.283 ID:.8lgRZpAI
- >>24
買ったぞ積んでるけど - 27 : 2026/06/26(金) 16:51:29.922 ID:VkBbXn8wH
- なんでネオ桃山路線1作でやめたん
- 28 : 2026/06/26(金) 16:52:11.978 ID:vV2jCLsT7
- 3は3で好きやったけどなぁ
まぁ後半未完成なのはアカンけど - 29 : 2026/06/26(金) 16:53:23.225 ID:Auji4mYiT
- 大体コナミ名古屋が悪い
- 30 : 2026/06/26(金) 16:53:50.708 ID:eleQngHK9
- うつ病ちゃうの
- 31 : 2026/06/26(金) 16:54:02.982 ID:j/T4dNSxI
- ネオ桃山ってやったことないけどストーリーだけ見ると面白そうやな
あらすじ
平和な大江戸はぐれ町。ゴエモンとエビス丸は飯屋で食事をしていたが、エビス丸が裸になって悪ふざけをしたため追い出されてしまう。そんな時、上空に突如、桃の形をしたUFOが現れ、さらに大江戸城へ向かって謎のビームを発射して洋風な城に作り変えてしまった。 - 32 : 2026/06/26(金) 16:54:47.873 ID:kHc/TPW.I
- 新世代は襲名できましたか…?
- 33 : 2026/06/26(金) 16:54:59.215 ID:Tp5A1mH6u
- 上手くいってたら4人協力とかSwitchで出来たのかね
- 35 : 2026/06/26(金) 16:57:20.310 ID:XFcKwcxA0
- 最近はコナミのログイン画面で頑張ってるよ
- 38 : 2026/06/26(金) 16:58:46.307 ID:.CT4FFTxK
- アニメ化しないからやろなぁ…
- 39 : 2026/06/26(金) 16:59:18.315 ID:qhzLrObfC
- >>38
アニメやってましたが - 40 : 2026/06/26(金) 16:59:45.311 ID:yAjQQHO90
- ゴエモンチームて今ヨッシーのゲーム作ってるんやろ
IPごと任天堂に押し付けてくれりゃええのにな - 41 : 2026/06/26(金) 17:00:08.905 ID:TMnSy9b6T
- がんばれ❤�ゴエモン
- 42 : 2026/06/26(金) 17:01:06.536 ID:.8lgRZpAI
- ストーリーはいくらでも作れる
マンガ版もアニメもある
3Dへ移行も成功した
これで何故シリーズが途切れるのか?
がんばれゴエモンががんばれなくなった理由
エッヂ


コメント