「海の外来種」←コイツが存在しない理由

1 : 2026/06/23(火) 09:59:29.51 ID:S4NzHxmF0
なんで?
2 : 2026/06/23(火) 10:00:31.20 ID:W9DwZjJs0
繋がっているから
3 : 2026/06/23(火) 10:00:38.44 ID:/s5R5Hk80
普通にあるやろ
ワカメとか
4 : 2026/06/23(火) 10:01:01.33 ID:W8btDXLx0
確かに聞かないな
5 : 2026/06/23(火) 10:01:09.78 ID:ixx10wV40
東京湾に熱帯の魚が迷い込むことあるぞ
冬は越せないけど最近冬越しできて定着し始めたって話もある
6 : 2026/06/23(火) 10:01:38.75 ID:GhAtd7+D0
存在しとるやろ
馬鹿なんか
7 : 2026/06/23(火) 10:02:50.74 ID:tvoYX+09M
いやバラストで運ばれた貝とか言うてるやん
8 : 2026/06/23(火) 10:02:56.70 ID:FI+4747pM
東京湾のムール貝はまさにそれやん
9 : 2026/06/23(火) 10:03:38.92 ID:vbxc6Mr3d
フジツボとか船にくっついて広まってるだろ
10 : 2026/06/23(火) 10:06:04.49 ID:KbwxpV/p0
東京湾はホンビノス貝とムール貝が増えすぎて在来種の牡蠣や赤貝はほぼ絶滅した
ソ連時代にオホーツク海のタラバガニをバルト海に移植したら大繁殖して魚がいなくなり国際問題にまでなった
19 : 2026/06/23(火) 10:15:29.80 ID:801Df+2Nd
>>10
シュウリ貝自体は縄文の頃から日本におるのにね
11 : 2026/06/23(火) 10:07:02.44 ID:tYHZQ2M50
オニヒトデは?
13 : 2026/06/23(火) 10:08:13.03 ID:OIYQXUrr0
貝は滅茶苦茶おるぞ
15 : 2026/06/23(火) 10:08:31.49 ID:pDJcx40u0
変な化け物海月が繁殖して地獄って報道あったやん
16 : 2026/06/23(火) 10:09:03.11 ID:VSr5YZ9+0
なんだっけプレコ?
鎧魚
17 : 2026/06/23(火) 10:10:34.06 ID:mRrIZdA+0
今更絶滅してるような種って生命生まれてから何億年も何してたの?
18 : 2026/06/23(火) 10:12:05.69 ID:hKlG7HOH0
わかりやすいツッコミどころを作ってレス乞食
20 : 2026/06/23(火) 10:17:36.59 ID:KbwxpV/p0
人間の活動が絶滅を促してる説
マンモスをはじめ大型哺乳類は人間が狩り尽くした説が有力だし
人間の移動に伴って運ばれた動物や植物が在来種を絶滅させるケースも数多い
当然森林伐採や環境破壊、人間による種の選択も
22 : 2026/06/23(火) 10:20:32.67 ID:qsQML1QS0
ホンビノス貝とかね
23 : 2026/06/23(火) 10:26:02.49 ID:TwlNcOjO0
めちゃくちゃおるで
大体皆死んでるし
24 : 2026/06/23(火) 10:30:05.33 ID:wBRuy6Z3M
バラストとかいう害悪の元
26 : 2026/06/23(火) 10:38:23.55 ID:J7J4qRBi0
ジャップが海外に持ち込んだワカメは侵略的外来種ワースト100の一つやぞ
28 : 2026/06/23(火) 10:42:09.36 ID:NyDmqLI60
>>26
味噌汁にして食えよアメップは遅れてるな
27 : 2026/06/23(火) 10:39:18.13 ID:Q57nbM3h0
一応、太平洋とかインド洋とかで分けられとるやろ
29 : 2026/06/23(火) 10:46:08.41 ID:x+nrHo5/M
あるで
ホンビノス貝とかそうやろ
漁師には有益だから問題になってないだけで
30 : 2026/06/23(火) 10:47:31.79 ID:rylll/8wH
ミノカサゴが大西洋で問題になってるらしいな
31 : 2026/06/23(火) 10:49:38.67 ID:QxKRU5oO0
水中だけ人間の手の加えようがないから

コメント

タイトルとURLをコピーしました