- 1 : 2025/01/01(水) 17:38:34.178 ID:YL6vsP5h0
- C#でC++に勝てる唯一のゲームエンジン
- 4 : 2025/01/01(水) 17:39:42.470 ID:G5APsudi0
- 勝てるも何もIL2CPPで結局cppになるんじゃないのか
- 5 : 2025/01/01(水) 17:40:40.161 ID:YL6vsP5h0
- >>4
ILCPPじゃなくてLLVMでアセンブリにコンパイルできるBurstコンパイラーを開発した
これをたった一社で行ってる - 6 : 2025/01/01(水) 17:41:01.571 ID:tIJrBktK0
- 有料にするつって一時ピンチになりそうだったじゃん
- 8 : 2025/01/01(水) 17:42:47.258 ID:YL6vsP5h0
- >>6
実際なってないからな
そもそもUnity使ってる企業はだいたい金払ってるし - 7 : 2025/01/01(水) 17:42:22.819 ID:YL6vsP5h0
- C#からIL生成してILから直接アセンブラを生み出す
そんでその生成されたアセンブラはBurstデバッガーで確認もできる
これだけやばいことやってるゲームエンジンある? - 9 : 2025/01/01(水) 17:44:23.600 ID:7K9pv2Xf0
- アンリアルエンジンのほうが人気って聞いた
- 11 : 2025/01/01(水) 17:45:46.627 ID:YL6vsP5h0
- >>9
人気はUnityのほうが上だね
見せかけの人気はUnrealEngineだけど - 10 : 2025/01/01(水) 17:44:30.722 ID:5JbnbE130
- ライセンス形態で一度でもやらかした事あるゲームエンジンを使うのはリスクだな
もうしないって言ってるとしても - 13 : 2025/01/01(水) 17:46:08.057 ID:YL6vsP5h0
- >>10
それすべての商用ゲームエンジン全てそうでは? - 12 : 2025/01/01(水) 17:45:50.088 ID:KrDFmnMK0
- UE5と何が違うの
- 15 : 2025/01/01(水) 17:47:09.882 ID:z+p9W04I0
- >>12
UEはC++しか使えないし最適化されてないから遅い
UnityはC#が使えて最適化されててクソ速い
プログラマーが使うゲームエンジンならUnityだね - 14 : 2025/01/01(水) 17:46:35.027 ID:2d3L5wdc0
- C#ゲェジおっすおっす
- 16 : 2025/01/01(水) 17:48:33.439 ID:YL6vsP5h0
- >>14
正直C#で書けるならその方がいいよね?
アセンブラで最適化されてるしな - 17 : 2025/01/01(水) 17:49:52.026 ID:YL6vsP5h0
- Unityが最適化されてないと言うならClangとかのLLVMアーキテクチャすべてが信用ならんくなる
- 18 : 2025/01/01(水) 17:50:54.948 ID:Hwr8uCQC0
- タスク管理アプリ作ってAppストアで売りたいんだけどUnityで作れる?
- 20 : 2025/01/01(水) 18:03:16.280 ID:YL6vsP5h0
- >>18
作れる - 19 : 2025/01/01(水) 17:52:17.772 ID:KrDFmnMK0
- グラフィックの良さってゲームエンジン関係ある?
- 21 : 2025/01/01(水) 18:04:20.455 ID:YL6vsP5h0
- >>19
関係あるっちゃあるけどないっちゃ無い
簡単にそれっぽい美麗グラフィックが出来るのはUEだけどUnityも頑張ればそこまでいける
結局ゲームエンジンはゲームエンジンでしかない - 22 : 2025/01/01(水) 18:05:20.937 ID:YL6vsP5h0
- SimpleとEasyで明確な違いがあると思うわ
UnityはSimpleでUEはEasy
- 24 : 2025/01/01(水) 18:06:56.480 ID:+kymX4ZM0
- ゲーム開発とか知らんけどツクールはウ●コみたいに使いづらかった
- 26 : 2025/01/01(水) 18:09:28.675 ID:LiSi6Tym0
- >>24
あれはUnity仕様っぽいな
ツクール製作陣が頭悪かった - 27 : 2025/01/01(水) 18:12:56.756 ID:kV2DY3qL0
- flash全盛期はくそ重くて不具合の塊だったという印象
- 28 : 2025/01/01(水) 18:13:56.471 ID:YL6vsP5h0
- >>27
そりゃFlashには合ってないからな - 29 : 2025/01/01(水) 18:21:08.779 ID:KrDFmnMK0
- 古民家改装するゲーム作りたいけどunityでできる?
- 31 : 2025/01/01(水) 18:41:20.487 ID:YL6vsP5h0
- >>29
できる - 30 : 2025/01/01(水) 18:32:29.006 ID:kTbKHFPG0
- godotはもう終わったんか?
- 32 : 2025/01/01(水) 18:41:45.181 ID:YL6vsP5h0
- >>30
終わったわけじゃないけどわざわざ情報少ないのに使うか?ってレベル
コメント