RPG作りたいんだけど、戦闘システムは何を作るべきか?

サムネイル
1 : 2024/02/26(月) 09:46:29.118 ID:Th4SsyTb0
DQ風、FF風、ロマサガ風?
2 : 2024/02/26(月) 09:47:57.037 ID:i/rAKB1g0
アンダーテイル風
3 : 2024/02/26(月) 09:48:20.456 ID:Th4SsyTb0
>>2
やった事ない
4 : 2024/02/26(月) 09:49:00.925 ID:z68TKPGDd
リメイク版テイルズオブデスティニー風
8 : 2024/02/26(月) 09:49:39.624 ID:Th4SsyTb0
>>4
やった事ない
旧のテイルズはある!
5 : 2024/02/26(月) 09:49:02.321 ID:YH08I0uM0
凝った戦闘よりマップやらサブストーリー充実させてくれや
11 : 2024/02/26(月) 09:49:59.285 ID:Th4SsyTb0
>>5
どれ風?
23 : 2024/02/26(月) 09:53:25.186 ID:i/rAKB1g0
>>11
おみせde店主風
32 : 2024/02/26(月) 09:55:28.467 ID:Th4SsyTb0
>>23
知らない
6 : 2024/02/26(月) 09:49:18.087 ID:6SQDRJQC0
何で作るか次第
ゼロから作るなら今は少ないクォータービューをやりたい
13 : 2024/02/26(月) 09:50:34.801 ID:Th4SsyTb0
>>6
戦闘は?
7 : 2024/02/26(月) 09:49:39.462 ID:H1JBA5X90
マジバケ風
17 : 2024/02/26(月) 09:52:08.290 ID:Th4SsyTb0
>>7
やった事ない
9 : 2024/02/26(月) 09:49:50.667 ID:tiTnGMxj0
作らなくていいよ馬鹿
10 : 2024/02/26(月) 09:49:52.881 ID:vsDYn0Esr
FFのATBみたいな時間制限があるのは好きじゃない
19 : 2024/02/26(月) 09:52:35.014 ID:Th4SsyTb0
>>10
何風が好きなの?
12 : 2024/02/26(月) 09:50:31.692 ID:n5Lr+5nYd
コマンドバトルはウケないよ
20 : 2024/02/26(月) 09:52:52.388 ID:Th4SsyTb0
>>12
何風が好きなの?
14 : 2024/02/26(月) 09:50:52.530 ID:k/xwe6Ufd
ダークソウル風
22 : 2024/02/26(月) 09:53:19.834 ID:Th4SsyTb0
>>14
アクションRPGかあ・・・しかも3DCG・・・
15 : 2024/02/26(月) 09:51:02.482 ID:i/rAKB1g0
ロックマンエグゼ風
25 : 2024/02/26(月) 09:53:47.526 ID:Th4SsyTb0
>>15
根強いよねあれの人気は
やった事ないけど
16 : 2024/02/26(月) 09:51:35.204 ID:i3bOvQ+Zd
サイヤ伝説風
27 : 2024/02/26(月) 09:54:14.507 ID:Th4SsyTb0
>>16
あーあれは面白いね
18 : 2024/02/26(月) 09:52:28.212 ID:MoLls7oDd
素早さが高いキャラ程たくさん行動できるタイプのターン制
29 : 2024/02/26(月) 09:54:39.772 ID:Th4SsyTb0
>>18
何風が好きなの?
21 : 2024/02/26(月) 09:53:07.252 ID:cAeWq/sg0
2dか3dかによる
30 : 2024/02/26(月) 09:54:59.003 ID:Th4SsyTb0
>>21
2Dしか作れん
26 : 2024/02/26(月) 09:54:04.817 ID:B58Kmz9p0
AD&D 3.5版風が良い
37 : 2024/02/26(月) 09:56:21.107 ID:Th4SsyTb0
>>26
やった事ない
28 : 2024/02/26(月) 09:54:24.517 ID:7a6uLxV30
フォールアウト風
38 : 2024/02/26(月) 09:56:37.036 ID:Th4SsyTb0
>>28
やった事ない
41 : 2024/02/26(月) 09:57:29.732 ID:7a6uLxV30
>>38
アクション+FPS+コマンドバトルみたいな感じ
48 : 2024/02/26(月) 09:58:42.333 ID:Th4SsyTb0
>>41
サッパリわからない
33 : 2024/02/26(月) 09:55:44.046 ID:vGOmGpfX0
グランディア風
42 : 2024/02/26(月) 09:57:31.948 ID:Th4SsyTb0
>>33
記憶にないな
35 : 2024/02/26(月) 09:56:07.157 ID:xOMx8Jda0
作りたいもんがないくせにRPG作りたいとか何言っちゃってんのって感じだけど
36 : 2024/02/26(月) 09:56:10.588 ID:OvkTM3DDd
イリスのアトリエ エターナルマナ2風
44 : 2024/02/26(月) 09:57:58.379 ID:Th4SsyTb0
>>36
やったことない
39 : 2024/02/26(月) 09:56:53.407 ID:awRk7Lgn0
エンドオブエタニティ風
46 : 2024/02/26(月) 09:58:18.696 ID:Th4SsyTb0
>>39
知らない
43 : 2024/02/26(月) 09:57:34.556 ID:i/rAKB1g0
スラ仏100人組手風
49 : 2024/02/26(月) 09:58:57.671 ID:Th4SsyTb0
>>43
知らない
45 : 2024/02/26(月) 09:58:13.968 ID:QwOPh+Uk0
マザー風
51 : 2024/02/26(月) 09:59:19.279 ID:Th4SsyTb0
>>45
ドラムロール式のやつか
53 : 2024/02/26(月) 09:59:52.207 ID:QwOPh+Uk0
>>51

そう
致命的なDMG受けても0になるまでに回復したら死なずに済むやつ

55 : 2024/02/26(月) 10:01:06.771 ID:Th4SsyTb0
>>53
ドラクエ方式でドラムロール式なんだよなぁ
47 : 2024/02/26(月) 09:58:40.301 ID:bSI04cNw0
結局何がしたいのチミは
50 : 2024/02/26(月) 09:59:00.078 ID:lD+jehzo0
一度倒した敵は弱点とHPなどの情報を後で確認できるようにしてほしい
メガテンのデビルアナライズみたいな
52 : 2024/02/26(月) 09:59:41.550 ID:Th4SsyTb0
>>50
やった事ない
54 : 2024/02/26(月) 10:00:28.544 ID:i/rAKB1g0
ライブアライブ風
56 : 2024/02/26(月) 10:01:33.723 ID:Th4SsyTb0
>>54
マスがあるやつか
57 : 2024/02/26(月) 10:01:54.325 ID:AXsrf0X+0
シリーズが滅びたグランディア風にしたら売れる
58 : 2024/02/26(月) 10:05:08.030 ID:Th4SsyTb0
>>57
グランディアの戦闘まるで記憶にない
59 : 2024/02/26(月) 10:08:45.971 ID:BJAPGCjUd
逆に何を知ってんだよwww
61 : 2024/02/26(月) 10:20:11.586 ID:Th4SsyTb0
>>59
俺がいかに知らないって事に気づけた
63 : 2024/02/26(月) 10:24:52.686 ID:y5vB48qE0
なんせご意見が多かったので
取りこぼしや勘違いもあるかと思いますが

『RPG』という形式の場合、最重要なのは「ロールプレイであること」「ゲームルールが適切なこと」

ここだと思うんですよね

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