- 1 : 2024/04/05(金) 12:24:23.910 ID:ZNd.hnnAs
- 殺害数が上がりすぎると狂人になって離脱する
- 2 : 2024/04/05(金) 12:25:07.618 ID:8Sg4ZINhd
- 人殺したくらいで頭おかしくならないだろ
- 4 : 2024/04/05(金) 12:26:06.770 ID:ZNd.hnnAs
- >>2
シーダとかチキとかはおかしくなりそうやん - 3 : 2024/04/05(金) 12:25:47.919 ID:HgF/o1Zg1
- 3人目からは慣れるらしい
- 5 : 2024/04/05(金) 12:26:09.989 ID:C9VWf050w
- SAN値チェック入るのか
- 6 : 2024/04/05(金) 12:26:35.228 ID:wa4od8OLc
- それ「面白さ」に繋がる?
- 9 : 2024/04/05(金) 12:27:25.712 ID:ZNd.hnnAs
- >>6
繋がると思う
少なくとも強キャラ放り投げておわりの攻略法はできなくなる - 7 : 2024/04/05(金) 12:26:46.227 ID:ZNd.hnnAs
- ほんでナバールみたいなガチの殺し屋はいくら殺害数が増えても狂わないようにすればユニットの個性にも繋がるやん
- 8 : 2024/04/05(金) 12:27:22.929 ID:2/R.nmTRS
- >>7
昔、疲労システムってあったんやで
それが受け入れられなかったのが全てや - 12 : 2024/04/05(金) 12:28:04.622 ID:ZNd.hnnAs
- >>8
あれは次がなんにも分からんのに勝手に休まれるんやからそらそうやろ - 17 : 2024/04/05(金) 12:28:56.692 ID:2/R.nmTRS
- >>12
お前の提案も同じ問題を孕んどるぞ - 10 : 2024/04/05(金) 12:27:26.647 ID:dYdZniJi7
- 伝説のオウガバトルってゲームがあったんや
- 13 : 2024/04/05(金) 12:28:08.714 ID:Bt8V0RBTd
- トラキアの疲労度システムの二の舞やろ
- 14 : 2024/04/05(金) 12:28:35.428 ID:dYdZniJi7
- 自分でそういう縛り入れてやればいいだけじゃね
全員に強要するのはニッチなジャンルの敷居を更に狭めるだけや - 15 : 2024/04/05(金) 12:28:50.528 ID:xNS.si6oY
- キャラゲーにおいて好きなキャラが使えないのはストレスにしかならんで
- 16 : 2024/04/05(金) 12:28:54.999 ID:xNLXrO2Tg
- ぎんの剣☆100
- 18 : 2024/04/05(金) 12:29:05.597 ID:0eUfZFS9U
- FFTのモブはFaith上げすぎたら離脱することあるよな
- 19 : 2024/04/05(金) 12:29:32.257 ID:ZNd.hnnAs
- 性格や顔グラが変わるようになっていっても面白いやろ
シーダが「ぐわっはっはっ!」とか高笑いするようになるとか - 23 : 2024/04/05(金) 12:31:00.869 ID:0eUfZFS9U
- >>19
レベリングしまくったシーダが発狂して離脱するFEはトラキアより糞だわ - 20 : 2024/04/05(金) 12:29:40.216 ID:RcECNQDXh
- 疲労システムはライトユーザは好かんのや
- 21 : 2024/04/05(金) 12:29:44.900 ID:sR.4JXLDe
- トラキア発の多くのシステムがその後の基盤になってる中で消えてしまったスタミナと確率再行動
- 22 : 2024/04/05(金) 12:30:23.617 ID:0eUfZFS9U
- トラキアは序盤にライブ失敗しまくるのもヤバいわ
- 24 : 2024/04/05(金) 12:31:10.937 ID:ZNd.hnnAs
- 「戦争とはいえ人殺し」と「心優しい性格」って両立すんのかな?と
- 25 : 2024/04/05(金) 12:31:24.647 ID:8WsIzuK5E
- ええやん
EDで「カチュア 殺害数350」みたいな数値出てきたら勃起しそう - 27 : 2024/04/05(金) 12:32:25.485 ID:ZNd.hnnAs
- >>25
ええな
勃起するわ - 26 : 2024/04/05(金) 12:32:16.816 ID:1NfHENwQi
- ゲーム内の描写だと殺してるっていうか倒して捕虜にしてるやろ
こっちは普通に殺されてるが - 28 : 2024/04/05(金) 12:32:45.348 ID:Srr.9c/OJ
- こういうシステムって無理につけるんじゃなくて
高難易度モードにだけ実装すれば良いのにな - 45 : 2024/04/05(金) 12:35:51.405 ID:2/R.nmTRS
- >>28
結局それって一部のユーザーしかやらんからな
そういうモードに対してさらにシステム的な追加をするのは
企業としてはやりたくないやろうね - 29 : 2024/04/05(金) 12:33:08.889 ID:ZNd.hnnAs
- 名前忘れたけどほんまに「殺害数」て名前でカウントされるSRPGがあった
セイントアイズやったかな? - 30 : 2024/04/05(金) 12:33:09.392 ID:MbVZ/aFsI
- ★稼ぎしたくないからやだ
- 40 : 2024/04/05(金) 12:35:07.231 ID:0eUfZFS9U
- >>30
シグルド「死ぬ前に銀の剣鍛えまくるやで〜」 - 31 : 2024/04/05(金) 12:33:14.462 ID:xNLXrO2Tg
- 殺害数とかやるんだったら武器熟練度とかそういうのでよくね?
- 32 : 2024/04/05(金) 12:33:17.851 ID:Sha84jwD9
- メタな思考でプレイすんのしんどいからいらん
- 33 : 2024/04/05(金) 12:33:50.842 ID:b7lJJq2j6
- はまだ 殺しすぎなのだ わかってるのか おい!
- 41 : 2024/04/05(金) 12:35:14.688 ID:Gc28OrxWv
- >>33
はあ・・・(殺害数412) - 34 : 2024/04/05(金) 12:34:20.859 ID:FYHknJ8lO
- レベルアップとかリアルじゃないから廃止すっか!w
- 35 : 2024/04/05(金) 12:34:21.544 ID:6liDKKhBg
- 殺害数が上がると威力が上がる武器とか
殺害数が低いときだけ仲間になるキャラとか
結構色々できるしええな - 36 : 2024/04/05(金) 12:34:21.670 ID:hyQKMQSn7
- ブスゥ!
「よしっ☆」みたいな世界やし
- 37 : 2024/04/05(金) 12:34:33.895 ID:xC4THxnMS
- FFTの信仰ポイントが実際これだけど調整面倒くさい
- 80 : 2024/04/05(金) 12:52:05.412 ID:jcnb7Py39
- >>37
殺害数は関係ないし - 38 : 2024/04/05(金) 12:34:51.959 ID:MFAmQ9dQ6
- リアルとリアリティの違いをわかってなさそう
かわいそ - 43 : 2024/04/05(金) 12:35:26.799 ID:ZNd.hnnAs
- >>38
一回くらいやってみてほしいんや
結構面白くなると思うけどな - 52 : 2024/04/05(金) 12:38:13.390 ID:FYHknJ8lO
- >>43
ならないから廃止されてるし流行ってないんやで
お前ごとき凡人が思いつくようなシステムは過去のクリエイターが既に実装しては失敗を味わってる - 42 : 2024/04/05(金) 12:35:26.395 ID:sPfJqaicI
- FEの改善点はそこじゃないと思うんですけど
- 44 : 2024/04/05(金) 12:35:26.997 ID:Ro65XflyC
- 普通に何勝何敗って出るやろ?
最近のは出ないのか? - 47 : 2024/04/05(金) 12:36:07.203 ID:IzH.GBeM5
- >>44
それをフレーバーやなくてゲーム性に繋げたいって話やろ - 46 : 2024/04/05(金) 12:35:55.942 ID:QKgNb66it
- 絶頂数とかおま●こ使用回数もかいといてくれや
- 48 : 2024/04/05(金) 12:36:31.055 ID:ZNd.hnnAs
- ユニコーンオーバーロードも「こいつら人殺しの自覚あんのかな…」というのがどうしても頭から離れなかった
- 49 : 2024/04/05(金) 12:37:47.332 ID:0eUfZFS9U
- >>48
イッチ的にはトラキアの疲労はどんな印象なんや? - 53 : 2024/04/05(金) 12:38:59.602 ID:ZNd.hnnAs
- >>49
二周目以降はそんなに悪くはないんちゃう
一周目はきついわ - 64 : 2024/04/05(金) 12:44:54.003 ID:DlYY32RU5
- >>48
コルニア解放軍はゲリラとかレジスタンスみたいなもんやからまだええけど
風化雪月なんかピクニック感覚でおでかけして生徒に盗賊殺させとるぞ - 86 : 2024/04/05(金) 12:52:34.239 ID:W/q51JG45
- >>64
民を守るのは貴族の仕事やし貴族の卵が盗賊56す実戦経験積むのはそんなにおかしいことじゃなくね?
まあ風花の場合将来は絵描きになりたいやつとかもいるからこれに当てはまらんやつもいるけど - 50 : 2024/04/05(金) 12:37:55.407 ID:m3PP/78Ys
- ユーザーに縛り付ける要素は今の時代受け入れられないで
- 51 : 2024/04/05(金) 12:38:06.697 ID:vPZZwEoYM
- 3キャラに止めさすとユニットが消えるみたいなルールやけど何が面白みにつながるのか全くわからん
キャラゲーにはあってないと思う - 54 : 2024/04/05(金) 12:39:42.340 ID:2/R.nmTRS
- 殺らないと経験値もらえないようなゲームで殺害数をカウントして
それに対して制約つけても窮屈にしかならんのよねじゃあ戦闘以外で経験値もらえるようにすればいいって話だけど
実践経験が少ない兵士が強くなるのもしっくりこない - 55 : 2024/04/05(金) 12:40:20.009 ID:ZNd.hnnAs
- でもエンゲージは強キャラの無双を抑制させる方向だったやん
あれをもっとストーリーやシステムに大きく絡めて突き詰めていけんか?と - 56 : 2024/04/05(金) 12:41:05.069 ID:0eUfZFS9U
- >>55
主張はわかるけど方法がうんこや - 94 : 2024/04/05(金) 12:57:23.042 ID:iTngG0ieC
- >>55
これ何で抑制されてたんだっけ? - 57 : 2024/04/05(金) 12:41:24.226 ID:dV31iehKH
- こいつらが殺してるの人なんだよなと思わせないためか
エンゲージは敵殆ど全部化け物だし幹部達も直接プレイヤーキャラが殺さなかったよな - 58 : 2024/04/05(金) 12:42:32.892 ID:DlYY32RU5
- 単純なキル数のカウントは見たい気もするがそれでパラメータやらストーリーが変化するってのはいらない
- 59 : 2024/04/05(金) 12:42:51.695 ID:QUA8uYqGh
- タクティクスオウガ(無印)のテラーナイトはクラスチェンジの条件に殺害数があったな
- 60 : 2024/04/05(金) 12:43:17.496 ID:w3ukXE0Jf
- 絶対いらないし、戦闘数とか勝敗数はどのナンバリングも見れるな
- 61 : 2024/04/05(金) 12:43:29.455 ID:ZNd.hnnAs
- 人間同士の戦争を描いている以上「主人公サイドも人殺し」という葛藤からは逃れられなくない?
それがイヤなら敵は魔物にすればいいわけで - 62 : 2024/04/05(金) 12:43:31.992 ID:jQPxelboC
- リソース管理を過剰に強いるのは開発プレイヤー共に負担になる
面白さにも対して繋がらん - 63 : 2024/04/05(金) 12:43:58.002 ID:tlZzCuekV
- その面のみの敵と戦い続けると能力が下がる疲労度みたいなのはあってもいいと思うわ
無双キャラを抑制できる - 65 : 2024/04/05(金) 12:45:11.592 ID:k3C8FwVJ4
- >>63
SRPGは単体ユニット無双になりがちやしそういうの抑制するシステムは真面目にあってもええな - 69 : 2024/04/05(金) 12:46:46.156 ID:DlYY32RU5
- >>63
FEはともかくスパロボみたいにお気に入りのロボットに無双させて気持ちよくなりたい人向けのゲームにはいらない機能やし難しいところやな - 66 : 2024/04/05(金) 12:45:57.562 ID:zXIiSszbF
- スパロボはあるやん
- 67 : 2024/04/05(金) 12:46:13.766 ID:mnETvbGIk
- 最近のFEでも勝数としてEDに表示されるやつやろ
- 68 : 2024/04/05(金) 12:46:35.424 ID:0eUfZFS9U
- 無双回避のゲームバランスに関してはトラストみたいに適正レベル超えるとレベルアップしにくくなる感じでええわ
- 70 : 2024/04/05(金) 12:47:52.970 ID:1FfPCieda
- でもSRPGで広く受けるのはワイが好きなキャラを贔屓して無双出来るゲームやからな
- 73 : 2024/04/05(金) 12:48:43.039 ID:0eUfZFS9U
- >>70
FE復活させた覚醒なんてまさにこれやしな
疾風迅雷遺伝ゲー - 85 : 2024/04/05(金) 12:52:33.603 ID:MbVZ/aFsI
- >>73
迅雷は余計やったな
最終的に女だけ前線に立つゲームになったわ - 71 : 2024/04/05(金) 12:48:17.029 ID:ErkJvCpho
- メリットは?
- 72 : 2024/04/05(金) 12:48:31.444 ID:W/q51JG45
- 言うて最初の殺しが1番躊躇うもんやないの人って
慣れていくもんではないとも聞くが少なくとも1番辛いのは最初の殺しなんじゃね - 76 : 2024/04/05(金) 12:50:50.437 ID:1FfPCieda
- >>72
風花の最初の実習の初キルでそれぞれの生徒にコメントあるの好き - 74 : 2024/04/05(金) 12:49:39.521 ID:kEkGD2jzv
- カルマ値みたいなもんは主人公だけでええわ
- 75 : 2024/04/05(金) 12:50:23.212 ID:oIdAsMgCC
- feって無双ゲーだしな
- 77 : 2024/04/05(金) 12:51:29.158 ID:ZNd.hnnAs
- 面白いと思うけどな
同人ゲームでやるしかないか - 81 : 2024/04/05(金) 12:52:05.756 ID:1FfPCieda
- >>77
エ口ゲーとかの方が向いてるシステムやろな - 78 : 2024/04/05(金) 12:51:50.695 ID:AHarwoGjs
- フレーバーとしてあってよくね
システムに反映する必要ない - 79 : 2024/04/05(金) 12:52:02.237 ID:tLGSlgx5Z
- 全キャラが使い捨てモブならいいかもしれない
- 82 : 2024/04/05(金) 12:52:07.073 ID:euIrwNIFG
- 顔のイカついおっさん 殺害数0
可愛いペガサスナイト 殺害数100こんなやつばっかになりそう
- 83 : 2024/04/05(金) 12:52:12.465 ID:G9VQTbujl
- そもそも人殺しへの葛藤って価値観がどの程度普遍性があるかの考証から始めないといかんやろ
- 88 : 2024/04/05(金) 12:53:50.966 ID:ZNd.hnnAs
- >>83
どの時代でもあるんちゃうか
でなければ殺人は悪いことって古今東西法で決まってへんやろ - 95 : 2024/04/05(金) 12:58:47.753 ID:G9VQTbujl
- >>88
そら平時の殺人はな
戦争中の兵士の葛藤みたいなんはわりと近代的な価値観やと思うがなぁ - 89 : 2024/04/05(金) 12:54:10.332 ID:DlYY32RU5
- >>83
まぁこんなところにいるような奴は人殺しエアプだろうしな - 84 : 2024/04/05(金) 12:52:27.171 ID:6IX89/1wL
- 殺害数ではないけど◯勝◯敗って出るよな
- 87 : 2024/04/05(金) 12:53:11.178 ID:w3ukXE0Jf
- feが無双ゲー?カジュアルでやってるのかな?是非トラキアと暗夜ルナとヘクハーをやってみて欲しいな
- 90 : 2024/04/05(金) 12:55:01.135 ID:D78sqSAdB
- 攻略の達成感が負担に変換されて帰って来るとか楽しない
そのシステムをキモにした新規のタイトルならいいかもわからんけど - 91 : 2024/04/05(金) 12:56:24.653 ID:8EUGXPZGR
- 大量に人56すと専用の会話イベントが起きるみたいなのは面白いかも知れない
勝手に離脱するみたいなのはクソ - 92 : 2024/04/05(金) 12:56:35.286 ID:lhO1xic9M
- トラキアのスタミナシステムかな
- 93 : 2024/04/05(金) 12:56:43.390 ID:hyQKMQSn7
- 戦闘の貢献度により経験値が入るのいらんねん
戦略より餌やりがメインになる - 96 : 2024/04/05(金) 12:59:04.927 ID:RCrYSO3zQ
- うーん、実装する価値無し!w
- 97 : 2024/04/05(金) 12:59:07.625 ID:hhso0/AAV
- ゲーム開発にいて欲しくない典型的なタイプ
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