BotWで「武器が壊れるのはリアルだからいい!」みたいな風潮あったけど

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1 : 2023/05/01(月) 10:19:25.71 ID:r5/QOx240
何本も大量に持ち運べるのはリアルじゃないけどええんか
2 : 2023/05/01(月) 10:20:19.55 ID:8ucuGzOtp
武器に愛着出ないから壊れるの嫌い
3 : 2023/05/01(月) 10:20:27.03 ID:s9npj/W+d
あんまりそんな意見聞いたことないな
6 : 2023/05/01(月) 10:21:40.18 ID:r5/QOx240
>>3
武器壊れるのダルいから嫌いって言うと必ずシュバってきたぞ
4 : 2023/05/01(月) 10:20:57.71 ID:r5/QOx240
まずそんなすぐ壊れねえやろ
せいぜい研がなきゃ鈍器になるくらいや
5 : 2023/05/01(月) 10:21:04.91 ID:75PlbeGd0
壊れないと枝だらけになるんだが?
7 : 2023/05/01(月) 10:22:04.34 ID:bvdaZO63a
プロト版は武器盾弓1個ずつやったらしいが、流石に不便すぎて今の仕様に落ち着いてる。
ブレワイはリアルな不便と非現実的な利便性のバランスが絶妙なんや。
8 : 2023/05/01(月) 10:24:33.25 ID:uC7UpKhG0
強い武器がある場所は決まってて
糞広いワールドをその武器をゲットするためだけに走り回るのほんま糞やったわ
9 : 2023/05/01(月) 10:27:01.57 ID:AC9rNHpb0
ワイはその一点のみで初日買いをためらったってくらい嫌いな要素や
10 : 2023/05/01(月) 10:27:20.11 ID:lqB74KJda
そのせいで強い武器拾ってもなかなか使えなかった
11 : 2023/05/01(月) 10:28:11.65 ID:gE8zLEktM
壊れなかったら強い武器ずっと使って敵から武器を奪える要素が意味薄くなるから壊れるほうがええろ
12 : 2023/05/01(月) 10:28:40.28 ID:Z+i5l0fip
序盤はだるいけど色んな武器使うことになって悪くなかった
13 : 2023/05/01(月) 10:29:46.75 ID:+N8ehpwc0
サガ2でもそうやけど店売りじゃない一点ものを使えないワイにはストレスフルな使用やった
14 : 2023/05/01(月) 10:30:49.43 ID:UDkQVZa+0
武器壊れると戦闘する気無くすわ
だけど壊れない仕様になったらなったで敵によって有効武器を使い分けさせられそう
15 : 2023/05/01(月) 10:31:24.50 ID:NJNXoa7n0
そんな風潮ないだろ
ゲーム制として上手く組み込んでいただけで
16 : 2023/05/01(月) 10:31:33.71 ID:b0KuGR2A0
あんなバキバキ折れるマスターソードとか初めて見たわ
17 : 2023/05/01(月) 10:31:41.36 ID:72Fh32L70
武器壊れるのがダルいから真っ先にマスターソード取りに行った
18 : 2023/05/01(月) 10:31:47.41 ID:B+SDJQ600
武器として考えたとき耐久低すぎだろあの世界
19 : 2023/05/01(月) 10:32:07.10 ID:i/cGcoVs0
マスターソードくらいは耐久無限にして欲しかったわ
20 : 2023/05/01(月) 10:32:25.27 ID:6auepLsYM
雑魚戦はまじで意味ないよな
レベルアップするわけでもないし武器壊れるだけのただの罰ゲーム
21 : 2023/05/01(月) 10:33:17.21 ID:NJNXoa7n0
やればわかるが普通に武器は潤沢になるだろこのゲーム
27 : 2023/05/01(月) 10:35:08.21 ID:AC9rNHpb0
>>21
まあそれはそう
途中から余って投げてたし
28 : 2023/05/01(月) 10:35:29.70 ID:6auepLsYM
>>21
そうだよ
だから壊れる意味ないじゃん
22 : 2023/05/01(月) 10:33:55.53 ID:Q85vlKH6p
最新のやつ合体武器作れるらしいが投擲槍に爆発効果あるやつとか合わせられるかね
23 : 2023/05/01(月) 10:34:12.47 ID:kUgn1CwC0
リアルなんて言ってるアホがいるのか
ゲームとしては遊びの幅が広がって良いシステムだった
24 : 2023/05/01(月) 10:34:48.73 ID:8ip6QAmC0
無限に拾えるなら壊れなくていいよなっていうな
25 : 2023/05/01(月) 10:34:52.72 ID:6auepLsYM
モンハンみたいに得手不得手がはっきりしてるならユーザーが勝手に武器切り替えて使うわけで壊れるからいろんな武器使うやろは失敗だわな
壊れたところでそれ以上に武器手に入るからやりとか使わんし
26 : 2023/05/01(月) 10:35:02.52 ID:NJNXoa7n0
そういやエアプコピペにもマモノを狩る意味がないってのがあったわね
29 : 2023/05/01(月) 10:35:53.44 ID:r5/QOx240
いろんな武器を使えていいじゃねえんだよ
いろんな武器を使うことを強要しないでくれや
44 : 2023/05/01(月) 10:44:27.03 ID:AsL4N5Add
>>29
これな
30 : 2023/05/01(月) 10:36:24.55 ID:8ip6QAmC0
いいや、何も面白くなかったよ
ゼルダの生理くるたびにいちいち剣拾いにいくのだるいだけ
31 : 2023/05/01(月) 10:36:34.25 ID:I138bMwpM
昔ハイドライドというゲームが有ってだな…
32 : 2023/05/01(月) 10:37:36.72 ID:Q85vlKH6p
最新作の合体武器にすると耐久値回復するらしいぞ。うまく使えるかもな
33 : 2023/05/01(月) 10:37:44.39 ID:dR2DEs/X0
壊れんの速くてイライラしたわ
34 : 2023/05/01(月) 10:38:14.00 ID:8ip6QAmC0
いや、もう壊れなくていいよな
回復するなら
38 : 2023/05/01(月) 10:40:35.82 ID:Q85vlKH6p
>>34
だよな(便乗)
35 : 2023/05/01(月) 10:38:16.81 ID:hCuCHQ5yd
それより矢が集めにくいのがすごいい矢
36 : 2023/05/01(月) 10:38:33.55 ID:NJNXoa7n0
実際は盾の方が無くなるケースは多い
37 : 2023/05/01(月) 10:39:49.17 ID:FdZkkHJB0
>>36
ご飯論法
39 : 2023/05/01(月) 10:40:49.82 ID:6auepLsYM
5chは絶対に任天堂を擁護しないと死ぬ病気の人が多いからな
いろんな武器を使わせるためにうまく組み込んだと言ったと思ったら潤沢に手に入るからいいじゃんって意味わからん
潤沢に手に入るなら結局壊れるたびに好きな武器しか使わんだろ
41 : 2023/05/01(月) 10:42:43.61 ID:TSZN6ebyM
続編はクラフト要素でさらに使い捨てするものって扱いになりそうやな
42 : 2023/05/01(月) 10:43:23.57 ID:NJNXoa7n0
英傑武器が完全破壊されるのが嫌だってなら賛同者沢山居ると思う
これじゃミファーのとか使えるわけ無いじゃん
46 : 2023/05/01(月) 10:45:17.26 ID:TSZN6ebyM
>>42
これは分かる
だったら自宅に飾っておけばいいじゃんと思いきや装備品かけの設置数が少な過ぎる
43 : 2023/05/01(月) 10:43:28.17 ID:GxTDF9x20
でも壊れないならいつもと同じ剣でええよな
45 : 2023/05/01(月) 10:44:48.57 ID:+Wd7kVyNd
てか武器くらいガチャでよくね?
原神が成功してるんやから真似できるとこは真似していくべき
48 : 2023/05/01(月) 10:46:48.68 ID:NJNXoa7n0
雨にしても雨を廃止しろではなく雨でも滑らない装備が欲しかったならわかるんだよな
49 : 2023/05/01(月) 10:47:08.00 ID:XcMbPdUx0
別にどれでもA連打するだけやから操作性変わらんやろ
50 : 2023/05/01(月) 10:47:19.10 ID:UCrrVl00a
弱いけど壊れない武器と強いけど壊れる武器に分けてくれたらよかった
51 : 2023/05/01(月) 10:48:34.26 ID:ORSOwdeD0
なんかストーリーで貰った大切そうな武器も普通に壊れるの草生えたわ
52 : 2023/05/01(月) 10:48:34.59 ID:Fsd3EucIa
壊れなけりゃさらにスカスカになってたな
53 : 2023/05/01(月) 10:48:40.22 ID:Ut5sNSRva
まぁゼルダはゲームじゃなくて人生の縮図みたいなもんだからね
ある程度のリアリティは必要
54 : 2023/05/01(月) 10:48:58.85 ID:nnV3dByvd
ワイくらいになるとマイクラの耐久にも文句言うからな
55 : 2023/05/01(月) 10:49:01.58 ID:RLOgH/dla
ラストエリクサーどころかエリクサーの使用すら躊躇うワイにはこのシステム無理
57 : 2023/05/01(月) 10:51:21.81 ID:XcMbPdUx0
>>55
飯作りまくれるのはよかった
薬とか妖精なかなか使えなくてロードしまくってたから
56 : 2023/05/01(月) 10:50:43.45 ID:egV+rQv60
ゲームに慣れてきたらぶんぶん振り回してバリバリ壊すようになったけど、最初のうちは強そうな武器手に入れたら極力使わずケチケチしながら拾った安そうな武器で戦うプレイしてたわ
強い武器もドンドン使っていって大丈夫だというのを悟るまでは窮屈だったのは否定できない
58 : 2023/05/01(月) 10:52:24.54 ID:UDkQVZa+0
ゲームにボリュームを出す為のセコい工夫にしかなってないんだよな
おつかいクエストと同じ
59 : 2023/05/01(月) 10:52:56.06 ID:nKwBOgeha
ドラッケンで伝説の防具があっさり壊れたのは草やった
60 : 2023/05/01(月) 10:55:01.18 ID:+9yZyXTn0
壊れるのはダルいけど壊れないと同じ武器しか使わんから色んな武器を使わざるを得ないってのは悪くない
めんどくさいけど
61 : 2023/05/01(月) 10:55:08.66 ID:UCrrVl00a
モンハンの刃こぼれみたいなシステムで良かったよな正直

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682903965

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