ASDの無職率は80%←これ

記事サムネイル
1 : 25/02/18(火) 10:40:39 ID:uU0b
マジか
2 : 25/02/18(火) 10:41:05 ID:g4ln
6割違った?
8 : 25/02/18(火) 10:42:59 ID:uU0b
>>2
調べたら64%らしい
3 : 25/02/18(火) 10:41:19 ID:uU0b
これもっと広まって良いと思う
4 : 25/02/18(火) 10:41:27 ID:R4Ue
>>1
重度知的障害の無職率は?
5 : 25/02/18(火) 10:42:04 ID:uU0b
>>4
60%らしい
まああからさまなのは作業所とかぶち込めば良いから楽なのかも
6 : 25/02/18(火) 10:42:26 ID:uU0b
ASDってぱっと見だとわかりにくいから
普通に働けるだろ、とか甘え認定されるのよね
12 : 25/02/18(火) 10:43:56 ID:zFqQ
>>6
働かせてみて気づくパターンが多いのが厄介なんよな
7 : 25/02/18(火) 10:42:52 ID:4KP8
おんJ民の無職率
9 : 25/02/18(火) 10:43:14 ID:uU0b
80%ってのはどこ情報なんだろ
10 : 25/02/18(火) 10:43:17 ID:U9vm
ええなぁ働かなくてええの
11 : 25/02/18(火) 10:43:40 ID:U9vm
ビョーキだから働けませんとか最強やん
13 : 25/02/18(火) 10:44:10 ID:uU0b
違うサイトによれば就労率18%みたいなデータもあった
まあ無職率が高いことには変わらない
14 : 25/02/18(火) 10:44:46 ID:U9vm
ワイもADSLなりたいんやが
15 : 25/02/18(火) 10:45:40 ID:uU0b
よく宝くじ当たっても働く、みたいな人いるけど
本来ニートって不安に押し潰されたりして、良いものでは決してない
多くの人が働きたいと思ってる
16 : 25/02/18(火) 10:46:08 ID:uU0b
でもASDってコミュニケーションが苦手だったり、ある能力値が欠落してたりするから、まともに働けない
17 : 25/02/18(火) 10:46:23 ID:uU0b
ワイはまだ働く年齢ではないけど、働く適性ないんだろうなと思ってる
18 : 25/02/18(火) 10:46:25 ID:cLXW
なんかこだわり強かったりそれ以外の疾病もあるからまともに働けないのがASDや
19 : 25/02/18(火) 10:47:01 ID:uU0b
>>18
これ
ワイは軽度ADHDも持ってる
20 : 25/02/18(火) 10:47:27 ID:uU0b
あとは感覚過敏または多いな
ワイは視覚過敏や
21 : 25/02/18(火) 10:47:43 ID:kKmU
ASDは典型の自閉(知的障害を伴う自閉)も含むわけでな?
そらそうだろとしか
22 : 25/02/18(火) 10:48:24 ID:uU0b
>>21
あー確かに
23 : 25/02/18(火) 10:48:28 ID:jlnV
ASDってどんな感じなんや?
24 : 25/02/18(火) 10:49:06 ID:kKmU
>>23
要は自閉症全般を指す言葉や
25 : 25/02/18(火) 10:49:45 ID:jlnV
>>24
話せないやつか?
29 : 25/02/18(火) 10:52:07 ID:kKmU
>>25
話せる奴もおる
が、発達的な話をすると遅れがあるケースは多いな
32 : 25/02/18(火) 10:54:07 ID:jlnV
>>29
サンキュー

昔付き合ってた子の弟が自閉症やったけど
全然話してくれなかったなぁ

39 : 25/02/18(火) 10:59:53 ID:kKmU
>>32
向こうからしたら君が何言ってるかわからんのよ
見ず知らずのアフリカ人がいきなり
「ングワンガ!チクボ!」とか言うてきたら目合わせんようにしたり、とりあえず聞こえた音繰り返してみたりするやろ
自閉症のシカトや目線の合わなさ、反復ってのはまさにそれ
なんのコミュニケーションなのかがわからんのや
26 : 25/02/18(火) 10:50:10 ID:jI02
ソースのない状態でこういう話するんかいな
27 : 25/02/18(火) 10:50:51 ID:sxJx
スペクトラム障害やからな
イマイチうまくいかんって奴から植松がシュバりかねん奴までおる
28 : 25/02/18(火) 10:51:49 ID:tQ3e
なんかASDは見た目にはわからんから辛い!みたいな言説よくわからんわ
ほんならダウン症みたいに分かりやすいほうがええんか?って話
ダウン症より一般人に擬態してチャンス広がるんやから恵まれてると考えるべき
30 : 25/02/18(火) 10:53:02 ID:uU0b
>>28
確かにそうかも
31 : 25/02/18(火) 10:53:09 ID:qBEC
asdって治療薬ないんやっけ?
35 : 25/02/18(火) 10:57:04 ID:uU0b
>>31
ないらしい
33 : 25/02/18(火) 10:54:40 ID:uU0b
ダウン症の人ってIQがかなり低くて、ある意味幸せなのかなとか不謹慎なことを考えしまう
34 : 25/02/18(火) 10:55:01 ID:uU0b
ワイはASDの癖にIQ高くないけど
36 : 25/02/18(火) 10:57:16 ID:uU0b
眉唾で効果があるのはあるみたい?
37 : 25/02/18(火) 10:58:36 ID:IX8F
発達障害は別に心の病ってわけでもないし生理的な原因が判明してるわけでもないから治療はむずそう
38 : 25/02/18(火) 10:59:24 ID:sxJx
今日日発達障害について「IQが高い」って表現はあんまり意味ないな
能力のバランスが取れてないとかある分野だけ苦手すぎるとかそういう見方をするから
そんで、ほとんどの分野で人並外れた能力を持ってるけどある分野だけ人並み、みたいなのも発達障害とされることがあるからIQの、特に数値は知的障害の診断という文脈以外ではあんまり意味がない

コメント

タイトルとURLをコピーしました