ADHDとかいう社会出た瞬間無能になる障害www

記事サムネイル
1 : 26/06/26(金) 20:44:12 ID:Hjxj
つらい
2 : 26/06/26(金) 20:45:07 ID:Hjxj
報連相できない
優先順位わからない
タスクに集中できない
3 : 26/06/26(金) 20:45:43 ID:ExSl
たまに覚醒する
4 : 26/06/26(金) 20:45:47 ID:iDtG
悪口言ったら分かるものなん?w
6 : 26/06/26(金) 20:45:56 ID:Hjxj
>>4
人より耳はええぞ
14 : 26/06/26(金) 20:48:57 ID:qTQj
>>6
お前がカス過ぎて周りに陰口でバカにされてきた人生だからか
5 : 26/06/26(金) 20:45:48 ID:cWRz
おっちょこちょいやな
7 : 26/06/26(金) 20:46:00 ID:l5au
社会じゃなくてガイガイデスマーチ東京音頭を踊れないだけや
8 : 26/06/26(金) 20:46:21 ID:6z9W
怠け者なだけやろ
9 : 26/06/26(金) 20:46:40 ID:Hjxj
>>8
本気で取り組んで仕事できないならどうすればええの…
11 : 26/06/26(金) 20:48:23 ID:qTQj
>>9
しぬしかないじゃん
12 : 26/06/26(金) 20:48:34 ID:qTQj
>>9
薬飲まないの?
19 : 26/06/26(金) 20:50:02 ID:Hjxj
>>12
コンサータ飲んでるけど
抑うつを抑えられるけどADHDの特性はあまり効かないわね
10 : 26/06/26(金) 20:48:16 ID:qTQj
何で報連相できないの?
「報連相は何か」って調べた?
どういうことを報連相するのかってちゃんと上司に聞いた?
上司がそれを答えないのなら会社が悪いけど
13 : 26/06/26(金) 20:48:50 ID:l5au
>>10
こいつもなんか持ってそう
18 : 26/06/26(金) 20:49:27 ID:Hjxj
>>10
必要なタイミングで
適切な相手に
明確に伝えるのが苦手なだけだよ
20 : 26/06/26(金) 20:50:21 ID:qTQj
>>18
「どこが適切なタイミングか分からないんです」って相手に聞いた?
何度か相手に聞けば、「もしやこのタイミングで報連相すればいいのでは」ってパターンに気づくのでは
21 : 26/06/26(金) 20:51:06 ID:Hjxj
>>20
忘れるし過集中でタイミング逃すんよねぇ
入社当初よりは多少マシになったが
15 : 26/06/26(金) 20:48:59 ID:cWRz
自覚があるなら対処できそうなものだが
23 : 26/06/26(金) 20:51:53 ID:Hjxj
>>15
自分が勉強できないとか運動できないと自覚して
出来るようになるか?
16 : 26/06/26(金) 20:49:02 ID:LPt2
嘘付いて仕事休むよな
17 : 26/06/26(金) 20:49:22 ID:6z9W
薬とか高そう
22 : 26/06/26(金) 20:51:16 ID:DDUv
イッチがむのうなだけや
24 : 26/06/26(金) 20:53:13 ID:Hjxj
>>22
知ってる
25 : 26/06/26(金) 20:54:35 ID:JgCh
学生のときは有能なんか?
26 : 26/06/26(金) 20:55:17 ID:Hjxj
>>25
少なくとも自覚なかったくらいには普通に過ごせてた
27 : 26/06/26(金) 20:56:02 ID:JgCh
>>26
ワイも最初はミスしまくりやったで
慣れよ
29 : 26/06/26(金) 20:57:00 ID:Hjxj
>>27
もう5年目やで…
44 : 26/06/26(金) 21:03:38 ID:JgCh
>>29
慣れ…よ
45 : 26/06/26(金) 21:04:03 ID:mPtr
>>44
慣れるのは70歳くらいやろなぁ
28 : 26/06/26(金) 20:56:52 ID:qTQj
イッチが語らないってことは少なくとも上司が最悪な会社じゃない感じなのか?
イッチのカスっぷりにイライラして怒鳴ったりする上司が存在しないのならお前運良すぎだろ
30 : 26/06/26(金) 20:57:10 ID:Hjxj
>>28
上司は常にイライラしてるで
32 : 26/06/26(金) 20:57:50 ID:qTQj
>>30
なのにその会社に居座り続けるのすごいな
というかそこまで重症なら障害手帳持てそう
33 : 26/06/26(金) 20:58:08 ID:Hjxj
>>32
持ってるがな
なんなら障害年金申請中や
35 : 26/06/26(金) 20:58:35 ID:qTQj
>>33
じゃあ障がい者枠で働いてるってこと?
38 : 26/06/26(金) 20:59:15 ID:Hjxj
>>35
一般やで
障害わかったの入社後やし
31 : 26/06/26(金) 20:57:48 ID:jbxz
ASDとどっちがやばい?
LDは論外として
34 : 26/06/26(金) 20:58:22 ID:qTQj
>>31
どっちも軽度か重度かによるだろ
36 : 26/06/26(金) 20:58:40 ID:Hjxj
>>31
ASDは教育や勉強でなんとかなったりする
ワイASD併発してるけど、こっちは抑えられてるし
39 : 26/06/26(金) 20:59:40 ID:jbxz
>>34
確かに…
>>36
コンサータやっけ?あれ飲まないんか
40 : 26/06/26(金) 21:00:20 ID:Hjxj
>>39
コンサータ飲んでるけど、ワイは効きにくいな
ドーパミン出るから希死念慮は消えるが
41 : 26/06/26(金) 21:00:49 ID:6z9W
>>39
ただの図太いゲェジになるだけやん
37 : 26/06/26(金) 20:59:09 ID:Yhqm
社会出る前から無能なのでは?
42 : 26/06/26(金) 21:01:45 ID:mPtr
お前らって悪口言わないと死ぬんか?
43 : 26/06/26(金) 21:01:58 ID:Hjxj
薬変えるか
障がい者雇用にするか
いいやり方あればええんやけどなぁ
46 : 26/06/26(金) 21:04:16 ID:JgCh
>>43
障がい者雇用って身体障がい者が有利で精神系は不利らしいで
47 : 26/06/26(金) 21:04:41 ID:Hjxj
>>46
知ってる
ほとんど契約社員とかやしな…
道は狭い

コメント

タイトルとURLをコピーしました