- 1 : 2022/09/27(火) 13:47:48.449 ID:BbMhC1qk0
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落ちても未だに人気作って言える程度にファンがいるのは凄いとは思うけどそれにしたって落ち方がえげつなさ過ぎる
- 2 : 2022/09/27(火) 13:48:44.914 ID:HGzTg4ZA0
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それでもソシャゲでは上位だろ
サービス開始時が異常過ぎただけ
このくらいで丁度いい - 5 : 2022/09/27(火) 13:50:36.242 ID:BbMhC1qk0
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>>2
>>1に書いてることを復唱するんじゃないよ落ち方がえげつない&ハニバでも復帰数そんなでも無いって事は何かしらの爆弾抱えてるって事なんだから
- 7 : 2022/09/27(火) 13:51:59.387 ID:HGzTg4ZA0
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>>5
殆どのソシャゲがウマ娘以下の売上なのは間違いないだろ - 13 : 2022/09/27(火) 13:56:50.769 ID:BbMhC1qk0
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>>7
人気もといユーザー数の減り具合の話をしてるのに売上に話をすり替える馬鹿の典型みたいなレス幾ら売上があったってそもそものユーザー数がトンデモな減少傾向だったら新規も減るしその売上出してる重課金勢もいつ飽きるか分からないってのに
- 17 : 2022/09/27(火) 13:59:50.753 ID:HGzTg4ZA0
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>>13
アホなのかな?
売上あるのは人気だからだろ
重課金がいるのも人気だから - 21 : 2022/09/27(火) 14:03:44.695 ID:BbMhC1qk0
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>>17
そこを混同してるからそもそもおかしな話になる売上は所詮売上でしか無い例えば100万の売上でユーザー数が10人しかいないゲームと同じ100万の売上でユーザー数が1000人いるゲームで人気があるのはどちらかと言えば俄然後者になる
仮にそのゲームでユーザー数全員同じ課金額でも1人抜けると大痛手負うのは前者だし伸び代が無いのも前者ユーザー数舐めすぎ - 29 : 2022/09/27(火) 14:11:36.833 ID:hGABpyue0
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>>21
それでウマ娘のユーザー数ってどれくらいいるの? - 35 : 2022/09/27(火) 14:24:03.549 ID:BbMhC1qk0
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>>29
アクティブの上位5-10%と言われてるチムレのクラス6維持が15万ぐらいいたのが全盛期
今は10万軽く下回って8万だとかその辺りだとかそこから逆算すると4-5割ごっそりユーザー消えてる事になる
- 3 : 2022/09/27(火) 13:49:07.690 ID:N9cJ6R0gp
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チャンミ
「「「オグリキャップだ」」」 - 8 : 2022/09/27(火) 13:52:06.979 ID:BbMhC1qk0
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>>3
これは割とマジであると思う特にクリオグリ
育成難度の違いこそあれどコイツ1体いるだけで殆どのコースで結構な勝負できるしデバフ枠は準備それほど困らんし - 4 : 2022/09/27(火) 13:50:19.309 ID:6Tv8CTIe0
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未実装にろくな馬が残ってないから
- 9 : 2022/09/27(火) 13:53:01.332 ID:BbMhC1qk0
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>>4
存在を消されたというかお許しの出ていないあの化物がいるでしょまあ許しが出そうに無いから存在消されてんですが
- 12 : 2022/09/27(火) 13:55:33.644 ID:6Tv8CTIe0
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>>9
そうだよディープやアーモンドアイのいない競馬ゲーとか織田信長と真田幸村のいない信長の野望みたいなもんだよ - 16 : 2022/09/27(火) 13:59:47.347 ID:BbMhC1qk0
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>>12
まあ仮に実装されてても伸び代は狭いよなあとは思う - 6 : 2022/09/27(火) 13:51:18.286 ID:N9cJ6R0gp
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大体玉座が悪いよ
- 10 : 2022/09/27(火) 13:54:18.993 ID:BbMhC1qk0
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>>6
玉座使える←クラマとかいう地獄がトップ
玉座使えない←強性能を一瞬で売り逃げしていくスタイルどう転んでも地獄では
- 11 : 2022/09/27(火) 13:54:48.551 ID:gDrvCicD0
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オワコン連呼されてるうちは人気の証よ
- 15 : 2022/09/27(火) 13:58:30.373 ID:BbMhC1qk0
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>>11
今はねまあ問題はなんで場末の末期ゲーみたいなムーブを2周年すら経ってない人気トップのウマ娘がやってるのかって事だが
- 14 : 2022/09/27(火) 13:58:21.241 ID:p0JG/ubAM
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トウカイテイオーとかゴールドシップとかいるの?
- 18 : 2022/09/27(火) 14:00:24.411 ID:BbMhC1qk0
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>>14
いるよ - 19 : 2022/09/27(火) 14:03:02.809 ID:7XIPD8NS0
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膨大な時間使って運ゲー対人したいと思って始めたやつなんてほぼ居ないだろうに
ゲームがそうなってしまったからな
運営が需要分かってなかったんだろ - 22 : 2022/09/27(火) 14:04:02.861 ID:BbMhC1qk0
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>>19
pvp - 24 : 2022/09/27(火) 14:06:39.126 ID:BbMhC1qk0
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ミス
>>19
PVP形式はユーザー間で競争させてその対抗意識から金払い良くなるってメリットあるけどそもそものユーザー数が少なくなった際の影響デカいのとバランス調整で顰蹙買いかねないってリスクもあるしねウマ娘は元ネタの競走馬のエピが強いんだしそれが評価されるのはアニメで分かりきってたんだしPVE形式メインで良かったのにね
- 20 : 2022/09/27(火) 14:03:14.324 ID:9alIEWvU0
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1育成が長すぎてやる気出ない15分くらいで終わるようにしてくれ
あと次へをいちいち触らなければ次に進まない仕様を見直してオプションでレースとライブスキップできるようにして一回設定したら二度と選択しなくていいようにしてほしい - 26 : 2022/09/27(火) 14:07:46.009 ID:BbMhC1qk0
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>>20
クラマの大体1時間前後の育成時間ばかり目につくけどそれ以外のシナリオも普通に一周の育成時間長いからね
やっぱりスマホゲーにも手軽さは欲しいよね - 23 : 2022/09/27(火) 14:05:10.283 ID:NbfkveK1M
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キャラ人気で何とかなってたけどあのゲームシステムは飽きやすいし一度離れたらもうやる気起きないわ
- 28 : 2022/09/27(火) 14:09:40.803 ID:BbMhC1qk0
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>>23
清々しいまでにキャラゲーの筈なのにPVPをやたらと推してるというでも育成時間永杉という
全く両立出来ない訳では無いとは思うけど少なくともサイゲにはそれが無理なんだからとっとと舵切れば良かったろうに - 25 : 2022/09/27(火) 14:07:32.772 ID:UzeE5aVWM
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キャラ人気で保ってるのエ口出せないのはプラスになってるのかマイナスになってるのか
- 30 : 2022/09/27(火) 14:11:39.151 ID:BbMhC1qk0
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>>25
何とも言えないほぼ同時期のブルアカ見ると時折バニーやら水着でバズってたりする事もあるしコンテンツによってはプラスになることもあるだろうけどもウマ娘に限っては……なぁ……
- 27 : 2022/09/27(火) 14:08:45.644 ID:IG2t/8LMd
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悔しいから復帰数が伸びない
- 32 : 2022/09/27(火) 14:12:52.922 ID:BbMhC1qk0
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>>27
そもそもこの運営はまともなバランス調整をする気があるのか - 31 : 2022/09/27(火) 14:12:00.736 ID:IG2t/8LMd
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キタサン完凸ってまだ息してんの?
- 34 : 2022/09/27(火) 14:14:35.781 ID:hGABpyue0
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>>31
今のイベントでサポ使用率出てるけど60%超えの2位だよ - 36 : 2022/09/27(火) 14:24:46.738 ID:BbMhC1qk0
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>>31
練習重視なシナリオ出て息を吹き替えした - 33 : 2022/09/27(火) 14:13:49.707 ID:7XIPD8NS0
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どうしてもPvP入れたいのはサイゲとか
スマホアプリの黎明期にペラッペラのデータで札束殴りさせて
大儲けした事を未だに忘れられない企業の病気だよ
それやった方が儲かるゲームもあるけど
ウマ娘くらいのポテンシャルなら長く愛されるゲームにしたほうが良かったな
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664254068
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