- 1 : 26/06/25(木) 21:32:25 ID:GQVo
- もしこれが障害とかじゃなくて単純に人類の進化によるものだったらどうする?
- 2 : 26/06/25(木) 21:33:00 ID:GQVo
- あまりにもADHDとかアスペとか人数多いやん、障がい者じゃなくて進化してんじゃないか?
- 15 : 26/06/25(木) 21:36:23 ID:7evQ
- >>2
子供の発達障害研究の権威杉山登志郎曰く「発達障害は白or黒じゃなく黒orグレー、表に出て来るか来ないかの違いでしかない」だそうだ - 3 : 26/06/25(木) 21:33:05 ID:UFFe
- 進化してる要素が分からん
- 4 : 26/06/25(木) 21:33:22 ID:UFFe
- トミガイ見てても進化してる要素が無いな
- 5 : 26/06/25(木) 21:33:29 ID:I0ZC
- そんな短いスパンで進化しないはず
- 6 : 26/06/25(木) 21:33:59 ID:Jpzk
- 増えたって言うより元々あったものが可視化されただけやろ
- 8 : 26/06/25(木) 21:35:01 ID:yKRH
- >>6
これ
診断がちゃんと降りるようになっただけ - 10 : 26/06/25(木) 21:35:40 ID:UFFe
- 非モテやブサイクというだけでゲェジなら大多数の人がゲェジなんだよなぁ
- 11 : 26/06/25(木) 21:35:40 ID:xNrh
- だからといって現在発達とされてる人間の不便さは変わらんしだからなんだとしか
仮に進化だからとチヤホヤしたら社会壊れるぞ - 12 : 26/06/25(木) 21:35:55 ID:IUFN
- 進化?障がい者やん
- 13 : 26/06/25(木) 21:36:18 ID:IUFN
- お前らの親って高齢やろ?
- 14 : 26/06/25(木) 21:36:20 ID:UFFe
- 進化してる要素が全く分からん
- 16 : 26/06/25(木) 21:36:36 ID:4we0
- あと死ななくなっただけ
昔なら子供の頃そこらで勝手に事故死してくたばって淘汰されてた - 17 : 26/06/25(木) 21:36:56 ID:IfjQ
- 未婚で遺伝子残さんから勝手にしろ
- 18 : 26/06/25(木) 21:37:01 ID:IUFN
- 大昔の日本ではお前らみたいなのは捨てられてたんじゃねえの?
- 20 : 26/06/25(木) 21:37:33 ID:sO2v
- 進化って別に強くなるとか賢くなるとかいう意味じゃなくて環境に適応して変化するって意味なんやで
- 22 : 26/06/25(木) 21:38:16 ID:UFFe
- >>20
それを言うならワイはみんなから好かれてるはずや - 21 : 26/06/25(木) 21:37:42 ID:UFFe
- 明らかに低スペックな奴の進化してる要素が分からん
- 23 : 26/06/25(木) 21:39:40 ID:AzRa
- 進化じゃなくて分岐な
- 24 : 26/06/25(木) 21:39:52 ID:GQVo
- 進化っていうか退化か難しいな
- 25 : 26/06/25(木) 21:39:56 ID:IfjQ
- 知らないから関わりたくない
- 26 : 26/06/25(木) 21:40:53 ID:j101
- 20年前なら天然やおっちょこちょいで済んだのが
今ははったしょになってる - 27 : 26/06/25(木) 21:42:15 ID:GQVo
- ただ現代のなんでもできる機器に囲まれてそれに適応して自分の機能を削ぎ落としてるって可能性は無いやろか、Z世代あたりはデジタルネイティブで氷河期の子供だし
- 28 : 26/06/25(木) 21:42:17 ID:2eR0
- 今どきの公立小学校行くとハッタショクラスが複数あるの当たり前やからな
- 30 : 26/06/25(木) 21:43:33 ID:5SOx
- 発達障害のテスト受けたことあるけどテスト内容は小学生の文章問題みたいなのしかなかったで
答えがあってるとか遅いとかよりも質問の内容を理解出来てるかを見てるぽかった
だからあのテストで発達障害に認定される人ってたぶんおんjも出来ないんちゃうかと思ってまう - 31 : 26/06/25(木) 21:44:33 ID:IfjQ
- 勝手に滅びれば良い、だた子供は幸せであって欲しいとも思う
- 32 : 26/06/25(木) 21:45:05 ID:SfEx
- 診断数が増えている定期やろ
- 33 : 26/06/25(木) 21:45:53 ID:PkJZ
- 診断される人の数が増えただけ
晩婚化による出産年齢の高齢化を噂されることもあるけど根拠なし診断されるようになったことで、自分の得手不得手が分かるようになったのは、良いことだと思うよ
大人になってから自分の特性が分かるとすごい人生苦労する
10代のうちに分かると、進路選択によって先に手を打てる - 34 : 26/06/25(木) 21:46:02 ID:5mPM
- 昔は発達障害なんて診断なかったしな
- 35 : 26/06/25(木) 21:46:39 ID:DEn2
- 厳しい躾が禁止される世の中になって
厳しい躾だったからギリ抑え込めてたハッタショが表に出てきてしまった感 - 36 : 26/06/25(木) 21:47:35 ID:GQVo
- でも子供の頃からそういう診断できるってええよな、ワイの周りで大人になって転職しまくったりして発達障害に後から気づいたヤツいるし
- 39 : 26/06/25(木) 21:50:28 ID:5dtK
- ADHDが進化は無理あるやろ
- 40 : 26/06/25(木) 21:50:51 ID:GQVo
- でも確かに昔から発達みたいなのは居た気がしてきたわ、ヤンキーとかもろゲェジばっかやったし、逆に今のZ世代はそんなにアクティブハッタショは見ないな
- 49 : 26/06/25(木) 21:54:16 ID:PkJZ
- >>40
境界性知能ってやつか
ケーキを切れない非行少年 - 42 : 26/06/25(木) 21:51:21 ID:Xyx8
- アスペは早めに人と関わったらダメとか
演技して生きていくとかをきちんと教えるほうがいいとは思うよ - 43 : 26/06/25(木) 21:51:53 ID:5dtK
- >>42
なお学校は友達を作らせようとする模様 - 48 : 26/06/25(木) 21:53:53 ID:Xyx8
- >>43
教師豚さぁ… - 44 : 26/06/25(木) 21:52:32 ID:Qsez
- 学校は社会性を身につけるって大事な目標がある
友達はそのためやね - 45 : 26/06/25(木) 21:52:41 ID:PkJZ
- まさに生きづらさマキシマムなパターンだわな
逆に親戚には、発達障害は職場に隠してはいるけど、
持っている障害があまり問題にならない仕事を探して
割と良い評価もらってるのいるわ - 46 : 26/06/25(木) 21:52:44 ID:5BxY
- 今の人は、食品を筆頭に色んなルートで化学物質を過剰に摂取してるから
それでハッタショが増えたんですよ
(だから進化とは言えない) - 47 : 26/06/25(木) 21:53:03 ID:Qsez
- >>46
進化で草 - 50 : 26/06/25(木) 21:56:13 ID:GQVo
- じゃあむしろ昔はハッタショばっかりやけどそういうのでも社会を回してた、今は色んな事出来ないといけないからできるやつが進化してて
できない発達障害と言われる人達は昔の一般人から進化してないってことか - 51 : 26/06/25(木) 21:59:22 ID:HzTA
- >>50
頼まれもしないのに社会を変える奴がおる - 52 : 26/06/25(木) 22:01:20 ID:PkJZ
- 社会一般、求められることが高度になり過ぎというのはあるかもしれない
どんな職種・業種であっても、マルチタスク、コミュニケーション能力、瞬時に機転を利かせる対応等々、
持っているのが当たり前みたいな社会になっちまったと言える
今って発達障害が多いらしいけどさ
おーぷんなんJ


コメント