
- 1 : 2026/06/24(水) 22:39:11.24 ID:e1iaNr9Yd
-
なに
- 2 : 2026/06/24(水) 22:39:24.16 ID:e1iaNr9Yd
- 謎すぎるわ…
- 3 : 2026/06/24(水) 22:39:49.06 ID:Zu6bYwcAd
- ストーリーの微妙さ
これに尽きる
- 4 : 2026/06/24(水) 22:40:17.55 ID:dSk5wwPd0
- ネトウヨに不評
- 5 : 2026/06/24(水) 22:40:32.55 ID:Y/j4dWC50
- つまんないもの
- 6 : 2026/06/24(水) 22:40:40.10 ID:lH5srrkh0
- メモル「パクんな!」
- 7 : 2026/06/24(水) 22:40:42.96 ID:jLqp0Dbp0
- ガストに関係あるの?
- 8 : 2026/06/24(水) 22:41:17.11 ID:8JW4w95f0
- タイトルダサいし絵が芋くさい
- 9 : 2026/06/24(水) 22:41:33.54 ID:LQ+lPRv40
- 主人公の性格が…
- 10 : 2026/06/24(水) 22:41:44.58 ID:U0cqIufA0
- 五条悟がいる
- 11 : 2026/06/24(水) 22:42:39.14 ID:5ByjGs5c0
- ココがキモい
- 13 : 2026/06/24(水) 22:43:46.28 ID:3MGskmsY0
- 内容が暗いからね
外国人受け悪いでしょ♪ - 14 : 2026/06/24(水) 22:44:02.66 ID:FxjijKK8p
- 漫画は面白い
アニメを見た感想、
やたら乳臭い餓鬼と、過保護なロリコン先生の含みを持たせた会話劇 - 15 : 2026/06/24(水) 22:44:03.71 ID:mb4A3JND0
- 魔法の仕組みがプログラミングみたいで面白いけどそれ以外がつまらん
- 16 : 2026/06/24(水) 22:44:20.73 ID:2ju/HI3Y0
- ロリが可愛くない
- 17 : 2026/06/24(水) 22:44:28.57 ID:u9i7HOfM0
- 原作自体がそうだけど絵やビジュは抜群にいいけどストーリーに関しては極めて凡庸
女性特有のキャラのくどさもある
逆に言えば女性人気も高いだろうけど - 18 : 2026/06/24(水) 22:44:31.86 ID:p6cb57d4H
- 主人公がゲェジ寄り
- 19 : 2026/06/24(水) 22:44:33.26 ID:mTu1j3aE0
- 構図が天才的!ってアホな売り出し方したせい
逆言えば売りになり点がそこしかなかったせい - 20 : 2026/06/24(水) 22:44:38.05 ID:N+6IsbHg0
- 作者が重度のケンモメンだから😅
- 21 : 2026/06/24(水) 22:45:00.61 ID:H62W7IeI0
- 無職展性は姪をレ●プして異世界に逃げたんだっけ これだけ毛色違うよね
- 22 : 2026/06/24(水) 22:45:17.26 ID:+0IZzMHU0
- 溢れ出すマンしゅうを隠せなかったから
- 23 : 2026/06/24(水) 22:45:27.51 ID:xUurlMrt0
- え?
ダンジョン飯よりは上だよな?無職転生 > フリーレン >> とんがり帽子のアトリエ > ダンジョン飯
なイメージなんだけど
- 34 : 2026/06/24(水) 22:48:46.00 ID:u9i7HOfM0
- >>23
個人的にフリーレンとダンジョン飯の位置逆だわ
原作の完成度はダンジョン飯のほうが上だと思う
フリーレンはどっちかというとラッキーパンチでバズった鬼滅型だと思ってる - 36 : 2026/06/24(水) 22:48:56.83 ID:3MGskmsY0
- >>23
賞の受賞数なら
フリーレン>ダンジョン=無職>とんがり
だな - 38 : 2026/06/24(水) 22:48:59.38 ID:Zu6bYwcAd
- >>23
フリーレンよりダンジョン飯の方が面白いだろ - 66 : 2026/06/24(水) 22:57:16.32 ID:ggzWvX1h0
- >>23
何言ってんだこいつw
と思ったけどアニメ(限定)の話か - 24 : 2026/06/24(水) 22:45:40.84 ID:Ry/4fqY70
- まず絵がなんか古い
- 25 : 2026/06/24(水) 22:45:54.18 ID:bT27iDrr0
- ハモると不協和音になるOP
うんこ我慢してるED - 26 : 2026/06/24(水) 22:45:58.59 ID:h6JjYmYo0
- とりあえず日常の合間に困難に合わせときゃいいだろ的な展開しかないからな
あと祭りが大した進展ないくせに話があまりにも長すぎる - 28 : 2026/06/24(水) 22:47:16.60 ID:y+UGR8lT0
- ダンジョン飯って何やーwwwタイトル切り作品ワロタ4ね
- 29 : 2026/06/24(水) 22:47:22.85 ID:ctrlw0XF0
- ちょっと気持ち悪い←素直な感想
- 30 : 2026/06/24(水) 22:47:25.22 ID:zaJmXi3qH
- アガットかわいい
リチェまあかわいい
ココそこそこかわいい - 33 : 2026/06/24(水) 22:48:40.66 ID:5Qz3jr0a0
- 荒巻ちゃん
マイマイちゃん - 35 : 2026/06/24(水) 22:48:48.36 ID:2WLXcH0M0
- 山村響の黒髪がウザすぎ
- 37 : 2026/06/24(水) 22:48:58.02 ID:h6JjYmYo0
- 日常
トラブル
ココ「〇〇すればいいんじゃないかな!」
解決これの繰り返し
- 40 : 2026/06/24(水) 22:49:02.33 ID:tFiTTm9F0
- フリーレン無職転生はストーリーが面白い
- 41 : 2026/06/24(水) 22:49:13.74 ID:qrJ8E2v10
- いや結構面白い部類じゃね?
- 42 : 2026/06/24(水) 22:50:07.68 ID:X/6MAlT00
- 名前がパクリくさい
とんがり帽子ならメモルだしアトリエならマリーだろ - 43 : 2026/06/24(水) 22:50:11.64 ID:gNcbflxr0
- フリーレンは無職で飯好きだから
- 45 : 2026/06/24(水) 22:51:01.16 ID:b/7ShLbr0
- ダンジョン飯は完結してるのがデカいよ
しかも完璧に - 47 : 2026/06/24(水) 22:51:51.33 ID:3MGskmsY0
- >>45
無職も完結してるぞ?
内容しらんけど - 46 : 2026/06/24(水) 22:51:32.43 ID:ctrlw0XF0
- 魔法を紙に書くって言うのもわかるけど
今アマゾンで安売りしてる王様の仕立て屋みたいにシュッと書いてシュッと切るみたいなのはええけど
やっぱ帽子が気持ち悪いのかな
アメクソの反省帽みたいな
話もなあ、まあ俺は苦手みたいなw - 65 : 2026/06/24(水) 22:56:01.39 ID:3MGskmsY0
- >>46
そもそもとんがり帽子って世界で犯罪者や異端者、反乱分子の被せてきた負のイメージだからな
わりかしイメージ的にはあまりいい気はしない - 48 : 2026/06/24(水) 22:52:02.12 ID:sa4kHSNv0
- 今の漫画って総合的な面白さ必要なのよ
かわいいキャラで絵も上手くてストーリーもあって人間ドラマもあってバトルもあって恋愛もあってなによりコメディがないといけない
いわゆる質系と言われてるタイプはコメディやユーモアが欠落してる古いタイプの作品なんだよね - 49 : 2026/06/24(水) 22:53:09.67 ID:QSfBkklD0
- 帽子がダサい
つばありとかストーリー絡んでるから仕方ないかもしれないけど圧倒的ダサさ - 50 : 2026/06/24(水) 22:53:17.11 ID:HFeJAAJC0
- いじめっ子がクズすぎるし主人公は馬鹿すぎる
リアル子供そのまんまとも言えるが、ファンタジーアニメなんだからいい子ちゃんにしないと受けないでしょそりゃ - 51 : 2026/06/24(水) 22:53:19.27 ID:bWOVwNdaM
- 絵だけや評価されとんのは
- 52 : 2026/06/24(水) 22:53:27.75 ID:nOAogG3Zd
- パッと見の世界観は良いのに話がつまらない
クジラの子らは砂上に歌うと同じパターン - 53 : 2026/06/24(水) 22:53:48.38 ID:qT0i6UKb0
- なんかジメッとしてる
- 64 : 2026/06/24(水) 22:55:51.90 ID:h6JjYmYo0
- >>53
どんどんジメジメしてくるぞ
ココと先生を周りを巻き込みながらひたすら不幸のズンドコに落とそう落とそうしてるお話 - 54 : 2026/06/24(水) 22:53:51.62 ID:I8inJXph0
- 無職とダンジョン飯は超えてる
- 55 : 2026/06/24(水) 22:54:09.18 ID:dqJ6uokI0
- メモルリスペクトかと思ったらガチで全く関係ないんだもの
- 56 : 2026/06/24(水) 22:54:48.37 ID:05CXog6A0
- まぁちょっと主人公の魅力が足らんかな
- 57 : 2026/06/24(水) 22:55:04.95 ID:HFeJAAJC0
- とんがり帽子のメモルのほうがよっぽど名作
- 58 : 2026/06/24(水) 22:55:09.84 ID:j70dB/KT0
- お行儀がよくてハマらなかったな
絵はハチャメチャに上手い - 59 : 2026/06/24(水) 22:55:16.19 ID:/hGwcwg40
- アニメとしては出来いいんだろうけど
ストーリーが幼稚すぎて見てられなかった
なんでこれに金かけた? - 60 : 2026/06/24(水) 22:55:29.44 ID:HGT2gtA50
- 結局魔法使いは魔法を独占したいだけじゃん?ってモヤモヤする
- 61 : 2026/06/24(水) 22:55:42.41 ID:ctrlw0XF0
- デュンスキャップやっけ
- 62 : 2026/06/24(水) 22:55:46.22 ID:eIzDvyoS0
- この作画でTVアニメやろうっていう志の高さは評価したい
- 63 : 2026/06/24(水) 22:55:49.69 ID:itJ1iyTxd
- サービス精神が足りない
- 67 : 2026/06/24(水) 22:57:17.57 ID:ctrlw0XF0
- ググっても出ないから操作してるよなあw
- 68 : 2026/06/24(水) 22:57:50.67 ID:GNP/Ik4I0
- ストーリーがうんち
いつも誰かが馬鹿な行動したり負の要素から問題解決する流れ
見てて不快だわ - 69 : 2026/06/24(水) 22:57:56.21 ID:3QfDwl2B0
- 先生の庇護下にはいっちゃッて主体的に動いてないからイマイチ
サイレントウィッチのほうがずっと面白かった - 70 : 2026/06/24(水) 22:58:12.35 ID:FZLm3WU40
- 絵を書く人間は余ってるんだな
魔獣合成みたいに5,6人悪魔召喚して話作る奴製造出来ないのか - 71 : 2026/06/24(水) 22:58:12.89 ID:9BbRyfL60
- 世界観はまあしょうがないにしても
声優がなんかちょっとだけ違う - 72 : 2026/06/24(水) 22:58:20.71 ID:Epqg5MPG0
- さすがに2クールはやらないか
- 73 : 2026/06/24(水) 22:59:11.61 ID:9arq2PYO0
- とんがりは1話切りした
絵は綺麗だったが - 74 : 2026/06/24(水) 22:59:22.44 ID:sekglMUi0
- わがままな娘ばっかり魔法使いにしようとしてるのはなぜ?
まず入門できないだろ?
ガキのミスでしか物語動かせないのかな - 75 : 2026/06/24(水) 22:59:22.69 ID:X0PwMHCK0
- まん向けならそっちに特化すべき
チーもまんも見てくれんかなーチラッチラッみたいな半端さ - 76 : 2026/06/24(水) 23:00:01.52 ID:ItPqAyTM0
- 水着会が無い
- 77 : 2026/06/24(水) 23:00:17.35 ID:bur1Fi8c0
- ココに主人公としての魅力がない
- 78 : 2026/06/24(水) 23:00:52.59 ID:WHY1QVwX0
- なんか私分かってますみたいなマンガ家志望達が1巻だかのコマ割り褒めてた印象しかない
- 79 : 2026/06/24(水) 23:00:56.80 ID:iwaxn0m+0
- 母親あんな状態なのに主人公が明るすぎるのが気になって見なくなってしまった
省みるような描写あったんだろうか



コメント