「とんがり帽子のアトリエ」これがフリーレンや無職転生やダンジョン飯みたいな名作ファンタジーになれなかった理由

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 22:39:11.24 ID:e1iaNr9Yd

なに

https://greta.5ch.io/poverty/

2 : 2026/06/24(水) 22:39:24.16 ID:e1iaNr9Yd
謎すぎるわ…
3 : 2026/06/24(水) 22:39:49.06 ID:Zu6bYwcAd
ストーリーの微妙さ

これに尽きる

4 : 2026/06/24(水) 22:40:17.55 ID:dSk5wwPd0
ネトウヨに不評
5 : 2026/06/24(水) 22:40:32.55 ID:Y/j4dWC50
つまんないもの
6 : 2026/06/24(水) 22:40:40.10 ID:lH5srrkh0
メモル「パクんな!」
7 : 2026/06/24(水) 22:40:42.96 ID:jLqp0Dbp0
ガストに関係あるの?
8 : 2026/06/24(水) 22:41:17.11 ID:8JW4w95f0
タイトルダサいし絵が芋くさい
9 : 2026/06/24(水) 22:41:33.54 ID:LQ+lPRv40
主人公の性格が…
10 : 2026/06/24(水) 22:41:44.58 ID:U0cqIufA0
五条悟がいる
11 : 2026/06/24(水) 22:42:39.14 ID:5ByjGs5c0
ココがキモい
13 : 2026/06/24(水) 22:43:46.28 ID:3MGskmsY0
内容が暗いからね
外国人受け悪いでしょ♪
14 : 2026/06/24(水) 22:44:02.66 ID:FxjijKK8p
漫画は面白い
アニメを見た感想、
やたら乳臭い餓鬼と、過保護なロリコン先生の含みを持たせた会話劇
15 : 2026/06/24(水) 22:44:03.71 ID:mb4A3JND0
魔法の仕組みがプログラミングみたいで面白いけどそれ以外がつまらん
16 : 2026/06/24(水) 22:44:20.73 ID:2ju/HI3Y0
ロリが可愛くない
17 : 2026/06/24(水) 22:44:28.57 ID:u9i7HOfM0
原作自体がそうだけど絵やビジュは抜群にいいけどストーリーに関しては極めて凡庸
女性特有のキャラのくどさもある
逆に言えば女性人気も高いだろうけど
18 : 2026/06/24(水) 22:44:31.86 ID:p6cb57d4H
主人公がゲェジ寄り
19 : 2026/06/24(水) 22:44:33.26 ID:mTu1j3aE0
構図が天才的!ってアホな売り出し方したせい
逆言えば売りになり点がそこしかなかったせい
20 : 2026/06/24(水) 22:44:38.05 ID:N+6IsbHg0
作者が重度のケンモメンだから😅
21 : 2026/06/24(水) 22:45:00.61 ID:H62W7IeI0
無職展性は姪をレ●プして異世界に逃げたんだっけ これだけ毛色違うよね
22 : 2026/06/24(水) 22:45:17.26 ID:+0IZzMHU0
溢れ出すマンしゅうを隠せなかったから
23 : 2026/06/24(水) 22:45:27.51 ID:xUurlMrt0
え?
ダンジョン飯よりは上だよな?

無職転生 > フリーレン >> とんがり帽子のアトリエ > ダンジョン飯

なイメージなんだけど

34 : 2026/06/24(水) 22:48:46.00 ID:u9i7HOfM0
>>23
個人的にフリーレンとダンジョン飯の位置逆だわ
原作の完成度はダンジョン飯のほうが上だと思う
フリーレンはどっちかというとラッキーパンチでバズった鬼滅型だと思ってる
36 : 2026/06/24(水) 22:48:56.83 ID:3MGskmsY0
>>23
賞の受賞数なら
フリーレン>ダンジョン=無職>とんがり
だな
38 : 2026/06/24(水) 22:48:59.38 ID:Zu6bYwcAd
>>23
フリーレンよりダンジョン飯の方が面白いだろ
66 : 2026/06/24(水) 22:57:16.32 ID:ggzWvX1h0
>>23
何言ってんだこいつw
と思ったけどアニメ(限定)の話か
24 : 2026/06/24(水) 22:45:40.84 ID:Ry/4fqY70
まず絵がなんか古い
25 : 2026/06/24(水) 22:45:54.18 ID:bT27iDrr0
ハモると不協和音になるOP
うんこ我慢してるED
26 : 2026/06/24(水) 22:45:58.59 ID:h6JjYmYo0
とりあえず日常の合間に困難に合わせときゃいいだろ的な展開しかないからな
あと祭りが大した進展ないくせに話があまりにも長すぎる
28 : 2026/06/24(水) 22:47:16.60 ID:y+UGR8lT0
ダンジョン飯って何やーwwwタイトル切り作品ワロタ4ね
29 : 2026/06/24(水) 22:47:22.85 ID:ctrlw0XF0
ちょっと気持ち悪い←素直な感想
30 : 2026/06/24(水) 22:47:25.22 ID:zaJmXi3qH
アガットかわいい
リチェまあかわいい
ココそこそこかわいい
33 : 2026/06/24(水) 22:48:40.66 ID:5Qz3jr0a0
荒巻ちゃん
マイマイちゃん
35 : 2026/06/24(水) 22:48:48.36 ID:2WLXcH0M0
山村響の黒髪がウザすぎ
37 : 2026/06/24(水) 22:48:58.02 ID:h6JjYmYo0
日常
トラブル
ココ「〇〇すればいいんじゃないかな!」
解決

これの繰り返し

40 : 2026/06/24(水) 22:49:02.33 ID:tFiTTm9F0
フリーレン無職転生はストーリーが面白い
41 : 2026/06/24(水) 22:49:13.74 ID:qrJ8E2v10
いや結構面白い部類じゃね?
42 : 2026/06/24(水) 22:50:07.68 ID:X/6MAlT00
名前がパクリくさい
とんがり帽子ならメモルだしアトリエならマリーだろ
43 : 2026/06/24(水) 22:50:11.64 ID:gNcbflxr0
フリーレンは無職で飯好きだから
45 : 2026/06/24(水) 22:51:01.16 ID:b/7ShLbr0
ダンジョン飯は完結してるのがデカいよ
しかも完璧に
47 : 2026/06/24(水) 22:51:51.33 ID:3MGskmsY0
>>45
無職も完結してるぞ?
内容しらんけど
46 : 2026/06/24(水) 22:51:32.43 ID:ctrlw0XF0
魔法を紙に書くって言うのもわかるけど
今アマゾンで安売りしてる王様の仕立て屋みたいにシュッと書いてシュッと切るみたいなのはええけど
やっぱ帽子が気持ち悪いのかな
アメクソの反省帽みたいな
話もなあ、まあ俺は苦手みたいなw
65 : 2026/06/24(水) 22:56:01.39 ID:3MGskmsY0
>>46
そもそもとんがり帽子って世界で犯罪者や異端者、反乱分子の被せてきた負のイメージだからな
わりかしイメージ的にはあまりいい気はしない
48 : 2026/06/24(水) 22:52:02.12 ID:sa4kHSNv0
今の漫画って総合的な面白さ必要なのよ
かわいいキャラで絵も上手くてストーリーもあって人間ドラマもあってバトルもあって恋愛もあってなによりコメディがないといけない
いわゆる質系と言われてるタイプはコメディやユーモアが欠落してる古いタイプの作品なんだよね
49 : 2026/06/24(水) 22:53:09.67 ID:QSfBkklD0
帽子がダサい
つばありとかストーリー絡んでるから仕方ないかもしれないけど圧倒的ダサさ
50 : 2026/06/24(水) 22:53:17.11 ID:HFeJAAJC0
いじめっ子がクズすぎるし主人公は馬鹿すぎる
リアル子供そのまんまとも言えるが、ファンタジーアニメなんだからいい子ちゃんにしないと受けないでしょそりゃ
51 : 2026/06/24(水) 22:53:19.27 ID:bWOVwNdaM
絵だけや評価されとんのは
52 : 2026/06/24(水) 22:53:27.75 ID:nOAogG3Zd
パッと見の世界観は良いのに話がつまらない
クジラの子らは砂上に歌うと同じパターン
53 : 2026/06/24(水) 22:53:48.38 ID:qT0i6UKb0
なんかジメッとしてる
64 : 2026/06/24(水) 22:55:51.90 ID:h6JjYmYo0
>>53
どんどんジメジメしてくるぞ
ココと先生を周りを巻き込みながらひたすら不幸のズンドコに落とそう落とそうしてるお話
54 : 2026/06/24(水) 22:53:51.62 ID:I8inJXph0
無職とダンジョン飯は超えてる
55 : 2026/06/24(水) 22:54:09.18 ID:dqJ6uokI0
メモルリスペクトかと思ったらガチで全く関係ないんだもの
56 : 2026/06/24(水) 22:54:48.37 ID:05CXog6A0
まぁちょっと主人公の魅力が足らんかな
57 : 2026/06/24(水) 22:55:04.95 ID:HFeJAAJC0
とんがり帽子のメモルのほうがよっぽど名作
58 : 2026/06/24(水) 22:55:09.84 ID:j70dB/KT0
お行儀がよくてハマらなかったな
絵はハチャメチャに上手い
59 : 2026/06/24(水) 22:55:16.19 ID:/hGwcwg40
アニメとしては出来いいんだろうけど
ストーリーが幼稚すぎて見てられなかった
なんでこれに金かけた?
60 : 2026/06/24(水) 22:55:29.44 ID:HGT2gtA50
結局魔法使いは魔法を独占したいだけじゃん?ってモヤモヤする
61 : 2026/06/24(水) 22:55:42.41 ID:ctrlw0XF0
デュンスキャップやっけ
62 : 2026/06/24(水) 22:55:46.22 ID:eIzDvyoS0
この作画でTVアニメやろうっていう志の高さは評価したい
63 : 2026/06/24(水) 22:55:49.69 ID:itJ1iyTxd
サービス精神が足りない
67 : 2026/06/24(水) 22:57:17.57 ID:ctrlw0XF0
ググっても出ないから操作してるよなあw
68 : 2026/06/24(水) 22:57:50.67 ID:GNP/Ik4I0
ストーリーがうんち
いつも誰かが馬鹿な行動したり負の要素から問題解決する流れ
見てて不快だわ
69 : 2026/06/24(水) 22:57:56.21 ID:3QfDwl2B0
先生の庇護下にはいっちゃッて主体的に動いてないからイマイチ
サイレントウィッチのほうがずっと面白かった
70 : 2026/06/24(水) 22:58:12.35 ID:FZLm3WU40
絵を書く人間は余ってるんだな
魔獣合成みたいに5,6人悪魔召喚して話作る奴製造出来ないのか
71 : 2026/06/24(水) 22:58:12.89 ID:9BbRyfL60
世界観はまあしょうがないにしても
声優がなんかちょっとだけ違う
72 : 2026/06/24(水) 22:58:20.71 ID:Epqg5MPG0
さすがに2クールはやらないか
73 : 2026/06/24(水) 22:59:11.61 ID:9arq2PYO0
とんがりは1話切りした
絵は綺麗だったが
74 : 2026/06/24(水) 22:59:22.44 ID:sekglMUi0
わがままな娘ばっかり魔法使いにしようとしてるのはなぜ?
まず入門できないだろ?
ガキのミスでしか物語動かせないのかな
75 : 2026/06/24(水) 22:59:22.69 ID:X0PwMHCK0
まん向けならそっちに特化すべき
チーもまんも見てくれんかなーチラッチラッみたいな半端さ
76 : 2026/06/24(水) 23:00:01.52 ID:ItPqAyTM0
水着会が無い
77 : 2026/06/24(水) 23:00:17.35 ID:bur1Fi8c0
ココに主人公としての魅力がない
78 : 2026/06/24(水) 23:00:52.59 ID:WHY1QVwX0
なんか私分かってますみたいなマンガ家志望達が1巻だかのコマ割り褒めてた印象しかない
79 : 2026/06/24(水) 23:00:56.80 ID:iwaxn0m+0
母親あんな状態なのに主人公が明るすぎるのが気になって見なくなってしまった
省みるような描写あったんだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました