弊社健康診断、21時以降の食事した者は受診を拒否される模様

1 : 26/06/24(水) 20:26:22 ID:Pcnl
ワイが堂々と「22時に食事して、23時まで飲んでました」と毎年自己申告してるかららしい

「正確に計測できないと社員の健康維持に役立たない」だとか

ほんなら近い支店があるのに片道90分も掛かるとこに通わすなよと

2 : 26/06/24(水) 20:26:48 ID:OMbX
当たり前やろ…
3 : 26/06/24(水) 20:27:24 ID:Pcnl
こっちはテメェのために20時まで仕事してんねん

帰宅が21時半で風呂入ったら飯は22時スタートに決まっとるやんけ餓死させる気かよ

4 : 26/06/24(水) 20:27:31 ID:mSvJ
21時に食べたことにすればええんやぞ
5 : 26/06/24(水) 20:27:50 ID:Pcnl
>>4
ワイは正直者やから今年も22時食事で自己申告するで
8 : 26/06/24(水) 20:28:23 ID:F6i5
>>5
そんなことしてたらつまはじきものにされるだけやで
17 : 26/06/24(水) 20:29:35 ID:Pcnl
>>8
売上1位のワイちゃんが弾かれる世界、見てみたいもんやな
6 : 26/06/24(水) 20:28:08 ID:24M7
ワイなんか朝食べていってるけど
9 : 26/06/24(水) 20:28:25 ID:Pcnl
>>6
ちゃんと朝食たべて偉い!。。のか?
10 : 26/06/24(水) 20:28:39 ID:24M7
>>9
偉いだろ
健康のためだぞ
15 : 26/06/24(水) 20:29:22 ID:OMbX
>>6
胃カメラやバリウム飲まないならギリセーフ
38 : 26/06/24(水) 20:35:07 ID:cF99
>>6
胃の検査がなければ朝は食べてもいいやろ。
7 : 26/06/24(水) 20:28:12 ID:BCEG
それを会社に言うんじゃなくおんJで愚痴る意味
12 : 26/06/24(水) 20:28:51 ID:Pcnl
>>7
いや毎年健診医?にちゃんと愚痴ってるぞ
11 : 26/06/24(水) 20:28:44 ID:OMbX
健康診断終わった後に食べる焼き肉ランチめっちゃうまく感じる
19 : 26/06/24(水) 20:30:06 ID:Pcnl
>>11
空腹すぎて焼肉は逆に重くないか
26 : 26/06/24(水) 20:31:22 ID:OMbX
>>19
ライス漫画盛りのランチセットに単品ででかいザンギまでつけてしまった…
33 : 26/06/24(水) 20:33:43 ID:Pcnl
>>26

ワイならきっと夕方気持ち悪くなってるわ
13 : 26/06/24(水) 20:29:04 ID:MoNb
二次検査引っかからんのか?
21 : 26/06/24(水) 20:30:20 ID:Pcnl
>>13
健康そのものやで
14 : 26/06/24(水) 20:29:08 ID:7FmK
あかんやろ
一日位言うこと聞けって
23 : 26/06/24(水) 20:30:41 ID:Pcnl
>>14
全日の昼から何も食わんとか餓死してまうやろ
16 : 26/06/24(水) 20:29:31 ID:PDAI
そんなもん甲斐性だして仕事しながら食えよ
25 : 26/06/24(水) 20:31:20 ID:Pcnl
>>16
もしかして机の上に飲み物置いといても怒られないような職場?
42 : 26/06/24(水) 20:36:22 ID:PDAI
>>25
刑務所かよ
47 : 26/06/24(水) 20:38:32 ID:Pcnl
>>42
ちゃうわw
デスクの上は重要書類あるし、ノートPCもチェーンでロックしてるような仕事や
ワイの仕事がだいたい想像付いたやろ
51 : 26/06/24(水) 20:39:13 ID:PDAI
>>47
は?じゃあ離れて食えよ
63 : 26/06/24(水) 20:42:12 ID:Pcnl
>>51
アフォかw
オフィス部分からは何も持ち出せないんやからご飯食べながら仕事なんてできんわ
113 : 26/06/24(水) 20:56:40 ID:PDAI
>>63
だから離れて食えよ
馬鹿じゃねえんだぞ
118 : 26/06/24(水) 20:58:45 ID:Pcnl
>>113
勤務中やけど頭大丈夫か?
仕事する義務がある時間に持ち場を離れてメシ食ってるアフォがどこにおんねん
122 : 26/06/24(水) 21:00:17 ID:cF99
>>118
休憩時間ないんか?
126 : 26/06/24(水) 21:02:26 ID:Pcnl
>>122
昼に60分あるで
79 : 26/06/24(水) 20:47:40 ID:mSvJ
>>47
重要書類あるしノートPCはロックしとるけどデスクで食事なんて余裕やで
92 : 26/06/24(水) 20:50:44 ID:Pcnl
>>79
そら中小はそうやろけどな
どうせ職場離脱も無いような会社やろ?
99 : 26/06/24(水) 20:52:50 ID:mSvJ
>>92
NECやで
105 : 26/06/24(水) 20:54:48 ID:Pcnl
>>99
大したことない会社なんやな
106 : 26/06/24(水) 20:55:03 ID:mSvJ
>>105
それは否めない
18 : 26/06/24(水) 20:29:48 ID:gaUd
大体10時間は抜けって言われるやろ
知らずに食べて行った思い出はある
27 : 26/06/24(水) 20:31:52 ID:Pcnl
>>18
いつもだいたいワイの部署は14時健診やで
29 : 26/06/24(水) 20:32:40 ID:mSvJ
>>27
そしたら朝食抜けって言われるだけやろ
34 : 26/06/24(水) 20:34:15 ID:Pcnl
>>29
だよな
でも今日は総務から名指しで怒られたぞ
37 : 26/06/24(水) 20:34:53 ID:gaUd
>>27
それで21時云々はきちいわ
41 : 26/06/24(水) 20:36:08 ID:Pcnl
>>37
せやろ?
こっちは炎天下を営業してんねんホンマに餓死してまうわ
43 : 26/06/24(水) 20:37:02 ID:OMbX
>>41
ミニようかん「ワイをかばんに入れておけ」
48 : 26/06/24(水) 20:38:38 ID:gaUd
>>43
ようかんはほんま神
54 : 26/06/24(水) 20:39:26 ID:Pcnl
>>43
はえ~、ようかんなんて客の家でしか食ったこと無いけど特殊効果でもあるんか?
結局、健診の当日は食ったらアウトなんやろ
44 : 26/06/24(水) 20:37:14 ID:cF99
>>27
は?それで21時以降食うなはおかしいやろ。
20 : 26/06/24(水) 20:30:18 ID:a1iz
んで肝心の数値は正常値キープしてんの?
28 : 26/06/24(水) 20:32:16 ID:Pcnl
>>20
当たり前やろ
毎日3合飲んでるけど健康優良児や
22 : 26/06/24(水) 20:30:36 ID:mSvJ
人間ドックの年齢になってから真面目に受ければええ
31 : 26/06/24(水) 20:33:01 ID:Pcnl
>>22
何歳からなんや?

毎年MRIと血液検査を別にやってるし、ぶっちゃけ健康診断なんか要らんのよな

40 : 26/06/24(水) 20:35:51 ID:OMbX
>>31
医者曰くは30超えたら年2回は受けた方がええらしいで
特に家族持ちは
45 : 26/06/24(水) 20:37:29 ID:Pcnl
>>40
はえ~、自営業の社長でもそんな受けんやろ
24 : 26/06/24(水) 20:31:11 ID:8jir
ワイの精子でものむか?
32 : 26/06/24(水) 20:33:17 ID:Pcnl
>>24
ぶっ飛ばすぞ
30 : 26/06/24(水) 20:32:49 ID:6AW2
検診で渡された生活習慣改善みたいなパンフレットに朝ごはんはしっかり食べましょうって書いてあってムカついたわ
36 : 26/06/24(水) 20:34:37 ID:Pcnl
>>30
詰んでて草
次回はしっかり食べて行ったれ
35 : 26/06/24(水) 20:34:20 ID:6AW2
血抜かれた後は無性に肉が食いたくなる
39 : 26/06/24(水) 20:35:28 ID:Pcnl
>>35
いうて血液検査ってほんのチョロッとやん
本能というより気持ちの問題やな
46 : 26/06/24(水) 20:38:17 ID:MoNb
むしろ午後検診なら軽く朝食べてええよにならんか普通
56 : 26/06/24(水) 20:40:09 ID:Pcnl
>>46
前日の夜ごはんで怒られるようなクソ内勤どもは許さんやろな
49 : 26/06/24(水) 20:38:41 ID:1d7G
こっそり軽食食べてる
52 : 26/06/24(水) 20:39:19 ID:OMbX
>>49
こっそり(バレバレ)
57 : 26/06/24(水) 20:40:10 ID:1d7G
>>52
お腹減る
50 : 26/06/24(水) 20:39:13 ID:cF99
ワイの会社の健康診断は胃の検査しなければ朝食べても問題ないで。
61 : 26/06/24(水) 20:41:07 ID:Pcnl
>>50
胃の検査をしないっていう選択肢があるんか
65 : 26/06/24(水) 20:42:41 ID:cF99
>>61
確か40歳以上で希望する人だけ受けるんや。
73 : 26/06/24(水) 20:45:14 ID:Pcnl
>>65
はえ~
まだバリウムも飲んだことない年齢やから密かに怯えてるわ
みんな死にそうな顔しててホンマ勘弁してほしいわ
77 : 26/06/24(水) 20:46:52 ID:OMbX
>>73
前日の夕食がイカ墨パスタでバリウム飲むとパンダみたいなうんこ出てくるで
しかも流れないでやんの
85 : 26/06/24(水) 20:49:20 ID:Pcnl
>>77
やめろやワイはこれからご飯やぞ
82 : 26/06/24(水) 20:48:21 ID:cF99
>>73
バリウムより膨張剤のほうがきついやで。
84 : 26/06/24(水) 20:49:08 ID:mSvJ
>>82
でも指示通り上手くやると医者のおばさんが褒めてくれるよな
88 : 26/06/24(水) 20:49:47 ID:cF99
>>84
ワイのところはそんなのない。
91 : 26/06/24(水) 20:50:40 ID:mSvJ
>>88
この前指示通り姿勢変える度に上手~って言われたで舐めとんのか
93 : 26/06/24(水) 20:51:10 ID:cF99
>>91
子供扱いされてるやんけ。
98 : 26/06/24(水) 20:52:50 ID:Pcnl
>>91
>>93
104 : 26/06/24(水) 20:54:20 ID:mSvJ
>>93
せやろ
でも悪い気はせんのよ悔しいけど
94 : 26/06/24(水) 20:51:42 ID:Pcnl
>>82
なんやそのパン生地に混ぜるような材料は
100 : 26/06/24(水) 20:53:01 ID:cF99
>>94
バリウムと一緒に飲むやつや。胃を膨らませるんや。ゲップすると追加で飲むことになる。
107 : 26/06/24(水) 20:55:03 ID:Pcnl
>>100

軽い拷問やんけ
117 : 26/06/24(水) 20:57:50 ID:cF99
>>107
腹が膨れて苦しい状態でぐるぐる回されるからきついで。
123 : 26/06/24(水) 21:00:17 ID:Pcnl
>>117
腹膨れたおっさんクルクルを想像するとちょっとオモロいやんけw
53 : 26/06/24(水) 20:39:24 ID:0Uk1
うちは22時まで食べていいよ
55 : 26/06/24(水) 20:39:39 ID:6AW2
案内「朝は抜いてください」
ワイ「おかのした」

蛋白+1
精子+3

59 : 26/06/24(水) 20:40:31 ID:cF99
>>55
精子なんて項目ないやろ。蛋白は尿の取り方悪いと出る。
66 : 26/06/24(水) 20:42:52 ID:6AW2
>>59
再検査ならあるで
ワイの実体験やし
68 : 26/06/24(水) 20:43:30 ID:cF99
>>66
精子出たところで問題ないやろ。
74 : 26/06/24(水) 20:45:46 ID:6AW2
>>68
蛋白が何由来か調べる為に精密検査しとるんちゃうか
90 : 26/06/24(水) 20:50:27 ID:cF99
>>74
精子由来で蛋白出るんか?
67 : 26/06/24(水) 20:43:06 ID:Pcnl
>>55
何の検査の話や
70 : 26/06/24(水) 20:44:02 ID:6AW2
>>67
検尿や
中学の時蛋白で再検査なって精子+3ってはっきり書かれた紙貰ってクッソ恥ずかしかったで
75 : 26/06/24(水) 20:46:08 ID:Pcnl
>>70
精子が+3やとなんか濃そうでお得感あるやん
実際はどういう意味なん?
76 : 26/06/24(水) 20:46:43 ID:6AW2
>>75
+の数字が多いほどめっちゃ入っとるって意味や
83 : 26/06/24(水) 20:48:59 ID:Pcnl
>>76
お得でええやん
婚活するときは自己アピールになるんとちゃう?
89 : 26/06/24(水) 20:49:55 ID:6AW2
>>83
中学の時の話やから今はどうだかな
EDでバイアグラ無いとセクロスできんし
97 : 26/06/24(水) 20:52:16 ID:Pcnl
>>89
悲しいなぁ
58 : 26/06/24(水) 20:40:28 ID:w9Ui
徹底的に抗議したほうがええで
69 : 26/06/24(水) 20:43:44 ID:Pcnl
>>58
失職して1日中おんJやる身になりそうやな
60 : 26/06/24(水) 20:41:05 ID:fRVP
検診の前日に酒飲んじまった事あったわ
62 : 26/06/24(水) 20:41:29 ID:cF99
>>60
ワイのアッニは毎回気にせず飲んでる。
64 : 26/06/24(水) 20:42:26 ID:OMbX
>>60
検診の前日に会社の飲み会に参加したワイ含め愚か者が大勢いるのでセーフ
71 : 26/06/24(水) 20:44:03 ID:Pcnl
>>60
毎年23時まで飲んでるぞ
72 : 26/06/24(水) 20:44:35 ID:OMbX
ちな数値が引っ掛かり要再検査になった場合は国税滞納したかのような凄まじい色合いとデザインの封筒が病院から届く
80 : 26/06/24(水) 20:47:52 ID:Pcnl
>>72
はえ~、ワイはどうだったかな
心電図がくすぐったくてワロてもうて毎年引っかかってるで
最初の1回だけ病院で死ぬほど走らされて異常なしやったから猛抗議してそっから心電図だけ見逃してもろてるけど評価は要再検査や
78 : 26/06/24(水) 20:47:14 ID:QTEK
精子+9999やったわ
87 : 26/06/24(水) 20:49:41 ID:Pcnl
>>78
先っちょ入れただけで妊娠しそう
95 : 26/06/24(水) 20:52:07 ID:gaUd
尿検査は8割ひっかかるから嫌い
タンパクやめろや
101 : 26/06/24(水) 20:53:15 ID:Pcnl
>>95
なんか体がぶっ壊れてるんとちゃうの?
大丈夫か
103 : 26/06/24(水) 20:54:10 ID:cF99
>>95
尿の取り方が悪いんやないか?
109 : 26/06/24(水) 20:55:46 ID:gaUd
>>101
>>103
腎臓が人よりは危ないみたいや
116 : 26/06/24(水) 20:57:16 ID:Pcnl
>>109
大変やな
大事にせなあかんよ
119 : 26/06/24(水) 20:59:15 ID:gaUd
>>116
せやな
チ●コ周りボロボロすぎて若い頃に戻りたいで
124 : 26/06/24(水) 21:00:52 ID:Pcnl
>>119
言い方w
確かに臓器の位置でいうとチ●コ周りやけど。。
102 : 26/06/24(水) 20:53:52 ID:OMbX
とりあえず血液検査で項目にパニックバリューの印ついてから慌てればええ
110 : 26/06/24(水) 20:55:55 ID:Pcnl
>>102
初めて聞いた単語やな
死にかけのお墨付きみたいな感じか?
114 : 26/06/24(水) 20:56:41 ID:OMbX
>>110
ワイ肝機能でこの記号必ず付くねん
120 : 26/06/24(水) 20:59:18 ID:Pcnl
>>114
死にかけのお墨付きとか言ってすまんかった
大丈夫なんか?
121 : 26/06/24(水) 21:00:08 ID:OMbX
>>120
アルコール度数40度以上の酒は控えてるのでセーフ
125 : 26/06/24(水) 21:02:09 ID:Pcnl
>>121
あれ買うとええで、定量ポーラー
ワイは酒飲みのチッチや客に長生きしてほしいから配ってるわ
108 : 26/06/24(水) 20:55:04 ID:6AW2
中学の時検尿にオロナミンC入れて出したアホがおったの思い出した
111 : 26/06/24(水) 20:55:59 ID:cF99
>>108
どうなったん?
112 : 26/06/24(水) 20:56:38 ID:6AW2
>>111
結果がどうだったかは知らんけど案の定先生にクッソ怒られてたで
115 : 26/06/24(水) 20:56:51 ID:Pcnl
>>108
数学で使うクソデカコンパスでぶん殴られてそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました