ペヤング、海外進出。日本の人口減による国内需要の先細りが主な理由

1 : 2026/06/24(水) 10:17:04.64 ID:ua5eGxl/0

四角い顔の「ペヤング」、年内にも海外市場参入へ 第1弾は北米 輸出品も味は変えず

中堅食品メーカーのペヤングホールディングス(HD、群馬県伊勢崎市)が年内にも即席麺「ペヤングソースやきそば」の海外販売に乗り出すことが24日、分かった。これまで国内に軸足を置いてきたが、人口減や高齢化に伴う「胃袋面積」の縮小が加速するとみられることから、海外市場に活路を見いだす。第1弾として世界最大の北米市場に参入する。北米での成果を踏まえ、東南アジアなど順次販路を拡大していく。

販売から50年超で初
ペヤングHDはペヤング製造元のまるか食品(群馬県伊勢崎市)などを傘下に持つ。生産拠点は国内のみで、ペヤングの販売から50年超たつが、輸出や公式オンライン販売は行っていない。海外でペヤングを入手するには卸業者らが出品した日本の電子商取引(EC)サイトで購入し、商品を現地へ配送代行する「海外転送サービス」などを利用することになる。

海外展開は人口減による国内需要の先細りが主な理由。〝世界食〟と評される日清食品の「カップヌードル」が100カ国以上で販売され、即席麺が多くの国で定着していることも輸出を決める判断を後押しした。和食が低脂質で〝ヘルシーフード〟として脚光を浴びるなど、日本の食文化が世界で受け入れられていることも背景にある。
https://www.sankei.com/article/20260624-F6WP7SSWTNJVFCBEENQBHAQGLE/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/24(水) 10:17:43.21 ID:JyFUlbH70
グローバル化
41 : 2026/06/24(水) 10:18:33.75 ID:DQBIQVdV0
ペヤングGlobal味
42 : 2026/06/24(水) 10:19:04.27 ID:2WLXcH0M0
関東土着のものだから関東人に支持されてるだけで世界は無理だろ
43 : 2026/06/24(水) 10:19:32.80 ID:s6zywD910
ペヤングコックローチ味
44 : 2026/06/24(水) 10:19:36.10 ID:aypDN2Ki0
まず味をなんとかしろ
45 : 2026/06/24(水) 10:20:05.56 ID:sB+osJh40
あんなの売れんだろ。
46 : 2026/06/24(水) 10:20:30.60 ID:maUUV3ee0
ネトウヨ「ペヤングが世界にバレた!」👈😂日本から逃げ出しただけでした!
47 : 2026/06/24(水) 10:20:32.15 ID:ns7XxLD/0
人口減ではなくて信用減でしょ
48 : 2026/06/24(水) 10:20:50.72 ID:TwdIZUKy0
海外でウケるかなあ?
俺は嫌い
49 : 2026/06/24(水) 10:21:05.20 ID:SjvNAImC0
ジャップの衰退に耐えられなくなったか
50 : 2026/06/24(水) 10:21:18.18 ID:RIGo1XMU0
サジェストよくなった?
51 : 2026/06/24(水) 10:21:37.42 ID:k40NgMXx0
こっそり回収した企業より謝罪したペヤングだけ叩かれる国
52 : 2026/06/24(水) 10:21:54.89 ID:peT544RR0
ペヤング派
UFO派
一平ちゃん派
ごつ盛り派
53 : 2026/06/24(水) 10:22:30.28 ID:KOroO7Or0
海外での価格が気になる
54 : 2026/06/24(水) 10:24:14.16 ID:yngBzMXD0
ペヤングなんて安さしか価値がなかったのに値上げして価値ゼロですやん
いくらバカ舌のメリケンでも通用せんでしょ
55 : 2026/06/24(水) 10:24:44.77 ID:mUGET6XDa
胃袋面積が縮小してるとか言いながらギガ盛りだかギガマックスみたいなわけのわからん爆盛作ってりゃ落ちぶれるだろ
56 : 2026/06/24(水) 10:25:03.02 ID:MCsy9QMV0
こんな不味いもん広めるのやめろや
57 : 2026/06/24(水) 10:25:05.39 ID:KRAoyYre0
韓国企業として認知されろ
とか日本人から攻撃されそう
58 : 2026/06/24(水) 10:25:12.57 ID:EHobihQcH
腹が減ってる時は神のようにうまいが満足してる時はゲロマズい
海外の人がどう評価するかね
59 : 2026/06/24(水) 10:25:14.68 ID:y5haMR850
世界に売るなら一平ちゃんでいいよね
60 : 2026/06/24(水) 10:25:33.99 ID:xiF83gQea
ペヤング好きだしゴキブリの時も買って応援しよって思ったけど食べ物で遊ぶようになってから買うのやめた
61 : 2026/06/24(水) 10:25:44.76 ID:nzM8n8+J0
ゴキブリやきそば
62 : 2026/06/24(水) 10:25:46.15 ID:d62Kxlx20
バカ杉ワロタ
63 : 2026/06/24(水) 10:25:47.01 ID:CWLrUzW7r
海外版だとCの系譜になるのけ?
64 : 2026/06/24(水) 10:25:59.09 ID:XHTdW6AP0
安い麺類で溢れてる海外で通用するのかね
汁が付いてるカップラーメンはともかく
65 : 2026/06/24(水) 10:26:01.17 ID:fYHpjprf0
うめーから馬鹿売れだよ
66 : 2026/06/24(水) 10:26:25.94 ID:oCYFrrkHH
芸人かなんかが宣伝して売れちゃったんだっけ
67 : 2026/06/24(水) 10:27:21.14 ID:9hVe1+NC0
>>1
焼きそばなんて外人にはウケんよ
日本人だから買ってあげてただけ
69 : 2026/06/24(水) 10:27:58.97 ID:fYHpjprf0
ペヤング以外焼きそば食べたいと思わないもんまじで
76 : 2026/06/24(水) 10:29:58.38 ID:MCsy9QMV0
>>69,70
焼きそばじゃないから
70 : 2026/06/24(水) 10:28:28.54 ID:PKb+4gph0
焼きそばが海外で受けるかどうか
71 : 2026/06/24(水) 10:28:38.41 ID:YC3znGNP0
アレのトラウマがね
72 : 2026/06/24(水) 10:28:40.54 ID:ojdkvxKS0
現地人に売るより先進国に売ったほうが高く買ってくれるからな
73 : 2026/06/24(水) 10:28:42.80 ID:76cA0dBC0
ペヤングのどこに和食とヘルシー要素があるんだよ

超加工食品、ジャンクの代名詞だろむしろ

74 : 2026/06/24(水) 10:29:07.31 ID:H8x5d9Ze0
食べたが不味かった二度と買わない
75 : 2026/06/24(水) 10:29:37.48 ID:KE/ET30H0
頑なに油そば出さないの何のこだわりなん?
77 : 2026/06/24(水) 10:30:42.33 ID:I8+Lq9gN0
日本のGを輸出したらヤバいんじゃないの?生態系が破壊される
78 : 2026/06/24(水) 10:30:58.76 ID:rDcGkbGKM
辛ラーメン並みに麺がクソ不味いから受けるかも知れん

コメント

タイトルとURLをコピーしました