『VRゲーム』←こいつが普及しない理由

1 : 2026/06/23(火) 13:03:21.442 ID:BewCg6wbn
全体的に安っぽいゲームが多すぎる、プレステ
2 : 2026/06/23(火) 13:03:42.800 ID:BewCg6wbn
VRはグラフィッククオリティ高いの多かったけど
3 : 2026/06/23(火) 13:04:20.270 ID:I7R9S1ryR
やるゲームが無い
4 : 2026/06/23(火) 13:05:39.041 ID:yFu5VeM1d
普及してないから作る価値なくてな
5 : 2026/06/23(火) 13:06:18.473 ID:BewCg6wbn
コントローラーで移動するのも没入感微妙やし、あと酔う
6 : 2026/06/23(火) 13:06:25.580 ID:8ptGbaEnq
開発中の体験版みたいなのは
そこそこおもろい
7 : 2026/06/23(火) 13:08:06.100 ID:as9u9GHfk
PCだとhalf-life alyxが出来すぎてたというのもあるわ
PSVR2はスペック的制限あるし、しゃーない
8 : 2026/06/23(火) 13:08:28.316 ID:BewCg6wbn
metaのMirror Lakeはいったい何年後に実現するんや…
9 : 2026/06/23(火) 13:08:54.366 ID:/9mFS1aKf
普通に頭につけるやつ邪魔やし
目疲れるし
15 : 2026/06/23(火) 13:11:35.537 ID:BewCg6wbn
>>9
本体だけやと結構薄いんやけどな
10 : 2026/06/23(火) 13:10:05.341 ID:CjvkvuRLq
倫理的な問題は置いておいてフルダイブのVRって実際のところ可能なんかな
25 : 2026/06/23(火) 13:22:58.309 ID:as9u9GHfk
>>10
フルダイブが何を意図してるかによるけど、脳アクセスの観点だと多分無理やで
身体への安全性を意識した演算処理しながらリアルタイムレンダリングするハードウェアは今のところ存在しないし、何するにせよNeuralinkのような脳取り付けデバイスがないとむずいやろな(Neuralink自体も脳外周面への設置で視界や感覚と言った領域は脳中心になるので手術自体も難しい)
27 : 2026/06/23(火) 13:25:45.992 ID:BewCg6wbn
>>25
イーロンは2030年までにはいけるって言ってたのに🥺
30 : 2026/06/23(火) 13:30:26.909 ID:OK026d7U9
>>25
安全性度外視したらできるんか?
11 : 2026/06/23(火) 13:10:12.950 ID:IRWpbSVME
Steam Frameよさげなんよな
12 : 2026/06/23(火) 13:10:18.029 ID:RYuqesmUY
VRChatは楽しい
20 : 2026/06/23(火) 13:14:21.539 ID:83wFtqRkD
>>12
結局風景か会う人の面白さやろ
プログラム的な面白さあるんか ToNとかスラシュコみたいな
13 : 2026/06/23(火) 13:10:19.164 ID:dKNwudCKL
ホラーやると怖すぎる
14 : 2026/06/23(火) 13:10:40.155 ID:JJd2yrwgU
でも初めてVRやった時興奮しただろ?
子供みたいに声出しながらプレイしてたわ
16 : 2026/06/23(火) 13:12:41.866 ID:BewCg6wbn
なんと言うかインディーゲームみたいなのしかないんよな、
17 : 2026/06/23(火) 13:13:10.800 ID:l6Ejt7b8G
ビートセイバーで運動は続いてる
18 : 2026/06/23(火) 13:13:15.268 ID:kAZ1IIZxE
4年くらいずっとVR元年って言ってて変だったし
19 : 2026/06/23(火) 13:13:28.341 ID:f/MEXYuQo
ヤバいほど酔いそうなんやが
21 : 2026/06/23(火) 13:16:03.098 ID:BewCg6wbn
>>19
metaがその辺解決できる試作機作ってた
22 : 2026/06/23(火) 13:17:19.688 ID:BewCg6wbn
ぶっちゃけARでポケモンGOとか遊戯王みたいなのやった方が売れると思うんやけど
23 : 2026/06/23(火) 13:17:54.718 ID:qF6kVzt/q
重すぎる
クソグラ
24 : 2026/06/23(火) 13:19:45.140 ID:UlaRO76wn
プレイ環境用意するまでがめんどいしあのゴーグルつけるのもだるいんだよね
26 : 2026/06/23(火) 13:24:33.439 ID:s6FENjW6E
準備と片付けがめんどくさい
酔う
蒸れる
肩から上が疲れる

VR元年とはなんだったのかもうあれから10年やぞ

29 : 2026/06/23(火) 13:28:57.844 ID:ijCx6cFqV
大多数の奴が金なくてVR自体買ってないだけやろ
戦闘機系とか相性いいし、エスコンが公式実装しないのが難点だけど
31 : 2026/06/23(火) 13:30:43.113 ID:yaW1xjKbE
HTC ViveからMeta Quest 3にアップグレードしたいけどグラボもアップグレードしないといけないし
実際のプレイ時間に対して金かかりすぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました