- 1 : 2026/06/23(火) 13:03:21.442 ID:BewCg6wbn
- 全体的に安っぽいゲームが多すぎる、プレステ
- 2 : 2026/06/23(火) 13:03:42.800 ID:BewCg6wbn
- VRはグラフィッククオリティ高いの多かったけど
- 3 : 2026/06/23(火) 13:04:20.270 ID:I7R9S1ryR
- やるゲームが無い
- 4 : 2026/06/23(火) 13:05:39.041 ID:yFu5VeM1d
- 普及してないから作る価値なくてな
- 5 : 2026/06/23(火) 13:06:18.473 ID:BewCg6wbn
- コントローラーで移動するのも没入感微妙やし、あと酔う
- 6 : 2026/06/23(火) 13:06:25.580 ID:8ptGbaEnq
- 開発中の体験版みたいなのは
そこそこおもろい - 7 : 2026/06/23(火) 13:08:06.100 ID:as9u9GHfk
- PCだとhalf-life alyxが出来すぎてたというのもあるわ
PSVR2はスペック的制限あるし、しゃーない - 8 : 2026/06/23(火) 13:08:28.316 ID:BewCg6wbn
- metaのMirror Lakeはいったい何年後に実現するんや…
- 9 : 2026/06/23(火) 13:08:54.366 ID:/9mFS1aKf
- 普通に頭につけるやつ邪魔やし
目疲れるし - 15 : 2026/06/23(火) 13:11:35.537 ID:BewCg6wbn
- >>9
本体だけやと結構薄いんやけどな - 10 : 2026/06/23(火) 13:10:05.341 ID:CjvkvuRLq
- 倫理的な問題は置いておいてフルダイブのVRって実際のところ可能なんかな
- 25 : 2026/06/23(火) 13:22:58.309 ID:as9u9GHfk
- >>10
フルダイブが何を意図してるかによるけど、脳アクセスの観点だと多分無理やで
身体への安全性を意識した演算処理しながらリアルタイムレンダリングするハードウェアは今のところ存在しないし、何するにせよNeuralinkのような脳取り付けデバイスがないとむずいやろな(Neuralink自体も脳外周面への設置で視界や感覚と言った領域は脳中心になるので手術自体も難しい) - 27 : 2026/06/23(火) 13:25:45.992 ID:BewCg6wbn
- >>25
イーロンは2030年までにはいけるって言ってたのに🥺 - 30 : 2026/06/23(火) 13:30:26.909 ID:OK026d7U9
- >>25
安全性度外視したらできるんか? - 11 : 2026/06/23(火) 13:10:12.950 ID:IRWpbSVME
- Steam Frameよさげなんよな
- 12 : 2026/06/23(火) 13:10:18.029 ID:RYuqesmUY
- VRChatは楽しい
- 20 : 2026/06/23(火) 13:14:21.539 ID:83wFtqRkD
- >>12
結局風景か会う人の面白さやろ
プログラム的な面白さあるんか ToNとかスラシュコみたいな - 13 : 2026/06/23(火) 13:10:19.164 ID:dKNwudCKL
- ホラーやると怖すぎる
- 14 : 2026/06/23(火) 13:10:40.155 ID:JJd2yrwgU
- でも初めてVRやった時興奮しただろ?
子供みたいに声出しながらプレイしてたわ - 16 : 2026/06/23(火) 13:12:41.866 ID:BewCg6wbn
- なんと言うかインディーゲームみたいなのしかないんよな、
- 17 : 2026/06/23(火) 13:13:10.800 ID:l6Ejt7b8G
- ビートセイバーで運動は続いてる
- 18 : 2026/06/23(火) 13:13:15.268 ID:kAZ1IIZxE
- 4年くらいずっとVR元年って言ってて変だったし
- 19 : 2026/06/23(火) 13:13:28.341 ID:f/MEXYuQo
- ヤバいほど酔いそうなんやが
- 21 : 2026/06/23(火) 13:16:03.098 ID:BewCg6wbn
- >>19
metaがその辺解決できる試作機作ってた - 22 : 2026/06/23(火) 13:17:19.688 ID:BewCg6wbn
- ぶっちゃけARでポケモンGOとか遊戯王みたいなのやった方が売れると思うんやけど
- 23 : 2026/06/23(火) 13:17:54.718 ID:qF6kVzt/q
- 重すぎる
クソグラ - 24 : 2026/06/23(火) 13:19:45.140 ID:UlaRO76wn
- プレイ環境用意するまでがめんどいしあのゴーグルつけるのもだるいんだよね
- 26 : 2026/06/23(火) 13:24:33.439 ID:s6FENjW6E
- 準備と片付けがめんどくさい
酔う
蒸れる
肩から上が疲れるVR元年とはなんだったのかもうあれから10年やぞ
- 29 : 2026/06/23(火) 13:28:57.844 ID:ijCx6cFqV
- 大多数の奴が金なくてVR自体買ってないだけやろ
戦闘機系とか相性いいし、エスコンが公式実装しないのが難点だけど - 31 : 2026/06/23(火) 13:30:43.113 ID:yaW1xjKbE
- HTC ViveからMeta Quest 3にアップグレードしたいけどグラボもアップグレードしないといけないし
実際のプレイ時間に対して金かかりすぎ
『VRゲーム』←こいつが普及しない理由
エッヂ


コメント