力の指輪(攻撃力+10%)※この装備の効果は重複する←2個指輪をつけた場合攻撃力がどうなるか答えよ

1 : 2024/10/30(水) 17:45:36.076 ID:x5/DDQ8O0
重複ってどっちだっけ
2 : 2024/10/30(水) 17:46:10.172 ID:E96jV6x90
どっちでもいい
4 : 2024/10/30(水) 17:46:56.140 ID:oj7wzVZY0
素の攻撃力に10%×2だろ?
20%じゃないんだよなあ
5 : 2024/10/30(水) 17:47:18.427 ID:4ve3sZ8N0
こういうのゲームによって加算だったり乗算だったりするんだよね
6 : 2024/10/30(水) 17:47:56.709 ID:m7fixdda0
防具や盾にも攻撃10%ついてるから実質力の指輪2つつけても15%くらいしか上がらない
7 : 2024/10/30(水) 17:48:05.682 ID:LvFWQZAc0
ゲームだと
ブロック内で加算 ブロックごとに乗算
が多いイメージ
8 : 2024/10/30(水) 17:49:29.980 ID:++TIGAUB0
付けてみればわかるだろ
9 : 2024/10/30(水) 17:50:08.745 ID:u0sny2XX0
約款に5pt活字で複利か単利か明記されてるだろ
10 : 2024/10/30(水) 17:50:09.649 ID:BfV9J382M
最大10個つけても攻撃力2倍かよ
コスパ悪くね?
21 : 2024/10/30(水) 18:00:15.531 ID:qUGw5rZYM
>>10
足し算重複か掛け算重複かで、数が増えれば増えるほど差が開いちゃうね
足し算だと10個で+100%(2倍)だけど
掛け算だと10個で1.1倍の10乗で2.59倍近くに
27 : 2024/10/30(水) 18:08:08.605 ID:hPcX2Uz/0
>>21
1.2やろ小卒
28 : 2024/10/30(水) 18:08:26.149 ID:hPcX2Uz/0
>>21
10%やったわほっとけ
11 : 2024/10/30(水) 17:50:39.951 ID:fR7xBiUe0
20%なことが多い
12 : 2024/10/30(水) 17:51:16.000 ID:SXqMuhuQ0
1つ目の上昇値+10%でしょ
13 : 2024/10/30(水) 17:52:08.496 ID:ZguwiTwJ0
元の攻撃力100に10%の増加で110に10%の増加だから121?
14 : 2024/10/30(水) 17:52:30.677 ID:WmbJ3So/M
+20とかの装備あったときに順序で値変わるから個別に計算するのがいいだろ
15 : 2024/10/30(水) 17:53:38.205 ID:GCoAvPwG0
こう言うのは大抵素の能力値参照だから20%
16 : 2024/10/30(水) 17:54:48.021 ID:8PI4/lujd
スキルやらアイテム取ったあとの攻撃力を数字で示してくれないと分かりづらいよな
17 : 2024/10/30(水) 17:54:57.606 ID:BTf75smG0
110%に110%なんだから220%でしょ
18 : 2024/10/30(水) 17:55:56.186 ID:RRep/jf60
割合アップは面倒臭いから固定値アップにしよう🥺
19 : 2024/10/30(水) 17:58:00.957 ID:XrdFCkQW0
ゲームによって20%だったり21%だったりするけど後者はよく壊れになってるイメージ
20 : 2024/10/30(水) 18:00:02.162 ID:67zyWEkf0
ゲームによって計算式が違うのでなんとも
22 : 2024/10/30(水) 18:02:17.631 ID:nmWDpwBr0
「重複する」って本来は片方しか意味ないよって意味なんだっけ?
25 : 2024/10/30(水) 18:05:05.499 ID:xqj5aELh0
ゲームによるだろ
26 : 2024/10/30(水) 18:06:16.407 ID:h4U9MONm0
ドローしなければしないほど難易度が下がりまくるFF8
29 : 2024/10/30(水) 18:08:39.241 ID:h4U9MONm0
まあゲームニワカは+20%とか+21%とか答えるよね

しゃーない

30 : 2024/10/30(水) 18:09:04.619 ID:x5/DDQ8O0
お前らゲームめっちゃするのな
普段ゲームしない俺的には(重複する)=効果がダブって意味なくなるってとってしまうわ

—pixiv辞典より—
重複:同じ物事が重なり合うことである。ダブるともいう。

一般的に「重複」と言うと「1つ以外は無駄」というニュアンスで使われることが多いため、知らないと混乱することがあるが、ゲームの世界では「重ね掛けが有効」の意味で定着してしまっている。

34 : 2024/10/30(水) 18:11:49.467 ID:ZawDqBoG0
>>30
え、論点そこだったの
お前以外120%か121%かの話してるよ
31 : 2024/10/30(水) 18:09:34.172 ID:pERifCJA0
20%になってくれてると割とデータ整理してくれてそう
32 : 2024/10/30(水) 18:10:55.993 ID:fB55PfX90
一般的にもそんなことないだろ・・・
33 : 2024/10/30(水) 18:11:03.313 ID:q0phPxjp0
答えは∞です
35 : 2024/10/30(水) 18:12:36.283 ID:x5/DDQ8O0
びっくりして話にずっと置いてかれてたよ
37 : 2024/10/30(水) 18:15:38.948 ID:x5/DDQ8O0
だってよ、重なってしまうんだぜ?ダブるんだぜ?
2つのものが一つにマージしちまうって思うだろがよ!
この事典にも書いてあるけど累積するって記載して欲しいわけよ
38 : 2024/10/30(水) 18:18:50.611 ID:ZawDqBoG0
>>37
もうその方向で話すには遅すぎるよ
39 : 2024/10/30(水) 18:19:48.757 ID:x5/DDQ8O0
40 : 2024/10/30(水) 18:21:34.518 ID:fjwp+rKx0
>>39
言葉の意味は変わるんだよ
ぐちぐち言ってるならおまえは老害さ
41 : 2024/10/30(水) 18:22:20.732 ID:BTf75smG0
普通に分かりやすい表現使って欲しいはどんな分野でも

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