漫画アニメの実写化が不評になりやすい原因って「雑なオリジナル」にするからだよな

1 : 24/10/26(土) 01:48:28 ID:D1Jf
登場人物の見た目や性別を合わせる気もない
オリジナル展開にしたいからって登場人物の見た目は合わせても
性格とか口調とか内面的な部分を全然別物な偽物みたいにするって所だよな
2 : 24/10/26(土) 01:49:00 ID:MDjo
まず実写化に向いてない作品をやろうとするのが全部悪いからな
4 : 24/10/26(土) 01:49:30 ID:tkA1
>>2
ジョジョの悪口はよせ
5 : 24/10/26(土) 01:49:41 ID:D1Jf
>>2
鋼の錬金術師か
8 : 24/10/26(土) 01:50:35 ID:MDjo
>>5
バカ映画好きの荒川ネキは喜んでるけどね……
6 : 24/10/26(土) 01:49:43 ID:vhw3
>>2
着せ恋は頑張ればもうちょいいけたやろ
7 : 24/10/26(土) 01:50:32 ID:D1Jf
>>6
原作リスペクトがAVに負けてるという最大の屈辱
3 : 24/10/26(土) 01:49:29 ID:i8q3
制作会社「とりあえずジャニーズと今人気の女優俳優は欠かせないな…」
9 : 24/10/26(土) 01:51:06 ID:D1Jf
ぬ〜べ〜なんて原作者が謝ったくらいやからな
10 : 24/10/26(土) 01:51:17 ID:MDjo
そもそも青年向け原作をなんでゴールデンタイムでやろうと思ったという
11 : 24/10/26(土) 01:52:16 ID:D1Jf
最近、龍が如くの実写映画も不評って話題やね
13 : 24/10/26(土) 01:53:15 ID:MDjo
>>11
まあヒョロガリじゃねえ……鈴木亮平使えば良かったと思う
24 : 24/10/26(土) 01:55:26 ID:D1Jf
>>13
いや、堅気として生きる道を選んでる桐生が
「風間の親父さん…堂島の龍に成りたいです…」ってヤクザの肩書きを欲しがるっていう
全然別物のキャラにされてんねん
27 : 24/10/26(土) 01:55:47 ID:MDjo
>>24
演出以前の問題やないけ
12 : 24/10/26(土) 01:52:43 ID:Hlbr
日本人が不細工だからじゃね
漫画のキャラなんかみんな10代とかで若いのに実写だとおっさんババアがやるし
14 : 24/10/26(土) 01:53:36 ID:D1Jf
>>12
ブサイクかどうかと年齢がどうかはまた別問題やろ
日本叩きしたさが前面に出てて主張が繋がっとらんぞ
26 : 24/10/26(土) 01:55:37 ID:Hlbr
>>14
いや東リベとかおっさんが学生服きててきっついやろ
高木さんも成人後とかいう設定でババアやし
高木さんに成人後の話求めてる奴おるんか
31 : 24/10/26(土) 01:56:40 ID:D1Jf
>>26
うん、だからそれは年齢の問題であって日本人がブサイク、ではないよね
34 : 24/10/26(土) 01:58:22 ID:Hlbr
>>31
歳取ったら大抵は不細工や
おまえはやたら歳に食ってかかるな
さては
36 : 24/10/26(土) 01:59:20 ID:D1Jf
>>34
引っ込みつかなくなって無茶極論出し始めたな
だから嫌いやねん日本人や日本叩きにすぐ持っていこうとするやつ
37 : 24/10/26(土) 01:59:26 ID:D1Jf
!aku>>34

★アク禁:>>34

15 : 24/10/26(土) 01:53:43 ID:7skq
アニメ漫画小説は作り手が好きな世界を好きなだけ描けるけど
現実でそれを再現する必要がある実写は手間とコストが違うからな
結果スケールの小さい日本の映画じゃ出来の悪いコスプレ大会にしか見えんものが出来上がる
16 : 24/10/26(土) 01:54:14 ID:Hlbr
まだ何とかいけるのは時代劇風のやつや昔のやつかな
るろうに剣心とかキングダムとか
17 : 24/10/26(土) 01:54:30 ID:HOS4
漫画やアニメの絵だからいいんやろ
実写でかめはめ派とか撃ったらしらけるのは当たり前や
20 : 24/10/26(土) 01:55:01 ID:MDjo
>>17
実際ハリウッドで大爆死したしな
18 : 24/10/26(土) 01:54:37 ID:KxjM
ビジュアルは難しいよね
漫画における色とりどりな髪やデカすぎる目は、共通理解を得た記号としてああいうふうに描いてるだけだから、実写化すると違和感は避けられない
28 : 24/10/26(土) 01:56:15 ID:MDjo
>>18
それにしたって剛力古書堂みたいなのはね……
19 : 24/10/26(土) 01:54:44 ID:MDjo
医療系は大体外れがないイメージ
21 : 24/10/26(土) 01:55:11 ID:HOS4
元々リアル超でフィクション要素が少ないのは問題ない
22 : 24/10/26(土) 01:55:15 ID:9xbV
作品の内用に能無しがやたらと口出しが出来るからやろ
29 : 24/10/26(土) 01:56:15 ID:HOS4
ジョジョ4部のやつは案外うまく表現してたな
30 : 24/10/26(土) 01:56:36 ID:MDjo
そして毒まんじゅうを食わされる三池崇史
32 : 24/10/26(土) 01:58:07 ID:khYL
ネトフリのシティーハンターとかそこそこ改変してるけど怒られなかったしな
実写アレンジ自体は別に問題ない
33 : 24/10/26(土) 01:58:19 ID:MDjo
ねんとなは素晴しい出来やったな
35 : 24/10/26(土) 01:58:51 ID:VqNL
ネトフリの実写系はあまり批判の声聞かないけどどうなの
38 : 24/10/26(土) 01:59:41 ID:BPYM
セクシー田中が全てだよ
結局株主の金玉モミモミなんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました