ゲーム作ってるけど愛情を再定義した

サムネイル
1 : 2024/05/10(金) 18:53:05.145 ID:QU80gpHg0
数字は愛情の最小値と最大値

知らない人 0-0
知り合い 0-0
友人 0-0
親友 0-10
セクロスフレンド 0-30
恋人 20-80
夫婦 40-90
親子 80-100
姉妹 80-100
愛人 10-50
主従契約 5-50
奴隷契約 5-50

どう?

2 : 2024/05/10(金) 18:54:06.818 ID:hE09AVfh0
非リアチー牛なんだろうなって
4 : 2024/05/10(金) 18:55:04.226 ID:QU80gpHg0
>>2
じゃあお前ならどう定義する?
10 : 2024/05/10(金) 19:00:25.749 ID:QU80gpHg0
>>2
ほれ答えられないのか雑魚め
3 : 2024/05/10(金) 18:54:30.351 ID:QU80gpHg0
会ってないと愛情は少しずつ減って最小値になる
会っていると愛情は少しずつ増えて最大値になる
5 : 2024/05/10(金) 18:56:01.964 ID:gCrDdljb0
マジでゲームに搭載する気ならそんな複雑なシステムに誰も興味持たないからやめた方がいい
7 : 2024/05/10(金) 18:57:04.697 ID:QU80gpHg0
>>5
自動で処理されるから言うほど複雑じゃない
6 : 2024/05/10(金) 18:56:58.615 ID:WNzmfxKm0
別に複雑なシステムでもいいんだけどさ

そのシステムを導入するとどんな面白いゲーム体験ができるのか

それを聞きたいね

8 : 2024/05/10(金) 18:58:36.941 ID:QU80gpHg0
>>6
ゲーム内に愛情の概念が生まれる
リアリティは没入感を生んで面白さに繋がる
11 : 2024/05/10(金) 19:00:36.123 ID:WNzmfxKm0
>>8
なるほどリアリティ演出の一環なんだな

それはいいがそもそもどんなゲームなんだい?

12 : 2024/05/10(金) 19:02:00.237 ID:QU80gpHg0
>>11
エ口オープンワールド
14 : 2024/05/10(金) 19:03:28.390 ID:WNzmfxKm0
>>12
なるほど
でももう少し説明がほしいな

「敵」や「戦闘」みたいな要素はあるの?

17 : 2024/05/10(金) 19:11:41.127 ID:QU80gpHg0
>>14
敵も戦闘もある
現実世界と異世界があって行き来できる
現実世界で女キャラに行動するとそのたびに性被害判定がされる
性被害だと判定されると主人公は女キャラから性犯罪者と認識され、女キャラには状態異常「被害者」が付与される
そこから通報されたり警察官が出現したり被害者が保護されたりする
警察官は逮捕できないでいると警棒や銃を撃ってくる
警察官を倒していると軍人が出てくる
異世界にはモンスターがいる
21 : 2024/05/10(金) 19:14:52.282 ID:WNzmfxKm0
>>17
興味深いね

そのゲームはエンディングを目指すタイプのゲームなのかな?

23 : 2024/05/10(金) 19:24:53.449 ID:QU80gpHg0
>>21
ランス10みたいな感じにしようと思ってる
フィールドからは天界に行ける
天界には達成門が10個ある
それぞれ条件を満たすと達成門が開く
達成門を通るとゲームクリア
プレイヤーは好きなタイミングで門を通れて通る門選べる
ゲームクリアするとその門でのクリアが実績に記録される
実績はゲームクリア以外にもいろいろある
実績を解放するとCPが増える
CPを消費してゲーム開始時に周回ボーナスを得て始められる
24 : 2024/05/10(金) 19:28:14.016 ID:WNzmfxKm0
>>23
すまんランス知らないんでよく分からん

一番強い敵(ラスボス)倒すと一番いい門をくぐれるみたいなことか?

25 : 2024/05/10(金) 19:35:22.050 ID:QU80gpHg0
>>24
ランス10は実績関係だね

達成門の条件をラスボスを倒すもありだと思う

あとは
親友エンド
親友1人以上

友達たくさんエンド
友達20人以上

純愛エンド
恋人1人のみ

ハーレムエンド
恋人4人以上

夫婦エンド
妻1人のみ
恋人なし

9 : 2024/05/10(金) 18:59:26.711 ID:QU80gpHg0
フィールドの木みたいなものだよ
当たり前にあるものを作っている
13 : 2024/05/10(金) 19:02:56.860 ID:VBVz5n7R0
ibのフラグみたいに、行動する度に裏で変化してその数値でルート分岐するならおもろそう
16 : 2024/05/10(金) 19:06:46.946 ID:QU80gpHg0
>>13
愛情は行動ではあまり変化しない
主に近くにいるという行動で増加する
好感度は行動で変化する
愛情はわかりやすくするため表示する
19 : 2024/05/10(金) 19:13:39.055 ID:VBVz5n7R0
>>16
それだと弱男向けすぎないか?
現実なら近くにいるだけで愛情が高まるわけないし、表示するとリアリティに欠けるかつ試行錯誤しなくて済むからゲームのボリュームがへると思うんだけど
22 : 2024/05/10(金) 19:19:25.923 ID:QU80gpHg0
>>19
一緒にいるだけで愛情が増加すると思うが
行動でも上がるといいかもね
ただ好感度とは差別化したいから好感度で表現できないものを愛情で表現する感じ
好感度は変わりやすく愛情は変わりにくいみたいな

あと愛情が高いほど好感度の変化値が減少する
プラスでもマイナスでも

15 : 2024/05/10(金) 19:04:11.793 ID:rAWbb21Ad
128とか256とかじゃないの?
18 : 2024/05/10(金) 19:12:35.347 ID:QU80gpHg0
>>15
じゃない
20 : 2024/05/10(金) 19:14:28.019 ID:QU80gpHg0
愛情は愛情バフがかかったり性被害判定を回避するのに使われる
26 : 2024/05/10(金) 19:35:45.682 ID:QU80gpHg0
一夫多妻エンド
妻2人以上

殺人犯エンド
撃破数1人以上

殺人鬼エンド
撃破数10人以上

警察官キラーエンド
警察官の撃破数5人以上

国家の敵エンド
軍人の撃破数10人以上

が思いついてる

30 : 2024/05/10(金) 19:42:10.064 ID:mmBY6Ek30
くっせー自作自演して
こっちが恥ずかしくなる
33 : 2024/05/10(金) 19:49:37.825 ID:QU80gpHg0
女キャラは各性感帯に感度値がある
ピストンも複数種類がある
35 : 2024/05/10(金) 19:52:36.845 ID:QU80gpHg0
女キャラへの行動は大きく分類すると

スカートめくり
ピストン
ポーズ
挿入
接触
衣装
交渉
注文
確認
調教
会話

37 : 2024/05/10(金) 19:55:43.994 ID:eJO2/iYR0
同じスレ何年立て続けるの?
39 : 2024/05/10(金) 20:00:43.001 ID:QU80gpHg0
まだまだ設計には時間がかかるがな

コメント

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