- 1 : 2024/04/08(月) 13:01:24.68 ID:bEM4L9my0
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スクエニではプロデューサーはゲーム制作全般のあらゆる事項に対して決定権を持ち、欧米のスタジオでは標準的な、権限を分散化するためのチーム体制や開発の指針となる文書作成といったことに対する意識が希薄だという。同社から仕事を請け負った経験がある複数の開発会社幹部は、スクエニのプロデューサーは他社と比べて多くの場合で指示が曖昧で、その結果やり直しが多く、完成したゲームの品質を見る力が弱いという。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01
- 2 : 2024/04/08(月) 13:01:41.68 ID:bEM4L9my0
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そら無理やろ
- 3 : 2024/04/08(月) 13:02:33.81 ID:FTYAE0wC0
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記者望月やん
- 5 : 2024/04/08(月) 13:03:25.85 ID:bEM4L9my0
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>>3
有名なん? - 29 : 2024/04/08(月) 13:17:52.19 ID:PBQeKwH50
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>>5
飛ばし記事常習犯 - 4 : 2024/04/08(月) 13:02:53.74 ID:bEM4L9my0
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ベンチャー企業か?
- 6 : 2024/04/08(月) 13:03:26.34 ID:F3lPl1sy0
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ちょっと待てよ
この理屈だと16で吉田はディレクターじゃなくてプロデューサーだから悪くない!
って言ってた信者の理屈が崩壊しちゃうやん
誹謗中傷やろ - 8 : 2024/04/08(月) 13:06:52.26 ID:bEM4L9my0
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>>6
いうて会社の根本的なシステムが終わってるからなんとも - 7 : 2024/04/08(月) 13:03:34.34 ID:gH/MFSU/0
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7リバースおもろかったけどな
ミニゲームは💩やけど - 9 : 2024/04/08(月) 13:07:05.23 ID:7VaXY7kmH
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それでもNIKKEの十倍、ブルアカの三十倍の利益なんだから安泰よ
- 10 : 2024/04/08(月) 13:07:44.52 ID:2K/BLhZe0
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元々FF7R作ってたサイバーコネクトツーの人が野村にアスファルトの質感が気に入らないとか言われて何回もやり直しさせられたとか語ってたよな
そのあと外注やめて内制に切り替えたりもしてる - 11 : 2024/04/08(月) 13:08:45.08 ID:AJzudlxk0
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いや新作ペースの遅さやろ
ドラクエとFFをもっとコンスタントに出して幅広い年代に認知させとくべきやったわ
その余剰資産でちょっと冒険した新規IPを作るとかで良かったんやけどな
まあ新作ポンポン出すのは言うは易く行うは難しなんやろけど - 13 : 2024/04/08(月) 13:10:28.48 ID:bEM4L9my0
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>>11
文章読めや
開発が遅くなる理由が全て詰まってるやろ! - 21 : 2024/04/08(月) 13:14:29.24 ID:AJzudlxk0
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>>13
ほんまにな
そら規模がちっちゃくて指示が隅々まで行き渡るみんなが一丸となって作るインディーゲー会社の方が跳ねるわな - 12 : 2024/04/08(月) 13:09:16.94 ID:0HPg4YKia
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ドラクエFFの会社に入りたい人しか来ないから
そりゃ発展しない - 14 : 2024/04/08(月) 13:11:44.47 ID:a8XxL+D40
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スクエニって意識高い系のイメージだったけどいかにも日本企業といった感じの実態で親しみが持てるな
- 15 : 2024/04/08(月) 13:12:51.30 ID:ZeyEvrAs0
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スクエニは外注丸投げしてダイ大みたいな駄作が出来上がるのやめーや
リバースでスクエニはやればできる子なの知っとるで - 16 : 2024/04/08(月) 13:12:55.68 ID:AgeGuJSN0
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吉田なんかを14外で重用せなあかん時点で終わっとる
- 17 : 2024/04/08(月) 13:13:01.51 ID:PcLIzaxN0
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スクエニほど据え置きで新規IP出してる会社ない定期
ヒット率は巨人小林 - 18 : 2024/04/08(月) 13:13:24.38 ID:gH/MFSU/0
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>>17
坂口がおる頃は新作バンバン出してたのにな
パラサイトイブとかゼノギアス好きやった - 19 : 2024/04/08(月) 13:14:10.16 ID:NnbBh50K0
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ホストキャラデザやめれば?
- 20 : 2024/04/08(月) 13:14:19.55 ID:KiniiVuH0
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スクエニ社長の名字桐生で草
- 23 : 2024/04/08(月) 13:15:28.59 ID:gH/MFSU/0
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>>20
トバルが好きらしい - 26 : 2024/04/08(月) 13:16:50.36 ID:NnbBh50K0
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>>20
なにが言いてえ - 22 : 2024/04/08(月) 13:14:34.06 ID:r8OtTq1p0
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手触り感でプロデューサー毎の欠点が一貫しとるからなんとなく現場の苦労が分かる気するわ
野村やとアートの部分にこだわりすぎやと思うし吉田はMMOの手網握ってた経験からユーザーコケにした仕様に偏りがち - 24 : 2024/04/08(月) 13:15:50.32 ID:jG6nEnK10
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やっぱカプコンよ
- 25 : 2024/04/08(月) 13:16:21.95 ID:gH/MFSU/0
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>>24
配当利回り渋すぎるのどうにかして🥺
ちな株主 - 27 : 2024/04/08(月) 13:17:26.15 ID:1oAt68h90
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キャラデザとかストーリーのセンスが平成前期で止まってんのよ。スクエニに限らず日本のゲーム会社は
- 28 : 2024/04/08(月) 13:17:29.66 ID:oPU3dgnOd
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いやプロデューサーの能力が低いだけ
- 30 : 2024/04/08(月) 13:18:00.43 ID:jJy1Cev10
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堀井雄二も合併した後何年かして言ってたしあかんのやろな
KONAMIも佐久間がそれで怒ってたし凋落してるメーカーはそうなのかもな - 31 : 2024/04/08(月) 13:21:35.79 ID:bEeMLhqs0
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今更去年の9月の記事持ってきて何がしたいん
- 32 : 2024/04/08(月) 13:23:19.31 ID:ru/ARZlh0
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なにがそんなに稼いでるか知らんけど
スクエニって去年が歴代最高収益やったんやろ? - 39 : 2024/04/08(月) 13:31:11.77 ID:RTePJGnA0
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>>32
円安、子会社売却、CS以外は堅調 やな - 33 : 2024/04/08(月) 13:24:17.26 ID:mKVdmwBc0
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16の後に7リバやったら同じシリーズとは思えんぐらい真逆のゲームやったな色々と
- 34 : 2024/04/08(月) 13:25:35.32 ID:bEM4L9my0
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リバースはプレイヤーの評判はわりと良いんかね
- 37 : 2024/04/08(月) 13:30:14.24 ID:F3lPl1sy0
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>>34
ミニゲームの多さとチャドリーと終盤のシナリオ以外はまぁまぁ良い
原作に合った要素と原作のキャラ掘り下げは悪くないだけに原作に忠実なリメイクならもう少し評価上がったやろ感は凄いけど
近年のスクエニの中じゃかなりまとも - 35 : 2024/04/08(月) 13:29:03.76 ID:PBQeKwH50
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プレイヤーは十二分に大体楽しんでて、楽しんだうえであーだったらもっと良かったこーだったらもっと良かった言ってる感じ
そこをエアプゲハネガキャン勢が拾って叩いてる
今だとローニンもそんなとこある - 38 : 2024/04/08(月) 13:30:24.85 ID:337DisN60
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ゴミやん
- 40 : 2024/04/08(月) 13:31:20.74 ID:1UsPI9wz0
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まあクズエニは一日も早く潰れたほうがいい
それが夜のため
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