ウマ娘3期←こいつがダメだった理由

1 : 24/01/05(金) 11:37:37 ID:HS77
何?
2 : 24/01/05(金) 11:37:47 ID:HS77
めっちゃ不評でビビったわ
4 : 24/01/05(金) 11:38:01 ID:osj2
時期を逸した感
6 : 24/01/05(金) 11:38:31 ID:Y8Ht
見てないけどアカンかったの?
7 : 24/01/05(金) 11:38:50 ID:HS77
冷静に考えるとキタサンブラックとサトノダイヤモンドやとパンチ弱いよな
スペシャルウィークやトウカイテイオーに勝てへんわ
8 : 24/01/05(金) 11:39:15 ID:lZKd
1期よりはマシ
2期に比べるとつまらんかった
9 : 24/01/05(金) 11:39:21 ID:rMvF
もっとエ口でやって欲しいわ
巨乳が主人公なのによォ
11 : 24/01/05(金) 11:39:43 ID:u31o
おもろかったで
コンテンツ自体のマンネリやな
12 : 24/01/05(金) 11:39:48 ID:HS77
てかあん時競馬見てたけどキタサンブラックのライバルってリアルスティールにした方が良かった気がする
スプリングS皐月賞菊花賞で完璧やし
13 : 24/01/05(金) 11:40:26 ID:SzGR
キモオタ系は最初こそ人が集まってもすぐに飽きられるからな
14 : 24/01/05(金) 11:40:29 ID:xb6i
ドゥラメンテ出たとこがピーク
その後オルフェとジェンティル実装匂わしたとこでちょっと盛り返した
15 : 24/01/05(金) 11:40:52 ID:HS77
>>14
最近のウマ娘新規実装の匂わせばっかで盛り上げてる気がする
34 : 24/01/05(金) 11:46:00 ID:xb6i
>>15
まあアプリがメインでアニメはついでみたいなとこあるし
16 : 24/01/05(金) 11:41:20 ID:cDvo
3期がどうというか、ウマ自体同じ事の繰り返しだから新鮮味がない
3期に特有の問題は挫折イベントが1、2期に比べてドラマチックでない
21 : 24/01/05(金) 11:42:22 ID:HS77
>>16
確かに1期のスズカ故障や2期のテイオー故障ライスブーイング程盛り上がらんよな
叫んで負けてばっかやし
17 : 24/01/05(金) 11:41:32 ID:HS77
キタサンブラックが全然お祭り娘じゃないとか商店街とかネイチャ先生とかが叩かれてた
18 : 24/01/05(金) 11:41:39 ID:osj2
ヴィヴロスヴィルシーナも多少は盛り上がったけと速攻で沈静化したな
19 : 24/01/05(金) 11:42:12 ID:ATe9
正直題材が悪かった
テイエムオペラオー主役にして1クールやって盛り上がるかって話よ
20 : 24/01/05(金) 11:42:17 ID:cDvo
そういや商店街の連中あいつら何なん
おもんない事しか言わんやん
22 : 24/01/05(金) 11:42:49 ID:ATe9
ドゥラメンテ登場が一番盛り上がったやろ
つまり1話始まった直後
23 : 24/01/05(金) 11:43:10 ID:HS77
秋の天皇賞をピークアウトにしたのはアカンやろとは思った
あのレースキタサンブラックの中でもいちばん面白いレースなのにな
キタサンブラックて基本的に先行逃げ切りでレースおもんないし
24 : 24/01/05(金) 11:43:44 ID:ATe9
そもそもキタサンの話やるのは早すぎたわ
ゴールドアクターの許可ぐらい取ってからやるべきやった
25 : 24/01/05(金) 11:44:00 ID:HS77
>>24
ゴールドアクターは欲しかったわ
26 : 24/01/05(金) 11:45:00 ID:HS77
キタサンブラックのシナリオやる上で必須だった馬ってマリアライトゴールドアクターリアルスティール以外になんかいるか?
27 : 24/01/05(金) 11:45:00 ID:ATe9
現実の競馬の方が面白かったのも逆風やったな
去年面白すぎやろ
30 : 24/01/05(金) 11:45:40 ID:HS77
>>27
去年はそこまでやな
個人的には2021がクソ面白かったわ
G1レースもド派手やったし重賞もマカヒキ復活やら劇的なレースが多かった
28 : 24/01/05(金) 11:45:08 ID:cDvo
1期にあった受話器がクソ長いとかのウマギャグもっと掘り下げられんかな
2期も主治医のテンドンとかコメディに冴えた所あったのに3期そういうの無いねん
29 : 24/01/05(金) 11:45:10 ID:OhCq
今度映画もやるらしいけど雲行きが怪しいな
31 : 24/01/05(金) 11:45:41 ID:ATe9
>>29
RTTTの製作陣が作るからいけるやろ
32 : 24/01/05(金) 11:45:48 ID:gF7J
オグリキャップの成り上がり物語とかのほうがよかっただろ・・・
映画も誰得俺女が主役なの糞
36 : 24/01/05(金) 11:46:19 ID:HS77
>>32
シンデレラグレイをアニメ化するしかない
でも多分スタジオは別やろうなジャンプ枠やし
37 : 24/01/05(金) 11:46:31 ID:ATe9
>>32
シングレアニメ化で良かった気がするわ
カサマツ編〜タマとの戦いぐらいで十分盛り上がったやろうし
33 : 24/01/05(金) 11:45:57 ID:Ce1f
ホクトベガはいつになったら出るんやろ
35 : 24/01/05(金) 11:46:12 ID:lZKd
タキオンとカフェ出るから見るよ
38 : 24/01/05(金) 11:47:04 ID:HS77
カサマツ~タマモクロス編って1クールに収まらなそう
39 : 24/01/05(金) 11:47:15 ID:ZHIn
3期って1、2期と制作違うんか?
40 : 24/01/05(金) 11:47:31 ID:HS77
>>39
製作は同じスタジオKAIや
41 : 24/01/05(金) 11:47:31 ID:rYEr
3期良かったやん
3話しかなかったけどナリタトップロードとアドマイヤベガがよく描かれてた
42 : 24/01/05(金) 11:47:54 ID:HS77
>>41
RTTT定期
43 : 24/01/05(金) 11:48:20 ID:HS77
RTTTはあれで良かったろうな
あの後テイエムオペラオーが無双するしステイヤーズステークスでも負けてしまうからな
44 : 24/01/05(金) 11:48:41 ID:HS77
テイエムオペラオーとナリタトップロードが勝てなくてアイアンバローズが勝てるステイヤーズステークス
45 : 24/01/05(金) 11:48:51 ID:Fyo7
だって史実だとライバルなんていなかったから…
サトノダイヤモンドすらこじつけだし
48 : 24/01/05(金) 11:49:19 ID:HS77
>>45
リアルスティールでええやろ
クラシックまでは互角やった
51 : 24/01/05(金) 11:50:10 ID:Fyo7
>>48
キタサンのドラマがその先なんやから駄目やろ
そのドラマもキタサンの一人芝居や
52 : 24/01/05(金) 11:50:16 ID:xb6i
>>48
一応おったやん
ゲンジツスティール
46 : 24/01/05(金) 11:49:11 ID:ATe9
そもそもキタサンブラックの戦績がトウカイテイオーやオグリキャップほど劇的じゃないから主軸にしたのが間違いやったわ
どっちかというとキタサンはテイエムオペラオーとかシンボリルドルフとかそっち寄りやろ
49 : 24/01/05(金) 11:49:54 ID:HS77
>>46
派手なレースせんからな
50 : 24/01/05(金) 11:49:57 ID:osj2
>>46
これ
挫折成分が足りない
55 : 24/01/05(金) 11:50:48 ID:HS77
>>50
だから明るい陽キャ娘にしたのに何故かアニメやとG1勝ちまくってるのにやたらとネガる嫌味な奴になってたぞ
47 : 24/01/05(金) 11:49:17 ID:8HYQ
多分RTTTくらいに収めるのがベストなんやろ
12話はだれる
53 : 24/01/05(金) 11:50:20 ID:ATe9
>>47
これはある
1クールでやるなら1期も2期も群像劇やったし主人公4-5人で回せば良かったのにキタサンに絞ったのが致命的ミスや
57 : 24/01/05(金) 11:51:18 ID:osj2
去年の競馬でもイクイノックスよりドウデュースを主人公にしたほうが物語的には面白い
59 : 24/01/05(金) 11:52:25 ID:HS77
クラシックが1番盛り上がるのにクラシックをカットする迷采配
60 : 24/01/05(金) 11:52:48 ID:8HYQ
>>59
クラシックやったやろ…?
61 : 24/01/05(金) 11:52:50 ID:gF7J
落ちこぼれ扱いからのし上がる系の馬みたいのがみんなみたいよな
キタサンは最初からエリートだしつまらん
63 : 24/01/05(金) 11:53:11 ID:HS77
>>61
ブラックタイド産駒がエリートは無いわ
68 : 24/01/05(金) 11:54:23 ID:xb6i
>>61
セリで300万とかの格安馬じゃなかったか
72 : 24/01/05(金) 11:55:04 ID:8HYQ
>>68
というより庭先取引で安かった
73 : 24/01/05(金) 11:55:10 ID:lZKd
>>68
セリしてないやろ
サブちゃんが譲り受けたようなもん違った?
75 : 24/01/05(金) 11:55:26 ID:xb6i
>>72
>>73
すまん把握
83 : 24/01/05(金) 11:57:32 ID:8HYQ
>>75
サブちゃんがヤナガワ牧場へ仔馬買いに行ったときはうーん?な評価で買わなかった
でも帰りの新幹線でなんか欲しくなって急遽電話して買った史実
62 : 24/01/05(金) 11:53:05 ID:0H4q
何故こんな明るいキャラをここまで曇らせるんだい?
64 : 24/01/05(金) 11:53:37 ID:HS77
>>62
2期のトウカイテイオー曇らせで味しめた
65 : 24/01/05(金) 11:53:39 ID:lZKd
もっとシュバルにスポット当ててや絶対ダイヤより人気出たやろ
67 : 24/01/05(金) 11:54:00 ID:HS77
>>65
まだキタサンブラックのライバル名乗れるよなこっちの方が
66 : 24/01/05(金) 11:53:54 ID:ZF2X
結局トレーニングして走るだけの話やし膨らませようないよな
69 : 24/01/05(金) 11:54:35 ID:ATe9
>>66
オグリ関連なら無限に膨らませられるぞ
あいつすごすぎるわ流石社会現象起こしただけのことはある
70 : 24/01/05(金) 11:54:38 ID:8HYQ
で、ステイゴールド物語はいつやるんですか?
74 : 24/01/05(金) 11:55:23 ID:HS77
>>70
はよ実装しろ
71 : 24/01/05(金) 11:55:03 ID:HS77
サトノダイヤモンドとか現役時代の事考えたらエリート傘に着る嫌味なやつって感じやったけどな
新馬戦ときさらぎ賞で良血のロイカバードボコってメンタル崩壊させたし
76 : 24/01/05(金) 11:56:07 ID:HS77
サトノダイヤモンドとキタサンブラックやと一世代ずれ込んでるからなんか齟齬が生じるんよな
77 : 24/01/05(金) 11:56:28 ID:ATe9
マヤノトップガンは主人公いけそうやったのにサイゲがサクラローレル主役にしやがって勿体無い
しかもその漫画もコケてるし
なんでやトレーナーが????やからアカンのか
82 : 24/01/05(金) 11:57:27 ID:xb6i
>>77
タイキブリザード実名で出して欲しかった
78 : 24/01/05(金) 11:56:38 ID:B1aY
ステイゴールドを主人公にしろよ
80 : 24/01/05(金) 11:57:16 ID:ATe9
>>78
1話で右回りのコースを左に回るようなやつ主人公にして大丈夫か?
84 : 24/01/05(金) 11:57:53 ID:8HYQ
>>80
ウケるやろ?
86 : 24/01/05(金) 11:58:22 ID:osj2
>>80
何しても最終話で脳焼かれるからセーフ
85 : 24/01/05(金) 11:58:13 ID:jbgs
>>78
3周年香港実装やったら来るかもしれん
ただサトクラとかヴィブロス推しすごいからドバイ先来そう
87 : 24/01/05(金) 11:58:42 ID:jbgs
>>85
サトクラちゃうわそれ香港やすまん
79 : 24/01/05(金) 11:57:02 ID:osj2
ジャスタウェイフェノーメノ辺り実装して12世代をやるべきだった
88 : 24/01/05(金) 11:59:12 ID:ATe9
1話完結でええからダイユウサクで作って欲しい
クッソ盛り上がるやろ
89 : 24/01/05(金) 11:59:29 ID:lZKd
みんなに愛されるステゴはよ
92 : 24/01/05(金) 12:00:04 ID:8HYQ
>>89
まあステイゴールド出しちゃうとそれ以上に盛り上がるやつおらんから…?
90 : 24/01/05(金) 11:59:32 ID:HS77
マヤノトップガンはクラシックが地味すぎる
フジキセキおらんしジェニュインは居なくなるしタヤスツヨシは弱いしであかん
1回目の有馬記念もクソつまらんし
96 : 24/01/05(金) 12:00:43 ID:ATe9
>>90
マックイーンだってクラシック殆ど描いてないから余裕やろ
そもそもクラシックは甲子園みたいなもんやし
さいてょみたいなやつ主人公にしてもしゃーない
91 : 24/01/05(金) 12:00:00 ID:HS77
マヤノトップガンってナリタブライアンと阪神大賞典で戦うまではそんなに面白くないよな?
105 : 24/01/05(金) 12:03:07 ID:ATe9
>>91
最初パッとしなかったやつが覚醒して菊花賞と有馬勝って
次の年阪神大賞典でブライアンと死闘
その後スランプに陥ってローレルやマベサンにも負け続けたけど最後の春天で新フォームの追込で勝利
やから劇的やと思うんやけどなぁ
93 : 24/01/05(金) 12:00:17 ID:rYEr
ドトウ主人公はダメ?
98 : 24/01/05(金) 12:00:54 ID:osj2
>>93
オペラオー以外には蹂躙してるからダメです
94 : 24/01/05(金) 12:00:19 ID:oA1w
2期が良すぎた定期
97 : 24/01/05(金) 12:00:45 ID:jbgs
>>94
結局これやわ
95 : 24/01/05(金) 12:00:42 ID:Fyo7
アニメゴルシを最も思いやりある常識人にしてしまったせいでキチゲェ主人公としてアニメ作れなくなったのも痛いやろ
99 : 24/01/05(金) 12:01:19 ID:8HYQ
>>95
いうて常識人ゴルシおらんと大変なことになるし
102 : 24/01/05(金) 12:02:01 ID:lZKd
>>95
でもゴルシなら突然キチゲェにした方がゴルシらしくていいやん
107 : 24/01/05(金) 12:03:26 ID:Fyo7
>>102
アニメの方だと自由人でいたい陽キャに徹したからいきなりキチゲェになるのはキャラ崩壊やわ
100 : 24/01/05(金) 12:01:20 ID:HS77
マヤノトップガンの場合バブルガムフェローに秋天勝たれたのがなぁ…
アレほんまに何やったんや
112 : 24/01/05(金) 12:04:03 ID:ATe9
>>100
あれはバブルガムフェローを褒めるべきやろ
JRAのCMにも抜擢されるぐらいの走りやぞ
117 : 24/01/05(金) 12:04:27 ID:HS77
>>112
ぶっちゃけノリがやらかさなかったらサクラローレルの勝ちやろ
101 : 24/01/05(金) 12:01:50 ID:B1aY
ステイゴールド ナイスネイチャ みたいな勝てない馬の苦いストーリーのほうが面白いやろ

主人公最強の異世界とスマートフォンみたいななろうは面白いか?

104 : 24/01/05(金) 12:02:55 ID:HS77
>>101
勝てないとストレス溜まるぞ
程よく負けて基本勝つくらいでええわ
110 : 24/01/05(金) 12:03:31 ID:jbgs
>>104
程々に負けて有終の美を飾る競走馬
もうオグリキャップぐらいしかおらんのちゃうかそんなん
114 : 24/01/05(金) 12:04:22 ID:osj2
>>110
アーモンドアイならいけそう
121 : 24/01/05(金) 12:05:22 ID:jbgs
>>114
あれは有馬があほみたいな負け方しただけで基本ゴリラなんよ
まぁ見てみたいけど
120 : 24/01/05(金) 12:05:18 ID:ATe9
>>110
マヤノトップガン
未実装ならブエナビスタとかまあ最後の有馬は負けてるけどそこはスペも同じやし
108 : 24/01/05(金) 12:03:27 ID:ATe9
>>101
いや負け続けたらそれはそれでつまらんぞ
116 : 24/01/05(金) 12:04:24 ID:B1aY
>>108
その2頭はただ負けるだけじゃないやん
そもそも重賞普通に勝ってるし
118 : 24/01/05(金) 12:04:56 ID:HS77
>>116
ナイスネイチャもステイゴールドも言うほど重賞勝ってないぞ
一時期負けまくってたし
126 : 24/01/05(金) 12:06:44 ID:B1aY
>>118
負けるったってギリギリだろ
ダイユウサクみたいに勝ち以外は全く歯が立たないのはゴミやけど
103 : 24/01/05(金) 12:02:30 ID:HS77
常識人ゴルシはええやろ
106 : 24/01/05(金) 12:03:10 ID:8oEl
2期はアプリのリリースもあって絶頂期やし
111 : 24/01/05(金) 12:03:49 ID:HS77
>>106
アニメが先やぞ
109 : 24/01/05(金) 12:03:30 ID:HS77
勝てない主人公ってほんまにストレス溜まるからな
負けてばっかの主人公とかおもんないわ
123 : 24/01/05(金) 12:05:42 ID:lZKd
>>109
やっぱりドトウか
普通のレースは勝てるけど絶対に勝てないオペがいるってよくない?
113 : 24/01/05(金) 12:04:19 ID:Fyo7
アニメ自体は元々評価は良かったぞ
115 : 24/01/05(金) 12:04:23 ID:e7Bz
トウカイテイオーが強すぎたなあ・・・
119 : 24/01/05(金) 12:05:14 ID:Fyo7
逆に現状アプリの方がウマ娘というコンテンツの重荷になっとるまである
122 : 24/01/05(金) 12:05:33 ID:e7Bz
ドリームリーグとかアニメ化したら面白そう
124 : 24/01/05(金) 12:05:53 ID:HS77
いくらなんでもナイスネイチャがワコーチカコに負ける姿アニメ化したら萎えるわ
127 : 24/01/05(金) 12:06:53 ID:HS77
ナイスネイチャは過大評価され過ぎや
戦績見るとワコーチカコみたいな馬にも勝ててないし
132 : 24/01/05(金) 12:07:53 ID:Fyo7
>>127
競馬な思考で言ったら1着はないけど2.3着は十分あり得るって美味しすぎるから
136 : 24/01/05(金) 12:08:51 ID:B1aY
>>132
そもそも人気も実力もあったらオッズつかない定期
145 : 24/01/05(金) 12:11:13 ID:Fyo7
>>136
競馬でその考えはあかんのや
オッズは付かなくてええ、枠に入ってきてくれれば良い
育成牧場で働いてるトッモは掛け金の方を乗せることで稼いどる
150 : 24/01/05(金) 12:12:18 ID:B1aY
>>145
そもそもナイスネイチャの時代は複勝いがい3着は意味ないんやが…
しかも、人気あるからほぼ増えない
156 : 24/01/05(金) 12:13:04 ID:Fyo7
>>150
いや、うーん……この話やめとこ?
134 : 24/01/05(金) 12:08:18 ID:B1aY
>>127
そもそも鞍上が悪すぎる
鞍上の戦績見てみ?あのクラスの馬に乗っていいやつじゃない

てか、ナイスネイチャは時計も一流だし
怪我を考えたらまともに走れてるのが不思議なくらい

128 : 24/01/05(金) 12:06:57 ID:Fyo7
ナイスネイチャ「お久しぶりです。ナイスネイチャです」とファンにメールを送って終了
129 : 24/01/05(金) 12:07:02 ID:ATe9
ネイチャもステゴも言っちゃ悪いけど全力で走ってないからな
賢いから3着でええやろって馬がわかってしまったから露骨に最後手を抜いて失速してるし
そのおかげで長く走れたけど
130 : 24/01/05(金) 12:07:27 ID:e7Bz
シングレをアニメ化してほしいな
133 : 24/01/05(金) 12:08:02 ID:MG88
>>130
30分48話でも終わるか分からんで
135 : 24/01/05(金) 12:08:23 ID:jbgs
>>130
何ヶ月かかるんやろ
下手したら1年かかるやろ
138 : 24/01/05(金) 12:09:16 ID:ATe9
>>130
大河ドラマぐらいの尺が必要やな
今年の家康の代わりにオグリキャップでやってほしかったわその方が視聴率良かったやろ
131 : 24/01/05(金) 12:07:43 ID:MG88
2期のような傑作にはならなかったってだけで言うほどダメでもないやろ
期待からの落差があるだけで中の上程度には仕上がってたで
137 : 24/01/05(金) 12:08:58 ID:HS77
ステイゴールドも覚醒前はマチカネキンノホシやレオリュウホウやスエヒロコマンダーみたいな奴にも勝ててないし
140 : 24/01/05(金) 12:09:50 ID:jbgs
キングヘイロー主人公にすんのは悪くなさそう
なお高松宮記念の後
141 : 24/01/05(金) 12:10:17 ID:e7Bz
>>140
ストーリー性はありそうやな
お母様関連とかあるし
143 : 24/01/05(金) 12:10:48 ID:ATe9
>>140
キングに限らずJRAのCMになった組はOVA作ってほしいわ
144 : 24/01/05(金) 12:10:50 ID:HS77
!nopic
★!画像禁止『nopic』発動!
しばらくの間、画像投稿を禁ず。。
146 : 24/01/05(金) 12:11:16 ID:HS77
ナイスネイチャの鞍上が武豊やったらG1勝ててたんか?
147 : 24/01/05(金) 12:11:19 ID:MG88
現役時代あまりにも強すぎた馬が主人公ではあまり良いストーリーにならんに決まってる

ドラマ作りの観点で言えば主人公選びからもう2期に勝てないのは確定していたやろ
その中ではまぁ健闘した方や

148 : 24/01/05(金) 12:11:56 ID:HS77
キングヘイローは何気に2000安田記念とかいいレースしてるやろ
尚外国産馬2頭に負ける模様
149 : 24/01/05(金) 12:12:00 ID:lZKd
まあテイマクにはね
151 : 24/01/05(金) 12:12:21 ID:A0zY
ウマ娘って何がおもろいんや?
152 : 24/01/05(金) 12:12:28 ID:HS77
ハートレイクとかの訳分からん外国産馬が安田記念に来てたの草
153 : 24/01/05(金) 12:12:33 ID:exVk
キタサンブラック自体にドラマがなさすぎる
154 : 24/01/05(金) 12:12:47 ID:HS77
>>153
馬主のサブちゃんありきやからな
155 : 24/01/05(金) 12:12:50 ID:394m
どんなにウマくても飽きるんやで
157 : 24/01/05(金) 12:13:06 ID:ATe9
キングは00有馬でもええ走りしてたからな
もうちょい加速早ければ勝ててたかもしれんのに勿体無い
158 : 24/01/05(金) 12:13:22 ID:7kPo
はよサニブ出せ
サニブおったらスズカの過去編にもできるのに
159 : 24/01/05(金) 12:13:36 ID:MG88
マヤノトップガンあたり主人公にしたらちょうどいいかもしれん
160 : 24/01/05(金) 12:14:10 ID:osj2
オルフェーヴル匂わせるならいきなり主人公抜擢で出したほうが良かったわ
ウインバリアシオンも必要になるが
161 : 24/01/05(金) 12:14:47 ID:HS77
>>160
オルフェーヴルはライバル不在過ぎる
辛うじてジェンティルドンナか?
176 : 24/01/05(金) 12:17:47 ID:osj2
>>161
ライバル不在は確かに
でも出たレースにキャラが立ってる奴が多いからなんとかなりそうではある
162 : 24/01/05(金) 12:14:48 ID:oA1w
ワイウマ娘映画見にいく相手おらんから誰か一緒に行かんか?
163 : 24/01/05(金) 12:15:13 ID:jbgs
>>162
ワオは行くけどお前とは行かん
164 : 24/01/05(金) 12:15:18 ID:7kPo
あと地方メインの話見たいわ
メイセイオペラかコスモバルク出せ
165 : 24/01/05(金) 12:15:18 ID:Fyo7
ダイワスカーレット主人公にしても絶対つまらんやろしなぁ
167 : 24/01/05(金) 12:16:11 ID:HS77
>>165
レースぶりがおもんないしな
つかダスカ時代そのものが秋天以外おもんなかった印象
168 : 24/01/05(金) 12:16:13 ID:lZKd
>>165
ダスカはアニメのウォッカとわちゃわちゃしてる感じがちょうどええわ
171 : 24/01/05(金) 12:16:55 ID:MG88
>>165
ウオッカ主人公のが面白いな
173 : 24/01/05(金) 12:17:10 ID:jbgs
>>165
ダスカ主人公にするよりウオッカの方がやりやすいやろ
ただウマ娘は牡馬牝馬関係なくなるからウオッカのダービーの凄みが薄れるんよ
166 : 24/01/05(金) 12:15:23 ID:MG88
2期を無かったことにすればそんな悪いもんでもなかったよな
1期の次がこれと考えればしっかり正統進化しとる
169 : 24/01/05(金) 12:16:20 ID:ATe9
1期はメインストーリーに昇華したから満足や
エルコンの凱旋門賞もやってくれたしな
170 : 24/01/05(金) 12:16:41 ID:HS77
2008の秋天以外のG1レースの勝ち馬覚えてるやついない説
172 : 24/01/05(金) 12:16:59 ID:ATe9
ダスカとウオッカはウマ娘化して凄さが伝わらないハズレ枠やからしゃーない
174 : 24/01/05(金) 12:17:22 ID:MG88
>>172
ヒシアマゾンとかもこれやな
179 : 24/01/05(金) 12:17:56 ID:HS77
>>174
古馬になってから弱くなりすぎやろお前
マチカネタンホイザに負ける馬やないやろ
175 : 24/01/05(金) 12:17:28 ID:HS77
ウオッカはウマ娘の被害者やな
キャラデザもそうやしダービー制覇が偉大でもない
177 : 24/01/05(金) 12:17:49 ID:Fyo7
>>175
取り消せよ……!
178 : 24/01/05(金) 12:17:49 ID:lZKd
周りが女体化した弊害で草
180 : 24/01/05(金) 12:18:21 ID:jbgs
しかしウオッカ初期組やのにギムレット遅れてきたん謎やわ
同じ馬主やろ確か
185 : 24/01/05(金) 12:20:00 ID:ATe9
>>180
競走馬としてのギムレットってダービー勝っただけやしそりゃ後回しになるやろ
というか引退馬としてのギムレットが面白すぎるから実装されたやろなんやあれ
191 : 24/01/05(金) 12:21:24 ID:Fyo7
>>185
ギム爺は脱走したい訳じゃなく柵を破壊するのが目的やからな
しかも補修したら同じところを壊して満足する
195 : 24/01/05(金) 12:22:00 ID:lZKd
>>191
なお壊された柵はグッズ化する模様
181 : 24/01/05(金) 12:18:30 ID:ATe9
ダスカやウオッカ主役にするぐらいならまだスイープトウショウの方が面白い話作れそう
183 : 24/01/05(金) 12:18:58 ID:MG88
>>181
まだっていうか大半の馬より面白いやろ
182 : 24/01/05(金) 12:18:54 ID:HS77
ギムレットの変態ローテ面白そうやけどNHKマイルで思いっきり斜行したテレグノシスがヒール役になるやろな
184 : 24/01/05(金) 12:19:38 ID:7kPo
題材ミスよ
キタサンの話でドラマチックにしようとするのが無理があった
まだヒシミラクルの方がドラマにできる
189 : 24/01/05(金) 12:21:08 ID:jbgs
>>184
最終話宝塚記念でヒシミラクルおじさんが出てくる展開ですねわかります
186 : 24/01/05(金) 12:20:10 ID:Fyo7
まだ1クールでハルウララがアイドルホースになるまでを描いた方が良さそう
ラストはアプリの有馬で大負けするルートでええわ
187 : 24/01/05(金) 12:20:27 ID:MG88
でもあれだけ無双してたキタサンにしてはよく挫折描いた方やろ
ワイはけっこう感心したで
199 : 24/01/05(金) 12:24:50 ID:7kPo
>>187
無双して怪我したわけでもなく最後も衰えもせずに勝って引退した事実を知ってるから挫折が嘘っぽくというか無理矢理に見える
テイオーくらい現実でもドラマがある馬じゃないともう無理よ
188 : 24/01/05(金) 12:20:54 ID:HS77
そういや最近のウマ娘見たけど全体的に恵体多すぎやろ
初期勢のトウカイテイオーやらサイレンススズカやらメジロマックイーンやらライスシャワーやら明らかに大丈夫なんかってくらい細いの多かったのに
194 : 24/01/05(金) 12:21:58 ID:jbgs
>>188
ゼファーあたりから明らかにおかしなった
ヴィブロスとか腰小学生レベルやのにデカケツやん
196 : 24/01/05(金) 12:24:37 ID:ATe9
>>194
デカケツ最高やんけ
192 : 24/01/05(金) 12:21:24 ID:HS77
ヒシミラクルはG1以外がうんちすぎる
193 : 24/01/05(金) 12:21:51 ID:MG88
しゃーないな
ビワハヤヒデ主人公でいいよ
197 : 24/01/05(金) 12:24:49 ID:HS77
>>193
朝日杯と共同通信杯はどうするんや?
198 : 24/01/05(金) 12:24:49 ID:9htM
史実を忠実に再現します→不良馬場の天皇賞を出遅れるのに勝って史実では大復活扱いなのにアニメだと衰えたという謎解釈
競走馬をリスペクトします→G1馬マリアライトをモチーフとしたキャラに対して「誰ぇ?」と失礼な扱いをする
202 : 24/01/05(金) 12:24:54 ID:Fyo7
ウマ娘のストーリーでマジで熱いウイニングチケットが放置やから主人公の選出は期待できない
204 : 24/01/05(金) 12:26:51 ID:ATe9
いうてテイオーの再現は絶対不可能やろ…
208 : 24/01/05(金) 12:28:20 ID:jbgs
>>204
2冠取ります→怪我します→復帰戦勝ちます→負けます→怪我します→全盛期ビワハヤヒデ倒します
無理では?
205 : 24/01/05(金) 12:27:31 ID:9htM
カンパニーとかで作れないんかね
許可さえ取れれば大器晩成型でサクセスストーリーとしては面白いやろ
206 : 24/01/05(金) 12:27:57 ID:Fyo7
テイオーの骨折はホンマにばっきり折れてたわけやないから…
207 : 24/01/05(金) 12:28:03 ID:7kPo
ドウデュースが今年凱旋門か有馬取ってやっとアニメに耐えれるストーリーになるレベルやろ
それくらいじゃないと現実知ってる奴らを納得させるストーリーのアニメは作れん
209 : 24/01/05(金) 12:29:25 ID:MHNb
オグリやればええやんシンデレラグレイをアニメ化で
210 : 24/01/05(金) 12:30:06 ID:Fyo7
>>209
それは最終兵器
211 : 24/01/05(金) 12:30:46 ID:fjPf
今回もKAIなん?
212 : 24/01/05(金) 12:30:59 ID:HS77
カンパニーとか途中までおもんなさそう
ウマ娘の主人公ってクラシックの辺りまでで勝ち負けしてないとあかんやろ
213 : 24/01/05(金) 12:31:01 ID:7kPo
あとはもうトレ−ナーに焦点あてるとか変化球で攻めればワンチャンとかか
メイショウマンボと幸四郎とかなら
215 : 24/01/05(金) 12:31:23 ID:HS77
個人的にはテンポイントとかどうや
トウショウボーイとグリーングラスは行けるし有馬記念まで完璧よ
219 : 24/01/05(金) 12:31:45 ID:7kPo
>>215
クライムカイザー「ワイは?」
222 : 24/01/05(金) 12:32:25 ID:HS77
>>219
普通にトウショウボーイの勝ちになりそう
216 : 24/01/05(金) 12:31:34 ID:Oz8Q
2話までしか見てないがあれから盛り上がることはなかったんか
221 : 24/01/05(金) 12:32:05 ID:lZKd
>>216
3話ぐらいまでかな?
223 : 24/01/05(金) 12:32:38 ID:xb6i
>>216
ジェンティルオルフェが名前出てきて少し盛り上がった
230 : 24/01/05(金) 12:33:33 ID:7kPo
>>223
あれもウマ娘化許可ってよりは名前出すのだけ許して貰ったっぽいし
217 : 24/01/05(金) 12:31:43 ID:HS77
最後の日経新春杯はゴールしてハッピーエンドや
218 : 24/01/05(金) 12:31:45 ID:5h05
テンポイントは最期が壮絶すぎて鬱アニメになるんだよなあ
220 : 24/01/05(金) 12:32:01 ID:qwLJ
ライバルとさのはずのサトノとキタサンのレースでの絡みが少なすぎた
224 : 24/01/05(金) 12:32:58 ID:8HYQ
何故サトノクラウンをライバルにせずダイアモンドをライバルにしたのか

世代違うしいうほど対戦してるか?

225 : 24/01/05(金) 12:32:58 ID:Fyo7
ベルノライトとかいう人間トレーナーの存在意義に一石を投じるウマ娘
226 : 24/01/05(金) 12:33:06 ID:lZKd
ウマ娘化してて最後ハッピーエンドってどれだけおるや?
227 : 24/01/05(金) 12:33:07 ID:KlRP
反省会できるって事はちゃんと見てたんやな
もうウマ追ってるやつおらんのかと思ってた
228 : 24/01/05(金) 12:33:10 ID:9htM
もうオジュウチョウサンでやろうや
229 : 24/01/05(金) 12:33:10 ID:qwLJ
マスターリーグってのを明確に出してきたから萎えたのもある

コメント

タイトルとURLをコピーしました