- 1 : 2023/05/01(月) 10:19:25.71 ID:r5/QOx240
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何本も大量に持ち運べるのはリアルじゃないけどええんか
- 2 : 2023/05/01(月) 10:20:19.55 ID:8ucuGzOtp
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武器に愛着出ないから壊れるの嫌い
- 3 : 2023/05/01(月) 10:20:27.03 ID:s9npj/W+d
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あんまりそんな意見聞いたことないな
- 6 : 2023/05/01(月) 10:21:40.18 ID:r5/QOx240
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>>3
武器壊れるのダルいから嫌いって言うと必ずシュバってきたぞ - 4 : 2023/05/01(月) 10:20:57.71 ID:r5/QOx240
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まずそんなすぐ壊れねえやろ
せいぜい研がなきゃ鈍器になるくらいや - 5 : 2023/05/01(月) 10:21:04.91 ID:75PlbeGd0
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壊れないと枝だらけになるんだが?
- 7 : 2023/05/01(月) 10:22:04.34 ID:bvdaZO63a
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プロト版は武器盾弓1個ずつやったらしいが、流石に不便すぎて今の仕様に落ち着いてる。
ブレワイはリアルな不便と非現実的な利便性のバランスが絶妙なんや。 - 8 : 2023/05/01(月) 10:24:33.25 ID:uC7UpKhG0
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強い武器がある場所は決まってて
糞広いワールドをその武器をゲットするためだけに走り回るのほんま糞やったわ - 9 : 2023/05/01(月) 10:27:01.57 ID:AC9rNHpb0
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ワイはその一点のみで初日買いをためらったってくらい嫌いな要素や
- 10 : 2023/05/01(月) 10:27:20.11 ID:lqB74KJda
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そのせいで強い武器拾ってもなかなか使えなかった
- 11 : 2023/05/01(月) 10:28:11.65 ID:gE8zLEktM
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壊れなかったら強い武器ずっと使って敵から武器を奪える要素が意味薄くなるから壊れるほうがええろ
- 12 : 2023/05/01(月) 10:28:40.28 ID:Z+i5l0fip
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序盤はだるいけど色んな武器使うことになって悪くなかった
- 13 : 2023/05/01(月) 10:29:46.75 ID:+N8ehpwc0
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サガ2でもそうやけど店売りじゃない一点ものを使えないワイにはストレスフルな使用やった
- 14 : 2023/05/01(月) 10:30:49.43 ID:UDkQVZa+0
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武器壊れると戦闘する気無くすわ
だけど壊れない仕様になったらなったで敵によって有効武器を使い分けさせられそう - 15 : 2023/05/01(月) 10:31:24.50 ID:NJNXoa7n0
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そんな風潮ないだろ
ゲーム制として上手く組み込んでいただけで - 16 : 2023/05/01(月) 10:31:33.71 ID:b0KuGR2A0
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あんなバキバキ折れるマスターソードとか初めて見たわ
- 17 : 2023/05/01(月) 10:31:41.36 ID:72Fh32L70
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武器壊れるのがダルいから真っ先にマスターソード取りに行った
- 18 : 2023/05/01(月) 10:31:47.41 ID:B+SDJQ600
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武器として考えたとき耐久低すぎだろあの世界
- 19 : 2023/05/01(月) 10:32:07.10 ID:i/cGcoVs0
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マスターソードくらいは耐久無限にして欲しかったわ
- 20 : 2023/05/01(月) 10:32:25.27 ID:6auepLsYM
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雑魚戦はまじで意味ないよな
レベルアップするわけでもないし武器壊れるだけのただの罰ゲーム - 21 : 2023/05/01(月) 10:33:17.21 ID:NJNXoa7n0
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やればわかるが普通に武器は潤沢になるだろこのゲーム
- 27 : 2023/05/01(月) 10:35:08.21 ID:AC9rNHpb0
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>>21
まあそれはそう
途中から余って投げてたし - 28 : 2023/05/01(月) 10:35:29.70 ID:6auepLsYM
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>>21
そうだよ
だから壊れる意味ないじゃん - 22 : 2023/05/01(月) 10:33:55.53 ID:Q85vlKH6p
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最新のやつ合体武器作れるらしいが投擲槍に爆発効果あるやつとか合わせられるかね
- 23 : 2023/05/01(月) 10:34:12.47 ID:kUgn1CwC0
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リアルなんて言ってるアホがいるのか
ゲームとしては遊びの幅が広がって良いシステムだった - 24 : 2023/05/01(月) 10:34:48.73 ID:8ip6QAmC0
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無限に拾えるなら壊れなくていいよなっていうな
- 25 : 2023/05/01(月) 10:34:52.72 ID:6auepLsYM
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モンハンみたいに得手不得手がはっきりしてるならユーザーが勝手に武器切り替えて使うわけで壊れるからいろんな武器使うやろは失敗だわな
壊れたところでそれ以上に武器手に入るからやりとか使わんし - 26 : 2023/05/01(月) 10:35:02.52 ID:NJNXoa7n0
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そういやエアプコピペにもマモノを狩る意味がないってのがあったわね
- 29 : 2023/05/01(月) 10:35:53.44 ID:r5/QOx240
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いろんな武器を使えていいじゃねえんだよ
いろんな武器を使うことを強要しないでくれや - 44 : 2023/05/01(月) 10:44:27.03 ID:AsL4N5Add
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>>29
これな - 30 : 2023/05/01(月) 10:36:24.55 ID:8ip6QAmC0
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いいや、何も面白くなかったよ
ゼルダの生理くるたびにいちいち剣拾いにいくのだるいだけ - 31 : 2023/05/01(月) 10:36:34.25 ID:I138bMwpM
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昔ハイドライドというゲームが有ってだな…
- 32 : 2023/05/01(月) 10:37:36.72 ID:Q85vlKH6p
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最新作の合体武器にすると耐久値回復するらしいぞ。うまく使えるかもな
- 33 : 2023/05/01(月) 10:37:44.39 ID:dR2DEs/X0
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壊れんの速くてイライラしたわ
- 34 : 2023/05/01(月) 10:38:14.00 ID:8ip6QAmC0
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いや、もう壊れなくていいよな
回復するなら - 38 : 2023/05/01(月) 10:40:35.82 ID:Q85vlKH6p
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>>34
だよな(便乗) - 35 : 2023/05/01(月) 10:38:16.81 ID:hCuCHQ5yd
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それより矢が集めにくいのがすごいい矢
- 36 : 2023/05/01(月) 10:38:33.55 ID:NJNXoa7n0
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実際は盾の方が無くなるケースは多い
- 37 : 2023/05/01(月) 10:39:49.17 ID:FdZkkHJB0
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>>36
ご飯論法 - 39 : 2023/05/01(月) 10:40:49.82 ID:6auepLsYM
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5chは絶対に任天堂を擁護しないと死ぬ病気の人が多いからな
いろんな武器を使わせるためにうまく組み込んだと言ったと思ったら潤沢に手に入るからいいじゃんって意味わからん
潤沢に手に入るなら結局壊れるたびに好きな武器しか使わんだろ - 41 : 2023/05/01(月) 10:42:43.61 ID:TSZN6ebyM
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続編はクラフト要素でさらに使い捨てするものって扱いになりそうやな
- 42 : 2023/05/01(月) 10:43:23.57 ID:NJNXoa7n0
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英傑武器が完全破壊されるのが嫌だってなら賛同者沢山居ると思う
これじゃミファーのとか使えるわけ無いじゃん - 46 : 2023/05/01(月) 10:45:17.26 ID:TSZN6ebyM
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>>42
これは分かる
だったら自宅に飾っておけばいいじゃんと思いきや装備品かけの設置数が少な過ぎる - 43 : 2023/05/01(月) 10:43:28.17 ID:GxTDF9x20
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でも壊れないならいつもと同じ剣でええよな
- 45 : 2023/05/01(月) 10:44:48.57 ID:+Wd7kVyNd
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てか武器くらいガチャでよくね?
原神が成功してるんやから真似できるとこは真似していくべき - 48 : 2023/05/01(月) 10:46:48.68 ID:NJNXoa7n0
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雨にしても雨を廃止しろではなく雨でも滑らない装備が欲しかったならわかるんだよな
- 49 : 2023/05/01(月) 10:47:08.00 ID:XcMbPdUx0
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別にどれでもA連打するだけやから操作性変わらんやろ
- 50 : 2023/05/01(月) 10:47:19.10 ID:UCrrVl00a
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弱いけど壊れない武器と強いけど壊れる武器に分けてくれたらよかった
- 51 : 2023/05/01(月) 10:48:34.26 ID:ORSOwdeD0
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なんかストーリーで貰った大切そうな武器も普通に壊れるの草生えたわ
- 52 : 2023/05/01(月) 10:48:34.59 ID:Fsd3EucIa
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壊れなけりゃさらにスカスカになってたな
- 53 : 2023/05/01(月) 10:48:40.22 ID:Ut5sNSRva
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まぁゼルダはゲームじゃなくて人生の縮図みたいなもんだからね
ある程度のリアリティは必要 - 54 : 2023/05/01(月) 10:48:58.85 ID:nnV3dByvd
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ワイくらいになるとマイクラの耐久にも文句言うからな
- 55 : 2023/05/01(月) 10:49:01.58 ID:RLOgH/dla
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ラストエリクサーどころかエリクサーの使用すら躊躇うワイにはこのシステム無理
- 57 : 2023/05/01(月) 10:51:21.81 ID:XcMbPdUx0
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>>55
飯作りまくれるのはよかった
薬とか妖精なかなか使えなくてロードしまくってたから - 56 : 2023/05/01(月) 10:50:43.45 ID:egV+rQv60
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ゲームに慣れてきたらぶんぶん振り回してバリバリ壊すようになったけど、最初のうちは強そうな武器手に入れたら極力使わずケチケチしながら拾った安そうな武器で戦うプレイしてたわ
強い武器もドンドン使っていって大丈夫だというのを悟るまでは窮屈だったのは否定できない - 58 : 2023/05/01(月) 10:52:24.54 ID:UDkQVZa+0
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ゲームにボリュームを出す為のセコい工夫にしかなってないんだよな
おつかいクエストと同じ - 59 : 2023/05/01(月) 10:52:56.06 ID:nKwBOgeha
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ドラッケンで伝説の防具があっさり壊れたのは草やった
- 60 : 2023/05/01(月) 10:55:01.18 ID:+9yZyXTn0
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壊れるのはダルいけど壊れないと同じ武器しか使わんから色んな武器を使わざるを得ないってのは悪くない
めんどくさいけど - 61 : 2023/05/01(月) 10:55:08.66 ID:UCrrVl00a
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モンハンの刃こぼれみたいなシステムで良かったよな正直
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682903965
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