9割方の鬱は大金与えたら治るよな

1 : 25/02/23(日) 23:56:43 ID:vAlI
悩みってだいたい金で解決できるし
3 : 25/02/23(日) 23:57:20 ID:AbEC
解決しないぞ
5 : 25/02/23(日) 23:57:35 ID:vAlI
>>3
例えば?
11 : 25/02/23(日) 23:58:36 ID:AbEC
>>5
飯食う気も起きず性欲も湧かないし眠剤ないと寝れないからな、金あっても無理
16 : 25/02/23(日) 23:59:38 ID:vAlI
>>11
いや、大金あったら治るからそれ
そもそも鬱の原因が金ないためで起きてるだけだから
23 : 25/02/24(月) 00:00:54 ID:5Hug
>>16
いやいや、原因が金で解決できようが適応障害と違って鬱はなったら全ての気力が起きなくなるよ
ワイは躁鬱で一応金は困らないくらいあったが生活の心配がないくらいで寝たきりの生活だったで
28 : 25/02/24(月) 00:02:13 ID:pIuX
>>23
気力が起きないのは金ないからってだけ
31 : 25/02/24(月) 00:02:44 ID:5Hug
>>28
本気で言ってるのか?鬱なった人全員貧乏人だと思ってる?
35 : 25/02/24(月) 00:03:48 ID:pIuX
>>31
>>20
置き論破すまん
8 : 25/02/23(日) 23:57:59 ID:rncQ
鬱とか怠け者の言い訳やからな
9 : 25/02/23(日) 23:58:12 ID:bnFN
10億貰えたら悩みなんてほとんど消し飛ぶんやけどな
10 : 25/02/23(日) 23:58:18 ID:vAlI
>>9
それな
12 : 25/02/23(日) 23:58:50 ID:vAlI
ほぼほぼ鬱の人の原因探っていったら金に行き着くよな
13 : 25/02/23(日) 23:59:16 ID:lapU
ほぼほぼってなんやねん予防線だっせぇ
15 : 25/02/23(日) 23:59:31 ID:rncQ
鬱は病気や〜!

そんな事無いって言ってもいや、こんなつらいのは鬱や!だから医者も基地外相手にすんの面倒くて鬱って診断するだけ

18 : 25/02/23(日) 23:59:45 ID:6bNV
間違いない
残り1割は金はあるけど行動に移せない奴やな
19 : 25/02/23(日) 23:59:51 ID:HK5K
じゃあくれよ
10億円
22 : 25/02/24(月) 00:00:45 ID:pIuX
>>19
何言ってんだこいつ
21 : 25/02/24(月) 00:00:35 ID:yOZE
さすがに金持ったからって一朝一夕で鬱が治るってのは極端やと思うけど必要なのは余裕やからな
心の健康のある程度は金が解決してくれる
26 : 25/02/24(月) 00:01:38 ID:pIuX
>>21
結局心に余裕あったら治るからな
その余裕は資本主義社会においては結局金に行き着く
24 : 25/02/24(月) 00:01:16 ID:P67Z
どうせ搾取され続けて生きるなら鬱を装ってナマポで暮らす方がええな
25 : 25/02/24(月) 00:01:20 ID:E4vo
まぁ鬱を理解してたら、金で99%解決することは明らかだよは
30 : 25/02/24(月) 00:02:27 ID:pIuX
>>25
それ
27 : 25/02/24(月) 00:02:01 ID:5Hug
鬱の原因は金で解消できる=鬱は大金で治るじゃないってことやで
32 : 25/02/24(月) 00:02:58 ID:pIuX
>>27
いや、それ同じ事だから
頭悪そう
40 : 25/02/24(月) 00:04:40 ID:5Hug
>>32
良い車に乗るとか良いもの食うとか良い服着るとかそういうのが鬱の時はしたくても出来ないんだよ
新型うつは知らん
43 : 25/02/24(月) 00:05:42 ID:p6Nv
>>40
興味もなくなるからな
イッチは権威主義的な思想なんやろうけど
48 : 25/02/24(月) 00:06:45 ID:pIuX
>>40
そもそもその鬱の原因がなんなのかを探ったら金に行き着くんだよ
やる気ない行動する気起きないってのはだいたいの人が金がないから
49 : 25/02/24(月) 00:07:01 ID:x4GM
>>48
だよなあ
59 : 25/02/24(月) 00:08:16 ID:5Hug
>>48
だから、鬱の原因が金で解決できても1回鬱になったら金どんなにあっても無気力で何もできないよ、そういう不可逆的な病気なんやで
66 : 25/02/24(月) 00:09:25 ID:pIuX
>>59
いや、実際に金やったら症状改善したって研究あるからね
絶対に何も出来ないって訳じゃないから
70 : 25/02/24(月) 00:10:26 ID:5Hug
>>66
自分で症状改善って言ってるやん、最初から治るとか言うなよw
76 : 25/02/24(月) 00:11:45 ID:pIuX
>>70
そりゃその研究は最後までやってる訳じゃないからね?金で解決できるってソースの1つってことだけど?
お前論破されてるよ?大丈夫?
80 : 25/02/24(月) 00:13:26 ID:5Hug
>>76
どんな病状でいくらかけたのか見たいからその論文URL貼ってクレメンス
29 : 25/02/24(月) 00:02:19 ID:p6Nv
ワイはちゃんとソース提示して反論したけど、9割治るっていっちの意見のソースはどこなん?
34 : 25/02/24(月) 00:03:22 ID:pIuX
>>29
何一つ提示してないけど?どこ?
36 : 25/02/24(月) 00:03:53 ID:p6Nv
>>34
Id変わってるな
>>14
ここ
38 : 25/02/24(月) 00:04:18 ID:x4GM
>>36
脳がおかしかったらさ?ゲームとかできへんて
42 : 25/02/24(月) 00:05:36 ID:pIuX
>>36
ここになんて書いてあんの?
読んだんなら簡潔に要約してレスできるよな?
46 : 25/02/24(月) 00:06:21 ID:p6Nv
>>42
なんでソース提示してやったのに論文くらい読めねえんだよ……
それにワイの言いたいことは14に書いてあるし、論文にもそう書いてある
50 : 25/02/24(月) 00:07:15 ID:pIuX
>>46
え、読んだんじゃないの?要点書けない?なんで?
37 : 25/02/24(月) 00:04:14 ID:IOGN
金があったら解決する問題が大半やろうよ
鬱以外の病気もそうやない?
45 : 25/02/24(月) 00:06:10 ID:s2cp
治るかわからんが鬱でも生きられる
47 : 25/02/24(月) 00:06:25 ID:x4GM
鬱なのにサウナ?
あまえやろ
51 : 25/02/24(月) 00:07:17 ID:E4vo
脳の変容は残りの治らない1割やろ
56 : 25/02/24(月) 00:07:42 ID:p6Nv
>>51
いやストレスによる神経系の変容も含まれるから1割どころじゃない
57 : 25/02/24(月) 00:08:13 ID:E4vo
>>56
ストレスを取り除けばええんやな、金で
61 : 25/02/24(月) 00:08:36 ID:pIuX
>>57
それ
60 : 25/02/24(月) 00:08:21 ID:pIuX
>>56
その変容は健常者に起きてないの?
63 : 25/02/24(月) 00:08:52 ID:x4GM
>>56
あんさ?みんなストレスぐらいあるってw
67 : 25/02/24(月) 00:09:55 ID:pIuX
>>63
それな
健常者がストレス抱えてないって前提おかしい
52 : 25/02/24(月) 00:07:20 ID:fl6F
金は力やからな
自己評価社会評価とか自分が他人に働きかけられる力を端的に示している
53 : 25/02/24(月) 00:07:24 ID:x4GM
普通のひとはさ?金ない、じゃあ頑張ろう!やん?
54 : 25/02/24(月) 00:07:32 ID:qgKN
働かなくてよくなるなら最高よなぁ
労働のしんどさ+職場の人間関係のストレス+自由な時間が取れる
58 : 25/02/24(月) 00:08:13 ID:x4GM
でも詐病はさ?オデ オカネ ナイ
セヤ!鬱 ッテ 設定 ニ シテ 逃ゲヨウ!

やん?

62 : 25/02/24(月) 00:08:46 ID:E4vo
ワイも金没収されたら鬱病になるよ
みんなそうやろ
64 : 25/02/24(月) 00:09:05 ID:fl6F
人が掌握している事のほとんどは金で解決できるんや
65 : 25/02/24(月) 00:09:12 ID:x4GM
甘え過ぎやろ
68 : 25/02/24(月) 00:09:58 ID:N6fs
そういう研究いくつかあるやろ
69 : 25/02/24(月) 00:10:01 ID:srp6
金がないから鬱になってるんだよ
71 : 25/02/24(月) 00:10:28 ID:x4GM
みんな頑張ってんねんよ?
72 : 25/02/24(月) 00:10:32 ID:fl6F
そういう研究ってその後はどうなん?
一旦改善傾向が見られてその後も回復に向かってる感じ?
74 : 25/02/24(月) 00:11:13 ID:E4vo
>>72
金がなくなったらまた鬱になった
73 : 25/02/24(月) 00:11:08 ID:4xOp
30億くらいくれればどうにかなるかも
75 : 25/02/24(月) 00:11:16 ID:Ffqr
どうだろうね、大金与えても使い方がわからなくなってるほど重症やったらわからんかもしれんね
77 : 25/02/24(月) 00:11:58 ID:x4GM
かねのつぎは女っていうで詐病は
78 : 25/02/24(月) 00:12:14 ID:Ffqr
詐病じゃなきゃ金で女買いに行くかな
79 : 25/02/24(月) 00:12:54 ID:x4GM
病気ならば、アニメ漫画なんてみてられないし
ゲームなんてできないし
81 : 25/02/24(月) 00:14:47 ID:yOZE
株でウン千万儲けてるのに薄月給の職場に毎日出勤するサイレント金持ちおる
労働が半ば趣味みたいになってるの見ると人間って金に追われるのは嫌だけど労働は好きらしい
82 : 25/02/24(月) 00:16:16 ID:5Hug
論破とか言ってる割にソース1個すら持ってこれねーのかよw
83 : 25/02/24(月) 00:16:36 ID:x4GM
>>82
甘えるなよ
84 : 25/02/24(月) 00:16:41 ID:fl6F
別にイッチは金ポンと出せば鬱は大丈夫だなんて言ってないし鬱を軽視もしていない
ただ鬱病も金である程度解決すると言う処方の一つを言っているにすぎないんや
多分
85 : 25/02/24(月) 00:16:56 ID:x4GM
どうせソース貼っても屁理屈でチギュチギュ泣くくせによ
86 : 25/02/24(月) 00:17:29 ID:x4GM
親に金出してもらってサウナいけてるなら
それ病気じゃねえよ馬鹿が

コメント

タイトルとURLをコピーしました