- 1 : 24/04/23(火) 09:59:35 ID:rbaC
- unityとかのゲームエンジンでも可
- 2 : 24/04/23(火) 09:59:58 ID:9c26
- 馬鹿だからわからんわ
- 3 : 24/04/23(火) 10:00:10 ID:rbaC
- >>2
雑魚が - 5 : 24/04/23(火) 10:00:45 ID:eRif
- >>3
おまえがくそざこなんやでごみいっちくん - 9 : 24/04/23(火) 10:01:17 ID:rbaC
- >>5
うるさいわね - 11 : 24/04/23(火) 10:01:56 ID:eRif
- >>9
バカバカイッチ - 6 : 24/04/23(火) 10:00:53 ID:2n7q
- C#かJavascriptやろ
- 10 : 24/04/23(火) 10:01:27 ID:rbaC
- >>6
どっちも挑戦して挫折した - 12 : 24/04/23(火) 10:02:09 ID:eRif
- >>10
jsできねえならセンスない
やめろかす - 13 : 24/04/23(火) 10:03:03 ID:rbaC
- >>12
なんでそんなひどいこと言うん? - 16 : 24/04/23(火) 10:04:05 ID:2n7q
- >>10
それは挫折ではなく逃避や - 18 : 24/04/23(火) 10:04:24 ID:rbaC
- >>16
にたようなもんやん - 28 : 24/04/23(火) 10:05:18 ID:2n7q
- >>18
甘えてんなぁ
そりゃ何も身につかない訳だよ - 34 : 24/04/23(火) 10:07:53 ID:4Jrn
- >>10
アキラメロン - 14 : 24/04/23(火) 10:03:46 ID:rbaC
- そういやウディタってむずい?
- 19 : 24/04/23(火) 10:04:30 ID:NsBE
- >>14
出来ることの幅が広すぎて難しいかも
ほとんど設定でいじれるけど - 25 : 24/04/23(火) 10:05:06 ID:rbaC
- >>19
ウディタじゃなくてプログラミング言語の方が使われてるのは何でや? - 33 : 24/04/23(火) 10:07:32 ID:NsBE
- >>25
3Dが作れない(ずらい?)からかな
ウディタは2DRPGに特化してる - 35 : 24/04/23(火) 10:08:08 ID:rbaC
- >>33
2Dゲーだったらウディタなにゃね - 36 : 24/04/23(火) 10:08:50 ID:NsBE
- >>35
公式サイトの説明も丁寧だから触ってみて損はないと思うで? - 37 : 24/04/23(火) 10:09:11 ID:rbaC
- >>36
ウディタ講座少ないのが心配や - 15 : 24/04/23(火) 10:04:00 ID:pb6L
- お勉強しようと思ったら何やこのクソスレ
- 21 : 24/04/23(火) 10:04:40 ID:mY8D
- 「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」をやったらええやん
- 27 : 24/04/23(火) 10:05:13 ID:p2cs
- 普通に教育用言語から始めたら?
- 30 : 24/04/23(火) 10:06:04 ID:Q7Ab
- ベーシックが一番簡単かと
今どき使えるかどうかはともかく - 31 : 24/04/23(火) 10:06:35 ID:rbaC
- ベーシックか
エクセツでやる奴ヤッケ - 32 : 24/04/23(火) 10:07:05 ID:RhxJ
- Excelすら使えないのにプログラミング・・・?
妙だな・・・ - 38 : 24/04/23(火) 10:09:15 ID:mY8D
- 簡単なのは最初はいいけど楽しさに欠けない?
ウディタはハードル上がるけど作った処理が目に見える楽しさはあると思う - 42 : 24/04/23(火) 10:12:25 ID:NsBE
- >>38
Dxライブラリとか実行ですぐ確認できるから興奮したの思い出したわ
でもちゃんと処理しないとバックグラウンドで残りカス動いてうざい - 40 : 24/04/23(火) 10:11:25 ID:uqtv
- Javascript→基本非同期処理なんで初心者にはハードル高い
C++→ポインターやらメモリ管理やらで初心者にはハードル高いただ、逆に言えばこの2つを攻略したらほかの言語はちょろいもんなんだよなあ
- 48 : 24/04/23(火) 10:15:56 ID:8IlQ
- >>40
jsは非同期分かれば便利ってだけでなくても使えるやろ
ていうか書きたいやつが好きなように書ける言語やし初心者向きやと思うわ - 51 : 24/04/23(火) 10:17:22 ID:uqtv
- >>48
そうか?
順番通り処理させるためにいちいち同期の設定せなあかんから
初心者はつまずくと思うで
長いことやってるワイですらときどきawait入れ忘れてしばらく悩んでたりするし - 59 : 24/04/23(火) 10:18:58 ID:8IlQ
- >>51
言いたいことは分かるけど初心者が非同期ゴリゴリでなにか作ると思えん
わりとマジで>>50のいうとおりそれっぽく書けばそれっぽく動いてくれるからええ - 63 : 24/04/23(火) 10:19:42 ID:8IlQ
- >>51
あとawait使ってる時点使いこなせてないやろ - 65 : 24/04/23(火) 10:20:08 ID:uqtv
- >>63
バカで草 - 67 : 24/04/23(火) 10:20:49 ID:8IlQ
- >>65
いやawaitって普通に非同期のメリット56す行為やからな - 68 : 24/04/23(火) 10:21:18 ID:rmKl
- >>67
フロントエンドは詳しくないけど非同期で処理すると困るからあるんやろ? - 74 : 24/04/23(火) 10:22:29 ID:uqtv
- >>68
そういうことや
ちな、バックエンドでもJavaScript使える - 69 : 24/04/23(火) 10:21:18 ID:uqtv
- >>67
非同期したくない場所で使うんやんけ
バカなの? - 71 : 24/04/23(火) 10:21:40 ID:8IlQ
- >>69
いや使うのはええけどさ - 72 : 24/04/23(火) 10:21:52 ID:uqtv
- >>71
おまえわかってねーだろ - 73 : 24/04/23(火) 10:22:27 ID:rmKl
- >>71
多分一部の関数コンポーネントだけで使うんだよ
あんま詳しくないけど最近のSPAアプリケーションだとそんな感じだと思うよ - 79 : 24/04/23(火) 10:25:43 ID:8IlQ
- >>73
理屈は分かるよ
分かるけど初心者向きじゃないって理由でawaitの入れ忘れとか出してる時点でなんか違うかなーって - 82 : 24/04/23(火) 10:27:03 ID:uqtv
- >>79
いや、おまえわかってねーよ - 85 : 24/04/23(火) 10:27:41 ID:8IlQ
- >>82
すまん
ニキは天才プログラマーや
許してや
ワイが悪かった - 87 : 24/04/23(火) 10:28:21 ID:uqtv
- >>85
ワイは素人プログラマーやけどな - 91 : 24/04/23(火) 10:29:07 ID:8IlQ
- >>87
お前async、awaitで非同期繋いでんじゃねーよ
読みにくいやろ - 86 : 24/04/23(火) 10:28:02 ID:NsBE
- >>82
喧嘩はやーやーなのっ? - 41 : 24/04/23(火) 10:12:22 ID:7TIf
- BASICクッソ楽やったわ
あれコンパイルできたらはかどるのにな - 43 : 24/04/23(火) 10:13:11 ID:n4zr
- 言語が簡単かどうかより作りたいもの作れるかで考えないと
- 44 : 24/04/23(火) 10:13:51 ID:uqtv
- >>43
ある程度習得しないと作りたいものが作れそうかどうかわからないってのはある - 46 : 24/04/23(火) 10:15:22 ID:p2cs
- >>43
作りたいもの云々がわかるレベルなら元から自分で選べる - 58 : 24/04/23(火) 10:18:50 ID:n4zr
- >>46
ある程度は分かるやろ
簡単で色々効率化できるからってVBA勧めたところで「スマホゲーム作りたい」って話だったら完全に的外れな言語になるやん - 45 : 24/04/23(火) 10:14:46 ID:IDFP
- Excelでマクロの記録
コメントアウト行を消せば自作風味になる - 47 : 24/04/23(火) 10:15:44 ID:NsBE
- 頑張ってc++から始めてみたらどうやイッチ
これさえ出来ればUEとかunityにも手が出しやすいぞ - 49 : 24/04/23(火) 10:16:12 ID:rbaC
- >>47
c#からじゃイカンのか? - 53 : 24/04/23(火) 10:18:06 ID:uqtv
- >>49
別にいいぞ
今はC++よりC#の時代やしな
作るの早いし間違えにくいし - 55 : 24/04/23(火) 10:18:34 ID:rbaC
- >>53
そのC#が良く分からんねんなー
なんか全貌が見えないって言うか… - 61 : 24/04/23(火) 10:19:14 ID:uqtv
- >>55
最初から全貌は見えないだろ
うだうだ言ってる間に手を動かして試すべき - 57 : 24/04/23(火) 10:18:48 ID:NsBE
- >>49
良いぞc++は派生しやすいってだけや??
プログラムの勉強は興味あって楽しいかが大切や - 50 : 24/04/23(火) 10:16:30 ID:z7IN
- jsはそれっぽく描けばそれっぽく動いてくれるぞ
- 52 : 24/04/23(火) 10:17:43 ID:rbaC
- ワイはプログラミング言語の命令覚えるのはもちろん、アルゴリズム考えるのも無理やねんなー
- 54 : 24/04/23(火) 10:18:14 ID:4Jrn
- >>52
もう向いてないんじゃん - 56 : 24/04/23(火) 10:18:40 ID:uqtv
- >>52
「慣れ」やぞ
プログラミングなんて整理整頓と同じや - 60 : 24/04/23(火) 10:19:05 ID:mY8D
- >>52
その都度ググればええんやで
わいもたまに忘れてググるわ - 64 : 24/04/23(火) 10:19:54 ID:smkU
- >>52
英単語いくら覚えても英語で文章書けるようになるわけじゃないように、プログラミング言語の命令をいくら覚えてもそれでプログラムが書けるわけじゃない
アルゴリズム考えられん人間がプログラムやるのはまず無理や - 62 : 24/04/23(火) 10:19:35 ID:7TIf
- イッチが何したいかによる
- 66 : 24/04/23(火) 10:20:34 ID:rmKl
- go言語おすすめやで
環境構築も楽だし構文もシンプルやで
標準のフォーマッターも優秀だからコードを書くことに集中できると思うで - 70 : 24/04/23(火) 10:21:35 ID:rbaC
- >>66
講座動画いっぱいある? - 75 : 24/04/23(火) 10:22:32 ID:mAkn
- 初心者ならPythonやろ
- 76 : 24/04/23(火) 10:23:02 ID:uqtv
- >>75
まあ、パイソンはおすすめだね
初心者にも上級者にも使えるし - 77 : 24/04/23(火) 10:24:24 ID:mY8D
- 結局イッチはプログラミングで何がしたいんや?
- 78 : 24/04/23(火) 10:25:01 ID:rbaC
- >>77
ゲーム - 81 : 24/04/23(火) 10:26:29 ID:uqtv
- >>78
スマホ用のゲームを作りたいならそれようの環境をインストールすればええだけやん - 83 : 24/04/23(火) 10:27:12 ID:mY8D
- >>78
なら自分が作りたいゲームが作れるエンジンの言語を勉強したらええ
もし作りたいゲームはあるけどエンジンや言語が分からんなら、それをここに提示してくれたら皆答えてくれると思うで - 80 : 24/04/23(火) 10:26:17 ID:ZLAx
- 馬鹿でもとっつくプログラ用語一位
SUM - 84 : 24/04/23(火) 10:27:35 ID:rbaC
- ファイアーエムブレムが作りたいです
- 92 : 24/04/23(火) 10:29:53 ID:rmKl
- ゲーム開発はよくわからんけどソシャゲとかのAPIとかは面白そうよな
コメント