静岡県民がリニアを認めるメリット、ガチで存在しない

1 : 24/04/01(月) 20:37:11 ID:2IOW
https://imgur.com/aVLtyLG.gif

リニア静岡問題図解

レス1番の画像1

・山間部をちょろっと通るだけで駅はできない
・そのちょろっと通るところに水源がありその水源からの川が生活用水に使われている
・川の流域にヤマハなど大企業工場多数
・過去にJRのせいで丹那盆地の水が枯らされている

※追記 2024/04/01 20:48:06
図解

レス1番の画像2

※追記 2024/04/01 20:50:50
静岡県民世論調査
もちろん静岡県民の大多数は反対

リニア「不要」半数超、水量維持52.4%望む 静岡県民に調査
https://www.at-s.com/sp/news/article/special/linear/001/867778.html

2 : 24/04/01(月) 20:37:23 ID:2IOW
リニア静岡問題図解

レス2番の画像1
3 : 24/04/01(月) 20:37:33 ID:2IOW
図解

レス3番の画像1
4 : 24/04/01(月) 20:38:10 ID:2IOW
当然静岡県民の大多数は反対の模様

レス4番の画像1
5 : 24/04/01(月) 20:38:28 ID:bWlU
静岡人ってカスだな みんなのこと考えられないのか
7 : 24/04/01(月) 20:38:42 ID:2IOW
>>5
生活の方が大事です
16 : 24/04/01(月) 20:40:08 ID:Irk3
>>5
そうやって静岡の人たちを悪者扱いにしないでください@静岡県民
22 : 24/04/01(月) 20:40:37 ID:Nlob
>>5
クソの全体主義者
6 : 24/04/01(月) 20:38:33 ID:2IOW
デメリットしかなくて草
8 : 24/04/01(月) 20:38:42 ID:p9iI
正直反対する理由はわかる
今までコケにされてきた分の仕返しという意味もあるだろうし
9 : 24/04/01(月) 20:38:46 ID:iAN9
ホントに場所が悪いってことなん?
10 : 24/04/01(月) 20:38:50 ID:Up8p
何回話すねんこれ
11 : 24/04/01(月) 20:38:57 ID:5W0i
新幹線の静岡県内の止まる本数を増やせる
13 : 24/04/01(月) 20:39:17 ID:2IOW
>>11
水源枯れるデメリットと見合わない定期
12 : 24/04/01(月) 20:39:11 ID:4eN7
静岡のせいにして2027年開業諦められて良かったよな
無能過ぎて全然他のトンネルも掘れてないやん
無駄に人殺してるし
14 : 24/04/01(月) 20:39:50 ID:2IOW
>>12
そもそも静岡だけのせいじゃないけどな
品川駅のトンネルも100mしか掘り進んでないし神奈川の用地買収もできてない
15 : 24/04/01(月) 20:40:04 ID:5W0i
当初は駿河湾のサクラエビが不漁になってるのをリニアのせいって主張だった
それが地元漁師の密漁がバレたから大井川の水がって言い始めた
リニア反対ありきで理由は後付け
17 : 24/04/01(月) 20:40:20 ID:bk4X
静岡県民がクソってことは伝わった
20 : 24/04/01(月) 20:40:34 ID:Irk3
>>17
そうやって静岡の人たちを悪者扱いにしないでください@静岡県民
21 : 24/04/01(月) 20:40:37 ID:2IOW
>>17
クソなのは国土と水源を破壊する売国奴な
18 : 24/04/01(月) 20:40:27 ID:CrTp
ワイ静岡県民、とっととトンネル掘ってほしい
19 : 24/04/01(月) 20:40:29 ID:vCFq
そもそもリニアなんてJRと鉄オタ以外見向きもしてないからどうでもええぞ
23 : 24/04/01(月) 20:40:47 ID:8dU9
静岡の許可取れないうちから穴掘ってたら大損害やん
24 : 24/04/01(月) 20:40:53 ID:SyP1
日本国民にとってもないよな
25 : 24/04/01(月) 20:41:12 ID:iAN9
新幹線やめて代わりにリニアという譲歩はできないか?
26 : 24/04/01(月) 20:41:14 ID:fEFV
静岡民が反対する理由がわからん
30 : 24/04/01(月) 20:41:32 ID:2IOW
>>26
>>1に書いてるやん
33 : 24/04/01(月) 20:41:52 ID:fEFV
>>30
水ごときでキレすぎやろ
34 : 24/04/01(月) 20:42:00 ID:Nlob
>>33
えぇ
38 : 24/04/01(月) 20:42:19 ID:fEFV
>>34
なんや、なんか問題でもあるんか
41 : 24/04/01(月) 20:42:32 ID:Nlob
>>38
ありありやろ
39 : 24/04/01(月) 20:42:21 ID:2IOW
>>33
生活用水枯れたら生活できないぞ
それで丹那盆地の農業も死にました
42 : 24/04/01(月) 20:42:33 ID:fEFV
>>39
ダム作りゃええ
45 : 24/04/01(月) 20:42:49 ID:2IOW
>>42
JRはそんな金出す気ない定期
47 : 24/04/01(月) 20:42:59 ID:fEFV
>>45
そもそも案がないやん
59 : 24/04/01(月) 20:44:44 ID:2IOW
>>47
27 : 24/04/01(月) 20:41:16 ID:SyP1
ついでに静岡のせいで遅れてると思ってるけど普通に品川の工事の進捗が5%もいっとらんのよ
32 : 24/04/01(月) 20:41:35 ID:fEFV
>>27
だから?静岡のせいやそれは
71 : 24/04/01(月) 20:45:48 ID:SyP1
>>32
いや
普通に東京の地下を掘れてないんやで
28 : 24/04/01(月) 20:41:16 ID:Nlob
静岡迂回やね
29 : 24/04/01(月) 20:41:22 ID:2IOW
「静岡県民!お前の生活なんてどうなろうと知らんからリニア通させろ!」
これで賛成する人がいたらすごい
31 : 24/04/01(月) 20:41:34 ID:vCFq
静岡県民叩いてるのは全員撮り鉄という事実
35 : 24/04/01(月) 20:42:03 ID:FsNr
一方的に不利益を押し付けられてそれに反対したら日本中からこき下ろされる静岡県民がかわいそうではある
37 : 24/04/01(月) 20:42:13 ID:FaRV
浜松静岡 のぞみ停車
静岡空港駅建設
くらいの誠意は見せてもええと思うわ
43 : 24/04/01(月) 20:42:42 ID:CrTp
静岡県内止まらないひかりは滅ぼしてほしいとは思ってる
44 : 24/04/01(月) 20:42:44 ID:HapA
静岡派ではないけどリニア反対
新幹線作ればなんとかなるって発想がもう遅れてるんよ
静岡にTSMC作った方が百倍マシや
46 : 24/04/01(月) 20:42:57 ID:ZTGy
というかこれ以上インフラ増やすの辞めろよ
財務省も言ってるけど地方は切り捨て、インフラ放棄しないと日本は終わるぞ?
しょうもないリニアとか高速道路今すぐ潰せ
48 : 24/04/01(月) 20:43:15 ID:p9iI
そもそもJRの態度が不誠実すぎるよな
静岡側が不利益しか被らない条件を一方的に押し付けて妥協点すら見つけようとしない
49 : 24/04/01(月) 20:43:34 ID:fEFV
というか静岡て…何かやってた…?確か…茶と…わさびっすか?
50 : 24/04/01(月) 20:43:49 ID:vCFq
東海道新幹線でええやろ
鉄オタがリニア見たいがためにギャーギャー騒いでるようにしか見えん
51 : 24/04/01(月) 20:43:55 ID:M1sw
まあ枯れたところでって話になるんやけどな
52 : 24/04/01(月) 20:44:01 ID:fEFV
>>51
それ
54 : 24/04/01(月) 20:44:14 ID:Nlob
>>52
キッズ
56 : 24/04/01(月) 20:44:20 ID:2IOW
>>51
生活できなくなります
57 : 24/04/01(月) 20:44:38 ID:QcKS
>>56
それふぐすまのひとにおなじこといえんの?
58 : 24/04/01(月) 20:44:41 ID:M1sw
>>56
水は他にもたくさんあります
62 : 24/04/01(月) 20:45:08 ID:2IOW
>>58
だからその補償をjrがする気ないんだからね
68 : 24/04/01(月) 20:45:33 ID:Nlob
>>58
取ってくる費用は静岡持ちじゃん
77 : 24/04/01(月) 20:46:00 ID:2IOW
>>58
結果w

レス77番の画像1

レス77番の画像2
53 : 24/04/01(月) 20:44:11 ID:2IOW
【悲報】新幹線建設を許可した九州民の末路

レス53番の画像1

レス53番の画像2

https://youtu.be/tH9iMHL4EWQ?si=rIFDvoPE8FyI8g3V

149 : 24/04/01(月) 20:52:36 ID:4eN7
>>53
僕たちのトンネルのせいでーーすって認めてて草
55 : 24/04/01(月) 20:44:15 ID:o3EB
道作ったりトンネル掘ったりするたびに環境コンサルが出動して周辺地域の生態系記録してるのすごいわね
リニア沿線なんか途方もなく長いのに時間かかりまくりやろ
60 : 24/04/01(月) 20:44:53 ID:vCFq
>>55
でも環境コンサルって役に立たないよな
63 : 24/04/01(月) 20:45:12 ID:8dU9
リニアあれば関西への旅行や出張めっちゃ楽になるやん
65 : 24/04/01(月) 20:45:20 ID:vCFq
>>63
新幹線か飛行機でいいよね
69 : 24/04/01(月) 20:45:34 ID:2IOW
>>65
これ
116 : 24/04/01(月) 20:49:01 ID:8dU9
>>65
新幹線早くても2時間やがリニアなら1時間やろ飛行機みたいに欠航しづらいし開通してほしかったわ
126 : 24/04/01(月) 20:49:59 ID:vCFq
>>116
飛行機もよっぽどの悪天候じゃない限り飛ぶやろ
LCCは知らん
64 : 24/04/01(月) 20:45:16 ID:fEFV
リニアクソ早いんっけ?楽しみやわ
67 : 24/04/01(月) 20:45:25 ID:udUp
もともと静岡民がルート拒否したからそうなったんやろ…
72 : 24/04/01(月) 20:45:48 ID:X1Py
国全体の金周りが良くなれば静岡にも恩恵はあるやろ

大体そういう所でメリットが無いから協力しないって言うなら、南海トラフで滅びかけた際は支援なんか要求すんなよ静岡人

81 : 24/04/01(月) 20:46:12 ID:vCFq
>>72
金回りが良くなる(政治家のポケットに入るだけ)
91 : 24/04/01(月) 20:46:51 ID:p9iI
>>72
リニアによる経済効果なんて一切見込めてないぞ
鉄オタの自己満足でしかない
73 : 24/04/01(月) 20:45:49 ID:CrTp
新幹線使いたい気持ちはわかる
高速バスクソ狭いし
76 : 24/04/01(月) 20:45:58 ID:HapA
リニア作ったら撮り鉄の活動範囲が一気に増えるんやぞ
ええんかお前ら
80 : 24/04/01(月) 20:46:12 ID:fEFV
というかリニア作らせていただくんやから静岡は頭を地面に付けて有難がるべきやろ
88 : 24/04/01(月) 20:46:38 ID:2IOW
>>80
静岡は通過するだけだけど
92 : 24/04/01(月) 20:46:54 ID:fEFV
>>88
でも景色を見て貰えるやん
98 : 24/04/01(月) 20:47:05 ID:2IOW
>>92
景色(トンネルの中)
82 : 24/04/01(月) 20:46:20 ID:fEFV
静岡ごときがイキリすぎや
84 : 24/04/01(月) 20:46:30 ID:Nlob
>>82
キッズ
89 : 24/04/01(月) 20:46:41 ID:fEFV
>>84
静岡県民イライラで草
94 : 24/04/01(月) 20:46:57 ID:Nlob
>>89
撮り鉄さんイララララ!!!
97 : 24/04/01(月) 20:47:04 ID:QcKS
>>94
たれれれれれぃ!
100 : 24/04/01(月) 20:47:13 ID:fEFV
>>94
的外れ草
104 : 24/04/01(月) 20:47:48 ID:Nlob
>>100
ほうワイは西日本民なのは?
106 : 24/04/01(月) 20:48:03 ID:Nlob
>>104
訂正:ワイが
110 : 24/04/01(月) 20:48:24 ID:fEFV
>>104
それ言うならお前から決め付けてるやん、ゲェジ?
117 : 24/04/01(月) 20:49:02 ID:Nlob
>>110
えっ!キッズじゃないの!マァジィ?常識あんのぉ?
120 : 24/04/01(月) 20:49:16 ID:fEFV
>>117
?やで
124 : 24/04/01(月) 20:49:37 ID:fEFV
どっちがキッズか分かっちゃったね
>>117
128 : 24/04/01(月) 20:50:11 ID:Nlob
>>124
わ、、、ワイは、、、キッズやもん
132 : 24/04/01(月) 20:51:00 ID:fEFV
>>128
キッズがおんJやるなよ
138 : 24/04/01(月) 20:51:33 ID:Nlob
>>132
全体主義的で極端で非現実的で非論理的なお前が言うなよ
実質キッズやん
140 : 24/04/01(月) 20:51:51 ID:fEFV
>>138
はいはい凄いね凄いね
148 : 24/04/01(月) 20:52:32 ID:Nlob
>>140
解散するんじゃねーノ?
155 : 24/04/01(月) 20:53:18 ID:fEFV
>>148
するで
159 : 24/04/01(月) 20:53:38 ID:Nlob
>>155
じゃあなんで未だに安価返してるの?
164 : 24/04/01(月) 20:54:04 ID:fEFV
>>159
安価来るからや、そんなに執着してどんだけ効いてるねん
180 : 24/04/01(月) 20:55:45 ID:Nlob
>>164
効いてる、、、うむ、、、
まぁ、、、効いてるか、、、
不毛とか言いつつ安価返し続けてるの効いてるって事でいい?
195 : 24/04/01(月) 20:57:24 ID:fEFV
>>180
それお前やで…キッズはお呼びじゃないんや
200 : 24/04/01(月) 20:57:43 ID:Nlob
>>195
キミもやん
210 : 24/04/01(月) 20:58:48 ID:fEFV
>>200
ワイは違うが…そもそもお前みたく煽るためだけにスレに留まってないんよな
208 : 24/04/01(月) 20:58:32 ID:Nlob
>>195
子供みたいな意見しか主張できないのに君になんの価値があるのさ?
215 : 24/04/01(月) 20:59:22 ID:fEFV
>>208
それお前やろ…いつまで効いてんねん、リニアに興味無いならはよ他スレにでも行けばええのに
83 : 24/04/01(月) 20:46:27 ID:ZZQB
麦わらのアプィ?
87 : 24/04/01(月) 20:46:37 ID:2Kah
リニア開通したところでもう新幹線あるし採算取れるか実は怪しいってのはガチなんか?
95 : 24/04/01(月) 20:46:57 ID:FaRV
日本人の大半はリニアができるより、新幹線が半額になる方が嬉しいよな
96 : 24/04/01(月) 20:47:02 ID:CrTp
>>95
これ
99 : 24/04/01(月) 20:47:12 ID:ltBj
ダムで水の問題解決だろ!!!

ダムがあるのはトンネル掘削予定地よりかなり下流
101 : 24/04/01(月) 20:47:32 ID:WVMA
リニアが通るメリット(新幹線が止まるようになる)よりも生活やしな
105 : 24/04/01(月) 20:47:54 ID:HapA
リニア完成すれば技術を海外に売り込めるとか言ってるやつおったけどそんなに利益あるんか
118 : 24/04/01(月) 20:49:08 ID:Cf4Z
>>105
実際にはリニアの商用運転が始まって5年、10年と実績積んで信頼性勝ち取ってからよ
107 : 24/04/01(月) 20:48:06 ID:2IOW
!add
図解

レス107番の画像1

>>1に追記(1回目)

119 : 24/04/01(月) 20:49:16 ID:WFP1
>>107
もうちょっと北通ればええやんこれ
122 : 24/04/01(月) 20:49:29 ID:CrTp
>>119
そうだよ
135 : 24/04/01(月) 20:51:04 ID:p9iI
>>119
北岳ぶち抜けんのは至難の業やろ
125 : 24/04/01(月) 20:49:43 ID:HapA
>>107
もうちょい直線にした方がリニアのスピード出るんやないの
そうすりゃ静岡が入る事もない
108 : 24/04/01(月) 20:48:11 ID:GhR1
リニアとかほとんど地下だから撮り鉄何もできんやろ
あとホームドアはフルスクリーンやから写真なんてホームからとれないで
109 : 24/04/01(月) 20:48:17 ID:qw8i
静岡は日本の癌!
112 : 24/04/01(月) 20:48:37 ID:2IOW
>>109
国土に穴開けて水漏らすほうが国賊だわ
114 : 24/04/01(月) 20:48:52 ID:CrTp
リニア使うくらいなら新幹線か飛行機でええやん
115 : 24/04/01(月) 20:49:01 ID:2IOW
>>114
これ
飛行機でいいわ
121 : 24/04/01(月) 20:49:21 ID:ltBj
屈しない川勝って評価に値するわ正直
静岡の主張は正当性あるんやもん

大井川水系のダムの水使ってて
問題解決とする意味不明やし

133 : 24/04/01(月) 20:51:02 ID:Fq1X
>>121
中国には屈してるやん
123 : 24/04/01(月) 20:49:31 ID:WVMA
静岡にはな
ワイらのプラモデル工場がたくさんあるんやぞ
127 : 24/04/01(月) 20:50:01 ID:CrTp
実際は地盤とかの都合あるんかな?
131 : 24/04/01(月) 20:50:51 ID:CuDk
>>127
土圧が世界新記録になるだけ、今のとこその他の障壁はない
ちゅうて調査すらさせんから推測やけど
136 : 24/04/01(月) 20:51:20 ID:CrTp
>>131
世界目指せば解決やな
146 : 24/04/01(月) 20:52:18 ID:CuDk
>>136
速乾コンクリートの時代なら大問題やったろうが
いまやトンネルもプレキャストの時代やし
129 : 24/04/01(月) 20:50:31 ID:8dU9
あと羽田まで行くのがだるい
130 : 24/04/01(月) 20:50:50 ID:2IOW
!add
静岡県民世論調査
もちろん静岡県民の大多数は反対

リニア「不要」半数超、水量維持52.4%望む 静岡県民に調査
https://www.at-s.com/sp/news/article/special/linear/001/867778.html
>>1に追記(2回目)

134 : 24/04/01(月) 20:51:03 ID:vCFq
羽田で行くの面倒なやつは福岡空港以外行けなさそう
137 : 24/04/01(月) 20:51:26 ID:fEFV
キッズとレスバとか不毛やから解散やわ
139 : 24/04/01(月) 20:51:34 ID:FaRV
品川ー新大阪67分!
大阪から東京に通勤できるようになる!とか言ってるけど庶民には高過ぎて非現実的よな

今でも新大阪ー名古屋は50分やが通勤してる人は少数やし
品川新大阪のリニアは運賃がその倍以上やろ?

141 : 24/04/01(月) 20:51:57 ID:SGSx
>>139
なんという正論
145 : 24/04/01(月) 20:52:13 ID:WFP1
>>139
庶民のことなんて知らんわ
147 : 24/04/01(月) 20:52:28 ID:2IOW
>>139
消せw
158 : 24/04/01(月) 20:53:31 ID:8dU9
>>139
テレワークしながら新幹線通勤する人もおるやん
160 : 24/04/01(月) 20:53:42 ID:CrTp
>>158
通勤いるかそれ?
142 : 24/04/01(月) 20:52:04 ID:CrTp
67分ならやっぱ飛行機でよくね?
152 : 24/04/01(月) 20:52:44 ID:2IOW
>>142
これ
羽田伊丹でも使った方がいい
143 : 24/04/01(月) 20:52:08 ID:30B6
そもそも飛行機って出発時間にだいぶ余裕もって動かなあかんのがダルいわ
新幹線が手軽すぎるねん
144 : 24/04/01(月) 20:52:11 ID:2IOW
最初叩かれてたこのルートにしとけばね・・・
諏訪湖観光もできたし

レス144番の画像1
150 : 24/04/01(月) 20:52:40 ID:SGSx
>>144
今からこれにしたらええ
151 : 24/04/01(月) 20:52:42 ID:ejzD
山梨の端でジャンプ台で飛んで長野に着地する
153 : 24/04/01(月) 20:53:05 ID:CrTp
>>151
桃鉄16かな?
154 : 24/04/01(月) 20:53:08 ID:30B6
じゃあなんで静岡通すルートにしたんや?
157 : 24/04/01(月) 20:53:31 ID:fEFV
>>154
なんでやろか
156 : 24/04/01(月) 20:53:26 ID:HapA
北岳ブチ抜けばええやん
161 : 24/04/01(月) 20:53:47 ID:SGSx
むしろ茅野に首都移転したらええんや
東京も名古屋大阪も近くなる
162 : 24/04/01(月) 20:53:48 ID:2IOW
静岡県民がんばれ
172 : 24/04/01(月) 20:54:46 ID:Irk3
>>162
ありがとうがんばるで
163 : 24/04/01(月) 20:54:03 ID:2IOW
静岡県民を応援してるで
全体主義者に負けるな
165 : 24/04/01(月) 20:54:08 ID:WFP1
こんな出っ張ったところ天領にしてしまえ
166 : 24/04/01(月) 20:54:10 ID:ejzD
勝手に作ればいいやん
167 : 24/04/01(月) 20:54:17 ID:2IOW
神奈川県民やけどリニアいらんわ
橋本とか遠いし
168 : 24/04/01(月) 20:54:30 ID:vCFq
おんjの神奈川県民率は異常
171 : 24/04/01(月) 20:54:44 ID:fEFV
>>168
何故なのか?
174 : 24/04/01(月) 20:55:15 ID:vCFq
>>171
陰キャが多いんやろなあ
175 : 24/04/01(月) 20:55:23 ID:CrTp
>>168
なんとなくやが神奈川ってアホ多そうやん
178 : 24/04/01(月) 20:55:42 ID:vCFq
>>175
おんj民がアホという風潮
183 : 24/04/01(月) 20:55:57 ID:fEFV
>>175
おんJ民はハバ卒定期
169 : 24/04/01(月) 20:54:38 ID:4eN7
先に名古屋-大阪間作れよ

どう考えても鈴鹿峠越えられないやろうけどな笑

170 : 24/04/01(月) 20:54:40 ID:CuDk
まあ土地の安い名古屋に本社を置いといて、東京にはオフィスを一つ置くだけ
人ならいつでも東京に派遣できるわけやし、そそて静岡にはメリットない
173 : 24/04/01(月) 20:54:52 ID:8dU9
そもそも前の県知事選でリニア賛成の候補おらんかったってマジ?
176 : 24/04/01(月) 20:55:26 ID:30B6
静岡通すルートにこだわる理由はなんなん?
山梨通したらええやんもう
179 : 24/04/01(月) 20:55:45 ID:GhR1
>>176
それやると東京大阪1時間名乗れなくなる
193 : 24/04/01(月) 20:57:09 ID:SXNk
>>176
山梨県内の実験線をルートに使うから今更変えれない
177 : 24/04/01(月) 20:55:33 ID:8dU9
横浜市民やからリニア欲しいわ
181 : 24/04/01(月) 20:55:52 ID:ejzD
神奈川住みたいから結婚しよう
182 : 24/04/01(月) 20:55:56 ID:FaRV
ワイは正直、移動時間短くなってほしくない
出張の時の実働時間増えてまうやんけ
185 : 24/04/01(月) 20:56:05 ID:30B6
>>182
わかる
184 : 24/04/01(月) 20:56:00 ID:p9iI
そもそもJR東海自体があんま乗り気じゃないんだよな
撮り鉄たちが狂喜乱舞してるだけという
186 : 24/04/01(月) 20:56:25 ID:4eN7
>>184
8割トンネルのリニアで撮り鉄興奮もクソもないやろ
脳内お人形遊び?
201 : 24/04/01(月) 20:57:48 ID:SXNk
>>184
リニアは地下とトンネルばっかなのにどうやって撮るんや?
203 : 24/04/01(月) 20:58:01 ID:30B6
>>201
そらもう品川駅でずらーっよ
187 : 24/04/01(月) 20:56:32 ID:30B6
名古屋まで2時間かかると午後の打ち合わせの後直帰できるから楽やねん
188 : 24/04/01(月) 20:56:39 ID:fEFV
てかリニアってどんぐらい早いんやろか
190 : 24/04/01(月) 20:57:02 ID:Nlob
>>188
解散は?まだ居座るの?
192 : 24/04/01(月) 20:57:06 ID:CrTp
>>188
500~600kmくらい
197 : 24/04/01(月) 20:57:32 ID:fEFV
>>192
時速?すげぇな
189 : 24/04/01(月) 20:56:54 ID:SGSx
日帰り大阪がデフォは嫌やな
191 : 24/04/01(月) 20:57:04 ID:pPio
そのふざけた水源をぶち壊す!
194 : 24/04/01(月) 20:57:22 ID:vCFq
南海トラフガーとか言うなら中央線改良すれば?
196 : 24/04/01(月) 20:57:25 ID:30B6
まぁ現実はリニアは経費で見ませんってなるパターンやろうけど
198 : 24/04/01(月) 20:57:33 ID:GhR1
東海道リニューアルするのが目的なら東京〜名古屋間、名古屋〜大阪間で2度に分けてやればええだけやん。
その間は北陸で何とかなるやろ
206 : 24/04/01(月) 20:58:20 ID:vCFq
>>198
北陸は本数少なすぎ&時間かかりすぎで使い物にならん
199 : 24/04/01(月) 20:57:34 ID:8dU9
2時間の移動はかなり体力持っていかれるが1時間移動なら負担だいぶ楽になりそう
202 : 24/04/01(月) 20:58:00 ID:ZRE0
長野県はリニアに大賛成や
204 : 24/04/01(月) 20:58:12 ID:CuDk
静岡の恨みは理解できる、リニアがポシャってもそもそもメリットないってとこも分かる
205 : 24/04/01(月) 20:58:14 ID:p9iI
撮り鉄というより鉄オタやな
言い方が悪かったすまん
216 : 24/04/01(月) 20:59:28 ID:SXNk
>>205
Twitterとか見ればわかるけど鉄オタって在来線好きで新幹線は興味ないで
207 : 24/04/01(月) 20:58:22 ID:ejzD
地下に秘密裏に作ろう
209 : 24/04/01(月) 20:58:39 ID:auUw
正直静岡はスケープゴートだよな
静岡の件なくても間に合ってないだろ
211 : 24/04/01(月) 20:59:01 ID:vCFq
まあ工事なんて基本遅れるものやし?
212 : 24/04/01(月) 20:59:08 ID:GhR1
諦めて3.4年ぐらいのぞみ静岡に通した方がええやろ
213 : 24/04/01(月) 20:59:09 ID:30B6
リニアをやるということが大事なんであって
もうどこ通すとかどう便利になるとかはどうでもよくない?
214 : 24/04/01(月) 20:59:11 ID:kkqc
日本がリニアの運用で世界初をやってもうたら海外で売るときに高速鉄道事業で中国様が困るやろ
その辺を静岡県知事様はちゃんと考えておられる
217 : 24/04/01(月) 20:59:43 ID:CuDk
東名高速のトラックの車列、そろそろオーバーホールが必要な新幹線
国家レベルで見たらリニアは必須やが、静岡には関係ない
218 : 24/04/01(月) 20:59:49 ID:CrTp
中国はもうリニア実用化してなかったっけ?
速度は400出てるかどうかくらいだった気がするけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました