選択的夫婦別氏、同性婚、外国人参政権 ←この辺推してる奴の底辺感

記事サムネイル
1 : 24/11/03(日) 10:44:00 ID:9VvB
例外なく
2 : 24/11/03(日) 10:45:05 ID:9VvB
あと原発反対とかも
3 : 24/11/03(日) 10:45:48 ID:b8r0
しなばもろともや
5 : 24/11/03(日) 10:46:13 ID:9VvB
>>3
足引っ張ってる自覚はあるんかねあの人らは
4 : 24/11/03(日) 10:46:05 ID:5B2D
国連なんか好きなんや
10 : 24/11/03(日) 10:47:13 ID:b8r0
>>4
マスコミもグルなってるからな
6 : 24/11/03(日) 10:46:20 ID:b8r0
他人に嫌な思いさせることでしか生きてる実感を得られない
7 : 24/11/03(日) 10:46:45 ID:Kaym
帰化してないやつが参政権取るのは謎すぎ
8 : 24/11/03(日) 10:46:55 ID:b8r0
>>7
黙れネトウヨ
12 : 24/11/03(日) 10:47:21 ID:Kaym
>>8
一般人や
17 : 24/11/03(日) 10:49:26 ID:Z1LZ
>>7
他国で帰化してへんやつに参政権渡してるところってあるんやろか
18 : 24/11/03(日) 10:49:40 ID:Kaym
>>17
まあないやろ
20 : 24/11/03(日) 10:50:14 ID:Kaym
>>17
ヨーロッパの国だとそもそも国民以外が土地買えない法律あるし
外人が買えるのはアメリカと日本だけ
多分中国もやってないはず
22 : 24/11/03(日) 10:50:26 ID:b8r0
>>17
超金持ちとかに限って永住権渡してる国はある
9 : 24/11/03(日) 10:47:12 ID:0QSN
れいわ新選組のこと?
11 : 24/11/03(日) 10:47:17 ID:9VvB
沖縄のデモとかに参加してそう
13 : 24/11/03(日) 10:47:53 ID:2P86
選挙ポスター貼ってある謎のボロ小屋に住んでそう
14 : 24/11/03(日) 10:48:05 ID:9VvB
>>13
16 : 24/11/03(日) 10:49:00 ID:b8r0
>>13
あんなボロ屋に貼ってると候補者のイメージダウンやろ
15 : 24/11/03(日) 10:48:08 ID:b8r0
政治家は賄賂や献金のためにやってる
そら多く献金してくれた人のために働くわ
19 : 24/11/03(日) 10:49:59 ID:9VvB
この辺推進してる底辺は逮捕した方ええと思うマジで
21 : 24/11/03(日) 10:50:18 ID:UzhO
夫婦別姓推進派さん、誰も「子供の姓をどうするのか」に答えられない
23 : 24/11/03(日) 10:50:40 ID:imsZ
>>21
どっちか選べばええやん
25 : 24/11/03(日) 10:51:08 ID:9VvB
>>23
答えになってませんよ
26 : 24/11/03(日) 10:51:25 ID:b8r0
>>23
兄弟が別姓になる可能性出てくる
29 : 24/11/03(日) 10:52:31 ID:imsZ
>>26
別に良くない?
俺はもし姉と苗字が違っても気にならないけど
33 : 24/11/03(日) 10:53:03 ID:9VvB
>>29
誰もお前の話しとらんで
38 : 24/11/03(日) 10:53:53 ID:imsZ
>>33
ワイもお前とは話してないで
41 : 24/11/03(日) 10:54:10 ID:9VvB
>>38
あー出た
コミュ障特有の
31 : 24/11/03(日) 10:52:34 ID:Z1LZ
>>26
めんどくせーから数字かアルファベットにしておいて気が向いたら考える方向でええやろ
24 : 24/11/03(日) 10:50:56 ID:9VvB
>>21
自分本位やからな
マジモンの馬鹿
27 : 24/11/03(日) 10:51:50 ID:Lk7c
>>21
海外で問題になってないようなもん心配しなくてええで
30 : 24/11/03(日) 10:52:33 ID:b8r0
>>27
銃やドラッグも気にする必要ない?
32 : 24/11/03(日) 10:52:47 ID:Lk7c
>>30
問題になってるじゃんそれ
39 : 24/11/03(日) 10:53:54 ID:b8r0
>>30
ニキが山本で姉が岸田やったら
姉を岸田さんって呼ぶんやで
28 : 24/11/03(日) 10:52:17 ID:9VvB
出た

海外未経験特有の「海外では〜」

34 : 24/11/03(日) 10:53:16 ID:gIVS
選択的夫婦別姓、同性婚、外国人参政権←これに反対しているヤツの特徴
・保守(自民党原理主義者)
・ネトウヨ(韓国大嫌い)
・低学歴(学歴が低いと右傾化しやすい)
35 : 24/11/03(日) 10:53:19 ID:gIVS
・無職(働いたことないので自民党一党独裁の弊害が理解できない)
・こどおじ(実家ぐらしなので女を家に呼んだこともなく童貞)

イッチ自体がこんな感じなんやと思うわ

36 : 24/11/03(日) 10:53:34 ID:9VvB
>>35
すまんな勝ち組で
40 : 24/11/03(日) 10:54:06 ID:gIVS
>>36
反応早くて草
いや、おまえはワイが書いたようなスペックやろ
42 : 24/11/03(日) 10:54:33 ID:9VvB
>>40
仲間探しに必死なんやね
すまんけど蹴落とさせてもらうわ
37 : 24/11/03(日) 10:53:45 ID:I2I7
外国人参政権はともかく他二つは別に反対する理由ないしやればよくないか?
43 : 24/11/03(日) 10:54:33 ID:i6po
女性の参政権をなくして外国人参政権を与えればよくなりそう
44 : 24/11/03(日) 10:54:39 ID:0DmE
そもそも結婚するときにどっちの姓に合わせるか問題になるはずなんだよね
今の日本だと男の方に合わせるケースが圧倒的多数やけど
ガキの姓だって話し合いで解決して終了よ
49 : 24/11/03(日) 10:55:52 ID:b8r0
>>44
今でも親が内縁関係とか片方が外国人とかで親子別姓おるけど一人として幸せそうな子供みたことないわ
53 : 24/11/03(日) 10:56:44 ID:imsZ
>>49
ワイは見たことあるで
お前の社会経験不足やないの?
58 : 24/11/03(日) 10:57:45 ID:b8r0
>>53
ないわ
小さな子供が肩ふるわせて
どうして僕はお母さんと名字が違うの?って泣いてたわ
ワイはあの涙を忘れられん…
45 : 24/11/03(日) 10:54:49 ID:wXBf
与党がこの辺進めてる世界線だったら真反対のこと言ってそう
47 : 24/11/03(日) 10:55:15 ID:9VvB
>>45
主体性がないんやろな
54 : 24/11/03(日) 10:57:00 ID:imsZ
>>45
たれw
46 : 24/11/03(日) 10:55:13 ID:i6po
割合の話でいうなら世界の90%以上は夫婦別姓
52 : 24/11/03(日) 10:56:43 ID:b8r0
>>46
中国人が多いだけwww
57 : 24/11/03(日) 10:57:18 ID:i6po
>>52
中国人は90のうちの20だぞ
残りの70も夫婦別姓
48 : 24/11/03(日) 10:55:30 ID:UzhO
今回の選挙、年寄りほど立憲民主党に入れてたから
反自民は高齢者に多いと言える
50 : 24/11/03(日) 10:55:54 ID:dvpi
>>1
反対してる奴は統一ウヨ。
51 : 24/11/03(日) 10:56:15 ID:b8r0
>>50
だまれ?
55 : 24/11/03(日) 10:57:03 ID:dvpi
>>51
選択的夫婦別氏、同性婚については国民の圧倒的多数が賛成している。
59 : 24/11/03(日) 10:57:51 ID:gIVS
>>55
そらそうよ
反対してんのは弱者ネトウヨくらいや
61 : 24/11/03(日) 10:58:13 ID:9VvB
>>59
政治豚くんウッキウキで草
62 : 24/11/03(日) 10:58:15 ID:dvpi
>>59
統一教会の教義に従ってるからな。
66 : 24/11/03(日) 10:59:18 ID:b8r0
>>55
フワちゃんの問題と同じやな
フワちゃんに注意したら心が狭いと思われるから誰も注意できんでああいうことになった
ただの同調圧力で不幸なことや
56 : 24/11/03(日) 10:57:13 ID:9VvB
なんかこう
「身の程を知れ」って感じよな
60 : 24/11/03(日) 10:58:11 ID:i6po
何かの属性や政策や制度で10%しか採用していないということは逆に言えば90に見放されたということ
90に見放される属性や制度が正しいはずがないんだよ
63 : 24/11/03(日) 10:58:22 ID:C5Ix
同性婚賛成派ってホモ予備軍って認識でOK?
67 : 24/11/03(日) 10:59:20 ID:8wT9
>>63
つまり外人ちんぽが欲しいホモやな
64 : 24/11/03(日) 10:58:39 ID:8wT9
外国人参政権が入ってくるとまた話が変わってくるな
70 : 24/11/03(日) 10:59:42 ID:dvpi
>>64
統一自民が外人入れまくってなければそもそも起きない問題。
65 : 24/11/03(日) 10:58:59 ID:gIVS
小さな子ども「どうして僕の苗字はフランソワなの?(´;ω;`)」
ワイ「(かっこええやんけ)」
68 : 24/11/03(日) 10:59:22 ID:9VvB
単純にホモ結婚とかキモイねん
国に生かされてもらってる身分で同性婚主張すんなや
71 : 24/11/03(日) 10:59:50 ID:gIVS
>>68
まあ、知能が低けりゃそう考えるわな
73 : 24/11/03(日) 11:00:06 ID:9VvB
>>71
君はもう用済みやで
底辺くん
69 : 24/11/03(日) 10:59:33 ID:i6po
世界の90%がやってるからっていえば説得力がある
世界一受けたい授業でも夫婦別姓は95%だと言っていた
95と5で5が正しくて96が間違ってるってなかなかないでしょ
76 : 24/11/03(日) 11:00:21 ID:8wT9
>>69
1増えてて草
72 : 24/11/03(日) 11:00:05 ID:0DmE
それに今でも子供は届出さえすりゃ名字を変えることもできるし
子供の名字ガーってのは理由にすらならんわ
74 : 24/11/03(日) 11:00:07 ID:Z1LZ
同性婚と別姓は別にどうでもええかなと思ってるわ
77 : 24/11/03(日) 11:00:21 ID:i6po
ネトウヨは殴っていいんだよ
今回は失明だけで許してやる

コメント

タイトルとURLをコピーしました