転売ヤー否定派って感情論で論じる人しかいないのなんでなん
おーぷんなんJ

- 1 : 25/04/03(木) 13:54:59 ID:P20b
- なんでなん
- 4 : 25/04/03(木) 13:55:53 ID:86lR
- 嫌な気分になるから
- 5 : 25/04/03(木) 13:55:57 ID:kdRe
- イッチはなんで転売屋擁護してるの?
- 10 : 25/04/03(木) 13:56:40 ID:P20b
- >>5
擁護は今はしてないで
否定派が感情論な理由を聞いてるだけや
- 12 : 25/04/03(木) 13:57:12 ID:kdRe
- >>10
前はなんで擁護してたん?
- 14 : 25/04/03(木) 13:57:31 ID:P20b
- >>12
前っていつの話?
- 15 : 25/04/03(木) 13:58:16 ID:kdRe
- >>14
擁護してた頃の話
- 16 : 25/04/03(木) 13:58:40 ID:P20b
- >>15
じゃあそのころのスレに擁護してる理由が書いてあるんちゃう?
ワイと同一人物かは知らんけど
- 19 : 25/04/03(木) 13:59:15 ID:kdRe
- >>16
イッチに聞いてるんやけど
大丈夫か?
- 20 : 25/04/03(木) 13:59:44 ID:xCWU
- >>19
相手すんなって
こうやってスレ伸ばしたいだけのガチゲェジなんやから
- 23 : 25/04/03(木) 14:00:05 ID:kdRe
- >>20
こういうおもちゃで遊ぶのが楽しいんや
- 22 : 25/04/03(木) 13:59:57 ID:P20b
- >>19
いや君がいう前してた擁護が何を指してるかわからんくて
- 25 : 25/04/03(木) 14:00:31 ID:kdRe
- >>22
転売行為を肯定する言動のことや
今は擁護してないって言うなら前はしてたんやろ?
- 27 : 25/04/03(木) 14:01:27 ID:P20b
- >>25
君のいう擁護がどこからどこまでかわからんので
何もいえへんな
- 29 : 25/04/03(木) 14:02:04 ID:kdRe
- >>27
イッチの思う擁護でええで
ワイの基準は無視してくれていい
- 7 : 25/04/03(木) 13:56:22 ID:3yoM
- 痴呆老人みたいに同じ内容繰り返すんやな
- 8 : 25/04/03(木) 13:56:30 ID:eDF7
- 以下好きなラーメン
- 9 : 25/04/03(木) 13:56:34 ID:Qq79
- 例えばどんな内容?
- 11 : 25/04/03(木) 13:57:04 ID:2J4l
- 天安門ってレスできる?
- 13 : 25/04/03(木) 13:57:30 ID:xCWU
- ま〜た毎度のレス乞食さん
- 17 : 25/04/03(木) 13:58:57 ID:Qq79
- あっダメだこれ
- 21 : 25/04/03(木) 13:59:56 ID:8aVq
- 転売は違法じゃないし転売を感情論で否定するのも違法じゃないからどっちも問題ないな
- 24 : 25/04/03(木) 14:00:08 ID:P20b
- >>21
ヘイトスピーチはあかんけどな
- 26 : 25/04/03(木) 14:01:14 ID:3oph
- 転売ヤーがswitch2を110円で売ってくれればなんも文句ないんやがな
- 28 : 25/04/03(木) 14:01:40 ID:P20b
- >>26
高く売らないと総余剰は増えないよ
- 33 : 25/04/03(木) 14:03:28 ID:3oph
- >>28
転売ヤーがおるせいで需要曲線は下がって本来の供給者が損するからやっぱ転売ヤーってクソじゃね?
- 35 : 25/04/03(木) 14:03:46 ID:P20b
- >>33
?どういうプロセス?
- 39 : 25/04/03(木) 14:04:47 ID:3oph
- >>35
今の米と同じプロセス
- 41 : 25/04/03(木) 14:05:24 ID:P20b
- >>39
今の米と同じプロセスとは?は?
- 43 : 25/04/03(木) 14:06:19 ID:3oph
- >>41
供給は多いのに小売が転売価格に合わせて値段上げてるから需要が下がってしまうのではないかと農家が心配していること
- 46 : 25/04/03(木) 14:07:09 ID:P20b
- >>43
価格を上げると需要が減る
当たり前じゃん
そもそも価格が上昇している理由は供給が少ないからね
- 30 : 25/04/03(木) 14:02:23 ID:P20b
- 転売が発生する時は裁定機会がある時
故に小売希望価格よりも高く売るのは当然
裁定機会を解消することで総余剰は増加する
- 31 : 25/04/03(木) 14:02:44 ID:P20b
- >>29
>>30
擁護してる理由はこういう理由やと思うが
- 34 : 25/04/03(木) 14:03:37 ID:kdRe
- >>31
高くしても売れるから高くするべきって理屈なんやな
それが人に迷惑かけてるって自覚はない?
- 37 : 25/04/03(木) 14:04:09 ID:P20b
- >>34
迷惑というかそれを否定したら私有財産制や自由市場そのものの否定や
- 42 : 25/04/03(木) 14:05:38 ID:kdRe
- >>37
迷惑行為って自覚がないなら言い聞かせるのは無理やね
モラルの問題や
- 44 : 25/04/03(木) 14:06:20 ID:P20b
- >>42
いやだって「高く売れるから高く売る」を否定するのは自由市場や私有財産制の否定なんよ
- 32 : 25/04/03(木) 14:02:47 ID:LZRE
- 公式が儲かれないとか言ってるやつは転売ヤーが買ってるから儲かってるしな
- 36 : 25/04/03(木) 14:03:48 ID:yxjf
- 欲しいものが入手できないとか高額化するのが困るって言うほど感情論か?
- 38 : 25/04/03(木) 14:04:25 ID:31Rh
- いつも思うんだけど何でこんな見え透いた対立スレに引っかかるの?
- 40 : 25/04/03(木) 14:05:07 ID:zzKz
- #本日の転売スレ
- 45 : 25/04/03(木) 14:06:52 ID:31Rh
- 釣られまくってるアホ共晒しといたろ
#ID:3oph
#ID:kdRe
- 47 : 25/04/03(木) 14:07:17 ID:3yoM
- 毎度のことなのに嬉々として乗っかる奴もいるんやし好きにさせとけ
- 48 : 25/04/03(木) 14:10:52 ID:Qq79
- 転売は別に悪じゃないよ正義でもないけど
殆どの人にとっては不要ってだけで一部の人は重宝しとるし
- 49 : 25/04/03(木) 14:11:35 ID:P20b
- >>48
大体の職業がそうやな
- 57 : 25/04/03(木) 14:19:50 ID:Qq79
- >>49
0 or 1で考えたらそうやで
- 50 : 25/04/03(木) 14:12:05 ID:xT98
- あきねえの?
- 51 : 25/04/03(木) 14:14:15 ID:P20b
- >>50
?
- 52 : 25/04/03(木) 14:14:58 ID:xT98
- >>51
あきねえの?
- 53 : 25/04/03(木) 14:15:30 ID:P20b
- >>52
同じスレを立てた記憶がないからなぁ
- 54 : 25/04/03(木) 14:16:02 ID:xT98
- >>53
そうかすまんな飽きた
- 55 : 25/04/03(木) 14:16:21 ID:P20b
- >>54
そうか
- 56 : 25/04/03(木) 14:19:21 ID:iOE9
- 女と犯罪者は感情論でしか話さん
- 58 : 25/04/03(木) 14:20:42 ID:8ypI
- まーた転売スレが伸びてしまうのか
- 59 : 25/04/03(木) 14:29:30 ID:31Rh
- 反論してるやつのID晒したら流れ止まったわ
いいことしたわ
タイトルとURLをコピーしました
コメント