自衛隊、弱すぎる。中国に勝ち目ないのに台湾有事に介入するのって自殺行為だろw

1 : 2025/07/13(日) 14:43:40.29 ID:RfPMFyjJ0

自衛隊と人民解放軍の戦力の比較

レス1番の画像1

レス1番の画像2

対艦ミサイルの射程比較

レス1番の画像3

第五世代戦闘機の数
中国 J20 250機
日本 F35 38機

レス1番の画像4

レス1番の画像5

世界軍事力ランキング
中国2位、日本8位

レス1番の画像6

レス1番の画像7

https://www.globalfirepower.com/countries-listing.php

2 : 2025/07/13(日) 14:44:15.82 ID:RfPMFyjJ0
なんでこんな雑魚なのに中国に宣戦布告しちゃったの?

レス2番の画像1

レス2番の画像2

レス2番の画像3
3 : 2025/07/13(日) 14:44:32.21 ID:9S3wikNO0
日本人を盾にして肉壁にすることが目標であって
勝利なんて考えてないだろ
4 : 2025/07/13(日) 14:44:36.39 ID:RfPMFyjJ0
自衛隊が勝てるわけない

レス4番の画像1
5 : 2025/07/13(日) 14:44:55.44 ID:kp6SzauM0
アメリカの犬だから
6 : 2025/07/13(日) 14:45:25.10 ID:RfPMFyjJ0
台湾有事は日本有事って言ってるゲェジは何が目的なの?
日本滅ぼしたいの?
30 : 2025/07/13(日) 14:54:34.47 ID:2iIyC9yR0
>>6
冗談抜きで日本滅ぼしたいんだろ
台湾有事とか騒いでるやつらは人生終わってそうだし
日本を道連れに死にたいんじゃないのか
36 : 2025/07/13(日) 14:56:10.57 ID:/aC1cmjq0
>>6
>>30
貿易ルートが潰されると同義だからヤバいんだよ
未だに分かってない情弱多すぎ
8 : 2025/07/13(日) 14:45:31.78 ID:AmV+zswB0
何故日本だけが単独でちうごく様と対決するんだ?スレ

アメリカ様に命じられてちうごく様に歯向かうのが前提だってのw
アメリカ様が動かないとなればジャップランドはキャイン言いながら腹見せてるわw

15 : 2025/07/13(日) 14:49:45.70 ID:9S3wikNO0
>>8
アメリカさまがジャップを中国へけしかけたあと手を引くのはあえるし
気狂いジャップは不意打ちと先制攻撃が大好きなだぞ
9 : 2025/07/13(日) 14:45:49.31 ID:GNqlkYt00
弾薬も数日で枯渇するとか草
竹槍で突撃でもすんの?www
10 : 2025/07/13(日) 14:45:53.58 ID:ghTuLP230
>>1
国連を無視してるから集団的自衛権ではない

集団的自衛権とは
自国と密接な関係にある国が武力攻撃を受けた際に、自国が直接攻撃されていなくても、その国を助けるために武力を行使できる権利です。国際法学会によると、国連憲章第51条で認められており、国連の集団安全保障体制が機能するまでの間、それを補完するものとして行使されるとされています。

11 : 2025/07/13(日) 14:45:54.87 ID:fOUqHJs5M
日本は捨て石だからそれでええんやで
大きな絵図にそうなってる
32 : 2025/07/13(日) 14:55:09.89 ID:ghTuLP230
>>11
国連を無視してるから集団的自衛権ではない

集団的自衛権とは
自国と密接な関係にある国が武力攻撃を受けた際に、自国が直接攻撃されていなくても、その国を助けるために武力を行使できる権利です。国際法学会によると、国連憲章第51条で認められており、国連の集団安全保障体制が機能するまでの間、それを補完するものとして行使されるとされています。

12 : 2025/07/13(日) 14:47:39.39 ID:RfPMFyjJ0
安倍晋三のせいで中国に日本攻撃する口実を与えてしまったよな
他国の内政問題に介入する宣言してるの頭おかしい

レス12番の画像1

レス12番の画像2

レス12番の画像3
13 : 2025/07/13(日) 14:48:32.20 ID:QFRobswP0
中国本土で戦う前提ではないからな
海があるから補給が出来かだ
潜水艦にボコボコやられるだろうよ
14 : 2025/07/13(日) 14:49:19.30 ID:RfPMFyjJ0
どうすんのこれ・・・

「日本は西太平洋で最前線に」
台湾有事念頭に米国防長官表明

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-04-01/2025040101_03_0.html

22 : 2025/07/13(日) 14:52:43.38 ID:/aC1cmjq0
>>14
領海が広すぎるからな
そりゃそうなる
16 : 2025/07/13(日) 14:49:51.44 ID:7gVrUwtJ0
いつだったか自衛隊の基地内にクマが侵入し隊員が負傷するも発砲許可が降りず
地元の猟友会を呼んで仕留めてもらったと聞いた時は絶句したね
17 : 2025/07/13(日) 14:50:52.01 ID:LEcNY70/0
なんのためにアメカスが日本を守ってきたんだ 日本が戦うのは今でしょ
18 : 2025/07/13(日) 14:50:54.00 ID:/MnToSPt0
米軍の試算ですら台湾を獲られるまでいかないけど被害が甚大って言う位なのに
そこまでして台湾防衛する意味がないからジャップとオーストラリアお前ら行けっていってんだよ
20 : 2025/07/13(日) 14:51:38.44 ID:/0puzZZP0
高校生の時点で7割が視力1.0未満
これが日本が絶対に戦争が出来ない理由だよ
21 : 2025/07/13(日) 14:52:36.95 ID:Pxaztn2h0
日本の人口10倍以上の世界の工場が国家総動員でミサイル、ドローン生産して、それが飛来してくるんだぞ?
勝てるわけ無いだろ
23 : 2025/07/13(日) 14:52:56.38 ID:PoHEs+Cb0
ロシアが2位ならとっくにキエフは陥落してるだろw
24 : 2025/07/13(日) 14:53:05.55 ID:z7zEq12B0
台湾有事は中国→台湾への侵攻
中国は台湾に着上陸して台湾を占領できたら勝ち。
台米日は中国の台湾占領を阻止できたら勝ち。

米日は海軍空軍での参戦だから、歩兵、戦車は関係ない。
中国の制海権を脅かして台湾の海上封鎖を防ぎ、中国の輸送兵站を妨害すればいい。

29 : 2025/07/13(日) 14:54:28.76 ID:ghTuLP230
>>24
日本の国連基地に中国軍を受け入れて解決
25 : 2025/07/13(日) 14:53:32.49 ID:tZxJX7eU0
>>1
アメリカ「日本人の命はどうでもいい。死にたくなければ武器を買え!」

こうだろ

27 : 2025/07/13(日) 14:53:59.08 ID:ETQAVpjq0
アメリカの戦闘機1200機があるから😂
28 : 2025/07/13(日) 14:54:10.50 ID:fZDtBN470
でも南方の島で孤立しても木の皮食って生き延びられるから
31 : 2025/07/13(日) 14:54:49.75 ID:HMaopQOm0
そもそも自衛隊員がジャップだしシナ人に勝てるわけねーよ
33 : 2025/07/13(日) 14:55:11.24 ID:/aC1cmjq0
中国の鼻先にある金門島が今でも無事なんだからどうにかなるだろ
40 : 2025/07/13(日) 14:58:38.66 ID:rMDflT670
>>33
いつでも潰せるけどあえて残してるだけじゃん
42 : 2025/07/13(日) 14:59:27.73 ID:/aC1cmjq0
>>40
あれがあるだけで中国のメンツがゴリゴリ削られるわけだが
34 : 2025/07/13(日) 14:55:45.07 ID:FO/Yyip60
こんな物量の差、予算を増やしたところで到底埋めれない
だから教育で頭脳を育て科学に特化すべきと思ったがこれもすでに大きく溝を空けられてるんだよな
これもう日本詰んでないか
35 : 2025/07/13(日) 14:55:58.14 ID:O6f+fEyY0
まず原爆ないとな
37 : 2025/07/13(日) 14:56:30.85 ID:fNakM6AX0
うちの国は台湾は中国の一部って言ってるのに
台湾有事ってなんのことやねん

それを差し置いても台湾有事やら何やら騒いでるのはジャップランドだけ
そりゃ戦争大好きな国があってこの流れ何回目だよ
鳥頭かよ

39 : 2025/07/13(日) 14:58:32.46 ID:/aC1cmjq0
>>37
日本の公式見解はそうは言って無いです
中国がそう言い張ってるってことは知ってますくらいの立ち位置
38 : 2025/07/13(日) 14:57:24.68 ID:4iF4TRZ80
反日か?ジャップは勝つために戦うのではなく国のために戦うのだが?(´・ω・`)
41 : 2025/07/13(日) 14:59:00.34 ID:dR1Z7l7M0
人工3千万人に減らす
43 : 2025/07/13(日) 14:59:58.18 ID:mOLcODQZ0
そんなん言われてもアメップが「やれぇ!」って言ったらやるしかないじゃん🥺
44 : 2025/07/13(日) 15:00:16.06 ID:ZIiBaHq7M
とりあえず最も安上がりな防衛力アップであるパヨク特亜勢力の根絶の早期の実施を求む

コメント

タイトルとURLをコピーしました