- 1 : 26/07/17(金) 18:46:31 ID:AvA0
- 抑うつというよりパニック起きてるだけな気がしてきた
- 2 : 26/07/17(金) 18:46:54 ID:AvA0
- 気分が落ち込むと言うより暴れそうになるのを無理やり抑えてるだけや
なんやこれ - 3 : 26/07/17(金) 18:47:06 ID:AvA0
- ちなADHD
- 4 : 26/07/17(金) 18:47:07 ID:f9ln
- –
- 5 : 26/07/17(金) 18:47:22 ID:AvA0
- うゆ
>>4 - 6 : 26/07/17(金) 18:48:12 ID:AvA0
- 急に壁とかぶん殴りたくなったり泣き叫びたくなる衝動が来るんやがこれって鬱ちゃうよな?
- 8 : 26/07/17(金) 18:48:59 ID:JAof
- 境界性パーソナリティ障害あたりじゃね?
- 12 : 26/07/17(金) 18:49:57 ID:AvA0
- >>7
行っとるけど1年くらい鬱で診断されてて投薬されてるから次行った時聞いてみるわ
>>8
今の鬱とは全然違うな
調べてみるわ - 9 : 26/07/17(金) 18:49:07 ID:AvA0
- 今そのキチゲが来てるから必死で抑えとるわ
- 11 : 26/07/17(金) 18:49:54 ID:f9Lr
- >>9
これから心療内科の初診予約が今よりさらに取りにくくなるから気になるなら今のうちに動いとけ - 13 : 26/07/17(金) 18:50:32 ID:JAof
- >>11
取りにくくなっちゃうの? - 15 : 26/07/17(金) 18:51:57 ID:f9Lr
- >>13
モグリの心療内科潰すために診療報酬大幅カットされたんやって
仲いい心療内科の医者が言うてた - 16 : 26/07/17(金) 18:52:20 ID:AvA0
- 抗うつ薬とか色々変えてたけど、根本的問題が鬱じゃない気がしてきたわ
よく良く考えれば今までも爆発するようにネガティブな感情の波に飲まれてたし
>>15
ゲッマジかよ… - 20 : 26/07/17(金) 18:53:43 ID:f9Lr
- >>16
治療に自分の気づきとかは大事やからな - 19 : 26/07/17(金) 18:53:41 ID:JAof
- >>15
ひえぇ… - 14 : 26/07/17(金) 18:50:41 ID:AvA0
- >>11
運のいい事に23日に通院予定やわ - 10 : 26/07/17(金) 18:49:13 ID:JAof
- もしくは自己愛性パーソナリティ障害
- 17 : 26/07/17(金) 18:52:38 ID:f9Lr
- 精神系の患者は増えとるけど精神系の病院は減る
あとはどうなるかわかるな - 18 : 26/07/17(金) 18:53:20 ID:lmnW
- 多動性adhdかもな
- 22 : 26/07/17(金) 18:54:11 ID:AvA0
- >>18
ADHDは診断降りてるねんな
もしかして悪感情も特性説あるか? - 23 : 26/07/17(金) 18:54:59 ID:lmnW
- >>22
ソラナックスみたいな安定剤は飲んでないん? - 21 : 26/07/17(金) 18:54:08 ID:jAj1
- ワイ鬱病やが聞きたいことある?
- 26 : 26/07/17(金) 18:55:34 ID:AvA0
- >>21
すまん、鬱って常時心が重かったり泣き叫びたい衝動に駆られたりするか?
ワイ調子いい時はテンション保てるけどいきなり劣等感とか自己否定が爆発するんやが - 27 : 26/07/17(金) 18:56:07 ID:jAj1
- >>26
人によるからなんとも
ワイは無いがな - 24 : 26/07/17(金) 18:55:02 ID:jAj1
- 薬合わないなら素直に医師に言うかセカンドオピニオンやな
- 25 : 26/07/17(金) 18:55:30 ID:lmnW
- ソラナックスも飲み方間違えるとブチ切れやすくなるんやけどな
- 30 : 26/07/17(金) 18:56:43 ID:AvA0
- >>24
おk、サンガツやで
>>25
今イフェクサー飲んでるけど、パキシル飲んでた時と比べて圧倒的に壁殴りたい叫びたい衝動が出てるわ、抑えるのもしんどいし夢の中でも暴れとる
これやっぱ薬もアカンか - 33 : 26/07/17(金) 18:58:21 ID:lmnW
- >>30
イフェクサーは脳内のセロトニンだけでなく、意欲やエネルギーを出す「ノルアドレナリン」の働きも高めます。薬が脳に慣れるまでの間、不安や焦り、イライラ、そわそわ感(中枢神経への刺激症状)が一時的に強く出て
しまうことがあり、これをアクティベーション症候群(賦活症候群)と呼びます。 - 35 : 26/07/17(金) 18:59:11 ID:AvA0
- >>32
ADHDな上に自己肯定感が低くて理想が高いわ
>>33
マジか、今イフェクサー増やして3週間目やけどもうちょい様子見た方がええんか? - 40 : 26/07/17(金) 19:02:10 ID:lmnW
- >>35
うん 素人やでアドバイス言うのはあかんのやろうけど先生に言ってみてもう少し様子見るのも選択肢として有り違うかな
飲んでる内にあの薬が原因でキレたんやなとか、あの薬飲み忘れて離脱状態でキレやすくなってたんやなとか感覚で分かってくるし - 44 : 26/07/17(金) 19:04:34 ID:AvA0
- >>40
うーむ…ぶっちゃけ破壊衝動がせり上って来とるし、このままだといつかキチゲ解放してしまいそうやで、それならあんま暴れなかったパキシルに戻すか別の薬も考えとるけど… - 34 : 26/07/17(金) 18:58:39 ID:lmnW
- >>30
「単なるうつ病」ではなく、実は気分の浮き沈みがある「双極性障害」の素因を持っていた場合、キレやすくなるリスクが高まります。 - 38 : 26/07/17(金) 19:00:45 ID:AvA0
- >>34
双極性障害の線は今更考え始めてるわ
調子いい時テンション高くなるし - 28 : 26/07/17(金) 18:56:22 ID:N5ny
- よくわからんけどうつ病って自分のことに認識できないやろ?うつ病なら自分は鬱とかじゃなくて劣ってるせいだと言うと思うんやけど、なんでうつ病患者は自分を鬱と言えて客観視できるんや?それって治ってるんちゃうんか教えてくれ
- 29 : 26/07/17(金) 18:56:23 ID:VWrX
- 甘え
お前以外はまともに生きてる - 31 : 26/07/17(金) 18:57:05 ID:AvA0
- >>29
ホンマにな - 32 : 26/07/17(金) 18:57:44 ID:jAj1
- ADHDかあるんやないか?
- 36 : 26/07/17(金) 18:59:16 ID:lmnW
- ソラナックス系飲んでるけどワイも似たようなときある
- 41 : 26/07/17(金) 19:03:10 ID:AvA0
- >>36
はぇ~作用的には今飲んでる眠剤のエスゾピクロンと似とるんかな
薬を転々と調整しとるけど今のところパキシルがマシやったな - 37 : 26/07/17(金) 18:59:58 ID:JAof
- マジやん
アカンやん - 39 : 26/07/17(金) 19:01:27 ID:AvA0
- >>37
あかんやんけ…
大きめの精神病院に転院して正解かもしれんな - 42 : 26/07/17(金) 19:03:10 ID:JAof
- 薬もらえないメンヘラが街を闊歩するようになるのか…
- 43 : 26/07/17(金) 19:03:43 ID:yCyF
- 精神科「よくわかんねえな……鬱でいっか」
って話聞いたけどガチだったんやな
- 45 : 26/07/17(金) 19:05:51 ID:AvA0
- >>43
ワイ言語IQ高めで、表面上まともに受け答えできるのが分かりにくくしとるのかもしれんとは思うわ… - 46 : 26/07/17(金) 19:06:31 ID:AvA0
- 一人の時はゲェジモード突入するけど、外出ると外面まともになるからアカン
- 47 : 26/07/17(金) 19:08:41 ID:AvA0
- やっと衝動治まってきたわ…
こんなんいつ暴れ散らかしてもおかしないわ - 48 : 26/07/17(金) 19:09:06 ID:lmnW
- うーん 難しい所やね
ワイはソラナックス系で不安抑えながらもキレやすくなる時があってストラテラ系のadhd薬飲み始めてかなり治った - 49 : 26/07/17(金) 19:09:54 ID:i26b
- 自覚してたら抑えられるとかいうものでもないんか
そういうのって - 50 : 26/07/17(金) 19:11:16 ID:lmnW
- >>49
うん コントロール出来やん時ある
それはストレスの蓄積とかもあるけど薬の副作用の場合も多々ある - 51 : 26/07/17(金) 19:12:21 ID:AvA0
- >>48
マジか!ワイもアトモキセチン飲んどるけどあんま変わら無くて次回からコンサータになる予定なんよ
変わるとええけどなぁ…
>>49
抑えようとはするけど波のようにキチゲが押し寄せてきて心がいっぱいいっぱいになるん - 53 : 26/07/17(金) 19:14:25 ID:i26b
- >>50
>>51
だからこそやっかいなんよな多分
独力でなんとかなったら世話ないというか… - 56 : 26/07/17(金) 19:16:56 ID:AvA0
- >>53
何とかしたいとはめちゃめちゃ思っとるし抑えようとしとるんやけどね…
今までの人生、失敗経験しかしとらんのも要因の一つにはなってそうやわ - 52 : 26/07/17(金) 19:14:20 ID:AvA0
- そんでキチゲが少し溢れてしまうとメンヘラ鬱ツイートを乱打したり少し自分の体とかを殴ってしまうわ
- 54 : 26/07/17(金) 19:15:05 ID:AvA0
- メンヘラ鬱ツイートだけ辞めたい
人が離れていくのをひしひしと感じるで - 55 : 26/07/17(金) 19:15:59 ID:lmnW
- >>54
フォロワー減るの見るとゾッとするくらい悲しいな - 57 : 26/07/17(金) 19:17:38 ID:AvA0
- >>55
40人くらい減ってた時は自暴自棄になりかけたわ?
マジで誰にもいいことないわ… - 58 : 26/07/17(金) 19:19:12 ID:AvA0
- アカンまた自己否定と過去の失敗がが押し寄せてきよる
- 59 : 26/07/17(金) 19:21:19 ID:AvA0
- 唐突に辛かった出来事や現実を思い出して、連鎖的に自己否定や劣等感の波が押し寄せてくんのホンマゴミやわ
絶対この状況から抜け出して一端に生きれるようなったる…
自分の事鬱かなって思ってたけど
おーぷんなんJ




コメント