結局バイキルト使って一回ぶん殴るのと2回通常攻撃すんのどっちが強いんや???

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1 : 2023/12/25(月) 15:48:00.41 ID:RHVUvhPS0XMAS
永遠の謎なんやが
2 : 2023/12/25(月) 15:49:07.51 ID:C/lAD36d0XMAS
うーんよくわからんけどあんまり他人ぶん殴ったらあかんのちゃうかな
警察に捕まると思うし
3 : 2023/12/25(月) 15:49:21.54 ID:q974lkm0dXMAS
そのゲームのダメージ計算式による
4 : 2023/12/25(月) 15:49:57.28 ID:6BVX2qDR0XMAS
物理特化二人用意するより物理特化役とサポート色々出来る役1人づつのがいいじゃん
5 : 2023/12/25(月) 15:50:04.91 ID:tFQDXX330XMAS
3なら自動回復あるからバイキルトやろ
6 : 2023/12/25(月) 15:50:05.70 ID:axgYEEC1dXMAS
しきい値効果のキャンセルがキモやけど暴力はいかんよ
7 : 2023/12/25(月) 15:50:30.58 ID:AFlZ1ymd0XMAS
防御による減算が1回になるからバイキルトの方が強そうな気がしてる
13 : 2023/12/25(月) 15:54:32.68 ID:sUwt1d7G0XMAS
>>7
ワイもこれ
アルテリオスゲーに脳が侵食されてるから二倍した方が直感的に火力出そうな感じする
8 : 2023/12/25(月) 15:50:42.11 ID:/XUyGBkc0XMAS
バイキルトが1ターンで切れるなら一緒やけど違うやろ
そういうことや
9 : 2023/12/25(月) 15:52:27.48 ID:7f0sswfv0XMAS
魔法職の1ターン目だから殴るやつと別やし関係ないやろ
10 : 2023/12/25(月) 15:52:31.06 ID:yLoxGHgy0XMAS
ダメージが攻撃力の1.2とか2乗ならバイキルト
0.8乗未満くらいなら2回攻撃
11 : 2023/12/25(月) 15:53:11.27 ID:8+GfoW4w0XMAS
バイキルト使わせて2回殴るほうが強い
12 : 2023/12/25(月) 15:53:41.52 ID:kDS/IHsw0XMAS
高防御力を貫通できるか否かよ
通常攻撃じゃ中々貫通できん敵にはバイキルト
あとは回復持ち
14 : 2023/12/25(月) 15:54:33.58 ID:5Z+wvfTE0XMAS
会心の一撃の期待値あるから2回
15 : 2023/12/25(月) 15:55:09.78 ID:p8dbtUxw0XMAS
ドラクエウォークやとバイキルトやな
16 : 2023/12/25(月) 15:55:51.85 ID:esnwdPsodXMAS
その点ペルソナのチャージは攻撃力2.5倍だからさすがよな
17 : 2023/12/25(月) 15:56:10.02 ID:UVUxIfvT0XMAS
ヘビー級ボクサーのパンチ2発なら死なないかもしれんけど
バイキルトなら死ぬやろ
19 : 2023/12/25(月) 15:56:47.07 ID:8+GfoW4w0XMAS
初代のドラクエ4はバイキルトかけたら会心出ないからキラピアリーナにはかけちゃ駄目なのよね
20 : 2023/12/25(月) 15:57:09.43 ID:dw48iF0XMXMAS
ペルソナのコンセチャージは1回きりやけど使った方が強いんよな
21 : 2023/12/25(月) 15:57:20.24 ID:vfLySuXMdXMAS
ワイのパンチ二発と室伏のハンマー一発どっち喰らいたい?
22 : 2023/12/25(月) 15:57:25.28 ID:K48rmkQB0XMAS
ダメージ50が100になると思うじゃん
でも50が130ぐらいになるんよな作品によって計算式ちがうけど
23 : 2023/12/25(月) 15:57:33.41 ID:Q08KPP420XMAS
グルガでチャージ10回
24 : 2023/12/25(月) 15:57:35.09 ID:bhTSGSD80XMAS
11なら1.5倍だから2回殴った方がいい
バイシオンなんか1.25倍やし
25 : 2023/12/25(月) 15:58:03.74 ID:FZAwZnsV0XMAS
それをいうなら力をためる系やろ
バイキルトは1回じゃ終わらないから得に決まってる
29 : 2023/12/25(月) 15:59:18.65 ID:7Bug4UC30XMAS
>>25
精神統一するんやな😁
26 : 2023/12/25(月) 15:58:03.86 ID:IJzANpAVdXMAS
気合いためと通常2回はどうなんだ?
27 : 2023/12/25(月) 15:58:30.79 ID:Gk67e2AV0XMAS
回避率とダメージ計算式によるだろ
28 : 2023/12/25(月) 15:58:34.94 ID:/P6Ykorj0XMAS
イッチかけてくれる仲間おらんの?
30 : 2023/12/25(月) 16:00:05.33 ID:6x2W9yOUaXMAS
バイキルト一辺倒になるのは状態異常耐性のせい
結局は物理で殴るしかないから
31 : 2023/12/25(月) 16:00:43.39 ID:KvBHpS+D0XMAS
暴力的なゲームに興じる精神が理解できませんね
32 : 2023/12/25(月) 16:00:54.26 ID:s1Au0FSuMXMAS
きあいためしてバイ
33 : 2023/12/25(月) 16:02:42.47 ID:LlWG36AidXMAS
スクエニのゲームやる奴はバカ
34 : 2023/12/25(月) 16:02:58.38 ID:Zd0xzCbD0XMAS
バイトル使ってバイトしろニート
35 : 2023/12/25(月) 16:03:36.89 ID:sSQ009Er0XMAS
1回目でガード崩して2回目でダメージ入れるんや
36 : 2023/12/25(月) 16:03:59.03 ID:H2vGj3aK0XMAS
ほないてつくはどうするで
37 : 2023/12/25(月) 16:04:02.26 ID:o/R7hQbz0XMAS
なおたまにいてつくはどうが飛んでくるものとする
38 : 2023/12/25(月) 16:05:05.05 ID:BFRiTpEVMXMAS
バイキルトは会心の一撃でなくなるから雑魚
39 : 2023/12/25(月) 16:05:50.38 ID:Mti/Seef0XMAS
はやぶさの剣持って無心攻撃やぞ
40 : 2023/12/25(月) 16:06:26.79 ID:yU96rD2oaXMAS
バフ消してくるのはええがお互いのデバフ消すのはちゃうやろ
長ったらしくなるだけで面白くないねん
凍てつく波動の発動ターンもパターン組まれてたらマジでつまらん
41 : 2023/12/25(月) 16:06:28.86 ID:nDlE+uyV0XMAS
きあいため単体とかいうクソ
42 : 2023/12/25(月) 16:08:44.80 ID:ULp4Fn1v0XMAS
ドラクエの計算式なら大抵バイキやろ
43 : 2023/12/25(月) 16:09:06.73 ID:jvqdZpYddXMAS
武器を二本持っていつもより倍の高さと3倍の回転にバイキルトかけたら凄そう
44 : 2023/12/25(月) 16:10:05.79 ID:4JQWD98t0XMAS
会心の期待値しだいで決まる

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