- 1 : 24/04/27(土) 00:05:56 ID:QQae
- https://toyokeizai.net/articles/-/370405?display=b
ワイも診断済み大学生
いやー終わってんな - 2 : 24/04/27(土) 00:07:20 ID:lL46
- ハシケイも東大生やったしな
- 6 : 24/04/27(土) 00:10:23 ID:gZhh
- >>2
よく言われるけどこれほんまなん? - 3 : 24/04/27(土) 00:07:26 ID:QQae
- 文系脳で地頭悪いのも共通してるから
余計にこれがワイの末路かと - 4 : 24/04/27(土) 00:08:19 ID:gZhh
- イッチはどこ大なん?
- 7 : 24/04/27(土) 00:11:20 ID:QQae
- >>4
某国公立
行ってる学部の偏差値は60くらい
普通の人間ならエリートかはともかく普通に生きていけるルートには乗れる範疇だと思う - 13 : 24/04/27(土) 00:13:53 ID:gZhh
- >>7
ワイはもうちょっと良いとこ。
でも2留してる?
レポートの〆切守れないよ…。 - 5 : 24/04/27(土) 00:09:45 ID:QQae
- 親にはまともに育てて貰えたと思ってるから、もしワイが清掃員なんぞになって責められても返す言葉もない
そんなになるように育ててないって言われたらその通り - 8 : 24/04/27(土) 00:11:33 ID:QQae
- ワイは脱落確定
- 9 : 24/04/27(土) 00:11:45 ID:spug
- 記事見るとよく道に迷うって書いてあるしそのレベルはまともに仕事なんかできないやろ
早稲田卒ってことが目を引くポイントなんやろうけど別になんもおかしくない - 12 : 24/04/27(土) 00:13:32 ID:QQae
- >>9
ワイ小中高12年間常に全ての人たちに避けられてて結局一人も友達らしい友達ができたことがないレベルにはコミュニケーション能力が壊滅的なんや
分野違うけど大概似てると思うので余計にやばいと - 16 : 24/04/27(土) 00:14:36 ID:spug
- >>12
それが事実ならまず社会ではやっていけないやろうな - 19 : 24/04/27(土) 00:15:44 ID:QQae
- >>16
医者にも直々に一般雇用は難しいかもしれないのでゲェジ雇用も検討してね笑って言われたわ
本当に悔しいし人間失格と認められてしまった感がすごいけど実際そうなんだからしゃーないわな - 21 : 24/04/27(土) 00:17:35 ID:YUzN
- >>19
公務員の障がい者枠とかはどう?
子供の頃からコミュ力に問題ある勉強できる子は公務員多い - 23 : 24/04/27(土) 00:18:03 ID:spug
- >>19
この前おんJで障がい者雇用で会社も関わりたくないからリモートで適当に仕事してるって人いたぞ
クビに絶対ならんし楽だし最高って言ってた
そこ狙うのもアリじゃね? - 10 : 24/04/27(土) 00:12:41 ID:rqkY
- ワイも発達やけどここまでじゃないわ
というか気の持ち様やと思うぞ - 11 : 24/04/27(土) 00:12:52 ID:3stc
- 勉強だけは出来た悲劇か…。
学生のうちに何のステータスを上げておけば正解だったんだろうな。体力か?? - 15 : 24/04/27(土) 00:14:28 ID:rqkY
- >>11
勉強だけは強いわけやからそれを活かせる生き方をすべきやったんやな
そこを考えられなかったのは頭いいのに馬鹿だなと思う - 14 : 24/04/27(土) 00:14:21 ID:QQae
- というか彼は勉強も早稲田行けたけどワイは偏差値60止まりやしな
この記事の人から勉強も馬鹿なのがワイってことやね - 18 : 24/04/27(土) 00:15:18 ID:spug
- >>14
早稲田より偏差値60の国立の方が頭いいやろ - 17 : 24/04/27(土) 00:14:55 ID:n0nS
- やっぱ学力って何の指標にもならんな
- 20 : 24/04/27(土) 00:16:48 ID:rqkY
- 言われるの分かってるのになんで診断行ったんや
発達認定されて自分が落ち込むのも分かってたやろ - 22 : 24/04/27(土) 00:17:35 ID:gZhh
- 文系で60ってことは法学部か、地帝下位or横筑とか?
>>20
カウンセリング受けたり薬物療法で大分日常変わるぞ。 - 24 : 24/04/27(土) 00:18:54 ID:rqkY
- >>22
ワイは自分が諦める言い訳に使いそうだから診断受けるつもりないわ - 34 : 24/04/27(土) 00:23:36 ID:gZhh
- >>24
それで毎日踏ん張れてるなら診断受けても健常って言われるだけだし行かへん方がええ。
一般の人間の中で自力で生きていくのがほぼ無理なレベルとかなら診断行った方がええけど。 - 39 : 24/04/27(土) 00:25:52 ID:rqkY
- >>34
せやろな
中高のときなら間違いなく発達認定されてたけど大学はあんまり宿題宿題うるさくないから助かってるわ - 27 : 24/04/27(土) 00:20:36 ID:QQae
- >>22
いや、社会学とかそっち系や(絶望)
法学なら潰しきいたのにな
その分野で国公立偏差値60ってそんな多くないだろうし特定されかねんからぼかすけど - 25 : 24/04/27(土) 00:18:54 ID:QQae
- >>20
メンヘラってて学校のカウンセラー頼ったりしてたらいつのまにか病院に繋げられてwais検査(当時はよく分かってなかった)も実施して気付けば診断降りてた
メンヘラのせいで正常な判断能力が無かったのかもしれん
もう後の祭りやが
就活では何がなんでも隠蔽して普通の会社に入るしかない - 29 : 24/04/27(土) 00:21:09 ID:spug
- >>25
普通の人間のフリをして生きるってのは結構なことだとは思うけど、客観視すれば相当難しいで
友達1人もおらんのやろ?
プライド高いとポッキリ折れるで - 33 : 24/04/27(土) 00:23:21 ID:QQae
- >>29
プライド折れたから精神崩壊してメンヘラったんやがな
だからプライドだけに頼って誤魔化そうとしたら同じこと繰り返すのかとは思う
でもどうしたらいいのか - 37 : 24/04/27(土) 00:25:12 ID:gZhh
- >>27
ワイは理系やね。
でも卒業出来るかどうかもわからん状態やが…。
>>33
ASDとADHD併発なん? - 42 : 24/04/27(土) 00:26:57 ID:QQae
- >>37
併発やね
両方とも出てるって - 45 : 24/04/27(土) 00:28:29 ID:gZhh
- >>42
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマで、それに加えて強迫性障害になっちゃったワイはどうすればええん?
- 26 : 24/04/27(土) 00:19:31 ID:bRks
- 発達障がいってどれくらいのレベルからなんやろ
ワイもコミュ障気味やし忘れ物は割りと多いが - 28 : 24/04/27(土) 00:20:43 ID:rqkY
- >>26
日常生活に支障出たら発達やな
ワイは生活に支障は無いところまで来たけど未だにコミュ力はカスや - 30 : 24/04/27(土) 00:21:44 ID:Wr8h
- 資格取ろうや
- 31 : 24/04/27(土) 00:22:32 ID:aqiX
- ワイも発達の疑いあるから大学行かなくて正解やったわ
行ってもお金無駄になるだけやしね - 35 : 24/04/27(土) 00:23:44 ID:rqkY
- >>31
発達だから大学行く必要があるんやぞ
他の能力の低さを学歴と知識で補うんや - 36 : 24/04/27(土) 00:24:28 ID:jeS2
- >>35
知能低い発達は? - 40 : 24/04/27(土) 00:26:22 ID:rqkY
- >>36
知らん
頑張って - 41 : 24/04/27(土) 00:26:30 ID:gZhh
- >>36
障がい者雇用で頑張れ? - 38 : 24/04/27(土) 00:25:15 ID:QQae
- >>31
仮にも進学校(といっても精々地域レベルで大したことないけど)に入ったからには大学行かなきゃいけないと思ってたわ
実際ドロップアウトする奴なんて殆どいなかったしこれで高卒で働いたらそれはそれで精神崩壊しかねなかったろうし、大学に来たこと自体は別に悪くはなかったと思ってる
有意義に過ごしてるかと言うとNOだけど - 32 : 24/04/27(土) 00:22:58 ID:rqkY
- 友達作るの難しすぎやろwwwwって最近なってる
いやワロエナイ - 43 : 24/04/27(土) 00:27:19 ID:iHJv
- ワイも軽い発達入っとると思うけどそれなりの学歴得て研究職に就けたしなんとでもなりそう
- 47 : 24/04/27(土) 00:29:26 ID:QQae
- >>43
研究職の道は文系には無いんよな
理系研究員も大変なのは知ってるけど - 44 : 24/04/27(土) 00:28:29 ID:rqkY
- ワイは会話は苦手じゃなかったからADHDだけやと思ってたんやけど最近ぼっち期間長過ぎて会話も下手になって来てもしや両方あるのでは?ってなってる
- 46 : 24/04/27(土) 00:28:47 ID:QQae
- むしろ高校時代は何がなんでもFランではない大学に行かないといけないとわざと強迫観念を持つことでなんとか心も身体も維持してた節が大いにある
不健全だけどそうしないとコロナ禍もあったし本当にそのまま引きこもりルート一直線だと自覚してたから
コメント