- 1 : 24/10/18(金) 09:54:45 ID:wuTt
- これ絶対あかんよな
- 2 : 24/10/18(金) 09:55:24 ID:wuTt
- 日東駒専は‘低学歴’やぞ
- 3 : 24/10/18(金) 09:55:54 ID:gfqE
- 今年受験か?
- 4 : 24/10/18(金) 09:56:02 ID:wuTt
- >>3
ちゃうで - 5 : 24/10/18(金) 09:56:07 ID:z7ta
- 大学出てるだけですごいンゴ!
- 7 : 24/10/18(金) 09:56:26 ID:o4gL
- >>5
これ - 8 : 24/10/18(金) 09:56:28 ID:wuTt
- >>5
大学出るだけなら誰でもできるぞ
これはガチで - 6 : 24/10/18(金) 09:56:13 ID:vNUb
- ニッコマから高学歴でええ
MARCHは準超高学歴
早慶は超高学歴や - 9 : 24/10/18(金) 09:56:42 ID:wuTt
- >>6
やりすぎやりすぎ - 10 : 24/10/18(金) 09:56:49 ID:ldyT
- ニッコマくらいを高学歴にしとくとな、ワイらみたいなのが高学歴超えて神みたいな扱いされんねん
- 12 : 24/10/18(金) 09:57:11 ID:wuTt
- >>10
それな - 11 : 24/10/18(金) 09:56:53 ID:4gpl
- 高学歴というかニッコマ未満は大学を名乗るべきじゃない
- 13 : 24/10/18(金) 09:57:15 ID:1TyY
- 大卒の時点で上位半分やで
その中でも偏差値50超えてんだから全体の上位3割くらいいくやろ
十分高学歴と言えるんちゃうか? - 15 : 24/10/18(金) 09:58:18 ID:wuTt
- >>13
例えば高卒とFランに難易度上とか下とかあるか?
そのへん理解してくれ
底辺は縦に広いんだぞ - 16 : 24/10/18(金) 09:58:58 ID:1TyY
- >>15
あると思うで - 17 : 24/10/18(金) 09:59:23 ID:wuTt
- >>16
Fランと高卒はガチで変わらん
これはガチで - 18 : 24/10/18(金) 09:59:59 ID:1TyY
- >>17
ニッコマはFちゃうやん - 21 : 24/10/18(金) 10:00:42 ID:wuTt
- >>18
ニッコマはFちょい上くらいやから
実質高卒とほぼ変わらん - 24 : 24/10/18(金) 10:01:16 ID:1TyY
- >>21
F欄をFランクだと思ってるんか - 27 : 24/10/18(金) 10:01:47 ID:wuTt
- >>24
うん - 30 : 24/10/18(金) 10:02:37 ID:1TyY
- >>27
学歴厨のくせに恥ずかしいでそれは
偏差値も理解してへんみたいやし - 32 : 24/10/18(金) 10:03:37 ID:wuTt
- >>30
どゆこと?FランがFランクってどういうことや? - 40 : 24/10/18(金) 10:05:21 ID:1TyY
- >>32
調べたらええやん
すぐ出てくるで - 45 : 24/10/18(金) 10:06:20 ID:wuTt
- >>40
いや、FランとFランクの違いってなんや
同じやろ - 49 : 24/10/18(金) 10:07:46 ID:1TyY
- >>45
F欄って書くんやで
Fランクなんてのは無い - 55 : 24/10/18(金) 10:09:41 ID:wuTt
- >>49
そうなんや
その辺の定義よく知らんわ - 61 : 24/10/18(金) 10:10:37 ID:1TyY
- >>55
ちゃんと調べときな
あと偏差値の意味も - 65 : 24/10/18(金) 10:12:06 ID:wuTt
- >>61
流石にそれは知ってるで
(点数?平均点)÷標準偏差+50
やろ - 76 : 24/10/18(金) 10:15:32 ID:1TyY
- >>65
計算方法知ってんのになんで意味はわからんのや - 81 : 24/10/18(金) 10:17:52 ID:wuTt
- >>76
ニッコマは底辺ちょい上ってことや
底辺は高卒、専門卒、短大、Fラン〜大東亜
な - 82 : 24/10/18(金) 10:18:37 ID:1TyY
- >>81
大卒の時点で上位半分やで
その中でも偏差値50超えてんだから全体の上位3割くらいいくやろ
十分高学歴と言えるんちゃうか? - 86 : 24/10/18(金) 10:19:45 ID:wuTt
- >>82
「大卒の時点で」←これは語弊
今は大卒なら金払えば誰でもなれる時代なんよ
底辺大卒なんかその辺の高卒とか専門卒とほぼほぼ変わらん - 88 : 24/10/18(金) 10:20:32 ID:HVVy
- >>86
イッチは将来タクシーの運転手になるん? - 89 : 24/10/18(金) 10:21:13 ID:aeLo
- >>82
高学歴ってワードの価値次第やと思うわ
ワイ的にはたかだか上位30パーセントを高学歴って呼ぼうって思わん - 20 : 24/10/18(金) 10:00:12 ID:vNUb
- >>17
Fランでも理系なら卒業できれば少し違う気がする - 23 : 24/10/18(金) 10:01:03 ID:wuTt
- >>20
多分同じやで
マジで - 14 : 24/10/18(金) 09:58:13 ID:HVVy
- 30年前から子供は半分以下になって大学は倍に増えてるらしいな
これ何のためなんや? - 19 : 24/10/18(金) 10:00:06 ID:wuTt
- >>14
普通にビジネスとして競争してるだけや - 22 : 24/10/18(金) 10:00:51 ID:HVVy
- >>19
私大でも半分は税金で運営やで - 26 : 24/10/18(金) 10:01:32 ID:wuTt
- >>22
半分は言い過ぎやぞ
そんなんならFラン潰れないやん - 25 : 24/10/18(金) 10:01:18 ID:wax9
- Fラン卒より高卒の方が頭良さそう
Fランって行く意味ないから - 28 : 24/10/18(金) 10:02:00 ID:wuTt
- >>25
ワイもこれは思う - 29 : 24/10/18(金) 10:02:21 ID:HVVy
- 今は六割の学生が入試受けてない
大半が受けてないのに入試偏差値で評価するのは無理ありすぎ - 34 : 24/10/18(金) 10:04:02 ID:wuTt
- >>29
ニッコマは入試偏差値も推薦難易度もほぼ変わらんよ - 39 : 24/10/18(金) 10:04:39 ID:HVVy
- >>34
慶応のSFCは? - 43 : 24/10/18(金) 10:05:57 ID:wuTt
- >>39
あそこはガチで難しいよ
ワイは慶應の日吉キャンパスの学部なんやが
サークルで会うSFC生のほとんどは偏差値70超えの進学校出身ばっかやぞ - 46 : 24/10/18(金) 10:06:24 ID:HVVy
- >>43
福くんは? - 50 : 24/10/18(金) 10:07:54 ID:wuTt
- >>46
あれはハズレ値な
1%未満の外れ値だけ見て簡単と評するのは無理がある
あと彼AOだから学力ではなく芸能の実績で見られてるんだぞ - 52 : 24/10/18(金) 10:08:42 ID:HVVy
- >>50
福くんは? - 31 : 24/10/18(金) 10:03:13 ID:wuTt
- 高卒・専門卒・短大・Fラン〜大東亜
これはガチの底辺な
これのちょい上が日東駒専やぞ - 35 : 24/10/18(金) 10:04:06 ID:HVVy
- >>31
一番の最底辺は大学院卒やな
タクシーの運転手は大学院卒多い - 38 : 24/10/18(金) 10:04:30 ID:wuTt
- >>35
どこのデータ?w - 44 : 24/10/18(金) 10:06:05 ID:HVVy
- >>38
タクシーの協会が運転手の勤続年数や所得なんかの属性調査したら大学院卒が15%おって驚いたいう話がある - 47 : 24/10/18(金) 10:06:48 ID:wuTt
- >>44
すまんそんなデータいくら探してもなかったぞ - 33 : 24/10/18(金) 10:03:42 ID:Ryu4
- 偏差値50前後でしょ
高卒の存在は無視するとすればいたって”普通”や - 36 : 24/10/18(金) 10:04:15 ID:wuTt
- >>33
高卒含めてもガチで下やぞ - 48 : 24/10/18(金) 10:06:48 ID:mAti
- >>36
0.57?0.5=0.285少なくとも同世代の上位30%には入ってるぞ
- 54 : 24/10/18(金) 10:09:05 ID:wuTt
- >>48
例えば高卒とFラン卒だと上下40%近くの高低があるが
実際の難易度は変わらんやろ
そういうことよ、底辺は縦に広いんだよ - 56 : 24/10/18(金) 10:09:49 ID:mAti
- >>54
Fランではなくニッコマの話をしてるんやが - 59 : 24/10/18(金) 10:10:18 ID:wuTt
- >>56
ニッコマは底辺のちょい上くらいやから
実質高卒とほぼ変わらんのよ - 63 : 24/10/18(金) 10:11:57 ID:mAti
- >>59
んなわけないやん
偏差値50の大学のボリューム層は高校偏差値60辺りやぞ
高卒基準で考えても同世代の上位3-4割には入ってるやん - 70 : 24/10/18(金) 10:14:07 ID:wuTt
- >>63
そうなんかな
高校偏差値30〜55あたりまではあまり変わらんイメージや - 75 : 24/10/18(金) 10:15:32 ID:mAti
- >>70
お前のイメージはどうでもええわ
数値で考えたら一目瞭然 - 79 : 24/10/18(金) 10:17:01 ID:wuTt
- >>75
いやでもそいつらほとんど大学受験しないやろ
ガチで変わらん - 83 : 24/10/18(金) 10:19:30 ID:mAti
- >>79
お前のイメージはどうでもええてw - 87 : 24/10/18(金) 10:20:09 ID:wuTt
- >>83
いや実際そうやろ
専門とか高卒よーさんおるやろ - 37 : 24/10/18(金) 10:04:26 ID:mAti
- ニッコマは中堅やと思ってたわ
- 42 : 24/10/18(金) 10:05:56 ID:bJBp
- >>37
中堅やろ
偏差値50前後やろ - 41 : 24/10/18(金) 10:05:31 ID:faU3
- 早慶だろうとニッコマだろうと大事なのは入ってから努力できるかやろ
- 51 : 24/10/18(金) 10:08:27 ID:HVVy
- 慶応卒は生活保護が多いって聞いたわ
金ピカ先生も晩年はそうやったらしいな
実業家が多いからそうなんやろうな - 58 : 24/10/18(金) 10:09:56 ID:wuTt
- >>51
多いってなんや
ほとんど生活保護もらってないぞ - 53 : 24/10/18(金) 10:08:49 ID:bUCC
- ハッタショやから大学行けるだけで羨ましい
- 57 : 24/10/18(金) 10:09:55 ID:HVVy
- 早慶卒でニトリやユニクロに就職するヤツおるからな
あれは何なんや? - 62 : 24/10/18(金) 10:11:19 ID:wuTt
- >>57
ニトリとかファーストリテイリング、イオンは小売のTOPやからな
早慶の下位〜中間層はその辺に行く - 67 : 24/10/18(金) 10:12:56 ID:HVVy
- >>62
安い服屋や家具屋、スーパーやで
Fランでもそんなとこ入らんわ - 68 : 24/10/18(金) 10:13:20 ID:wuTt
- >>67
本社な
そのへんのスタッフとは違うぞ - 71 : 24/10/18(金) 10:14:25 ID:HVVy
- >>68
同じやて
安い服屋や家具屋、スーパーであることは間違いない - 73 : 24/10/18(金) 10:14:57 ID:wuTt
- >>71
せやけど待遇が良すぎるから割と早慶でも人気な方やで - 60 : 24/10/18(金) 10:10:33 ID:T3Pi
- ワイ的には早慶もほとんどが推薦やから高学歴とは思えないわ
- 66 : 24/10/18(金) 10:12:53 ID:wuTt
- >>60
早慶の推薦はほとんど70以上の高校にしか配られないからなぁ
一部田舎の自称進に配られるがほんの一部やで - 77 : 24/10/18(金) 10:15:59 ID:T3Pi
- >>66
ワイの高校田舎の自称進やったけど結構枠来てたで
やから多分やけど偏差値70とかなくても都内なら割と配られるんやない? - 78 : 24/10/18(金) 10:16:41 ID:wuTt
- >>77
ワイ偏差値69の都内高校通ってたけど
慶應の推薦枠1つと早稲田2つしかなかったぞ - 85 : 24/10/18(金) 10:19:40 ID:T3Pi
- >>78
ほんま!?
ワイのとこ田舎の私立やったけど慶応2枠、早稲田3枠(1枠AO)やったからてっきりもっと配られてるんやと思ってた - 90 : 24/10/18(金) 10:21:18 ID:wuTt
- >>85
偏差値70越えの都内中高一貫なら結構配られてるで
ワイの周りでは慶應指定校は芝とか桐朋がめっちゃ多い - 64 : 24/10/18(金) 10:11:59 ID:HVVy
- 早慶の付属推薦の学力は日大法の一般入試組より劣る言われてるよな
- 69 : 24/10/18(金) 10:13:37 ID:wuTt
- >>64
それは嘘やな
てか比べたことないやろ - 80 : 24/10/18(金) 10:17:47 ID:HVVy
- 昔は旅行代理店が人気でJTBや近ツー、日本旅行なんかは早慶上智同志社あたりやないと入れんかった
あの人らは今は何してるんやろな - 84 : 24/10/18(金) 10:19:31 ID:HVVy
- 早稲田の政経で811名の入学者のうち一般入試は375名しかおらんらしいな
大半が入試受けとらんのに入試偏差値では評価できんて - 94 : 24/10/18(金) 10:23:16 ID:wuTt
- >>84
入試で測る時代は終わったってことなんかな
筑波とかも推薦100%にしようとしてるし - 101 : 24/10/18(金) 10:25:24 ID:HVVy
- >>94
アメリカのアイビーみたいになるんやろ
要は金持ちしかいらんと
大塩平八郎の塾も金持ちしか入れんかったらしいな
要は社会のリーダーを育てる塾なわけで貧乏人に知識つけさせても無駄いう考え - 91 : 24/10/18(金) 10:21:25 ID:7TlW
- 上位3割って高って言えるんかね
例えば年収上位3割のやつが高収入って言えるやろか - 93 : 24/10/18(金) 10:22:28 ID:wuTt
- >>91
上位3割ってちょーっと勉強すればなれるんやで
下5割は1ミリも勉強しないゲェジばっかやし - 92 : 24/10/18(金) 10:21:35 ID:aeLo
- 別に上位30パーセントが低いわけじゃないけどいうほど高いか
- 95 : 24/10/18(金) 10:23:21 ID:lqxT
- 流石に大東亜をFラン高卒と並べるのは可哀想やろ
- 96 : 24/10/18(金) 10:23:34 ID:wuTt
- >>95
え、ほぼ変わらんやろ - 100 : 24/10/18(金) 10:25:16 ID:lqxT
- >>96
ならそういうことでええわ - 97 : 24/10/18(金) 10:24:02 ID:1Lba
- 早稲田の指定校ならそこそこ頭ええやろ多分
- 98 : 24/10/18(金) 10:24:41 ID:wuTt
- >>97
まあせやろな
実際留年してたらその学校に推薦枠配られないわけやし - 106 : 24/10/18(金) 10:26:51 ID:oBeA
- あしきゲェジを輩出した関関同立が高学歴と言う風潮
コメント