- 1 : 25/04/19(土) 19:12:02 ID:wAdk
- 「サービス過剰」だよな
たとえ小売店が24時間営業してて店員の質がよくて品揃えがよかったとしても、国際競争力は生まれない - 2 : 25/04/19(土) 19:13:36 ID:fZtt
- サービスなんて客が来なくて切羽詰まったときだけやればいいんだよ
- 13 : 25/04/19(土) 19:18:39 ID:wAdk
- >>2
切羽詰まった結果がサービス過剰なんやと思う
元々どんな店も土日休んでたとして、誰かが抜け駆けして土日も営業したら一人勝ちする
だから他の店も土日店を開けなきゃいけなくなった
それがエスカレートして、ついには24時間昼も夜もなく働くようになった - 16 : 25/04/19(土) 19:18:58 ID:fZtt
- >>13
客の取り合い競争に勝ちまくってる側はサービスしなくてもいいんだよ - 17 : 25/04/19(土) 19:18:59 ID:wAdk
- >>13
夜をなくすほどの労働を対価に得られたものは、グローバル社会で必要とされる国際的競争力とは別のものだった - 3 : 25/04/19(土) 19:14:28 ID:a7OK
- 政治じゃね?教育にも投資しないし若者に投資しないし
- 20 : 25/04/19(土) 19:20:35 ID:2AnA
- >>3
なおネット
高校無償化や若者減税にはブチギレの模様 - 22 : 25/04/19(土) 19:21:07 ID:fZtt
- >>20
外国人のお子さんに金を出すのが嫌だからだよ - 4 : 25/04/19(土) 19:14:43 ID:gGOa
- ドンキ?は座ってレジしてたで
- 5 : 25/04/19(土) 19:15:44 ID:wAdk
- 海外で休日に水道から水漏れしたり車が故障したりしても修理業者みんな休んでるから自分で直すしかない
日本はすごい企業努力と競争によって24時間365日電話一本で修理に来てくれる
けどその美徳は国際競争力という観点ではなんの成果としても現れない - 23 : 25/04/19(土) 19:21:15 ID:2AnA
- >>5
ほならね
イッチだけ不便な世界に住んどけ - 36 : 25/04/19(土) 19:25:36 ID:wAdk
- >>23
いうて深夜営業とか法規制してる国も結構多いで
24時間営業が増え始めた時、日本は規制できなかった
24時間働けますか?とか言ってる会社員が外貨稼いでる中、残業終わって帰る時にメシ食えるとこも買えるとこもないってことになっちゃうから - 38 : 25/04/19(土) 19:27:33 ID:wAdk
- >>36
その結果バブル終わって経済低迷しても、サービス業だけは24時間戦う戦士を支える暫定の体制を強いられた
日本の内需向けサービスは世界一やと思うけど、グローバル経済だからこの質の維持に割いたコストは国際競争力を産まない - 44 : 25/04/19(土) 19:29:59 ID:2AnA
- >>36
ならそういう国行けばいいよ - 118 : 25/04/19(土) 19:44:36 ID:iMZM
- >>5
さすがに自分では直さないよ - 6 : 25/04/19(土) 19:15:57 ID:EXfM
- クレーマーも多いしな
その対策で余計なことをしすぎな気がする
防犯カメラを安全カメラってわざわざ言い換えたりさ - 10 : 25/04/19(土) 19:17:37 ID:uG7Z
- >>6
最近カスハラだとかで
クレーマーは排斥する方向に進んでる - 7 : 25/04/19(土) 19:16:49 ID:ebAt
- 労働時間が長いのが原因じゃね
働く時間=消費しない時間で
供給と需要のバランスが壊れてる - 24 : 25/04/19(土) 19:21:42 ID:wAdk
- >>7
若者はスパチャ投げまくってるのはたぶん遊ぶ時間がないからであって、休日外出て地域にカネ落としまくるポテンシャル自体はあるんよな - 26 : 25/04/19(土) 19:22:11 ID:2AnA
- >>7
いうて労働時間が少ないと
そんなに浪費するやろか - 8 : 25/04/19(土) 19:17:05 ID:edxT
- サービス残業が依頼する方から見たらコスパになるのにな
想像力不足 - 11 : 25/04/19(土) 19:17:53 ID:ebAt
- >>8
いうてそれだと経国済民としての本来の経済と乖離しすぎる - 9 : 25/04/19(土) 19:17:35 ID:ag7O
- 消費税やろ
GDP-10%や - 12 : 25/04/19(土) 19:18:01 ID:fZtt
- 客の取り合い競争に勝ちまくってる側はサービスしなくてもいいんだよ
常に客は来る - 29 : 25/04/19(土) 19:22:58 ID:2AnA
- >>12
確かに人気のラーメン屋や居酒屋とか
接客うんことかあるしな - 32 : 25/04/19(土) 19:23:50 ID:fZtt
- >>29
勝ってる店はそれでいい - 14 : 25/04/19(土) 19:18:43 ID:fZtt
- 俺は入社してから売り上げを2.25倍にした
- 19 : 25/04/19(土) 19:19:47 ID:fZtt
- 俺が来てから客が2倍に増えた
- 21 : 25/04/19(土) 19:20:44 ID:edxT
- チェーン店を客は基本とカン違いしてるからな
チェーン店の店員は文句言えない立場なだけでクソ客っておもってるで
それもこれも「お客様は神様」とか言い出したツケや - 25 : 25/04/19(土) 19:21:59 ID:fZtt
- 接客競争に負ける経験って必要だよ
俺はこの経験をしたことない - 27 : 25/04/19(土) 19:22:15 ID:OlbL
- 昔会計学の講師が言ってたお話
日本は100個作って3つ不良出たらなんとしてもそれを0にしようとする
欧米はいくつまで出たら風評被害含めて損益分岐になるかを緻密に計算しそれ以内の不良なら許容する日本って信頼を稼ごうとして割り切ることができないからダメ
- 28 : 25/04/19(土) 19:22:40 ID:SJt9
- 働き方改革以降は残業時間がめっちゃ減ったわ
日本中でそうなんじゃないの? - 30 : 25/04/19(土) 19:23:11 ID:edxT
- >>28
それが衰退そのものやねんで - 31 : 25/04/19(土) 19:23:47 ID:SJt9
- >>30
政策として失敗だったと思うわ - 33 : 25/04/19(土) 19:24:38 ID:vPwu
- 労働時間もかなり減ってるしな
確か、OECDでも中位やろ
正社員に限っても1900-2000時間くらいしか働いてないらしいし - 34 : 25/04/19(土) 19:24:49 ID:FAyr
- スパチャ投げるくらいなら
酒タバコギャンブル女やってる方がマシに感じる
30/40代になって若い頃は無茶(スパチャ)したな〜
とか聞きたくねえ笑笑 - 35 : 25/04/19(土) 19:24:56 ID:edxT
- 昔は残業手伝いに行ったら遊んでたしな
- 37 : 25/04/19(土) 19:26:08 ID:edxT
- サラリーマンの立場を強くしたらアカン あいつらラクなのがいいに決まってるんやから
- 39 : 25/04/19(土) 19:27:56 ID:tvgU
- 経済良くならない根本的な要因は地理的要因では?
石油とか天然ガスとか出ないから - 40 : 25/04/19(土) 19:28:34 ID:vPwu
- ドイツ行けば、これが世界で有数の生産性の高さを誇るサービスかって納得する
決められた仕事以外は絶対にしたくない、
客に愛想よくする労力も惜しいって態度が徹底してる - 49 : 25/04/19(土) 19:31:06 ID:2AnA
- >>40
サービス砂漠やしな - 55 : 25/04/19(土) 19:32:14 ID:vPwu
- >>49
砂漠か、まさにそんな感じやね
一見すげえギスギスしてるように見えるけどそれでいいんだろうな - 58 : 25/04/19(土) 19:32:40 ID:2AnA
- >>55
まぁ割と喧嘩してるけどな - 66 : 25/04/19(土) 19:33:50 ID:vPwu
- >>58
そういうふうにガス抜きできるのもええんやないの
サービス提供側が理不尽をのみ込むよりは - 75 : 25/04/19(土) 19:35:30 ID:2AnA
- >>66
雨の日に荷物を外に置いたりするからな
気遣いは仕事じゃないと言われても
やはり客腹立つからね - 41 : 25/04/19(土) 19:29:03 ID:edxT
- 資源のない国は労働力が源泉なんやで
それやのに働き方改革(笑)って… - 42 : 25/04/19(土) 19:29:12 ID:vPwu
- あと、工事現場にガードマンが何人もいるってこともまずない
道路工事も2人とかで作業してる - 43 : 25/04/19(土) 19:29:24 ID:wzCT
- 資源が絶望的に少ない
具体的に何を開発すれば良いのか分からない
ここら辺じゃない? - 45 : 25/04/19(土) 19:30:00 ID:edxT
- >>43
それなら昭和の発展すら無い - 46 : 25/04/19(土) 19:30:14 ID:sPo9
- 最低賃金を一律2000円にすれば解決
- 48 : 25/04/19(土) 19:31:01 ID:fZtt
- 常に客が来てるんだったらぶっきらぼうでいいと思う
客が来なくて切羽詰まった会社や店がやればいいんだよ
なんで接客競争に勝ちまくってる側がサービスしてやるんだよ - 80 : 25/04/19(土) 19:37:03 ID:wAdk
- >>48
君のいうサービスは定義が狭すぎる
もっと経済学的な意味合いの広義のサービスや - 50 : 25/04/19(土) 19:31:16 ID:vPwu
- 国内向けのサービスは観光以外で輸出できんからな
- 137 : 25/04/19(土) 19:47:27 ID:wAdk
- >>50
国内向けのサービスの質がめちゃめちゃ良いのは日本のいいところなんよな
でもその代償として国際競争力が下がるのは本来仕方ないこと
そのためには自分も長時間低賃金労働しないとあかん
コンビニが12時間営業だった世界では自分のデスクの横に座ってたかもしれない兄ちゃんが、低賃金長時間労働で24時間営業を成立させてるんやから - 51 : 25/04/19(土) 19:31:23 ID:OlbL
- アメリカ人と仕事した時に約束した時間に来ないから問い合わせたら今バカンスでいないって言われて、じゃあ代わりの人はって言ったら彼の業務だから彼以外知らないって言われたことあるわ
まぁこっちは別の会社に発注するだけやけどホント適当やで - 52 : 25/04/19(土) 19:31:29 ID:qYAS
- 無駄に会議ばっかやってるから・・・
- 54 : 25/04/19(土) 19:31:58 ID:edxT
- >>52
中抜いてるからしゃーない - 53 : 25/04/19(土) 19:31:57 ID:2AnA
- ドイツは店のトイレすら小銭取るからな
ホンマにタダでは提供しない - 56 : 25/04/19(土) 19:32:28 ID:gKyg
- 働き方改革のせいで終わった国
- 57 : 25/04/19(土) 19:32:36 ID:C7B2
- 日本のものづくり笑
↑
この思い込みが良くない - 59 : 25/04/19(土) 19:32:49 ID:Esu9
- でもみんなサービスしてるから欧米基準やっちゃうと閑古鳥鳴くんじゃないのか
- 60 : 25/04/19(土) 19:33:01 ID:2AnA
- >>59
そらそうよ - 61 : 25/04/19(土) 19:33:21 ID:fZtt
- >>59
常に客が来ているうちの店が閑古鳥は想像できん - 76 : 25/04/19(土) 19:35:31 ID:wAdk
- >>59
一度あげた生活の質はもう下げられんのよな
せやからみんな認識すべきやと思うんや
日本に住んでる人の生活は恵まれてるけど、それは国力の大部分を内需に振り向けてるから。
もしもっと物質的に豊かになりたいなら、目に見えないサービスというものへの要求基準を下げなきゃいけないと - 62 : 25/04/19(土) 19:33:22 ID:C7B2
- ドイツのな?エキゾーストシステム輸入したんよ?
まあ溶接、金属加工綺麗だったわ - 63 : 25/04/19(土) 19:33:22 ID:wAdk
- 国の労働力は有限やが、人手の大部分を割いてまで内需向けサービスの質を無理して維持してるのが現状
そのしわ寄せが人手不足として産業に来て、余暇もなくYouTubeとNetflix見るしかない若者の消費の低迷 - 64 : 25/04/19(土) 19:33:23 ID:2AnA
- ワイが客ならあえて不便な店には行かない
- 65 : 25/04/19(土) 19:33:43 ID:edxT
- ワイがサラリーマン時代いちばんムダにおもった仕事は「上司のための仕事」や 業務改善レポートとか
言い訳レポートやったわ - 74 : 25/04/19(土) 19:35:28 ID:qYAS
- >>65
これな
効率化とか実務性より「やってる感」が優先されすぎ - 67 : 25/04/19(土) 19:33:56 ID:gKyg
- 40万稼いでも10万ぐらい中抜きされる糞みたいな国
どんだけ金取られるんだよって - 69 : 25/04/19(土) 19:34:27 ID:fZtt
- 逆に客が来なくて切羽詰まった経験をしてみたい
どうしたら客が来なくなるのか教えてくれや - 70 : 25/04/19(土) 19:34:32 ID:C7B2
- 店員さんに〇〇してもらったらチップ払おうや?
- 71 : 25/04/19(土) 19:35:14 ID:edxT
- >>70
日本じゃそれを「しに金」っていうからなぁ - 72 : 25/04/19(土) 19:35:19 ID:fZtt
- うちの店は常に客が来る
周りの会社や店の接客はどうなってんだよ - 73 : 25/04/19(土) 19:35:19 ID:k71r
- 国内に籠もってるだけの企業は縮小するパイの奪い合いをするしかないのでとても厳しい
- 83 : 25/04/19(土) 19:37:45 ID:vPwu
- >>73
輸出できる製品を作るにはまずは生産性をあげないといけない、
でも生産性を上げるための投資を国内から引っ張ってこれない
こんな感じなんやないの - 98 : 25/04/19(土) 19:41:16 ID:k71r
- >>83
インドネシアとかベトナムとかインフレが進んだと言っても未だ平均年収50万に満たないくらいの世界だがでは日本人がそいつらの5倍6倍の生産性を叩き出せるのか?に尽きる
単なる生産性というより知的に高度な労働、高付加価値で勝負する方がまだ芽があると思う - 77 : 25/04/19(土) 19:35:52 ID:2AnA
- あとドイツの時間指定
正直当てにならへん - 81 : 25/04/19(土) 19:37:12 ID:Rj1w
- 言うほどそんなに働いてなくね?
昔みたいに残業しまくってるわけちゃうし - 88 : 25/04/19(土) 19:38:46 ID:2AnA
- >>81
6時前には帰るのが普通になったし
月に1日は有給取れと言われるし
ここ数年でかなり変わっなた
今とかまだ明るいうちに帰路についてるもん - 84 : 25/04/19(土) 19:37:48 ID:edxT
- ところで日本に住みだしたゲェジンはなんで日本語喋ろうとせんのや 侵略するつもりなんか?
- 85 : 25/04/19(土) 19:38:37 ID:Rj1w
- >>84
ワイらに英語喋れと言いたいんやろ - 89 : 25/04/19(土) 19:39:00 ID:edxT
- 「日本語でお願いします」って言ったらキレて「ファッキンファッキン」いい出したぞ?
- 90 : 25/04/19(土) 19:39:38 ID:g3x5
- 労働時間が長いせいで生産性が下がってる気がする
みんな死んだような目をしながら働いてるやつ多すぎる - 106 : 25/04/19(土) 19:42:18 ID:9U0E
- >>90
残業代を念頭にローン組んでるやつとか定時までなにもせんからな - 109 : 25/04/19(土) 19:42:48 ID:qYAS
- >>90
>>106
ワイの悪口やめろ - 110 : 25/04/19(土) 19:43:26 ID:9U0E
- >>109
おまえのせいでみんな迷惑してるぞ
社長も経理もおまえ以外の家庭ある同僚もワイらおんJ民も - 119 : 25/04/19(土) 19:44:52 ID:qYAS
- >>110
ほーんそれ以上攻撃するなら
引継ぎなし休職カード発動してもええんやぞ?? - 134 : 25/04/19(土) 19:47:16 ID:9U0E
- >>119
ええぞ!やれ!(他人事) - 91 : 25/04/19(土) 19:39:40 ID:C7B2
- おまえらは車からも買えないもんな
終わってるわ - 93 : 25/04/19(土) 19:40:27 ID:2AnA
- この人口で経済規模4位やぞ
- 95 : 25/04/19(土) 19:40:46 ID:gKyg
- >>93
そろそろ5位にも落ちそう - 97 : 25/04/19(土) 19:41:11 ID:qYAS
- >>93
この資源とこの人口比率を考えればたしかにすごいな
昭和の人間は偉大やでほんま - 94 : 25/04/19(土) 19:40:32 ID:edxT
- 日本に住むなら日本語覚えろ アタリマエやろ
- 99 : 25/04/19(土) 19:41:22 ID:vPwu
- 月収20万みたいなふざけた給与しか提供できない会社は強制的に
3時上がりにさせてダブルワークさせれやればいい - 100 : 25/04/19(土) 19:41:39 ID:wAdk
- めっちゃ極端に言うと、例えばAくんは残業多くて大変
そこでコンビニを24時間から12時間営業にする
人手が半分で済むようになる
コンビニクビになったBくんに転職させてAくんの仕事やってもらおう
残業多かったAくんも、12時間シフト入ってたBくんも定時で帰れるようになりました - 102 : 25/04/19(土) 19:42:04 ID:wAdk
- >>100
こんな簡単な話やないしツッコミどころしかないけど、本来の働き方改革ってこうあるべきよな? - 101 : 25/04/19(土) 19:42:03 ID:g3x5
- 実際今の日本の平均年収低すぎるよな
- 116 : 25/04/19(土) 19:44:08 ID:gKyg
- >>101
これで先進国ってギャグだろって感じだよな - 121 : 25/04/19(土) 19:45:28 ID:qYAS
- >>116
そのくせ社会保障と税金はクソ高い - 125 : 25/04/19(土) 19:45:59 ID:2AnA
- >>121
やはりアメリカみたいに
庶民が苦しむ社会にしないとな - 129 : 25/04/19(土) 19:46:42 ID:edxT
- >>125
「わからせ」が必要かな サラリーマンに - 135 : 25/04/19(土) 19:47:20 ID:qYAS
- >>129
これ以上なにをわからせる必要があるんや・・・ - 127 : 25/04/19(土) 19:46:31 ID:gKyg
- >>121
これ
どんだけ取られてるんだよって思う
そら労働意欲も下がるでしょって - 133 : 25/04/19(土) 19:47:11 ID:2AnA
- >>127
やはりアメリカみたいに
個人で高い保険や年金に入るべきやな - 123 : 25/04/19(土) 19:45:50 ID:g3x5
- >>116
他の国との年収格差ありすぎるやろってなる - 128 : 25/04/19(土) 19:46:34 ID:2AnA
- >>123
でもアメリカみたいに
若者はシェアハウスかトレーラーってのもなぁ - 104 : 25/04/19(土) 19:42:07 ID:edxT
- 仕事は「契約」だからね
ギブ・アンド・テイクや - 105 : 25/04/19(土) 19:42:11 ID:ztuq
- �@実体経済伴ってないバブルを基準に考えるな
�Aドルベースで考えるな
�B一人当たりは引退世代が増える日本においてはかなり不利な指標
せめて生産年齢人口一人当たりで語ろう - 107 : 25/04/19(土) 19:42:30 ID:SlN5
- 効率が悪いからやろ
- 112 : 25/04/19(土) 19:43:39 ID:3ry2
- 原神が世界で一番のゲームなんやろ
- 113 : 25/04/19(土) 19:43:41 ID:edxT
- あきらかに仕事中におんJしてるやつおるからな
作業効率? - 117 : 25/04/19(土) 19:44:16 ID:9U0E
- >>113
あきらかにおんJしてるってどんな感じなんだよ
音声入力とレス通知か? - 120 : 25/04/19(土) 19:45:13 ID:edxT
- >>117
だいたい判るやろ 自営か無職か学生か - 114 : 25/04/19(土) 19:43:49 ID:vPwu
- 日常生活では、外人が日本語話せ
仕事場では日本人が英語話せ - 115 : 25/04/19(土) 19:43:59 ID:2AnA
- ワイ将一人残業をいいことに
カップラーメン食ってる時間やスマホつついてる時間まで
無事残業時間に計上する模様 - 131 : 25/04/19(土) 19:47:00 ID:JrNd
- >>115
ワイは昼休憩30分にするかわりにタバコ休憩何回かする自分ルール作ってるわ
タイムカード書き換えが許されてるから - 138 : 25/04/19(土) 19:47:56 ID:fmbz
- >>131
ワイはタバコ休憩分サビ残してるで - 122 : 25/04/19(土) 19:45:30 ID:2AnA
- 賃金の数字自体より
どれくらいものを買えるかやな
アメリカの平均賃金とか富裕層が引き上げすぎて
もはや庶民の実態が謎やし - 124 : 25/04/19(土) 19:45:55 ID:PAZB
- 実際そうやで
んで無駄なこともやりまくってるから競争力もいうほどない - 130 : 25/04/19(土) 19:46:49 ID:qYAS
- >>124
ほーんまこれ
これで結果ありきの市場原理バリバリならまだしも
プロレスごっこみたいな仕事おおすぎや - 126 : 25/04/19(土) 19:46:29 ID:yCjh
- 無駄に企業が多い
かと言って少なくなると受け皿がなくなる - 132 : 25/04/19(土) 19:47:08 ID:fmbz
- ワイみたいな基本給低い人間はなんとしても残業しないと稼げないんや
残業させろ - 136 : 25/04/19(土) 19:47:23 ID:yCjh
- 能力の格差
義務教育の水準を上げないとマジでこの国終わるよ?
- 139 : 25/04/19(土) 19:48:00 ID:vPwu
- ワイも相見積もりと称して、明らかに落札できんだろなって会社に
見積もり依頼出すときは心が痛むよ
こうやって意味のない仕事が作られる - 140 : 25/04/19(土) 19:48:28 ID:qYAS
- >>139
56すぞ(56すぞ) - 141 : 25/04/19(土) 19:49:10 ID:2AnA
- >>139
いうて相見積もりとったら
時々ぼったくりを見抜けるからなぁ - 144 : 25/04/19(土) 19:54:24 ID:9pR9
- >>139
ワイのとこは相見積もりと称して既に決まってる会社にもう一方の見積もりも頼んでるわ
一体どういうことなのか、明らかにアカンと思うんやが部署のしきたりってことで従ってる - 147 : 25/04/19(土) 19:55:09 ID:vPwu
- 顧客が異常なコスパ志向だから何社以上出せって譲らん
何度もやってる仕事なんだから相場なんてわかってるのに
>>144 - 149 : 25/04/19(土) 19:55:42 ID:qYAS
- >>144
まあよくあることやな某大手メーカーもとりあえず3社見積を取るという謎の慣習がある - 152 : 25/04/19(土) 19:55:53 ID:9U0E
- >>139
相見積もりのためだけの見積もりホンマ - 156 : 25/04/19(土) 19:56:32 ID:qYAS
- >>147
>>152
これな
そもそも相見積取ること自体意味ない場合がおおいんよ - 164 : 25/04/19(土) 19:57:11 ID:vPwu
- >>156
うん
はじめての案件やなければ、内訳見れば妥当か否か大体わかるし - 167 : 25/04/19(土) 19:57:51 ID:9U0E
- >>156
頼む相手が決まってるからな - 142 : 25/04/19(土) 19:54:06 ID:edxT
- 見積料「見積もりってタダとカン違いしてる?」
- 143 : 25/04/19(土) 19:54:07 ID:2AnA
- そもそも相見積もり自体は
海外でも普通のことやろ
一社の言い値を鵜呑みにするバカはおらん - 146 : 25/04/19(土) 19:54:35 ID:qYAS
- 客「このCOBOLで動いてるシステム更改したいンゴねぇ・・・
仕様は決まってないけど納期は半年後、価格はなるべく安くしてクレメンス!」ワイ「56すぞ」
- 148 : 25/04/19(土) 19:55:29 ID:edxT
- クソザコサーバーがよ
- 150 : 25/04/19(土) 19:55:44 ID:PAZB
- 日本が伸び悩んでる理由は少子高齢化と労働集約型経済への依存がある
日本は戦後労働集約型経済で成り上がったわけやけど、プラザ合意以降強みは消えてたけど社会保障制度維持の為にもそういう経済に依存するしかなかった
- 151 : 25/04/19(土) 19:55:47 ID:pWpZ
- 実際おまえら手抜いて仕事してるよな
政治家然りおまえら全員サボってるから仕方ないよ - 153 : 25/04/19(土) 19:56:03 ID:h74N
- 働いてるフリ定期
- 163 : 25/04/19(土) 19:57:11 ID:qYAS
- >>153
フリがうまいやつのほうが出世するのほんまクソ - 154 : 25/04/19(土) 19:56:05 ID:auIN
- 終身雇用に囚われた結果無能でも雇い続けなければならず有能が低賃金で割りを食ってるからやろ
- 157 : 25/04/19(土) 19:56:35 ID:edxT
- それで土日休めるんだもんな 楽な仕事よ
- 159 : 25/04/19(土) 19:56:43 ID:tCkA
- 働いてないやろ
- 160 : 25/04/19(土) 19:56:45 ID:RKP8
- この時代に今更現金派なんてやってるからやろ、日本が駄目になったのは
- 174 : 25/04/19(土) 19:59:03 ID:qYAS
- >>160
たまにFAX要求してくる会社とかあるぞ - 181 : 25/04/19(土) 19:59:37 ID:RKP8
- >>174
別にええやろ、FAX来たら自動的にデジタル化する仕組みにしたらええんちゃうか! - 184 : 25/04/19(土) 20:00:42 ID:qYAS
- >>181
1000社のうち1社だけ請求書をFAXで送ってくれって言うてくる奴がおるんや
メールでええやろ - 161 : 25/04/19(土) 19:56:57 ID:tCkA
- 日本人がめっちゃ働いてるっていつの話?
- 165 : 25/04/19(土) 19:57:16 ID:9U0E
- >>161
見ることのない資料と書類をせっせとつくってるが? - 169 : 25/04/19(土) 19:57:54 ID:tCkA
- >>165
平均すればゆったりと働いている人の方が多いし労働時間も少ないで - 162 : 25/04/19(土) 19:57:07 ID:yCjh
- デフォで8時間労働はきつない?
- 166 : 25/04/19(土) 19:57:47 ID:yCjh
- 未だお茶だしだのさせてる会社普通にあるからな
- 168 : 25/04/19(土) 19:57:54 ID:Yn4Y
- 単に少子高齢化でなんぼでも金が抜けていく
というだけのこっちゃ
日本人は正社員に限れば労働生産性も高い
みんなちゃんと働いてるで - 170 : 25/04/19(土) 19:58:06 ID:AT3y
- ほな海外に会社起こして「ワイのとこは深夜も水道直したるから電話してな」ってやったら儲けられるんか?
- 171 : 25/04/19(土) 19:58:15 ID:RKP8
- ワイの引っ越し「サカイさん!相見積もりは取らん!こっちの肌感覚で高い安いは判断するからまずそっちの言い値を出してくれ!よし!ほなその値段で決定や!もし割高の値段やったら作業員にジュースくらいおごったってな!ほなよろしく!」
- 175 : 25/04/19(土) 19:59:12 ID:9U0E
- さあ!結果の決まった案件のために15社に声をかけるぞ!
- 179 : 25/04/19(土) 19:59:31 ID:qYAS
- >>175
やめて・・・やめてクレメンス・・・ - 176 : 25/04/19(土) 19:59:19 ID:Yn4Y
- 老人とパート主婦が労働時間の平均とか生産性の平均を下げてるだけや
そんなシルバー人材がめっちゃ難しい仕事を長時間とかできひんやろせやから日本の労働者だけ非効率みたいなのは都市伝説やろ
- 180 : 25/04/19(土) 19:59:31 ID:edxT
- 鳥山明「ボツになった原稿そのまま送ったら通ったw」
※事実「こいつ大丈夫か…って心配になってそっとしといた」 - 182 : 25/04/19(土) 20:00:01 ID:Sift
- カスハラする奴とかキレ返してやってもええやろ
- 185 : 25/04/19(土) 20:00:43 ID:edxT
- いちばんイヤなカスハラするやつって実は店員やったりする
- 186 : 25/04/19(土) 20:00:47 ID:RKP8
- デジタルとアナログのシームレスな接続が可能な社会を作ることこそがデジタルトランスフォームの本質やぞ!
- 188 : 25/04/19(土) 20:01:23 ID:qYAS
- >>186
うるせえよエフサスみてぇな御託並べやがってよ - 190 : 25/04/19(土) 20:02:10 ID:RKP8
- >>188
メーラーをFAX対応にしたらええだけやがな! - 192 : 25/04/19(土) 20:02:30 ID:RKP8
- それができないってことはデジタル化できてへんのや!
- 194 : 25/04/19(土) 20:03:17 ID:vPwu
- ワイはFAXしか受け付けてない鉄工所に仕様書と発注書
を連続スキャンで送ったら、発注書だけ表裏逆になってて
白紙の発注書受け取った工場もなんも指摘してくれんかったから
一か月くらい放置しちゃったことある - 196 : 25/04/19(土) 20:03:18 ID:tCkA
- 同一労働(実は同一じゃない)が多すぎる
- 197 : 25/04/19(土) 20:03:19 ID:yCjh
- 子供に降り注ぐ問題
教員の質
家庭環境
いじめ
教育水準 スピード - 198 : 25/04/19(土) 20:03:20 ID:fgYv
- 家以外でネットしないようにdocomoでガラゲー契約してきたわ、デジタルデトックス大事
- 201 : 25/04/19(土) 20:03:20 ID:qYAS
- はいはいDXDX
- 205 : 25/04/19(土) 20:04:03 ID:6uUF
- 仕事内容がどんどん高度になっていくのはいいが、それが当たり前になるのがキツい
- 215 : 25/04/19(土) 20:06:21 ID:qYAS
- >>205
ワイが新卒のときは3年目ぐらいまではなんもできなくてもセーフ
みたいな風潮あったけど
あれいつのまにかなくなったよな - 217 : 25/04/19(土) 20:06:46 ID:EPUA
- >>215
ワイのとこは今でもそんなかんじ - 206 : 25/04/19(土) 20:04:06 ID:RNHD
- >>1
マジレスすると働いてるのは現役世代だけやからやで
少子高齢化で働いてない人間の方が多い - 208 : 25/04/19(土) 20:04:32 ID:edxT
- 上司のタバコタイムにおにぎり食べたら怒られた事あるわ
ワイが悪いんか? - 212 : 25/04/19(土) 20:06:09 ID:fmbz
- >>208
お前はタバコ吸ってる横でオニギリ食ったん?
よく食ったな
喫煙者のワイでも人がタバコ吸ってる横では物を食いたくはない - 218 : 25/04/19(土) 20:06:53 ID:edxT
- >>212
ヤニカス上司「タバコは違うやろ!」
うーん - 210 : 25/04/19(土) 20:05:23 ID:JrNd
- フリーターで週40時間労働で贅沢しなければ生活できるくらいの時給で暮らしたい
- 211 : 25/04/19(土) 20:06:06 ID:EPUA
- フリーターはしんどいよ
- 214 : 25/04/19(土) 20:06:12 ID:bFWC
- 能力格差あったほうが社会は面白いと思うけどなぁ
- 235 : 25/04/19(土) 20:11:22 ID:AT3y
- >>214
そら上側の人間にしたらそうやろとしか - 219 : 25/04/19(土) 20:07:00 ID:wQc9
- 未だにサビ残があたりまえみたいや頭悪い会社があるからな
- 220 : 25/04/19(土) 20:08:09 ID:2AnA
- >>219
そこに我慢して勤める奴があかん - 222 : 25/04/19(土) 20:09:13 ID:edxT
- >>219
結果衰退したやん? - 221 : 25/04/19(土) 20:08:54 ID:vPwu
- NHK教育で、ジジババがちっさいハウスで後生大事に育てた
ピカピカのトマトを丁寧に選別して箱詰めしてるのを
さもいいことのように放送してるの見ると
ほんと暗い気持ちになる - 228 : 25/04/19(土) 20:10:13 ID:2AnA
- >>221
せやせや
中国みたいに投げ込むくらいでええ - 229 : 25/04/19(土) 20:10:18 ID:auIN
- >>221
NHKってどんなに貧困だの社会を取り上げても法律使って受信料取ってる立場やから響かないんよな - 242 : 25/04/19(土) 20:11:47 ID:vPwu
- >>229
こういうバカみたいな作業を尊いと思わせるような洗脳はやめろと
子どもは真に受けるから - 223 : 25/04/19(土) 20:09:34 ID:9U0E
- 役所「さあ!通す気ないし読む気もないけど審査用の書類を全様式8種類で合計40頁書いてもらうとしゃれこみますかぁ!」
- 236 : 25/04/19(土) 20:11:36 ID:qYAS
- >>223
これだから公共の仕事は受けたくないんや!
お前らは時間が無限やと思っとるんか!? - 255 : 25/04/19(土) 20:13:04 ID:9U0E
- >>236
ネット民は税金チューチューとかいうけど20万円のために事務に20日使うような資金にチューチューメリットないよな - 266 : 25/04/19(土) 20:14:12 ID:qYAS
- >>255
自治体にもよるけど公務員って金ないところはホンマにないよな
心配になるレベルで - 239 : 25/04/19(土) 20:11:39 ID:2AnA
- >>223
役所に補助金申請したら
よくこんな細かいところまで見てるなぁと
むしろ閉口してまうわ - 224 : 25/04/19(土) 20:09:36 ID:yCjh
- 求人サイトのcm大嫌いなんだが分かるやつおる?
- 226 : 25/04/19(土) 20:09:58 ID:edxT
- >>224
わかる あいつきらい - 227 : 25/04/19(土) 20:10:05 ID:yCjh
- >>226
どいつだよ - 231 : 25/04/19(土) 20:10:31 ID:edxT
- >>227
転職CM「今だ!」 - 232 : 25/04/19(土) 20:10:31 ID:6uUF
- >>224
dudaのCMに出てくる奴らもれなく嫌いだわ - 225 : 25/04/19(土) 20:09:41 ID:fgYv
- 生産性の無い人らを見限らないからやろ、胃ろうとか意識不明とか老人に保険打ち切るんで死んでくださいって言わないとワイらが働いた金がいつまでそこに流れてく
- 230 : 25/04/19(土) 20:10:26 ID:qYAS
- >>225
ほんまこれや
50くらいの口だけ無能じじい全部クビにしろや - 258 : 25/04/19(土) 20:13:14 ID:fgYv
- >>230
なんでこんな長寿化したんやろな、人間60ぐらいで死ぬのが社会の循環としては健全だと思うのに、流れが止まった川は腐る - 273 : 25/04/19(土) 20:14:52 ID:qYAS
- >>258
長寿化+診療点数制度とかいう医療費圧迫システム
やめーや - 233 : 25/04/19(土) 20:10:54 ID:wQc9
- 結局会社は能力がある人間より会社に貢献する献身性を評価するからな
- 234 : 25/04/19(土) 20:11:18 ID:9U0E
- 2月の会議「さぁ!やってもないことの報告書でもサクッと書いていきまっしょい!」
- 237 : 25/04/19(土) 20:11:36 ID:JrNd
- 転職サイトとか使ったことないわ
今までの求人は全部ハローワークやな - 238 : 25/04/19(土) 20:11:39 ID:auIN
- やっぱ無能は即クビ、有能は高給でスカウト出来るように雇用流動性高めるべきや
- 243 : 25/04/19(土) 20:11:49 ID:z0Lm
- 働いた事に対する効果がないから
成長したいなら生命維持に必要なだけの分の労力よりも多く働かなくてはならない - 244 : 25/04/19(土) 20:11:59 ID:dIbu
- 品質過剰なところはあるのは間違いない
中国を見ればわかる - 246 : 25/04/19(土) 20:12:02 ID:Q50f
- 自分が下側になったときに文句言わず受け入れられるか
今の日本は無能にもちゃんと優しいよ - 247 : 25/04/19(土) 20:12:26 ID:z0Lm
- >>246
なんなら無能側のが得するしな - 254 : 25/04/19(土) 20:12:58 ID:qYAS
- >>247
これすぎる - 256 : 25/04/19(土) 20:13:07 ID:auIN
- >>246
それが日本の給料上がらん理由やろ - 260 : 25/04/19(土) 20:13:37 ID:Q50f
- >>256
せや
どっちを取るかや - 264 : 25/04/19(土) 20:13:50 ID:2AnA
- >>256
給料自体は上がってるぞ - 267 : 25/04/19(土) 20:14:20 ID:Q50f
- >>264
サラリーマンは上限も下限も似たような感じやからなぁ - 268 : 25/04/19(土) 20:14:23 ID:auIN
- >>264
そら物価上がってるからな
でもこの程度の上げ幅で十分やないからみんなイライラしてるんやろ - 274 : 25/04/19(土) 20:14:55 ID:rM4j
- >>268
そら中小企業はこれからだからな - 284 : 25/04/19(土) 20:16:14 ID:2AnA
- >>268
そらどこも同じや
勝ち組にならなきゃ - 250 : 25/04/19(土) 20:12:40 ID:yCjh
- 別にワイは人として成長したいわけでも社会や会社に貢献したいわけでもない
ただ、幸せに暮らせればそれでいい - 251 : 25/04/19(土) 20:12:51 ID:vPwu
- コロナの頃もそうだったけど、「安全安心」って言葉を聞くと
腹が煮えくり返るほどイライラする - 259 : 25/04/19(土) 20:13:20 ID:2AnA
- >>251
やーい安心安全 - 262 : 25/04/19(土) 20:13:39 ID:vPwu
- >>259
ほんまゴミ - 253 : 25/04/19(土) 20:12:56 ID:rM4j
- せや
みんな生産職になればええんや - 257 : 25/04/19(土) 20:13:09 ID:dIbu
- 高専とか工業高校のほうがメーカーだとマジ強い
理系大学進学してもなお強い - 286 : 25/04/19(土) 20:16:32 ID:qYAS
- >>257
中学の同級生が工業高校卒業して大手メーカー就職したけど
その辺の大卒くらいの給料はもろてたな - 263 : 25/04/19(土) 20:13:47 ID:edxT
- ?「ただちに問題はない」
- 265 : 25/04/19(土) 20:14:10 ID:2AnA
- >>263
先延ばし癖があるワイ
それ笑えない - 269 : 25/04/19(土) 20:14:23 ID:yCjh
- 有能な奴らばかりでも社会は回らんやろ
- 270 : 25/04/19(土) 20:14:39 ID:lOOL
- でも外国に行ったらサービスの質の低さに反吐が出る
我々はもうこのサービス精神に肖ることから逃れられないんだよ - 281 : 25/04/19(土) 20:15:30 ID:vPwu
- >>270
正直それはある
ベルギーの会社と一緒に仕事すると奴らの適当さに頭がカッとなる - 289 : 25/04/19(土) 20:16:59 ID:9U0E
- >>281
ヨーロッパ民は別の意味で会議を裏切ってくるよな
メールもそうやけど
基本的に最後のセンテンス以外なにも覚えていない… - 305 : 25/04/19(土) 20:18:43 ID:vPwu
- >>289
ワイが感じたのは、クオリティに関する「意地」が全然ないのと
彼らも彼らで地縁によるしがらみとか、伝統にしばられてて全然意思疎通できんかったりする - 319 : 25/04/19(土) 20:19:50 ID:9U0E
- >>305
ヨーロッパの人らは日本みたいに現場が近くないからやろな
自分たちがどうにかしたら質が変わる発想はない
基本は発注するだけ - 332 : 25/04/19(土) 20:22:03 ID:vPwu
- >>319
それはまさにそうやな
情報の流れのヒエラルキーがむちゃくちゃ強い
白人でも高卒層の倫理感はかなり低い - 338 : 25/04/19(土) 20:23:28 ID:4dkx
- >>332
ああ…奴隷承認の末裔としごとしてるなあ…っていう世界史的実感を味わえるやろ? - 336 : 25/04/19(土) 20:23:06 ID:qYAS
- >>319
現場が近くないって真理やなと納得しかけたけど
自社開発でやってるドイツの会社もクソだったからやっぱ国民性だわ - 341 : 25/04/19(土) 20:24:04 ID:4dkx
- >>336
ダブル糞で草
救いようがない - 344 : 25/04/19(土) 20:24:45 ID:vPwu
- >>336
地域にもよるんやろな
ワイの知る限りオランダはそんなことなかった - 348 : 25/04/19(土) 20:25:28 ID:4dkx
- >>344
オランダはヨーロッパのなかでは例外的に本当に合理的で話が通じる
中世に現代に通じる仕事を残した人たちも大体オランダに亡命してその仕事を残している - 383 : 25/04/19(土) 20:29:39 ID:qYAS
- >>344
やっぱ木の靴はいてるんか? - 271 : 25/04/19(土) 20:14:43 ID:fgYv
- はよ死にたい、自分の老いた姿なんて見たくない、若いまま死にたい
- 272 : 25/04/19(土) 20:14:44 ID:9U0E
- 元請「さぁ〜て…さんざん会議して何も決まってないけどやった感だけ出たし
関係した人たちは自分が言ったことは決まったと思って満足してるから
納期の七割はこれで消費したしこっちの都合で納期も二ヶ月切り上げるけどそろそろ発注しますかぁ!(笑)」
?
これホンマ - 275 : 25/04/19(土) 20:15:00 ID:auIN
- 現に給料上げないとすぐ辞める、辞められてしまうようなアルバイトの時給は上がってる
- 276 : 25/04/19(土) 20:15:04 ID:yCjh
- 氷河期世代とかいう社会と政府に理不尽を押し付けられた無敵候補
- 278 : 25/04/19(土) 20:15:19 ID:cHBS
- 本来高卒で働いてガッポガッポ稼いでた層が、文科省利権によりFランに進学したことによりワープアが増えてるんよ。
なまじFランに進学してしまったせいで、自分らを旧帝や早稲田と同じと勘違いして大企業に応募したり - 287 : 25/04/19(土) 20:16:53 ID:edxT
- >>278
ゲームでは主人公だったししゃーない
自分は脇役(モブ)って認めるとこから社会人は始まるんや - 296 : 25/04/19(土) 20:17:41 ID:qYAS
- >>287
これな
自分は何者でもないということを認めないかん - 299 : 25/04/19(土) 20:18:01 ID:fmbz
- >>278
そうそう
んで特に奨学金なんか借りてると本人も地獄やし
社会にも良くない - 279 : 25/04/19(土) 20:15:26 ID:2AnA
- 年明けに頼まれた仕事
来週からやろうを繰り返して
まだほぼ着手してない
どうすりゃいいのやら - 280 : 25/04/19(土) 20:15:27 ID:wQc9
- シンプルに能力が高い人間が評価されないからモチベも上がらんよ
仕事ができなくてもゴマスリしてる奴が評価されるなら仕事バカらしくなるし - 291 : 25/04/19(土) 20:17:14 ID:5TSD
- >>280
こう言う奴が無能
結果で示せよ馬鹿 - 303 : 25/04/19(土) 20:18:34 ID:wQc9
- >>291
出してるよ
なのに自身の仕事量を定時内で終わらせて帰るだけでぐちぐち言われる - 308 : 25/04/19(土) 20:18:57 ID:2AnA
- >>303
それは結果出してないからちゃうか - 313 : 25/04/19(土) 20:19:08 ID:5TSD
- >>308
たれw - 326 : 25/04/19(土) 20:20:33 ID:wQc9
- >>308
というより他の奴らが残業しているのにお前は帰るのか?みたいな
ワイは自分の仕事量はそいつらよりしてるから問題ないと思ってる - 333 : 25/04/19(土) 20:22:18 ID:edxT
- >>326
「おまえがいなくなったら おまえの悪口言うぞ?」 - 339 : 25/04/19(土) 20:23:40 ID:wQc9
- >>333
別にいいよワイは自分の仕事はしっかりやってるから
無能の尻拭いしてやる価値を感じないだけ - 343 : 25/04/19(土) 20:24:30 ID:edxT
- >>339
ワイも「嫌われたほうがラクでいいのに」っていつも思ってる - 351 : 25/04/19(土) 20:25:41 ID:qYAS
- >>339
>>343
これ真理なんだけど
やっぱ組織でも上に行くやつはこのへんの感情を処理するのが上手いよな - 365 : 25/04/19(土) 20:27:19 ID:wQc9
- >>351
まあ会社に貢献=結果ではなく姿勢で見られてるならワイも見限るだけやから
なんなら転職視野に入れてるし - 376 : 25/04/19(土) 20:28:29 ID:qYAS
- >>365
結果だけ見ないからJTCって死んでいったんやろなあ - 384 : 25/04/19(土) 20:29:42 ID:wQc9
- >>376
献身性が全てみたいな職場は多いんやろなって思うわ - 391 : 25/04/19(土) 20:30:55 ID:qYAS
- >>384
ワイはIT業界やから多少変わりつつあるけど
それでもゴマスリ野郎のほうが有利なのは変わらんからな - 398 : 25/04/19(土) 20:32:30 ID:wQc9
- >>391
そういう奴が上司だから若い子らは辞めていくんやと思ってる - 405 : 25/04/19(土) 20:33:11 ID:2AnA
- >>398
いうて実力勝負なんかしたら
新人なんか消し飛ぶぞ - 400 : 25/04/19(土) 20:32:46 ID:6uUF
- >>391
ゴマ太郎とワイのメンションの並び順が露骨にゴマ太郎が先になってたことあったで
前任者のときはワイが前に来てたのにくやしい - 422 : 25/04/19(土) 20:35:17 ID:qYAS
- >>400
草
ワイの会社では自分の取引先をゴマスリに露骨に渡すなんてこともあったンゴねぇ・・・ - 433 : 25/04/19(土) 20:36:57 ID:6uUF
- >>422
やりきれれば文句ないんや ワイさん…ちょっといいですかってこられると腹が立つ - 352 : 25/04/19(土) 20:25:45 ID:wQc9
- >>343
残業が美徳って昔ながらの考えが未だにあるんやなって - 283 : 25/04/19(土) 20:15:52 ID:9U0E
- 単年度の仕事で九月後半にやっと話が決まって年度末ですらなく「今年中でお願いします はい12月まで」とか言うてくんのホンマ
- 285 : 25/04/19(土) 20:16:28 ID:zSyB
- 競争に勝つためには値下げが一番手っ取り早いからや
少なくともゲーム業界が手ごろな値段になったのはそのせい - 290 : 25/04/19(土) 20:17:00 ID:Q50f
- でもテキパキ働いて定時に帰るより、ダラダラ働いて残業する方が給料面では得するという致命的なシステムだけはなんとかせなあかんと思うけどな
- 292 : 25/04/19(土) 20:17:22 ID:lOOL
- >>290
そこでサビ残ですよ - 293 : 25/04/19(土) 20:17:24 ID:wQc9
- >>290
そういうこと - 297 : 25/04/19(土) 20:17:43 ID:9U0E
- >>290
これが共働き時代で完全に分断のもとになってる
17時から会議してはじめんのホンマ - 298 : 25/04/19(土) 20:17:59 ID:2AnA
- >>290
いうて露骨にだらだらしとる奴とか見たことないな - 310 : 25/04/19(土) 20:19:02 ID:9U0E
- >>298
霞ヶ関に喫茶「会議室◯◯」という人気店があってな
定時の時間を消費するために外回りがそこで麻雀やったり新聞読んだりする - 320 : 25/04/19(土) 20:20:03 ID:6uUF
- >>298
テクサポ業務していると10分や20分で回答できる案件を制限時間めいっぱい使って回答してるやつ見るぞ - 294 : 25/04/19(土) 20:17:31 ID:yCjh
- 8時間がデフォな時点でテキパキ働かせる気ねぇだろって
- 295 : 25/04/19(土) 20:17:35 ID:cHBS
- 工業高卒はより取り見取り
トヨタホンダ三菱重日立JR電力 - 306 : 25/04/19(土) 20:18:45 ID:qYAS
- >>295
ぶっちゃけ高専とか工業高校ってコスパよすぎやろ
私文行かせて一人暮らしとかかる金が違いすぎる - 322 : 25/04/19(土) 20:20:21 ID:2AnA
- >>295
その辺に入れるのは一部に過ぎず
大半は町工場みたいな中小やぞ - 327 : 25/04/19(土) 20:20:48 ID:fmbz
- >>295
まあ立地とレベルによるな
低いところはそんなに良い会社には入れん - 301 : 25/04/19(土) 20:18:09 ID:lOOL
- 残業しても給料つけませんってしたら業務時間テキパキするんちゃうん
- 307 : 25/04/19(土) 20:18:47 ID:fgYv
- >>301
家に帰りたくなくて時間稼ぎしたい奴とかも居る - 314 : 25/04/19(土) 20:19:10 ID:edxT
- >>301
「強制的に電源落とします」
エクセル「」 - 315 : 25/04/19(土) 20:19:13 ID:fmbz
- >>301
仕事は進んでも格差がかなり広がる気がするな
恥ずかしながらワイもその1人なんやけど、基本給が安くて残業しないと稼げない仕事ってあるねん - 302 : 25/04/19(土) 20:18:20 ID:fpea
- やっぱ共産主義万歳
- 304 : 25/04/19(土) 20:18:43 ID:AT3y
- まああんまり自分はモブやとか思ってると、ちょっと嫌なことあったとき、モブなら死んでもよくね?とかダメな方に頭いくからそこのバランスは必要やな
- 309 : 25/04/19(土) 20:18:59 ID:auIN
- 「解雇しやすくして雇用流動性を高めよう」って言うと「無能が解雇されやすくなるやろ!」って言うやつ出てくるけど
「無能が低賃金で雇われ続けるために、有能も低賃金で雇われ続ける」方が残酷やろ - 323 : 25/04/19(土) 20:20:23 ID:AT3y
- >>309
そこは有能さんが転職なりして自分の力で解決してもろって……
ワイは自分の命を守るために、解雇しやすい社会には反対し続ける - 356 : 25/04/19(土) 20:25:55 ID:auIN
- >>323
すまん、君の環境や素性をまったく知らん上で話すから申し訳ないんやが、解雇されない安心感のために適性の無い職場におるのってどうなんや? - 370 : 25/04/19(土) 20:27:54 ID:AT3y
- >>356
適性のある仕事なんてないが?
仮に今のとこクビになったらもう餓死するかその前に犯罪して刑務所に入るしかないから、ワイがまっとうに生きるには今の会社にしがみつくしかないんや - 428 : 25/04/19(土) 20:36:17 ID:auIN
- >>370
会社をセーフティーネットにするのはかなりリスクあるやろ
潰れた時大変やで福祉とかに頼った方がええと思う - 324 : 25/04/19(土) 20:20:28 ID:9U0E
- >>309
流動性あげても取引コスト問題で全体の効率につながらんぞ - 334 : 25/04/19(土) 20:22:33 ID:auIN
- >>324
全体で見ても些細じゃねそれ - 311 : 25/04/19(土) 20:19:04 ID:pnHa
- 年収500万以下の人って
今の物価高の中どうやって暮らしてるか気になる - 321 : 25/04/19(土) 20:20:13 ID:fmbz
- >>311
独身ならそれだけあれば余裕ちゃうか?
それこそ東京のマンションに住んでて車もレクサスみたいな人はキツいかもな - 325 : 25/04/19(土) 20:20:31 ID:fgYv
- >>311
1人暮らしならまあまあ贅沢に暮らせる - 312 : 25/04/19(土) 20:19:06 ID:Q50f
- 少なくとも同じ売り上げなら定時で帰ってる人にボーナス査定で残業代分色をつけるとかしたらええけど
そういうのされてるってあんまり聞かへんから
生活残業とかが後を絶たへんのと違うかな - 316 : 25/04/19(土) 20:19:17 ID:2AnA
- 自己評価の仕事できてるは
ホンマに当てにならん - 317 : 25/04/19(土) 20:19:40 ID:JrNd
- ワイ飲食業底辺を自覚
体力いるし60歳まで働けんかもしれんわ - 318 : 25/04/19(土) 20:19:40 ID:5TSD
- 底辺ほど微小な収益差で喚くよな
- 329 : 25/04/19(土) 20:21:44 ID:fmbz
- >>318
そらそうよ
金持ちには微細な金額でもワイらには生活に関わるんや - 331 : 25/04/19(土) 20:22:02 ID:EPUA
- >>329
お金持ちになりたい? - 342 : 25/04/19(土) 20:24:20 ID:fmbz
- >>331
別に金持ちでなくても良いけど
平均かそれより少し多いくらいの給料は欲しいよやっぱり
これからの時代年金も怪しいし - 328 : 25/04/19(土) 20:21:32 ID:yCjh
- 社会性求めるくせに日本人は個人主義になりつつあると言うね
- 330 : 25/04/19(土) 20:21:58 ID:2AnA
- 工業高校って地元の工場に行くから
大企業の工場がある街ならええけど
そうじゃなければ悲惨なものや - 335 : 25/04/19(土) 20:22:56 ID:7wO2
- 言うても田舎なんてどこも悲惨やで
- 340 : 25/04/19(土) 20:23:49 ID:2AnA
- >>335
大企業の工場あればええが
最近は工場閉鎖というランダムイベントあるしなぁ - 354 : 25/04/19(土) 20:25:51 ID:fmbz
- >>340
日本企業も衰えてきてるしな… - 337 : 25/04/19(土) 20:23:26 ID:Q50f
- 仕事ないから暇やのに暇そうにしてるってだけでボーナスの査定下げられたから転職したったわ
- 345 : 25/04/19(土) 20:24:49 ID:fgYv
- >>337
いずれにしろ何もしてないで会社にかじりついてるのは落ちていく一方やん - 355 : 25/04/19(土) 20:25:54 ID:Q50f
- >>345
受注できてないのは営業のくじ運が悪いだけやのに技術に転嫁されても困る - 346 : 25/04/19(土) 20:25:15 ID:Q50f
- サラリーマンが1人で家建てて嫁と子供2人養えるぐらいの給料もらえるくらいにはなってほしい
- 353 : 25/04/19(土) 20:25:46 ID:4dkx
- >>346
今でもそうやぞ - 362 : 25/04/19(土) 20:27:07 ID:Q50f
- >>353
ちょっと今は主に住居費が嵩んでて1人だときついわ
3000万〜4000万くらいじゃ首都圏に家が建てられなくなった - 379 : 25/04/19(土) 20:28:56 ID:4dkx
- >>362
一戸建ては昔からギリギリのバランスやな
今やと共働きで郊外なら無理はないって感じ
だからこそだらだら残業体質の会社だと保育の問題でキレられる - 386 : 25/04/19(土) 20:30:05 ID:Q50f
- >>379
マンションも結構値上がりしてるしなぁ - 357 : 25/04/19(土) 20:26:03 ID:7wO2
- >>346
最近は銀行も金貸したがらんしな - 347 : 25/04/19(土) 20:25:18 ID:6uUF
- 17時の会議終わったら溜まってる案件について話し合いましょうって約束とって
相手が17時半ごろに私用であがりますって言われるとかなしい - 349 : 25/04/19(土) 20:25:30 ID:f5Zn
- お前ら「サービス過剰はよくない!だから真面目に働かないんだ!」
とかやりそう - 350 : 25/04/19(土) 20:25:35 ID:2AnA
- 毎日40分くらいうんちしてても
何も言ってこない弊社には感謝しとる - 359 : 25/04/19(土) 20:26:08 ID:vPwu
- >>350
最高やな - 364 : 25/04/19(土) 20:27:15 ID:2AnA
- >>359
それくらいワイが職場にいなくても
誰も気にしてないってことだよ - 358 : 25/04/19(土) 20:26:06 ID:J64W
- 店員に威張り散らす奴とか
加害性をステータスだと思ってる中二病みたいな人間が増えたから風俗嬢に説教してる奴と同レベル
- 360 : 25/04/19(土) 20:26:23 ID:4dkx
- >>358
これほぼ定年退職したおっさんやろ - 361 : 25/04/19(土) 20:26:42 ID:J64W
- >>360
草
それはゴミすぎる - 371 : 25/04/19(土) 20:27:55 ID:4dkx
- >>361
わりとガチで東京で社会問題化してるんやが
定年退職したおっさんってそれなりに立場得た人が多いから
もうただの人なのに命令できる相手を探して街をさまようんよ
ほんでドラッグストアとかコンビニに1時間滞在して経営指南するおっさんとか出てくる
元東〇の技術職の人… - 381 : 25/04/19(土) 20:29:09 ID:EPUA
- >>371
おもろすぎる - 385 : 25/04/19(土) 20:29:58 ID:4dkx
- >>381
町内会とか入ってみ?
なんだかんだで偉い企業の偉かった人たちが多いんやが
そいつらがただの人になってからの名誉とババアを奪い合うプライドをかけた戦い毎日しとるぞ - 363 : 25/04/19(土) 20:27:09 ID:6uUF
- >>358
偏見だけどこういうやつって自分が言われてきた人間なんだと思ってる - 368 : 25/04/19(土) 20:27:39 ID:J64W
- >>363
そんなこといわれると途端にそういう奴がかわいそうに見えちゃう - 366 : 25/04/19(土) 20:27:20 ID:2fyJ
- 電灯発明したわ→夜も働けるやん
新幹線発明した→今まで1泊の出張が日帰りに
ケータイ電話発明した→移動中も働けるやんほんま草
- 388 : 25/04/19(土) 20:30:24 ID:auIN
- >>366
何が面白いんや?
救われる命があるんやで - 462 : 25/04/19(土) 20:40:34 ID:2fyJ
- >>388
労働時間と労働量は増えて労働単価が下がりインフレ加速したんやぞ
草でもはやさにゃやってられんわ - 469 : 25/04/19(土) 20:41:01 ID:fpea
- >>462
非正規雇用のせいか? - 484 : 25/04/19(土) 20:42:27 ID:2fyJ
- >>469
関係ないぞ
即納即レスがマストになって
それが当たり前なのが問題や
速達だって速達料金かかるやろ - 497 : 25/04/19(土) 20:43:43 ID:fpea
- >>484
はえー
ほな全体的にいろいろ低くしすぎたんやな - 367 : 25/04/19(土) 20:27:33 ID:yCjh
- 職場で怒鳴る奴の正体
- 369 : 25/04/19(土) 20:27:44 ID:Q50f
- >>367
キチゲ解放 - 373 : 25/04/19(土) 20:27:59 ID:rM4j
- >>367
うんこ我慢してんのに話かけてきた時 - 372 : 25/04/19(土) 20:27:57 ID:6uUF
- そういえばアメリカさんは児童労働法みたいなの作るかもしれんのやろ
- 374 : 25/04/19(土) 20:28:16 ID:2AnA
- 昼のうんちんぐタイムとかうんち出ないからな
スマホタイムやわ - 375 : 25/04/19(土) 20:28:28 ID:vPwu
- ワイはすぐ怒鳴るボスは意外と嫌いじゃない
ねっちっこい人よりは - 377 : 25/04/19(土) 20:28:44 ID:jIRs
- >>1
マジレスするとイッチみたいな存在するだけでも有害な奴が生きてるから - 378 : 25/04/19(土) 20:28:54 ID:2AnA
- ワイのうんちんぐタイムに空気読まずに隣に入るやつ
勘弁してくれよ - 380 : 25/04/19(土) 20:29:06 ID:4dkx
- >>378
じゃあその個室に入るわ - 382 : 25/04/19(土) 20:29:18 ID:Q50f
- >>378
ブッチッパ!!! - 387 : 25/04/19(土) 20:30:24 ID:2AnA
- そんなに結果に自信あるなら
起業すればええと思う - 392 : 25/04/19(土) 20:31:01 ID:4dkx
- >>387
これいうやつおるけど発注・受注の基本的な仕組みとして受注組織の規模で受けられる仕事は決まるねん
だから能力(ネット民が大好きなふんわりしたスペック)がいくらあろうと成功せんのや - 393 : 25/04/19(土) 20:31:46 ID:2AnA
- >>392
仲間集めから頑張れ
結果出してるやつだけで会社作ろう - 396 : 25/04/19(土) 20:32:08 ID:4dkx
- >>393
そういうレベルやないねん
信用調査(信用=資金力)とか知らんのやろな - 397 : 25/04/19(土) 20:32:23 ID:2AnA
- >>396
つまり信用されてないやんけ - 403 : 25/04/19(土) 20:33:05 ID:Q50f
- >>397
そらそうよ
独立したての個人の信用なんてゴミやぞ - 412 : 25/04/19(土) 20:34:00 ID:4dkx
- >>397
そういう「仕事の内容に対する信用」じゃなくて資金力だぞ
もう完全に社会人エアプやな - 417 : 25/04/19(土) 20:34:37 ID:2AnA
- >>412
銀行に融資してもらえ - 424 : 25/04/19(土) 20:35:29 ID:4dkx
- >>417
話が通じなすぎる
社会に出て1度でええから仕事しろ - 409 : 25/04/19(土) 20:33:47 ID:qYAS
- >>396
与信調査考えると事業規模と歴史ってやっぱ大事よな - 389 : 25/04/19(土) 20:30:50 ID:EPUA
- ワイの職場Pなんやけど
やっぱ献身性は大事っちゅうか
上の人はその姿勢を評価してる気がする - 394 : 25/04/19(土) 20:31:58 ID:Q50f
- ワイは将来的に独立もありかと思ってるけど
いかんせん役所仕事なので個人だと企業の業務委託(下請け)ぐらいしか仕事なさそうやねんなぁ - 402 : 25/04/19(土) 20:32:59 ID:qYAS
- >>394
役所はむしろ公平やで
ただ仕事の進め方とか用意する書類が特殊やからそのへんノウハウいるけど - 410 : 25/04/19(土) 20:33:47 ID:Q50f
- >>402
いや、たとえば受注するのに管理と照査で別の人間立てないとあかんとかになるから
個人じゃなかなかきついんや - 431 : 25/04/19(土) 20:36:27 ID:qYAS
- >>410
よく読んでなかったわ個人か
個人ならたいへんやろね - 395 : 25/04/19(土) 20:32:02 ID:JY1L
- 頼むから皆んなの給料をもっと上げてくれ
世の中に必要不可欠な人の給料はもっと上がるべきだろ - 399 : 25/04/19(土) 20:32:38 ID:2AnA
- >>395
でも値上げは許さんぞと - 420 : 25/04/19(土) 20:35:11 ID:auIN
- >>395
無能を雇わなあかんから無理や - 401 : 25/04/19(土) 20:32:57 ID:O0Nk
- 経済レベル下がってるのに生活レベル保とうとするからおかしな事になんねん
- 411 : 25/04/19(土) 20:33:56 ID:vPwu
- >>401
いやむしろ、どこまでも下げられる体質だからデフレ進行しやすいってのもあるやろ - 404 : 25/04/19(土) 20:33:08 ID:edxT
- どこからおカネ湧いてるとおもってんの
- 407 : 25/04/19(土) 20:33:25 ID:4dkx
- 年商30億以上じゃないとそもそも受けられない仕事とか多いねん
ほんでその30億ってのはクオリティ大事に丁寧に仕事したらダメで
とにかく案件とって下請けに流して…のつみかさねや
だから国のいい案件はいったん大企業に行ってそのまま下に12段階で流れて21次下請けがやるねん - 408 : 25/04/19(土) 20:33:38 ID:rM4j
- 公園管理しとるから結果とか言われてもな
ホモ多くなって来てこの前散歩に来た中年夫婦に襲いかかった凶暴な女装ホモを警察に引き渡すまでその場で牽制出来た事くらいか - 416 : 25/04/19(土) 20:34:37 ID:6uUF
- >>408
おつかれさまやで - 426 : 25/04/19(土) 20:35:55 ID:rM4j
- >>416
ありがとな
ホンマ最近ホモ多すぎて困るわ - 432 : 25/04/19(土) 20:36:40 ID:4dkx
- >>426
でも発つ鳥あとを濁さずみたいなもんで勃つホモあとを汚さずやから… - 436 : 25/04/19(土) 20:37:16 ID:Q50f
- >>432
なおホテルではウ●コまみれで嫌われる模様 - 441 : 25/04/19(土) 20:38:38 ID:rM4j
- >>432
ニガウリコンドーム包んだくっそ汚い汁つきの放置ゴミとか
公園ベンチに白いマーキングするんの決まってホモなんだけどな - 413 : 25/04/19(土) 20:34:05 ID:AT3y
- ごますりはクソとか言う奴おるけど別に自分もごますりしたらいいだけやない?
ごますりレベルが同等ならあとは実力で上下つけるしかないんやからそこで逆転したらええだけやん - 415 : 25/04/19(土) 20:34:23 ID:YJUq
- 海外やとゴマスリ必要ないみたいな風潮はエアプすぎやで
むしろ向こうは直属の上司が人事権握ってるからボスに逆らう時は会社辞める時や
チームごと他社に移るとかも珍しくないしゴマスリ&ゴマスリやぞ - 418 : 25/04/19(土) 20:34:56 ID:EPUA
- >>415
飲み会もいっぱいあるよね
週末BBQようしとったわ - 430 : 25/04/19(土) 20:36:21 ID:YJUq
- >>418
まあBBQが日本で言う飲み会の代わりよな
投資銀行行ったやつのインタビューで
MBAで学んだことはどれもこれも役に立たなかったがキレッキレのダンスを上司に見せて気に入られた
とか言ってて草生えたわ - 435 : 25/04/19(土) 20:37:15 ID:4dkx
- >>430
出張がガチでバーでステーキ食うだけだった… - 421 : 25/04/19(土) 20:35:14 ID:4dkx
- >>415
ワイ外資におったけど白人上司の心のオナホになって自宅のWiFi設定するだけで年収1500万円のアジアン太鼓もちおったw - 423 : 25/04/19(土) 20:35:26 ID:Q50f
- 海外特有の家族ぐるみの付き合いみたいなやつ
たぶんきっついわ - 434 : 25/04/19(土) 20:37:10 ID:2AnA
- >>423
ドジャースの奥様会とか見てると
あんなんが普通なんかと呆れてしまう - 438 : 25/04/19(土) 20:37:35 ID:Q50f
- >>434
嫁の社交性まで見られたらかなわんで - 425 : 25/04/19(土) 20:35:33 ID:EPUA
- たまに海外だと日本の会社みたいに飲み会ないっていう人いるけど
少なくともアメリカでは違う - 427 : 25/04/19(土) 20:36:03 ID:2AnA
- >>425
ホームパーティとか今もやってるんかな - 429 : 25/04/19(土) 20:36:18 ID:EPUA
- 子供は少なってホモは増えてるんか
- 437 : 25/04/19(土) 20:37:16 ID:fmbz
- ゴマスリと言うか職場の人間とコミュニケーションを取りたくない奴たまにおるけど
働くの向いてないなって思う
結局社会ってのはコミュ力がものを言うんや - 440 : 25/04/19(土) 20:38:13 ID:4dkx
- >>437
ネット民はコミュ力を馬鹿にするけどそいつらが戯画化してバカにしてるコミュニケーションって存在せんよな
コミュ力ってのはうそを言わないことと客先で「ッッッッ!…カアっ!!!!!」って言って絶句しない落ち着きのことや - 454 : 25/04/19(土) 20:39:45 ID:YJUq
- >>437
まあ職場のコミュニケーションって色々面倒くさいからな
やりたくないけどやらないと生きていけない
日本も他の先進国もうつ病多いけど元の原因は大体仕事上のコミュニケーションからきてるやろうし - 459 : 25/04/19(土) 20:40:13 ID:6uUF
- >>437
キャパシティを超えても他人からの頼み事を受け入れるやつ
なんでもかんでも一枚噛もうとするやつ
人にモノをいうときに「自分は〜〜と思います」というやつ
こういうのがゴマ太郎や - 468 : 25/04/19(土) 20:40:56 ID:4dkx
- >>459
キャパシティを超えても他人からの頼み事を受け入れて納期ギリギリまで手を出すな!って叫びつつ三日前にワイのせいにしてくるやつかな - 474 : 25/04/19(土) 20:41:22 ID:6uUF
- >>468
それそれ まさにそういうことや - 479 : 25/04/19(土) 20:41:44 ID:4dkx
- >>474
私がやります!→手を出すな!ぎゃおおおん!→おまえの仕事だろ! - 491 : 25/04/19(土) 20:43:09 ID:6uUF
- >>479
ゴールデンコンボやな ハナから手を出すなとしかいえない
巻き込まれた側がケツ拭くしかないのがクソ - 480 : 25/04/19(土) 20:41:44 ID:qYAS
- >>459
ゴマ太郎とかいう蔑称に草 - 483 : 25/04/19(土) 20:41:57 ID:4dkx
- >>480
今はゴマ花子も多い - 489 : 25/04/19(土) 20:43:02 ID:qYAS
- >>483
花子はだいだいゴマやろ(偏見) - 439 : 25/04/19(土) 20:38:05 ID:YJUq
- 日本も海外も上司に取り入れられないと生き延びられないのは悲しいことに共通してるで
ぶっちゃけ日本の方がクビにならないから上司に逆らいやすいぐらいまである - 445 : 25/04/19(土) 20:38:56 ID:Q50f
- >>439
これな
日本の労働者はなんやかんやめっちゃ手厚く守られてる
それはそれとしてブラックはブラックでなんとかせなあかんけどな
普通に人権侵害レベルのは - 466 : 25/04/19(土) 20:40:44 ID:YJUq
- >>445
社員をクビにできないという1点に限って言えば異常に保護されてるからな日本の正社員
そのせいで他の待遇面がめちゃくちゃやが - 471 : 25/04/19(土) 20:41:04 ID:qYAS
- >>466
ほんまこれ - 470 : 25/04/19(土) 20:41:02 ID:2AnA
- >>445
極端な負け組が少ないからこそ
治安が良くて社会が安定してるのはあるわね - 442 : 25/04/19(土) 20:38:41 ID:2AnA
- トランプ見てたら
アメリカは上司と対等とかありえないよな - 449 : 25/04/19(土) 20:39:22 ID:iweL
- >>442
あいつらって対等で個人主義と見せかけて
めっちゃ空気の文化やな - 477 : 25/04/19(土) 20:41:34 ID:YJUq
- >>442
アメリカで上司と対等とかありえんやろ
上司が人事権握っているんやから逆らったらクビになるだけや - 498 : 25/04/19(土) 20:43:44 ID:2AnA
- >>477
アメリカ人はゴマすりなどせず
思ったことはストレートに言う
この昔からのステレオタイプって何なんやろな - 443 : 25/04/19(土) 20:38:48 ID:iweL
- 2行以上は読まんぞゲェジ
- 452 : 25/04/19(土) 20:39:40 ID:4dkx
- >>443
イケメン
天才知的かっこいい
ばかハゲ社会人経験ゼロ文化的教養マイナス(以上にアニメに興味がある)創作に憧れてるのに消費しかできない ハゲ ハゲ - 465 : 25/04/19(土) 20:40:42 ID:rM4j
- >>452
以上→異常じゃないの? - 473 : 25/04/19(土) 20:41:18 ID:4dkx
- >>465
せや - 444 : 25/04/19(土) 20:38:55 ID:qYAS
- ちな某ホワイト有名企業もゴルフできん奴は課長代理までやからね
JTC総合職ならゴマスリは必須やで!! - 446 : 25/04/19(土) 20:39:00 ID:EPUA
- でも奥さんのコミュ力って結婚するかどうかの時に
結構判断材料になったりしない?外向けの顔この子ちゃんとできるんかなって - 453 : 25/04/19(土) 20:39:43 ID:Q50f
- >>446
ぶっちゃけワイはワイの前だけで可愛ければそれでええわ
最低限家族と仲良くはしてもらいたいがそれ以上は期待せん - 447 : 25/04/19(土) 20:39:01 ID:wb1f
- 単に白人様より生産性ない無能や
- 448 : 25/04/19(土) 20:39:06 ID:AT3y
- ワイがアメリカ人やったらマジでどこの職場にもいられなくて首吊るしかないやろ
- 451 : 25/04/19(土) 20:39:38 ID:2AnA
- >>448
道端にたくさん仲間がいるんや
楽しくなるお薬もあるよ - 450 : 25/04/19(土) 20:39:37 ID:EOnF
- 言うほど働いてないって話やなかったか?
ソースはない - 455 : 25/04/19(土) 20:39:55 ID:edxT
- 奥様会とか白い巨塔おもいだした やだねぇ
- 456 : 25/04/19(土) 20:39:56 ID:pCBz
- なんでみんな東京行って三次産業就くの
そのくせメンタル弱々だし農業でもやってたほうがいいだろもう - 460 : 25/04/19(土) 20:40:13 ID:iweL
- >>456
お前も来いよ - 478 : 25/04/19(土) 20:41:40 ID:pCBz
- >>460
いたわ東京
ストレスで下痢止まらなくて帰った - 472 : 25/04/19(土) 20:41:16 ID:SYyS
- >>456
東京にいる自分ってのが大事なだけで存在意義や存在価値がそうなっているからや
自分と言うものがあるなら東京に拘らなくなる - 481 : 25/04/19(土) 20:41:53 ID:2AnA
- >>456
メンタル弱いと
田舎の爺さんとかに潰されるぞ - 496 : 25/04/19(土) 20:43:42 ID:pCBz
- >>481
ヤバイ奴や冷たい人は都会のが多い - 457 : 25/04/19(土) 20:40:02 ID:iweL
- 岸田辞めてくれ
- 458 : 25/04/19(土) 20:40:08 ID:qYAS
- コミュ力なくてもゴルフやっとけばセーフ
ちなだいたいの白人もゴルフでセーフ
たまにテニス - 461 : 25/04/19(土) 20:40:29 ID:EPUA
- ワイより奥さんのほうがコミュ力っちゅうか
愛嬌あるから、奥さんと2人でお店にいったら
しょっちゅうサービスしてもらえる
ワイ1人やったら逆にサービス悪くなるまじで - 463 : 25/04/19(土) 20:40:36 ID:SYyS
- 根回しって否定されやすいけど、先に話通すだけで結果が変わるならどんどんやるべきよな
- 475 : 25/04/19(土) 20:41:24 ID:EPUA
- >>463
上に行く人ほど根回し上手な気がする - 485 : 25/04/19(土) 20:42:32 ID:qYAS
- >>475
あと上にいくやつは敵つくらんよな
縦にも横にも - 464 : 25/04/19(土) 20:40:39 ID:T9By
- 脳みそ使うの嫌いなくせに1次産業を怖がって仕方なく3次産業ホワイトカラーにいくのが増えてもうた
- 467 : 25/04/19(土) 20:40:53 ID:pHqM
- めっちゃ働いてるって時点で古い価値観の老害人間なんやろなあ
量は他の先進国と大差ない - 476 : 25/04/19(土) 20:41:30 ID:edxT
- そのための契約社員
- 482 : 25/04/19(土) 20:41:53 ID:auIN
- アメリカで上司と対等って銃社会ゆえにとかやろ
- 486 : 25/04/19(土) 20:42:35 ID:rM4j
- >>482
恨まれたら射殺されるかもとか怖くて怒鳴れないよな - 488 : 25/04/19(土) 20:42:53 ID:YJUq
- >>482
確かにパワハラは少ないらしいで
注意するときもめちゃくちゃ気を使う
部下がブチギレたら銃ぶっ放されて殺されるからな
日本の詰めはえぐいってアメリカ人も言ってた - 499 : 25/04/19(土) 20:43:50 ID:pHqM
- >>482
そんなん言ったら日本だって包丁あるんだから同じこと言えるやん
その論理は弱いやろ - 487 : 25/04/19(土) 20:42:41 ID:EPUA
- アメリカはほんまにすぐクビになるから
上司と対等とかほんまにありえない
最大限気を使う相手だよ - 490 : 25/04/19(土) 20:43:07 ID:iweL
- >>487
ニートがアメリカを語るな - 493 : 25/04/19(土) 20:43:16 ID:4dkx
- >>490
たれw - 492 : 25/04/19(土) 20:43:10 ID:AT3y
- アメリカの上司で「昇給昇進はさせんけどまあ業務しっかりこなすなら飲み会来なくてもクビにはせんわ」とか言ってくれる人おらんのかな
- 494 : 25/04/19(土) 20:43:20 ID:XKbd
- 仕事どれだけやっても給料変わらないからっていうのが大きい
手抜くに決まってる - 500 : 25/04/19(土) 20:43:51 ID:T9By
- >>494
手加減して仕事できない不利するほうが得 - 495 : 25/04/19(土) 20:43:28 ID:T9By
- 簡単に首を切れないのを逆手に取ろうぜ
法律の穴を付くのさ
それに今は失業率がマイナスに突っ込む時代やから簡単に追い出し部屋は無理やで
日本人がめっちゃ働いてる割に経済よくならない理由って
おーぷんなんJ


コメント