- 1 : 24/05/25(土) 20:36:45 ID:o2KD
- 日本の国家予算全額国防費で良いだろ
- 2 : 24/05/25(土) 20:37:12 ID:o2KD
- 民間への技術転用、雇用創出等の、利点もあるだろ
- 3 : 24/05/25(土) 20:37:13 ID:O0cD
- 誰もそんな話してないやろ
- 4 : 24/05/25(土) 20:37:13 ID:g2x9
- ゲェジかな?
- 5 : 24/05/25(土) 20:37:21 ID:o2KD
- 輸出利益で国全体が豊かになるだろ
- 6 : 24/05/25(土) 20:37:28 ID:lQpi
- #だろゲェジ再び
- 7 : 24/05/25(土) 20:37:30 ID:O0cD
- 誰も聞いてないやろ
- 8 : 24/05/25(土) 20:37:31 ID:o2KD
- 最大の経済政策とも言えるだろ
- 9 : 24/05/25(土) 20:37:45 ID:uO9O
- 誰も買わんやろ実績ない日本製なんか
- 16 : 24/05/25(土) 20:38:35 ID:o2KD
- >>9
実績を今から作れば数年で元を取れるだろ
増税不要で国防費増額出来るだろ
最初数年は国債で賄えば良いだろ - 10 : 24/05/25(土) 20:37:51 ID:O0cD
- 一体誰と話してるんややろ
- 11 : 24/05/25(土) 20:38:01 ID:w6wN
- 性器産業が必要や
- 12 : 24/05/25(土) 20:38:04 ID:o2KD
- 経済的に寧ろ豊かになるだろ
経済のために国防費増額すればいいだろ - 13 : 24/05/25(土) 20:38:21 ID:O0cD
- 誰にいうてんのこいつやろ
- 17 : 24/05/25(土) 20:38:51 ID:ep7j
- >>13
見ちゃいけません! - 14 : 24/05/25(土) 20:38:31 ID:xoBd
- おはヴォルグ
- 15 : 24/05/25(土) 20:38:33 ID:lQpi
- 過去スレ読み漁れば分かるけど多分病気の人
- 18 : 24/05/25(土) 20:39:01 ID:o2KD
- 国債を刷れるだけ刷って、全額と国家予算全てを、国防に振れば良いだろ
- 19 : 24/05/25(土) 20:39:03 ID:5DQb
- 誰が買うねん一体
古の対戦から装備糞やのに - 25 : 24/05/25(土) 20:40:22 ID:o2KD
- >>19
だから新規兵器研究開発製造を行えば良いだろ
ウクライナなどの紛争地域にでも投じればそこで実用される様子で広告に出来るだろ
日本の巨大な経済力や技術力で安価高性能な兵器をこれから作れば良いだろ - 30 : 24/05/25(土) 20:41:08 ID:5DQb
- >>25
今更追いつけるわけねーだろ馬鹿
もはや中国以下じゃ - 20 : 24/05/25(土) 20:39:03 ID:hdGb
- 核兵器作ろう
- 21 : 24/05/25(土) 20:39:17 ID:O0cD
- 言うだけゲェジ
- 22 : 24/05/25(土) 20:39:23 ID:QiEv
- アメリカがダメって言うから
- 23 : 24/05/25(土) 20:39:25 ID:MHN3
- 中韓を今度こそ屈服させなきゃな!
- 24 : 24/05/25(土) 20:39:37 ID:azx8
- 防衛産業の強化に異論ないが
主要産業にするには市場が小さすぎる - 28 : 24/05/25(土) 20:41:06 ID:o2KD
- >>24
その小さな市場内を、日本が多くを占めるようにすれば一国の経済としては大きいだろ?
それの収益で国を運営出来るだろ - 29 : 24/05/25(土) 20:41:07 ID:4scX
- >>24
これなんよな
市場規模がそれほどでかくないよね
買い手も国家やから利益率も低いからうま味が少ない - 46 : 24/05/25(土) 20:43:20 ID:4scX
- >>1
ワイの>>29にもレス頂戴? - 56 : 24/05/25(土) 20:46:33 ID:o2KD
- >>29
日本年間予算<市場の年間の総計だろ
仮に全て日本が牛耳ったとしたら儲かるだろ - 69 : 24/05/25(土) 20:50:15 ID:4scX
- >>56
違うが???
日本の年間予算約200兆円
市場規模は多く見積もっても100兆円やでwwwwww - 74 : 24/05/25(土) 20:51:43 ID:o2KD
- >>69
もう一点前の所で書いていた書き忘れていた事だが、研究開発した技術が他分野でも応用されるだろ
民間への技術転用により民間企業の実績も上がるだろ - 81 : 24/05/25(土) 20:53:01 ID:azx8
- >>74
半導体とプログラム技術者に金掛けて欲しいわ - 82 : 24/05/25(土) 20:53:43 ID:4scX
- >>74
軍事産業振興には賛成やけど
イッチの話は机上の空論やな笑 - 26 : 24/05/25(土) 20:40:57 ID:hQqQ
- 日本製品
性能は高いまたは平凡、余計な機能を追加し値段はバカ高い - 27 : 24/05/25(土) 20:41:02 ID:QUzn
- 日本のクソ雑魚クオリティの武器輸出したところで・・・
- 36 : 24/05/25(土) 20:42:02 ID:o2KD
- >>27
金掛けていないし余計な輸出制限今迄戦後何十年掛けて来たからだろ
現に朝鮮特需で経済復興した実績もあるだろ
売れないだけで日本の技術力自体は世界でトップだろ - 40 : 24/05/25(土) 20:42:29 ID:O0cD
- >>36
売れてないだろ - 43 : 24/05/25(土) 20:42:50 ID:MHN3
- >>40
おまえが売るんやで - 31 : 24/05/25(土) 20:41:13 ID:O0cD
- そいつにいうてもなんもならんやろやろ
- 32 : 24/05/25(土) 20:41:17 ID:MHN3
- 日本による地球征服で平和が来る!
- 33 : 24/05/25(土) 20:41:37 ID:azx8
- とりま原子力潜水艦造るところからやな
- 34 : 24/05/25(土) 20:41:45 ID:O0cD
- このゲェジはどうしたいややろ
- 35 : 24/05/25(土) 20:41:46 ID:AOsN
- 銃すら作っとらんのに
- 41 : 24/05/25(土) 20:42:34 ID:o2KD
- >>35
作る企業が無いんだろ
優先的に製造する企業に国が出資して作るようにすれば良いだろ - 37 : 24/05/25(土) 20:42:09 ID:PrPx
- そもそも日本製兵器って条件特殊すぎてあんまりツブシ効かんし、かつての武器三原則のおかげで販売網も整ってへんねん
昔っから死の商人しとったフランスとか販売網開拓した韓国とかと比べたら本気度がちゃうわ - 38 : 24/05/25(土) 20:42:10 ID:r0iG
- 資源ない国で兵器産業発展するわけないだろ
鉄も石油も他所から買い付けるんだぞ - 39 : 24/05/25(土) 20:42:11 ID:QUzn
- ミサイル技術なんぞ北朝鮮以下やぞ、そのくせアホみたいに高い、三菱重工とかのボロクオリティでも現状誰も欲しがらんのに
- 44 : 24/05/25(土) 20:43:03 ID:o2KD
- >>39
国が金を投じていないのと輸出に無駄な縛りがあるから利益を上げられず企業が力を入れていないんだろその分野 - 42 : 24/05/25(土) 20:42:43 ID:cZ1y
- 日本は何気に武器輸出ナシで現在の地位だからな
武器も輸出するようになれば儲かるだろうけど
とんでもない災禍を世界にまき散らすのかもな - 48 : 24/05/25(土) 20:43:44 ID:o2KD
- >>42
いや他の敗戦国全部がやっている事だろ
独なども
日本だけしたら災が起こるというのは単に差別でしかないだろ - 52 : 24/05/25(土) 20:44:59 ID:cZ1y
- >>48
銃器とか輸出してたら今頃工芸品レベルになってるだろ
そういうことに日本人の能力は使わないほうがええな - 55 : 24/05/25(土) 20:46:11 ID:PrPx
- >>48
ドイツはヴァイマル共和国時代も武器輸出国やったからな
日本はもともと武器輸出少なかった上に他の国より平和教育行き届きすぎてんねん - 59 : 24/05/25(土) 20:47:41 ID:o2KD
- >>55
学術公務員法曹界中心に左過ぎるだろうな
そこの殲滅も必要だろうな
選挙で選ばれていないたかが暗記の試験を通過しただけの分際で政治的影響力を行使し過ぎだろ - 45 : 24/05/25(土) 20:43:14 ID:l18W
- 兵器作るぐらいなら兵器作りに使える半導体を作った方が平和的やろ
直接兵器を作れば反戦派がなにをしでかすかわかったもんじゃない - 51 : 24/05/25(土) 20:44:59 ID:o2KD
- >>45
それが起これば左翼を取り締まりやすくなりそうだろ
まあ流石にあの連中でもそこまで迂闊な事やるかは知らんが
マジ戦後日本左翼だけは悉く反日だろ
例えば米国左翼は反米ではないだろ?
戦後日本左翼だけ余りに異質過ぎるだろ - 47 : 24/05/25(土) 20:43:26 ID:782B
- 軍需で儲かるのは過去の話やぞ
- 49 : 24/05/25(土) 20:44:26 ID:QUzn
- そもそも傀儡国家の日本に本格的な武器なんて諸外国が製造を許すわけないやん、もはや100年単位で遅れとんのに今更どう足掻いても追いつけんわ
- 50 : 24/05/25(土) 20:44:58 ID:4scX
- ???「パンスト作るほうが儲かるンゴ」
- 53 : 24/05/25(土) 20:45:03 ID:azx8
- 日本に足らん軍備
絶対に必要なもの 原子力潜水艦、核兵器
あったらいいな 原子力空母 - 54 : 24/05/25(土) 20:46:06 ID:QUzn
- 日本核武装論あるけど絶対に無理やからな、日本が1発作る間に1万発打ち込まれて終わりや
- 70 : 24/05/25(土) 20:50:32 ID:o2KD
- >>54
開発後の世界中からの経済制裁しか頭になかったが、その危険性もあるのか
中国などが日本内部にまで盗聴でもはってるのか? - 57 : 24/05/25(土) 20:46:51 ID:r0iG
- で何作るんや
戦車か戦艦か - 62 : 24/05/25(土) 20:48:59 ID:o2KD
- >>57
日本が元々技術の蓄えが有る方が世界で最先端技術は取りやすいだろ
比較的得意な所で良いだろ - 80 : 24/05/25(土) 20:52:52 ID:QiEv
- >>57
スティンガーとかジャベリンみたいな携帯ミサイルとドローンやな今なら - 84 : 24/05/25(土) 20:53:55 ID:azx8
- >>57
原子力潜水艦やろ
海域で殲滅すればええんやし - 58 : 24/05/25(土) 20:47:35 ID:5DQb
- Q.日本が開国以来欧米諸国の兵器技術を追い越したことはありますか
A.一度もありません
- 60 : 24/05/25(土) 20:48:21 ID:o2KD
- >>58
第二次大戦までは単独では日本が世界最強だっただろ
敗戦したのは、敵に回しすぎた外交の問題だろ - 65 : 24/05/25(土) 20:49:41 ID:A0o6
- >>60
ww1の兵器ランキングでジャップ兵器出てこないが? - 67 : 24/05/25(土) 20:49:57 ID:5DQb
- >>60
どこがやねん
零戦作れても工作機械は終戦までアメリカ製に頼ってたし
そもそもエンジンすらアメリカのコピーやぞ - 68 : 24/05/25(土) 20:50:06 ID:PrPx
- >>60
WW2時に欧米を追い越したのはせいぜい艦艇の基礎設計分野ぐらいやぞ
それ以外は基礎工業力なさ過ぎてズタボロや - 61 : 24/05/25(土) 20:48:47 ID:A0o6
- 戦闘機も作れないのに?
- 64 : 24/05/25(土) 20:49:39 ID:o2KD
- >>61
それも予算だろ
共同開発輸出するらしいが、日本が国防費増やして、単独開発製造輸出までし、純国産兵器にして利益独占したら良いだろ - 72 : 24/05/25(土) 20:50:59 ID:A0o6
- >>64
戦闘機のエンジン開発はww1の頃から英米に負けすぎやが?
予算ついたMRJは完成すらできなかった - 76 : 24/05/25(土) 20:52:08 ID:azx8
- >>72
MRJは趣味で始めた企画やしなぁ
国策ならもっと金掛けてるやろ - 85 : 24/05/25(土) 20:54:41 ID:A0o6
- >>76
税金めちゃくちゃ入ってるしその結果試験機も破壊して無事黒塗りしたぞ - 89 : 24/05/25(土) 20:55:19 ID:azx8
- >>85
後から無理からに国が関与したんだよなぁ - 94 : 24/05/25(土) 20:56:41 ID:A0o6
- >>89
それはそう。死ぬと日本兵器()がゴミクズの照明になるし
なお無事ゴミクズの評価を得た模様 - 96 : 24/05/25(土) 20:57:22 ID:Xi6p
- >>94
生活保護で実験すれば今からでもいけるやろ - 77 : 24/05/25(土) 20:52:09 ID:5DQb
- >>72
英米どころかフランスやイタリアにすら及ばんやろwwwww - 83 : 24/05/25(土) 20:53:50 ID:A0o6
- >>77
せやな、あっちは技術持ってるもんな
けどネトウヨはイタリア??やたらなめてるよね
ずっと技術負けてるのに - 63 : 24/05/25(土) 20:49:29 ID:cZ1y
- トヨタのピックアップトラックが中東の武装ゲリラに人気らしい
そのバケもんじみた信頼性が人気の秘密らしいな - 66 : 24/05/25(土) 20:49:47 ID:rmuR
- 三菱のタイヤは兵器やろ
- 71 : 24/05/25(土) 20:50:37 ID:xmUB
- 原子力輸出しようとするくらいには技術ありそうやけどロケットをまともに飛ばす力がないから無理やろ
- 73 : 24/05/25(土) 20:51:40 ID:Xi6p
- 威力の実験に生活保護使えばええ
- 75 : 24/05/25(土) 20:51:50 ID:6NYX
- 兵器作っても需要ない定期
- 78 : 24/05/25(土) 20:52:40 ID:A0o6
- そもそもエンジン担当のIHIに現代航空機エンジン作る技術はない
イッチ嫌いそうな韓国にダブルスコアで負けてる - 86 : 24/05/25(土) 20:54:45 ID:PrPx
- 改そうりゅう型みたいな通常動力潜水艦の方が輸出ではツブシ効くで
- 93 : 24/05/25(土) 20:56:28 ID:azx8
- >>86
待ち伏せだけなら通常動力で良いが
斥候したり追いかけて攻撃するなら原子力でないと速度が足らん - 103 : 24/05/25(土) 20:58:50 ID:PrPx
- >>93
原潜は輸出にアレコレ面倒くさいんと、維持整備が通常動力艦の倍ぐらい面倒くさい
オージーもそれでフランス原潜案諦めたはずや - 87 : 24/05/25(土) 20:55:12 ID:5qdS
- ウクライナ戦争後はウクライナ製ドローンがブランド化すると思われ
- 88 : 24/05/25(土) 20:55:18 ID:UgqV
- 日本の戦車は少々お高いですがなんとプラズマクラスターが搭載されています!とかやったらどうや
- 90 : 24/05/25(土) 20:55:33 ID:2kTm
- まずは無駄を減らそうや
零細、中小企業と議員を無くそう - 95 : 24/05/25(土) 20:57:02 ID:6pvq
- >>90
あとジジババは殺処分 - 97 : 24/05/25(土) 20:57:26 ID:azx8
- >>90
はぁ?
日本の技術力があるのは中小企業やで - 91 : 24/05/25(土) 20:55:45 ID:cZ1y
- 日本が輸出用の武器に力入れだしたら終りやな
なんとかそういう時代が来ない事をいのる
時計とかカメラでは結局、西洋を追い越して
はるか異次元まで行ったからな
武器も同じだろうな - 92 : 24/05/25(土) 20:55:53 ID:QiEv
- 中抜きされるからロクなものが出来んのや
- 98 : 24/05/25(土) 20:57:43 ID:A0o6
- おう10式うってこいよあくしろよ
売れないけどね - 99 : 24/05/25(土) 20:57:50 ID:gYmE
- ジャップのゴミ兵器誰が買うん
- 105 : 24/05/25(土) 20:59:30 ID:Xi6p
- >>99
中東のてろりすとは日本製のビックアップトラック使ってるやん
あと時計も - 100 : 24/05/25(土) 20:57:57 ID:gvIv
- 弱者抹殺はええけどそうなると死ぬ内に自分も入りそうで怖い
- 101 : 24/05/25(土) 20:58:32 ID:xmUB
- 日本製ヘルメットは軽くて頑丈です
日本製トイレはウォシュレット付きです
こんな感じでホルホルしていこうや - 102 : 24/05/25(土) 20:58:44 ID:A0o6
- ちなみにここしばらくの自衛隊兵器はほぼ海外のクローンの模様、
コメント