敵「制限速度で走ってても追い付かれたら譲れ」←論破する方法

1 : 26/06/03(水) 08:36:58 ID:SyRx
論破できなくて困ってる
2 : 26/06/03(水) 08:37:50 ID:ZFTD
違反者に協力する必要ないやん
4 : 26/06/03(水) 08:39:33 ID:SyRx
>>2
相手が違反者かどうか、自分が上限速度かどうかはどこにも書いてないという主張
9 : 26/06/03(水) 08:42:17 ID:ZFTD
>>4
あと付けで条件増えてるやん
制限速度未満で走ってて制限速度守ってる車に追い付かれって状況なん?
12 : 26/06/03(水) 08:43:20 ID:SyRx
>>9
違う、追い付かれた側が制限速度上限
13 : 26/06/03(水) 08:43:51 ID:ZFTD
>>12
なら追い付いた側は制限速度越えてるやんけ
14 : 26/06/03(水) 08:44:00 ID:tPyK
>>12
まだ意味わからん
じゃあ相手速度超過確定ちゃうんけ
16 : 26/06/03(水) 08:44:35 ID:SyRx
>>13
>>14
追い付いた側が速度超過していれば譲らなくてもいいとはどこにも書いてない
20 : 26/06/03(水) 08:45:33 ID:tPyK
>>16
書いてあるかどうかちゃうやろ
違反の助長になるとこ使って論破しろよ
23 : 26/06/03(水) 08:46:08 ID:SyRx
>>20
パンピーのワイらに取り締まる権利はないから
26 : 26/06/03(水) 08:47:02 ID:tPyK
>>23
取り締まる権利の有無なんか何の関係もない
安全交通の維持は義務やろ
27 : 26/06/03(水) 08:47:42 ID:nl8J
>>26
追いつかれて譲らないのも危険運転
28 : 26/06/03(水) 08:47:45 ID:SyRx
>>26
自分自身の話であって
他の違反者に対して通報以外で手を下すことはできない
37 : 26/06/03(水) 08:49:27 ID:tPyK
>>28
論点は追いつかれたら譲るべきかどうかであって手を下す田なんだの話はしてない
そもそも相手はまだ違反者でもない
論理が飛躍してる
3 : 26/06/03(水) 08:38:53 ID:tPyK
なんで出来んねん
6 : 26/06/03(水) 08:41:29 ID:SyRx
>>3
頼む、論破してくれ
5 : 26/06/03(水) 08:39:39 ID:J9bI
免許更新でそういってたで
7 : 26/06/03(水) 08:41:51 ID:SyRx
>>5
なら正しいのか?
8 : 26/06/03(水) 08:41:57 ID:y241
論破する必要があるんか
10 : 26/06/03(水) 08:42:28 ID:6iaE
なん車線かにもよる
11 : 26/06/03(水) 08:43:03 ID:FKUT
論破はせんでええけど面倒なら譲っとくほうが楽
54 : 26/06/03(水) 08:53:05 ID:wsie
>>11
これ
実体ベースが法定速度厳守じゃない世の中やから別に相手が急いでるのわかるなら譲ればええやん

人殺したらあかんみたいな法律は厳守せなあかんけどこっちは実際守られなくても社会ある程度回ってるわけで

15 : 26/06/03(水) 08:44:33 ID:B93p
なぜチー牛は制限速度を死守するのか
なぜそこまでこだわる癖に速度違反を通報すらせず口先で論破しようとするのか
17 : 26/06/03(水) 08:44:41 ID:nl8J
メーターの表示と実際の速度は違う
メーターの方で60kmでも実際の速度は50km程度
追いついた側が違反とは限らない
だから譲れ
18 : 26/06/03(水) 08:44:56 ID:B93p
>>17
こういうことにした方がよさそう
ワイ好きやわ
21 : 26/06/03(水) 08:45:35 ID:ZFTD
>>17
メーター速度とは書いてないやん
22 : 26/06/03(水) 08:46:06 ID:nl8J
>>21
追いつかれて譲らないのも違反
19 : 26/06/03(水) 08:45:29 ID:FKUT
制限速度守るマンって大体登り坂でがっつり失速してるよな
24 : 26/06/03(水) 08:46:54 ID:y241
左に寄っておけば勝手に抜いていくやろ
25 : 26/06/03(水) 08:46:56 ID:tGsA
実情として譲らないんだからレスバ仕掛けてくる奴が雑魚
29 : 26/06/03(水) 08:47:54 ID:FKUT
抜かさせてもどうせ信号やったり前の制限速度マンに捕まって追いつくよな
30 : 26/06/03(水) 08:48:04 ID:SyRx
やっぱ論破できないのか・・・?
36 : 26/06/03(水) 08:49:24 ID:nl8J
>>30
無理やな
そもそも右車線走り続けてるのもおかしい
38 : 26/06/03(水) 08:50:06 ID:lLBj
>>36
誰も右車線の話してなくない?
40 : 26/06/03(水) 08:50:24 ID:nl8J
>>38
1車線なら譲る譲らないの話にならなくない???
42 : 26/06/03(水) 08:50:57 ID:lLBj
>>40
まあイッチに判断してもろて
50 : 26/06/03(水) 08:52:21 ID:nl8J
>>42
いや、お前の負けや
52 : 26/06/03(水) 08:52:54 ID:lLBj
>>50
いやお前の負けや、制限速度で走ってるなら右車線走る必要がそもそもない
つまりイッチは右車線を走ってない
56 : 26/06/03(水) 08:53:31 ID:nl8J
>>52
それだとイッチがゲェジってことになるけどいいのか?
57 : 26/06/03(水) 08:54:00 ID:lLBj
>>56
つまりこれは一般道の話って事や
69 : 26/06/03(水) 08:56:30 ID:nl8J
>>57
一般道でも右車線走り続けるのは違反だぞ
79 : 26/06/03(水) 08:59:12 ID:m4b4
>>69
原則左ってだけで違反ではないやろ
84 : 26/06/03(水) 09:00:45 ID:B8oN
>>79
高速道路だと取締されるよ
目安2km超えてずっと追い越し車線いると捕まる
89 : 26/06/03(水) 09:01:06 ID:m4b4
>>84
一般道の話してんだぞ
92 : 26/06/03(水) 09:01:34 ID:B8oN
>>89
条文のどこにも高速道路って限定されてないから一般道でも違反だよ
検挙されることが滅多に無いだけで
58 : 26/06/03(水) 08:54:34 ID:y241
>>52
分岐や右折のために右におることもあるやん
62 : 26/06/03(水) 08:55:05 ID:tGsA
>>58
そんな場面で譲るの危険すぎるからやめやめろ
65 : 26/06/03(水) 08:55:38 ID:y241
>>62
戻れなくなっても困るから譲らへんわ
31 : 26/06/03(水) 08:48:35 ID:Yl9H
論破しなくてもいいよ
普通に走るから
33 : 26/06/03(水) 08:49:04 ID:y241
>>31
まぁこれ
32 : 26/06/03(水) 08:48:58 ID:WEpW
譲らなければいいよね
34 : 26/06/03(水) 08:49:08 ID:SyRx
>>32
まぁ譲らんのやけど
35 : 26/06/03(水) 08:49:20 ID:lLBj
譲れない思い
39 : 26/06/03(水) 08:50:09 ID:SyRx
イラチの運転下手に合わせてやる義理無いからな
でも論破できなくて困ってる
41 : 26/06/03(水) 08:50:48 ID:y241
急いでりゃ勝手に抜いていくやろしナリで走っててええやろ
43 : 26/06/03(水) 08:51:04 ID:SyRx
>>41
ちょっとモヤっとするやん
49 : 26/06/03(水) 08:52:18 ID:y241
>>43
ワイはせえへんな それで車間詰められたら速度そのままで左に思いっきり寄せてるわ
抜くなら抜いてええぞって意思表示さえしてりゃあとはそいつの判断や
53 : 26/06/03(水) 08:53:01 ID:SyRx
>>49
運転上手そう
44 : 26/06/03(水) 08:51:13 ID:6iaE
「ワイが制限速度MAXで走っとるのに追いついてきたってことは、お前スピード違反しとるやんけ」
45 : 26/06/03(水) 08:51:27 ID:tPyK
制限速度で走ってたら速度を落として譲るべきで
そのまま譲るべきでもないし譲らないべきでもない
二者択一の結論をそもそも誤ってる
46 : 26/06/03(水) 08:51:35 ID:FKUT
と言うか安全運転したいならチョロチョロ後ろ走る車気にし続けるよりもとっとと抜かせたほうがええやろ
抜かせたくないマンは何が目的なんか分からん
47 : 26/06/03(水) 08:51:57 ID:SyRx
>>46
いやこっち制限速度なんですけど~
60 : 26/06/03(水) 08:54:58 ID:7nDG
>>46
抜かせるために車線変更するのが怖い
48 : 26/06/03(水) 08:52:10 ID:tGsA
後続車が…
制限速度を守って追いつく→イッチはゲェジなので譲る
制限速度も守ってない→ゲェジを避けるために譲る
51 : 26/06/03(水) 08:52:29 ID:7nDG
絶対譲れマンって右車線は追い越すためだけにあると思っとるよな
55 : 26/06/03(水) 08:53:30 ID:XA8v
そもそも制限速度なんて本当はないからな
人間が勝手に決めた数字に過ぎない
59 : 26/06/03(水) 08:54:47 ID:SyRx
イラチの速度超過運転下手のためにメンタル乱したくないやん
大義がほしい
61 : 26/06/03(水) 08:55:00 ID:lLBj
>>59
大義は交通ルールやろ
63 : 26/06/03(水) 08:55:30 ID:SyRx
>>61
ルールに明確に書いてないから困ってる
68 : 26/06/03(水) 08:56:20 ID:lLBj
>>63
速度超過は明確にルール違反や
イッチが著しく遅く走ってないなら、誰にも文句言われる事はない
71 : 26/06/03(水) 08:57:12 ID:nl8J
>>68
追いつかれて譲らないのも義務違反や
72 : 26/06/03(水) 08:57:32 ID:SyRx
>>71
こういうガイをつまみ出したい
73 : 26/06/03(水) 08:57:46 ID:nl8J
>>72
道交法や
76 : 26/06/03(水) 08:58:51 ID:lLBj
>>71
制限速度内で走るのが大前提やろ
83 : 26/06/03(水) 09:00:29 ID:nl8J
>>76
交通の流れを維持するときは制限速度守らなくてもええんや
85 : 26/06/03(水) 09:00:50 ID:lLBj
>>83
誰ルールやそれ
87 : 26/06/03(水) 09:00:58 ID:tGsA
>>83
警察に通用しないやつ~
90 : 26/06/03(水) 09:01:10 ID:nl8J
>>87
あいつら高卒だからな
91 : 26/06/03(水) 09:01:19 ID:SyRx
>>90
!aku
★アク禁:>>90
80 : 26/06/03(水) 08:59:23 ID:7nDG
>>71
追いついた側が速度落とすって選択肢ないん?
64 : 26/06/03(水) 08:55:31 ID:wsie
>>59
戦う方がメンタル乱れるやろ
66 : 26/06/03(水) 08:56:10 ID:SyRx
>>64
制限速度で走ってるだけなのに何で戦ってることになるんですか?!
67 : 26/06/03(水) 08:56:16 ID:FKUT
>>59
そんなんでメンタル乱れるなら運転向いてないやろ
74 : 26/06/03(水) 08:58:22 ID:nl8J
そもそも制限速度遵守してても交通の流れを妨げた時点で違反や
75 : 26/06/03(水) 08:58:24 ID:bqkt
悪いのは
[ank:5m:制限速度マン,制限速度超過マン]
77 : 26/06/03(水) 08:58:53 ID:FKUT
そこまで抜かさせたくない理由がわからん
アホが飛ばしとるわ捕まればええのにと思いながらパスさせとけ
82 : 26/06/03(水) 09:00:21 ID:SyRx
>>77
こっちは制限速度なんですけど~?
法律守ってるんですけど~?
78 : 26/06/03(水) 08:59:03 ID:ZFTD
まず譲る操作に不慣れだからゆっくり譲る←これは合法
左側に障害物を見つけたから譲る操作を一旦取り止め←これも合法
これで時間を稼いで交番前とかで相手に速度超過させる
81 : 26/06/03(水) 09:00:01 ID:tGsA
制限速度超過の車に譲るのは「勝ち」だから

コメント

タイトルとURLをコピーしました